kme57663 の回答履歴

全36件中1~20件表示
  • 給料明細を貰う際、ありがとうを強要

    自分の上司は毎月の給料明細を私に渡す際、「はいっ」と言い手渡しします。 その後、私に『ありがとうございますは?』と言います。 私もその上司が、『お疲れさん』等の言葉があるなら、お礼を言いますが、 一方的なお礼の強要です。 世間では皆さん、一方的にお礼を強要されるものなのでしょうか? 大人的な対応でお礼を言うべきでしょうか?

  • 妹と仲が悪い

    30代女性です。 妹と不本意ながら、疎遠になりつつあり、 どうすれば良いかとご相談しています。 私は三姉妹の長女です。 実家・次女家族が、車で30分圏内で暮らしています。 次女は兼業主婦で、実家の両親に子供の保育園の送り迎えなど 分担して、頼っていました。 が、妹の意に沿わないこともあり(私は親も頑張ってたと思うのですが)、 妹は食事に父親だけを呼ぶなど、母親を仲間外れにするようになりました。 育児についても、母親に頼むのをやめて行ったようです。 父は妹の子が可愛くて、妹一家の経済的スポンサーとなっているので、厚遇されている感じです。 (父と母はあまり仲良くなくて、父が財布の紐を握ってます) 私には子供がなく、夫と二人のんびり暮らしています。 実家・妹とも距離を置いた生活でしたが、母のことは気の毒に思ってました。 (母は妹の子の送り迎え、食事作りなど、分担の日には行っていたようです。 平日は母と妹の夫が分担して食事を作っているのを母が不満に思ったのが 妹の地雷だったようです) 私と妹が疎遠になったきっかけは、妹の子供を妹から頼まれて預かった時のことです。 その時のことで気に沿わないことがあって妹からメールで文句が来ました。 が、私は理不尽だと思い、反論しました。 その後、妹に連絡を取っても、返信はない感じです。 きっかけの具体的なことは、妹が職場のお祭り的なイベントがあり、出し物とかするので、 妹の子供を連れて遊びに来てほしいということでした。 その時に、妹の上司の女性が、「お姉さんが面倒を見て大変ですね」と言われたので、 「私は全然・・両親が色々とみているようです」と答えました。 (その時は、妹が育児を母親に頼むのをやめたことを知らなかったので) それが妹の地雷だったらしく、「3か月前から親に頼んでないのに、 そんなことも知らずにいい加減なことを初対面の人に言うのは止めた方がいいんじゃないですか」 というメールが来ました。 その上司の女性は、妹から聞いたと私の職業について色々話題を出されたのですが、 私の仕事の内容が10年前の内容で、今は違う部署でこういう仕事をしてます・・。 と地味に説明したりといったことがあったので、 妹に、お互い様でしょ・・と反論のメールを送りました。 それ以降、妹とはぷっつりです。 私からすると、母親への当たり方といい、妹の性格は難しいと感じます。 母は妹のことを「お腹様」と呼んでいますが、確かにそんな感じがあります。 妹とのつきあい方どうすれば良いでしょうか。 私としては、たまには一緒に食事とか出かけたりしたいので、現状は残念です。 また、妹も50代くらいになったら、また自然と関係修復されるのでしょうか・・。 色々な世代の方のアドバイスを伺いたいです。

  • 主婦の大変さを理解できるように教えて下さい

    昨日、関西ローカルのバラエティ番組を見ていて愕然としました。 ながら見だったので多少憶測と違いがあるかもしれませんが 下記に概要を。 以前に放送した内容に対して視聴者から「あのコメントはなんなんだ?」 とクレームのようなものがたくさん届いたよう。 その内容↓ ケンドーコバヤシさんが 「女のカフェでの長話が理解出来ない」というような事を言っていて 「暇だからそうしてるんでしょ?そんな無駄な時間を費やすくらいなら その時間をパートにでもあてたらいいのに」 というようなことを言った模様。 昨日はそのケンコバさんのコメントを 実際カフェでだべってる数組の女の人たちに見せてコメントを とっていたのですが、その反応にびっくり。 「未だにこういうこと言う男の人がいるんだ」 「ここはストレス発散の場。ここを否定されたくない」 「無駄なんかじゃない。こうやってしゃべってる時間は有意義なんだ。 それとパートの話しは別」 「俺が養ってやる、くらいの事を言える男じゃないと嫌だ」 云々。 旦那に扶養されて、家に寄生して 年金も払わず税金を優遇され、「家事って毎日の事で大変なのよ」 って言ってる実際暇を持て余してる人たちが こういう心理でいるんだなぁと愕然としたわけです。 私は共働きですが、税金は沢山とられているし 働いてたって毎日家事はしている。 暇は結構だけど、なぜそれを認めず権利ばかり主張して大変大変言うんだろう と腹が立ちました。 しかもストレスってなに?社会に出て色んな人と関わって 仕事してる方がよっぽどストレスたまって大変だって・・・ あ、だからって主婦になりたいとは思わないですけどね。 一日会社休んだだけでも、家事はとっとと終わってしまうし 暇を持て余して脳みそ腐るな、と思ったくらいなんで。 子育てが大変、ならまだ分かるけど 躾の施された子供をほとんど見たことがないので、 そんな大変なこと何もないですよね? 死なないように住居を与えて食事を与えてるだけでしょ? 自分のことしか見てない親ばかりだし、 ほぼ野放しなのにどこで子育てしてるんだろうと思う。 あ、あと、子供産んだだけでえらいんだからいいでしょって奴もいるけど そいつらがきちんとした納税者になるかなんてまだ分からないんだから それは違うと思う。 消費者にはなるだろうからある程度社会は支えるんだろうけど 育つまでにかかった税金補うには全然足りませんしね。 ニートや家事手伝いや専業にでもなった日にゃ、税金掛け損なだけ。 私に理解できるように主婦の大変さを教えて頂けませんか? あれは番組的に、意図的にそう作っただけで あんなお花畑の考えはごく一部の主婦のたわごとに過ぎないんでしょうか? それなら少し安心なんですが。

  • これは脈ありorなし? 教えてください!

    長文失礼します 以前にも相談させていただいたのですが 改めて相談させて下さい。 娘の保育士だった方が素敵な方で仲良くなりたいと思い 共通の知人がいたこともあり、連絡先を渡し、交友関係が始まりました。 (もちろん私は結婚してません!) 彼は仕事以外をほぼ趣味に費やしています。 見た目はすごくもてそうだけど趣味を初めてから彼女は10年以上いないそうです。 (遊びならあるのかもですが) 休みはほぼ趣味、数日前から準備をし、遠くまででかけ 大会で成績を残す為に、コンディションを整えたり練習したりと それはもう本格的です。 連絡取り出した頃、その趣味に一緒に行きたいと言ったら ちょうど大会前で予定があわずと言われ、 気軽に今日みんなで飲んでるけど来ません?て軽く誘っても 準備があるとか練習後で疲れててと、あまり社交的じゃないのも重なって 具体的に誘うと断られてしまいます。 あと、アイドル好きとうちの娘の大ファンてことで、もしかしてロリコンなのか、、 (私は彼よりちょっと年上です)娘の学校の運動会は自ら来ましたし。。 てわけで 脈全然ないなぁと思ったんですが、メールやLINEのやりとりは とてもマメにしてくれるんです 私が話しかければ、すぐ返信くれて2時間くらい話すこともあって 2~3日にいっぺんそんな感じで連絡とってます 連絡先も彼が聞いてきたし 彼のブログにコメントを残すと、その返事をLINEでくれたり 運転中や次の日大会前なども、悪いからいいと言っても大丈夫ですと言って話を続けて くれたりもします 最近では彼から連絡が来ることもあるし、大会で成績残せず落ち込んでて 励ましたことも もう少し頑張れば道がひらけるか それとも若い子好きなら頑張っても友達どまりか 悩んでます 客観的なご意見おねがいします

    • 締切済み
    • noname#180287
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 会社でのモヤモヤする人間関係の解消法はありますか?

    私の勤めている会社には、私ともう一人8歳上の女の事務員がいます。 基本事務員は2人で、営業に年配の男性が半年前頃入社したのですが、その人の行動などにたまにイラッとしてしまいます。悪気はないのでしょうが、あまりいい気持ちで仕事ができないので、このモヤモヤした気持ちはどうしたらいいのか質問させていただきました。 その年配の営業は、なにかと仕事は私にばかり頼んできます。 営業は年配の方ですが上司ではなく、この事務所で役職があるのは私だけです。 今までずっと、頼まれたことは快く受け、頼ってもらえるなら頑張ろう・・・という気持ちでやっていました。が、以前から気になっていたのですが、その営業が度々持ってくる生活雑貨や食物、その他いろいろなものを、私の目の前でもう一人の事務員にばかりあげます。 欲しいとかではなく、分けようとかないのかなと思ってしまいます。 その年上の事務員を営業が気にいってるとかではなく、どちらかと言えば年配の営業が気をつかっているような感じは受けます。気が強い女性だからなのか、仕事も頼まないしその事務員にはたまに敬語で、年配の営業が媚びている感じを受けます。 その事務員は去年産休で4月に復帰したばかりなのですが、それまで2人分の仕事は私1人でやっていたのでその人が忙しいということもないはずです。 小さい子供がいるけど、旦那と一緒に住んでないからご飯もいつも作らないと、3人で話した時に言っていました。実家が近いのでいつも親が作った料理を食べているそうです。 私は一人暮らしで料理はするという話もしています。 その人が復帰する前は私にくれていたのに、急にその人にばかりあげるので余計にモヤモヤします。 その事務員のことになってしまいますが、事務所の掃除や来客時のお茶出しは協力してするものだと思っているのですが、その辺も私がほぼやっており、特にお茶出しは私がちょっとした外出時にあった来客でも、一切出しません。私が忙しくて、お茶出し頼んだ時は少しキレ気味です。 最近は育児で疲れているのかもと思い、気にせず自分でなるべく行うようにしていますが、そういったことはその事務員さんが子供ができる以前からずっとそうでした。 私が2カ月ほど入社が早かったというだけで、仕事に関しては後輩ぶるのに、仕事以外のことに関して(お茶や掃除等)は年上だからという目線でやられるのは調子がいいなと思います。 どこの会社にもよくあることだとは思いますが、仕事頼まれて頑張ってやっても、なんか報われないというかなんだと思ってるんだろう・・・と空しい気持ちにたまになります。 目の前でその事務員にものをあげて、その後すぐ私にこれやってって頼んできてもやる気がでなくなりました。事務員の仕事以外のことについて相談しようにも上司は出張だったり他の事務所にいたり、いつも目の届かないところにいるのでできません。 こういう会社でのモヤモヤした気持ち、どうしたらいいでしょうか。 ぐちっぽくなってしまって申し訳ありません。 長々とした文章読んでいただき、ありがとうございます。

  • 6年付き合った彼と別れました。意味が解りません。

    初めて質問させていただきます。 昨日彼と別れました。 今まで何度か別れがありましたが、復縁を繰り返していました。 今までは、お互い好きだけど別れるより仕方ない、というような感じでしたが、 今回は本当に解り合えなくて別れることになりました。 私は32才、バツイチ子持ちです。 彼は30才独身、婚歴なしです。 彼のことが大好きで、一緒にいると楽しかったのに、そう思ってたのは私だけだったのか? と、疑問に思ってしまい、意見を頂戴したく質問させていただきます。 彼は真面目でいつも将来のことを心配していました。 私は、波乱万丈の人生でしたし、楽天主義で、なるようにしかならない!という考え方です。 2年位前、私の転職を機に彼に結婚を持ちかけると、自分が未熟だし子どもの父親は無理だ、 と言われました。 そこで初めて別れました。 その後、やはりお互いにお互いが1番だ、ということになり、よりを戻し、結婚も前向きに考え ると言ってくれましたが、3ヶ月位でやはり結婚が無理だ、ということになりまた別れました。 しかし、連絡を取り続け、また復縁をしました。 その後は結婚には前向きになるとのことでしたが、待っても待っても何もなく、私の方が業を煮やし別れを切り出したり、また復縁したり、ダラダラと続いていました。 常々将来を不安に思っていた彼は、1年程前から、手に職をつけるためだと言って急に資格試験を受け出しました。 上場会社でプログラマーをしているのですが、初めは税理士、会計士を目指し、まずは簿記 だと言い、独学で簿記3級を取得、簿記2級は3度目で取得しました。 合間には情報処理の試験も受けています。 その後、税理士など、一人立ちするまでには時間もかかるし勉強も大変、ということで諦め、英語の勉強を始めました。 理系ですので、英語が好きなわけではないようですが、プログラムを扱う上で英語が解ると強みになるそうです。 そして、その頃から、モチベーションを維持する為の本や目標達成の為の本を読み漁り、私にも何か勉強をするといい、とか、目標を決めてやるといい、など言い出しました。 勉強は嫌いではないですし、学生時代英語が好きだったこともあり、私も英語の勉強をすることにしました。 しかし、子どものしているサッカーのクラブの役員になり土日は忙しかったのもあり、仕事も家事もしながら、大義のない英語の勉強はなかなか捗りませんでした。 それまでは、何もなければ毎週土日に会って、夕飯を一緒に食べたりしていましたが、会う度に勉強しているか聞かれ、あまりしていないと小言を言われました。 そのうち、私の方も忙しく会う時間も減り、こんな状態なら一緒に住んでしまったらいいのに…、と思い、言い出したことがあります。 エクセルで生活費の計算をしたり、満更でもなさそうな返答をしていたのですが、現実的になることは1度もありませんでした。 試験前は勉強が忙しいと、会うどころか連絡をくれなくなり、それも仕方ないと会いたいけれど我慢して連絡を控えました。 簿記2級がなかなか取れず、その試験前が大変でしたがやっと合格した時は、これで辛いのももう終わる!と思いました。 今年の3月のことです。 しかし、今度は運動も大切だからと、中学時代に1年位やったバドミントンをやると言い出し、空いた時間はバドミントンか勉強かピアノ(これも習って3年位)で忙しいと言いました。 ゲームが好きで、自分で買って遊んでいたり、スマホでもしていたのが、ゲームは時間の無駄だから、と言って一切やらなくなりました。 私はゲームをしないで育ち、ゲームには疎いのですが、最近ラインのゲームを少しするようになりました。 それまでは、ゲーム機でも携帯でも全然ゲームはしていませんでした。 そんな私を見て、最近ゲームしかしてないね、時間の無駄だよ?何か努力してるの?と言ってくる彼。 バドミントンに行きだした時も、私には連絡をせず一人で行って飲み会までしていました。 夏休みには短期留学をするのだと言い、一緒に出掛ける予定を話し合うこともなく、短期留学を決めていました。 バドミントンする時間はあっても、私に会うと時間が無駄になる、と言っていました。 私に会うと、楽な方へと行ってしまい、自制できなくなるそうです。 映画も見たいし、ゲームもしたいけど、辛くても自制して将来のために努力するんだそうです。 そんな彼と、一緒にいると自然に涙が出てしまい、楽しいよりも悲しくなってしまい別れを切り出しました。 昔は土日は一緒に過ごし、空いた時間に庭をいじったり子どもとゲームをしたり、テーマパークや科学館、キャンプなど、色々お出掛けして楽しかったのに。 夜には一緒に海外ドラマを見て無駄に夜更かししたり。 映画を見に行ったり、私だけなら絶対に行かないゲームセンターに連れていってもらったり。 そんな小さな楽しいことがいっぱいあれば、私は幸せだと思えるんですけど、それって間違ってますか? 大切に思ってくれている人をないがしろにして、将来のために努力することが本当に幸せなんですか? 私は、彼が望むなら彼のために勉強をすることだって構わないのですが、 彼はどんどん私の存在を忘れていってしまいました。 そして、頑張るのは純粋に自分のためなのだそうです。 なので、自分のために何も努力もしていない私とは、別れてもいいそうです。 自分のために今は努力をする。 じゃあ結果が出なかったら誰とも結婚できないね?って聞くと、適齢期になったらそっちの方向にシフトして結婚する、って言いました。 それはもちろん私ではない人が前提です。 何だか悲しくて悔しくて。 この6年は何だったんだろうと思うと、全然眠れませんでした。 バツイチなので、もう、大切に思う人とさよならするのは嫌なんです。 だから、スッパリ諦めることができません。 長文で申し訳ありません。 なんでもいいのでご意見いただきたいです。 色んな方向から見つめてみたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚のタイミングと別れ 

    お世話になっております。 度々、結婚の相談をさせて頂いております。 30歳、独身女性です。 1年程、お付き合いして、結婚を考えている彼と、 「結婚のタイミングが合わない」という理由で別れる。 この別れ方は、別れる理由として、後悔しないか… 彼は、「お付き合い当初からずっと」、結婚したいと言ってくれていました。 私は、「今になって」、やっと結婚したいと思うようになりました。 ずっと、迷っていました。 半年以上、答えを出せずにいました。 そして、答えが出せず、この1か月は、会っていませんでした。 彼は、別れとして受け取り、 その間、彼は、知人から女性の紹介も受けていたとのことです。 私は、一か月間で、改めて、彼の良さや彼との相性、一緒にいる居心地の良さに気付きました。 彼は、先月に、ご両親に「結婚を決断出来なかった」と伝えており、 彼も、彼のご実家や親戚も、すでにこの話は終わっているとのことです。 しかし、彼は、まだ好きだと言ってくれており、 もし、決断するなら、結婚を進めていると言っています。 私は、今になって、家庭を持ちたい、子供が欲しいと、確かな気持ちを持てるようになりました。 家庭を持つ責任や覚悟も持てるようになりました。 結婚に対する怖さ(マリッジブルー)からも、抜け出せたんです。 30歳という年齢もあり、出産も考えています。 皆様の様々なご意見頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#181710
    • 恋愛相談
    • 回答数17
  • ○○を見ると、○○を思い出す・・・

    皆さんは、何を見ると、何を思い出しますか?

  • どのポロシャツにするか悩んでいます。

    http://zozo.jp/shop/nanouniverse/goods.html?gid=2285378&rid=1004 これらのポロシャツのうちどの色にするか悩んでいます。 ご教授よろしくお願いします。

  • 30才の彼が

    43歳の3人の子持ち主婦と浮気してた事実が友人から知らされました。 辛すぎて気持ち悪くて夜も眠れません、吐き気がして食欲がないです。 別れた方がいいですよね?

    • ベストアンサー
    • noname#183796
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • ノーアイライン

    ノーアイラインで目力アップするメイクを教えてください。

  • 化粧を頑張るほど変になる

    20代の女です。これまであまり化粧に興味がなかったのですが、社会人になりマナーとして化粧するようになりました。 しかし、化粧を頑張るほど変になります;雑誌やメイクの本を見ながら化粧しているのですが…。 私は顔立ちが幼く、高校生に間違えられるほどです。なので化粧をすると「中高生がお母さんの化粧品を借りて頑張った」ようなメイクになります>< 化粧は下地、ファンデーション、眉、アイシャドウ(ブラウン系)、チーク、口紅を薄くつけている感じで、決して厚化粧ではないのですが、それでも違和感があります。 どういう風に化粧すればいいのかさっぱり分かりません。アドバイスを下さい

  • ネイル関係のプレゼント 何を選べば?

    ネイルアートの専門学校へ通っている女性に誕生日プレゼントをあげたいと思っています。 第一に思い浮かんだのが「ネイルをかく筆」だったのですが、調べてみると色々な用途で使われるものがあり、同じ用途でも人によってはメーカーの違いにこだわりをもっていたりするようです・・。 (たぶん人によって使いやすさとかの面で色々なこだわりがあるのでしょう) いわゆるネイルブラシなるものは個人の好みに非常に左右されるものだと思うので、プレゼントとしてはどうかなという気がしています。 ネイルブラシでも良さそうである場合、どのようなものがおススメでしょうか。 また、それ以外のものとなるとネイル関係で重宝する(実務的な)プレゼントはどのようなものが考えられるでしょうか。

  • この中からファンデと下地のオススメ

    ニキビ跡と眉毛の下に出来た傷跡を出来るだけ隠したくて@コスメで検索し、抜粋してみましたがどれがいいのかいまいち分かりません。 下記の中でファンデと下地のオススメを教えてください。 ※出来れば3000円以内で購入できたら助かりますが、それ以上の金額でもおすすめがあれば教えてください。お願いします。 ファンデ ・ブルジョワ 「123 パーフェクト リキッド」 ・カバーマーク 「ブライトアップファンデーション」 ・セザンヌ 「ウルトラ カバー UVファンデーションII」 ・RMK 「リクイドファンデーション」 ・レブロン 「フォトレディ メークアップ」 下地 ・エテュセ 「BBミネラルホワイト」 ・レブロン 「フォトレディ プライマー」 ・レブロン 「エイジ ディファイング メークアップ ベース」 ・レブロン 「スキンライト ベアー イット オール ローション」

  • 旅行中の下痢の経験

    女性の方に質問します。旅行中にひどい下痢をした経験がある方いますか?(国内、国外問いません。その時の状況等詳しく教えていただきたいです。)

  • 幸せ

    幸せと言ったことありますか? どんな気持ちで言いましたか? 私は、ある男性に言われたことがあります。 私に会うと幸せと。 親しい間柄だったんですが、付き合ってはいません。男性の友人からは、付き合えばいいのにと言われたことがありますが。 幸せということは、好きということなのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#180624
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • どうしたらいいのか

    悩みが出来ましたので、長文ですが、みなさんのお力をお借りしたいため、よろしくお願いいたします(__) 20代半ば♂社会人 女友達:1つ上 社会人 タイトル『信用できない人』の続編です。 悩みが下らないかもしれませんが、ご了承ください(__) 今年の3月に 知り合って1年に経つ女友達がいます。 そのとき、女友達には彼氏いないのとか、結婚したのかって聞いたら、いないからっていってたので、少し関わることを増やしました。 ですが、距離感分からないため 友達以上なのかなって 普段は名前呼ばないから 名前呼ばないの?って試しに聞いたら 女友達が怒りました。 そして、電話が何回もあり 不満ばかりを言いまくりで 怒りばっか。 そしたら、そんなに日が経ってないですが電話があって、 自分はもう何もしてないのに 電話で、また蒸し返しされて 我慢の限界で口喧嘩。 そしたら、男が出てきて 関わらないでとか、俺の女に手を出すなとか言われ、それから全然関わらないようにしました。 もちろん、知らなかったため 謝ったりしましたし、手を出したくなかったです。 5月になった途端に女友達から電話ありました。 内容は、どっか行こうとのこと。 男も一緒に連れていくって 言われましたが さっぱり意味不明です。 関わらないようにしてたのに、 相手から関わるのが、 よくわかりません。 自分の住んでる場所知ってますし 時たま、すれ違ったんですが 家の付近を通ってるので恐いです。 (自分が知ってる男と車で) 何がしたいのか分からず、何が目的だって言っても答えないです。 今は何とか言い訳で電話ならなくなりましたが、このあとどうしたらいいのか、何を考えてるのか分からないので困っています。 重いかもしれませんが、よろしくお願いいたします(__)

  • 私は嫌われている??

    同じ職場に9年在籍しています(女性)。 昔から、人とコミュニケーションを取るのが下手で、全体的に要領よく仲良くするのが苦手で、いつもどこでも浮いたりしがちな人生を送ってきました。 今も、決して性格の悪い人たちばかりじゃないし、尊敬出来る人も多いのですが、うーん、どうしても女性同士空気を読んで、群れて…というのから外れます。ただ、タチの悪いことに、外されることは寂しく感じる。。こんな毎日を過ごしており、家に帰るとおそらく人間関係の疲れがどっと出て、ただ寝るだけです。。 ■終業後の食事会などには絶対に誘われない ■自分だけ知らないことが多い などなど。 気にしなければいいのでしょうが、明らかに避けられているフシがあるので、それに気付いたときは 精神的にキツクて。。。。。 同じような状況にいる方は、どうやって毎日を乗り切っておられますか???

  • 人生って明らかに男に分がいいと思いませんか?

    かなり長文です。 人生って明らかに男に分がいいと思いませんか?特に性に関して。 (男女とも、外見がいい人は除きどちらも見た目は普通が前提) 赤ちゃん~20前半・50以降は男女大差ありませんが、20後半~50までの約25年間が差がありすぎるように感じます。 まず、どんなに綺麗事言っても女性が出産できる年齢は限られてますよね? なかには40近くで無事に出産されてる方もいますが、それはあくまで出産とか関係なくお互いがこの人!と選んだ上で結婚し、授かった結果だから受け入れられることだ思います。 まだ出会ってすらいない男女の場合、今後2人~3人と子供を望む男性は確実に大半の人が20代もしくは30代前半を選びますよね?(それでも20代の割合が多い) ですが、男性は一般的に健康であれば40・50でも子供が作れます。 女性はリミットがあるから交際相手に結婚を焦る。すると差し迫ったリミットがない男性は女性の生まれ持った体質を理解することもなく重いと感じ、なんなら恋人が30代なら結婚はもっと若い子とと思いつつそれを伝えずに恋人関係を続ける方もいますよね。 すでに結婚している夫婦であっても、例えばお互い30で結婚し、話し合いの末お互いの意見が一致し子供は持たないと決意。 女性が35になったときに改めてもう一度話し合ったが、双方当初と同じ意見ということでそのまま。 ところが、更に5年経ったところで男性はやはり子供が欲しいと思い、その頃には女性は40。 男性は少しでも若い方がリスクも少ないと考え離婚を伝え再婚し子供まで持てハッピーエンド。 女性は40になってからまた相手が見つかる可能性も少なく、ひとりにされたうえ、出産も厳しくなる。 堕胎に関してもそう。 確かに妊娠はどちらかが無理矢理避妊を拒んだならともかく双方の責任。 しかし、女性は堕胎が原因で今後の出産に影響がないとも言えない。 しかし、男性は出すもの出しただけで体には何の影響もない。 女性は結果的にこれが原因で無かったとしても後の結婚後なかなか授からなかった場合この経験を伝えずにはいられない。 男は妊娠させた実績ができるだけ。それも別に伝える必要もない。妻に要望されたら自分に非はないことはわかってるから二つ返事で検査を受けるだけ。 男女の分の大きさを感じませんか? バリキャリ女が無駄な平等を唱えたせいで、苦しむ一般の女性が増えただけに思えます。 他の質問サイトで上記のことを質問したら、出産に関してはそうだけど専業主婦ならお得と言う回答がありました。 ですが、今の時代旦那の稼ぎだけでやっていける家庭なんて少ないですよね。 (ひっつめひっつめの生活なら別ですが、標準水準では) 男性も専業にさせられる経済力のある方ならお相手にもそれなりの容姿や何かしら秀でたものを望むでしょうし、ごくごく一般の女性はやはり専業は難しいと思います。 別の方で男性より8年も平均寿命が長いから女性の方が特と言う回答もありましたが、よほど人生に充実している・幸せだと感じている・生きがいがある人以外そんな長く生きても仕方ないですし、長生きにはなんの価値も見出せません。 (今から改善を試みて努力をしても35までに満足行く結果が得られなかったら、数年遊んで39歳で何かしらの方法で死にたいとさえ思っています。一応まだ20代で希望も持てる気がして絶望し切れません) 容姿に関していえば、明らかに男性の方が女性の顔や体型を重要視します。 男性はすごく不細工だったりすごく太っていなければいいですが、 女性は可愛く(美人で)ないといけない、痩せてないといけない これは反対の言い方をしている同じ意味にも見えますが全く違います。 その上男性は筋肉をつけやすく代謝もよく脂肪がつきにくい、女性は冷え性が多く代謝が悪く筋肉がつきにくくて脂肪がつきやすい。 男性は常にニコニコしてなくても仏頂面でなければ受け入れられますが、女性は昔から女は愛嬌とあるように常に笑顔でないと受け入れられません。 このように女性の容姿に対する男性のこだわりを指摘すると、女性だって男性に学歴や収入を求めてると言いますが、この不景気にそんなこと言っているのはほんのごく一部です。 デート代を男性に払って欲しいと言うと同性の女性にすら叩かれるのに対し、可愛い子がいい若い子がいいと言う男性の意見を叩く男性は少ないです。 女性が男性への経済力に対する価値観は年々妥協されているのに、容姿に関しては不景気がありません。少なくとも半数以上の男性が求めます。 むしろ、年々スタイルのいい可愛い女性が増えハードルが上がります。 そして、女性が可愛い綺麗と思われる作りは範囲が限られてますが男性がカッコいいと思われる顔は範囲が広いです。 女性のような顔の男性は中性的・かわいいと好印象に見られ、男性のような顔をした女性はゴツイと避けられます。 例えば千原ジュニア。(私はタイプではないですが)カッコいいと言われてる部類ですよね。 でも、名前は失念しましたが同じ顔のAV女優はネタとしてしかもてはやされないです。 細かいつくりや部位で言えば、目がぱっちりした人なんて少ないのに、女性は目が大きい方がかわいい。男性は目が細くても不細工とは思われない。 無駄毛も女性はツルツルでないと受け入れられない。 肌も男性が多少ニキビや荒れがあっても清潔感を保っていればそこまで不快に思う女性は少ないが、女性にそれがあると清潔感を保っているのに汚い不快と思われる。 下品なことをして容姿がよくなくても既婚・恋人有男性芸人が多く、下品なことをして容姿がよくない女性芸人は未婚・恋人無が多いのがいい例です。 性器も、むき出しでよく見える・普段から接触することが容易に可能・洗いやすい男性器と違い、女性は内蔵されていて普段から容易に見えない・洗いにくい作りです。 女性の方が男性の臭いに寛容なのに対し、男性は女性の臭いに過敏です。 それなのにこの作り。女は男と違って洗いにくいことを知っているのに平気で臭いと言う。 (私は言われたことないですが) アンダーヘアも男性はかなり広範囲にボーボーでも女性は拒否しませんが、女性だと処理くらいしろよと言われる思われる。 性器の色に関しても、男性だってピンクのイチモツを持つ方なんてほぼいないのに、女性が色素沈着で茶色がかってると汚いと思われる。 形が違うだけで同じ性器なのに、女性は色の鮮やかさを求められる。乳首も。 男性だって鮮やかな乳首・性器の人なんていないのに。 そして、女性は男性にそんなもの求めないが男性は求める。 すごく些細なことで言えば、 座る時足を広げてた方が力を使わなくて楽なのに女性がやるとはしたない。 男性は何も思われない。 しゃがむときも人間の構造上、足を広げてしゃがんだほうが安定感もありますし負担が分散されて体が楽なのに、女性がやるとみっともない。 男性がやると何も思われない。 なんでこんなにも女が損をしなきゃいけないのでしょうか? それからホルモン。 詳しくホルモンについて調べたことはないですが、女性は生理によってホルモンの変化が激しいです。 それ故イライラしたり必要以上に不安になることもありますが、365日24時間(病気でもない限り)急激なホルモンの変化がない男性は理解しようともしない。 そりゃ、体内で急激な変化がなければ常に冷静でいられるでしょう。落ち着いていられるでしょう。 何か上記のように人間の構造や容姿(前述の通り容姿がいい人は除きます)で女性に何かメリットはありますか? いつも女に産んだ両親が憎く、上記のようなことを考え日々鬱々とします。 (好きなのは男性なので性転換したいとかそういうことではないです)

  • 新婦のみが会社関係者を招待するのは変ですか?

    元々、二人の中では結婚式に会社関係者を呼ぶのは ナシの方向で進んでいました。 その理由として、 私(新郎)が、現在、転職活動中であり、 国家試験受験や、他の活動も含めて行っております。 あくまで合格したら、の仮定ですが、早ければ年度内には 退職する旨を今の会社に伝える可能性もあります。 会社関係者を招待する場合、 私が所属する部署は少々特殊で、上司を招待すれば、 役員~社長まで招待する事が礼儀となってしまい、 参列して頂いた上で、すぐに退職したいと申し出る事は出来ません。 現に、私の先輩で結婚式に会社関係者を招待して、 1年後に退職した際、上司、役員から相当嫌味を言われた、 という経験を耳にしています。 プライベートでも友人同様に仲が良い同期や部下は 友人として招待し、上司含め同じ部署等の「会社関係者」は 招待しない事にしました。 もちろん、彼等は私が上記の理由で関係者を招待しない事は 一切知りません。 新婦も派遣社員でまだ入社して間もないので、 早々に結婚式に招待する事はない、と決まっていました。 従って、私は会社には結婚式は親族や親しい友人のみで行う、 と報告し、更に突っ込まれた時は、 新婦側も会社関係者は招待せず、両家で合わせたい意向がある為、 と報告をしました。 しかし、ここにきて、 新婦側の同僚、上司が是非結婚式又は二次会に参列したいと 新婦に言ってきており、その数が少なくみても約10名となります。 そうなると、新婦側の上司には披露宴で一言貰わないと 失礼に当たると思いますし、 席次表にも肩書きは「新婦上司」等の記載をしなければなりません。 私が気になっている点としては、 ・新婦だけが会社関係者を招待していて、 他の参列者に 「何で新郎は会社関係者いないの?」 と、 余計な詮索をされたくない事。 ・私の同期や部下に新婦は会社関係者を招待した事が知れて、 後日、会社で何かの拍子でその旨を話してしまい、 私の上司等に知られると、非常に気まずい事。 前者に関しては、転職を考えている事は新婦と親にしか伝えてませんし、 わざわざ伝えるべきでもないと思っています。 友人や新婦側親族に、 「新郎は招待しても誰も来てくれないような立場なのか?」 と、思われるのも凄くイヤです。 また、それをいちいち弁明するのも面倒です。 なので、披露宴はさすがにやめて欲しいというのが本音です。 後者の不安に関しては二次会においても不安です。 いつ、どのようにして知れ渡るか分からないので。 新婦はせっかく行きたいと言ってくれてるから呼びたい、と。 上記の説明をしても「あなたの都合で呼ばないんでしょ?」といわれる始末。 私からすればもはや転職は私だけの話ではなく、 新婦にも大きく影響するのにその言い草はないんじゃないかと思います。 選択肢は3つ。 (1)披露宴も二次会も参列して貰う。 (2)二次会のみ参列して貰う。 (3)両方お断りする。 (1)以外の選択肢は新婦を説得する方法もあればお願いします。 また、私の会社関係者を今から招待する、というのはナシでお願いします。