dragon-man の回答履歴

全21700件中1~20件表示
  • 報酬付き

    国が円安で儲けた金を年金に転用できないのか

    年金を65歳まで払い続けなければならなくなってきています。 国は円安でドルを売って莫大な利益を得ているようですが、 この金を将来必ず支払う年金の為に、使うことはできないのですか???

  • 報酬付き

    銀歯をセラミックにするべきか!?

    奥歯にある銀歯は「ニ次虫歯」を防ぐために、今からでもセラミックにしたほうがいいですか? 一番奥の銀歯だから人から見えることはありません。なので「審美的な問題」はないですのですが

  • バイデンの日本人についての発言について

    彼の日本人についての発言わ日本人をバカにしている 根拠もないのによくいうよ 目的は日本を隷属させ植民地化させるのが目的では 林大臣の発言も喜んで隷属しますといつているようなもの 自民 岸田もアメリカに移住すればいい

  • 視力検査をしたら

    近視と乱視だったらしいですが 自力で治したりはできますか

  • 報酬付き

    2009年に民主党が政権獲得した一番の原因は?

    2009年の自民党が下野して民主党が与党になった1番の原因って何でしたっけ? いま、自民党の金の問題で揺れてて、ふとその時のことを思い出しました。 ・麻生太郎の発言がいろいろクローズアップされてましたがそれと関係ある? ・リーマンショック後で世間が混乱してた? ・金の問題? また、今年の総選挙で自民党が下野する可能性はどれほどと予想しますか? 個人的には、あの時の民主党には勢いというか「自民党にお灸を」という感じでしたけど、結果的には悪夢の民主党時代になり世間がお灸を据えられたと認識してます。 なので結局自民党になるのかなと。。

  • 奥歯から出血・口腔外科へ

    こんにちは 高齢者男性です 世間では黄金週間ですね 4月末、 鏡で見てみたら2年前から放っておいた奥歯から出血していました。 それに伴い痛みもあります。 血液がサラサラになる 薬は飲んでいません 口を開けて空気を吸ったり歯を触ってみるとズキッと痛みました。 30日近所の歯科へ行くも、根だけ残りその上に歯肉がかぶさり、 その歯肉からの出血と判明 当院では難工事ですから、 歯科口腔外科がある日赤病院を 紹介してもらいましたが、混み合っているそうで、 初診検査予約が 5月28日になりました そのご6月に抜歯治療予定です 今も時々出血があります あと約1ヶ月 ほったらかしで心配です 同じ様な症状になった方などいましたら教えてください

  • 報酬付き

    自民党の良い所と野党の良い所は?

    自民党は、前は企業経済に力を入れてる印象でしたが、岸田さんは連合に参加して賃上げ要求をして労働組合みたいなことしてますね。 あまり良い部分が目立たなくなったのですが、何か良い部分はあるでしょうか? (賃金は企業が経済的に考えて決める経営判断ですね。) バイデンさんの先日の「日本の考えはイスラム圏」発言で日米関係は悪化しているように思います。 立憲は中ロ寄りです。何でもとりあえず反対的な理論をします。

  • 音楽をCDからUSBに落とす際の注意点

    この度、10数年振りに車を買い替えたところ、CDデッキがついてなく、USBで聞く仕様となっていました。 WINDOWS Media Playerを介して、CDからUSBに落とし、それを車で聞いたところ、感覚的な表現で申し訳ないのですが、なんとなく音がこもるというか、小さくなったような気がしました。 これは仕方のないことなのでしょうか? 解決法があれば、ご教授願いたいです。 ちなみに拡張子はmp3です。

  • 9条1項に侵略戦争を否定する意味が含まれている?

    9条1項に侵略戦争を否定する意味が含まれているのだとすれば、なんでわざわざ2項を付け加える必要があったんでしょうか?

  • windows11アップグレードについて

     2か月ほど前、先回パソコンを購入した販売店の担当者にwindows11へのアップグレードをしようと思うがどうですかと質問したところ止めた方が良いとの返事がきました。  今使用しているwindows10のアップグレードのスペックも備わっているのですが今はやめた方が良いとのことでした。問題が発生することが多いから。その担当者は親切な方で信頼関係もあります。 そのまま使い続けていても心配ないとのことでした。  いま、windows11への移行はあまりすすんでないようですが、どうなんでしょうね?

  • 9条1項に侵略戦争を否定する意味が含まれている?

    9条1項に侵略戦争を否定する意味が含まれているのだとすれば、なんでわざわざ2項を付け加える必要があったんでしょうか?

  • 憲法改正において、知識人の人たちはなんで?

    憲法改正において、知識人の人たちはなんで、9条2項を改正するのが1番の理想だ、という言い方をするんですか?変えるんなら9条丸ごと変えないと、自衛隊との関係は、永遠にスッキリしないですよね?

  • 憲法改正において、知識人の人たちはなんで?

    憲法改正において、知識人の人たちはなんで、9条2項を改正するのが1番の理想だ、という言い方をするんですか?変えるんなら9条丸ごと変えないと、自衛隊との関係は、永遠にスッキリしないですよね?

  • 古いandroid充電器

    古いスマートフォンの 分けあって充電器を探してます こんな事をお願いして申し訳ございません。 m03 6.0.1 android 富士通

  • 登山用グッズを揃えたいですが、教えていただきたく

    以下を揃えようと考えています。一泊程度が出来たらくらいで考えています。 ①一人用テント ※予算は5万円台以下で、設営が簡単で耐久性が高いもの。 ②腕時計 ※予算は3~4万円台、標高と気圧が分かり、耐久性と防水性を兼ね、電池はソーラー式。 ③60~70lくらいのザック ※予算は5万円台以下、一泊用で、寝袋と一人用テントと、その他、飲食物が入るくらいで想定。 登山中級者からのアドバイスと、実際に色々とネットで調べたのですが、他の方の意見も参考にさせていただきたいです。登山経験無く、ネットだけで調べたような回答は申し訳ございませんが、お控えいただきたいです。

  • 白内障手術での日帰りと入院と

    NHKの健康番組で、白内障の手術は10分で終わり日帰りできるが、入院する人もいて、それは患者の選択とのことでした。 入院する人はどういう必要があってのことなのか、知りたく思いました。もしもなった場合の情報として事前に知っておきたいです。 経験者や関係者の方、よろしくお願いします。

  • 白内障手術での日帰りと入院と

    NHKの健康番組で、白内障の手術は10分で終わり日帰りできるが、入院する人もいて、それは患者の選択とのことでした。 入院する人はどういう必要があってのことなのか、知りたく思いました。もしもなった場合の情報として事前に知っておきたいです。 経験者や関係者の方、よろしくお願いします。

  • 報酬付き

    今WINDOWS10のPC・中古を購入しても良い?

    今WINDOWS10のPC(中古)を購入しても良い?でしょうか。 近い未来MSから無償UPグレードがされると思っているのですが それを頼りにしようかと思っています。 当方PC初心者ヘビーユーザーでなく10で十分かと思っています。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • ファイルの移動に掛る時間は2つのドライブで変わる

    ファイルの移動を例えば、 SSD(Cドライブ)→HDD(Dドライブ)に移動したとして、 その移動速度はどちらかのドライブの性能に依るのか、それとも両方のドライブの性能に依るのか。。 どちらですか?

  • 入れた覚えのないファイルやフォルダー

    長年使ってきたあるアプリに不具合が出るようになりました。 programfilesにあるそのアプリのフォルダーを見たら最近入ったばかりのファイルやフォルダーがありました。どうなっても良いと思ってそのフォルダーやファイルを削除したら削除できないものがあります。 「別のプログラムがこのファイルを開いているので操作を完了できません」というメッセージが出ます。再起動した直後でも同じです。 無理やり削除する方法はありませんか。