kunichan の回答履歴

全182件中1~20件表示
  • (^。^) HPを作るなら、「ホームページビルダー」を買うのが一番かしこい?

     自分のホームページを作りたいんですが、正式に作るには、htmlファイル、タグ、FTPなど、いろいろ難しいことをべんきょうする必要があるとか……  よく耳にする「ホームページビルダー」というソフトを買えば、そういう専門的なことをべんきょうしなくても、かんたんにHPができるんでしょうか?  htmlファイル、タグ、FTPなど、頭が痛くなるようなことにわずらわされることなく、さっさと「ビルダー」を買うほうがかしこいですか?

  • サーバー上の写真削除

    今、ホームページビルダーを使って開設したネットショップと小さな実店舗でどうにか頑張っています。一応、新しい商品を写真を撮り、毎日少しづつUPしているのですが、一度、無料の100MBがいっぱいになり追加してもう100MB増やしました。 先日、いつものようにUPしたのですが、またまたいっぱいになってしまいました・・・。サーバー上には売れてしまって必要のない写真がずっと残っているんですよね!?かなりたくさんの不要な写真を一度削除したいのですが・・・どうすれば素人の私でも簡単に削除できるのでしょうか!?素人ですのでどなたか、簡単な方法を教えてください。

  • 明日の夕食に牡蠣フライを作りたい(親父です)

    (1)牡蠣は水で洗うだけで良いですか? (2)メリケン粉を付けて卵を溶いたを付けてパン粉をつけて揚げるだけですよね。 (3)もう、牡蠣はスーパーで売ってましたっけ? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#5136
    • 料理レシピ
    • 回答数11
  • HPビルダー

    今,HPビルダーを使っているのですが、表の中に壁紙を入れるとき表をクリックし属性の変更を選び画像を指定しますよね?? そうすると同じ画像が何個も組み合わせた壁紙になります。 表の中の壁紙を右下だけに表示するにはどうしたら良いのでしょうか?? 教えてください!!

  • 教えてくださ~い!!

    初めて車を買う者です。免許とって3年たちましたが、ペーパー状態です。 最初はぜったい普通車だと思っていたんですが、車庫の関係で約3m40の軽がぎりぎりなので、軽にすることにしました。 (ヴィッツは約3m60とコンパクトですが、その差20cmもちょっと厳しいです・・・) 利用は今のところ通勤にも使わず、土日に買い物という程度で考えていますが、目指している仕事の関係上荷物をたくさんつめたり、馬力もほしいなと思っていました。(どうしても必要というわけではないんですが)なので、未だに普通車と迷っています。 一応、軽ということにして、ホンダのライフと日産のモコ、スズキのMRワゴンとワゴンR等を試乗しに行ってきました。どれも後席はフラットになり、荷物はつめそうですね。 内装はライフが一番かわいくて、好きな緑色がありました。同じ緑があるモコはハンドルが重く、安定感がありました。地元日産の営業に友達がいるんですが、そういうのって便利なんでしょうか。 MRワゴンは安定感もあり、内装もしっかりしていました。ただ色が・・。ワゴンRは色はあるけど、広くて逆に落ち着かないというか・・・。 この手の質問を読んでも、車にはぜんっぜんうといので、燃費や走りとかそういう面がさっぱりわかりません。 これらの車種で何のどこがおすすめとか、他にこういう軽がいいよ!とかありましたら、教えてください! あと、オーディオなんですが、どうしてもMDをつけたいのですが、メーカー専用をつけてもらうか、オーディオレスにしてあとでつけるか、どっちがいいかでも悩んでいます。 初心者なので、どれにすればいいか、頭がこんがらがってます。   

  • 走行距離を気にするのは野暮

    初めての車を買って1年が経ちます。走りが 楽しい車を買ったので1年間で1万5千キロ も走りました。私は11年間は乗りたいと 思うので、この勢いだと16万5千キロも 走ることになります。国産車は10万キロを 超えると途端にあちこちガタが出ると 聞きます。そうすると最後の方なんてあちこち 壊れてお金がかかり、結局そのお金を頭金に と思い買い替えをしそうで怖いです。 もちろんエンジンオイルやミッションオイル はまめに交換しますし、車検時の追加保障 制度など有効に活用して不意の出費は避けたい です。やはり16万キロも走ると相当に 壊れるものですか?またそのために走行距離を 気にするのはやはり野暮ったいですよね。

  • 奥神鍋スキー場について。

    関西在住のスキーヤーの方々こんにちわ。 気は早いですがあと3カ月でシーズンインですね。そこで<奥神鍋スキー場>について教えてください。 実は、スキー3年目で関西在住にも関わらず兵庫県では<ハチ高原>(ハチ北ではありません。念のため。)と<アップかんなべ>にしか行ったことがありません。ホームは殆ど岐阜の<めいほう>です。 奥神鍋は写真でみるとベースが結構な急斜面でコブコブの様な気がするのですが・・・実際はどうなのでしょうか?スキー初級者の私でもいけるのでしょうか? 隣の万場とも共通券で行き来できるそうですが初級者でも行けるのでしょうか? 関西在住のスキーヤーの方々、回答お待ちしています。

  • 黄色ナンバー

    私はオークションで50の原付を買おうと思っています。免許は中免をもっています。そこで質問なんですけど、黄色のナンバーで登録をしたいんですけど、できるんでしょうか?一応250のバイクはもっているんですが、なんかあった時の為に別のバイクも用意しとこうと思って買うんですけどね。

  • HPビルダー

    今,HPビルダーを使っているのですが、表の中に壁紙を入れるとき表をクリックし属性の変更を選び画像を指定しますよね?? そうすると同じ画像が何個も組み合わせた壁紙になります。 表の中の壁紙を右下だけに表示するにはどうしたら良いのでしょうか?? 教えてください!!

  • 旅行に向いているデジカメは?

    こんにちは。 今度イギリス方面に旅行に行きます。 そこでデジカメを買おうと思っています。 でも、種類が多すぎて迷っています。 皆さんのご意見をお聞かせください。 希望は3万以下(学生バイトなのでこれで限界です。 もっと安いのもありますでしょうか?)で、 出来るだけ軽くて小さい物で旅行に向いている物。 それでいて、画像も出来るだけ綺麗な方がいいです。 画素数については、この金額までしか出せないので、どうしても低くなってしまう場合は妥協しようかな?と思っています。 (PCに取り込んだときにフォトショで画像処理するとおもうので) かなり我儘だとは思うんですが・・・ ありましたら教えて下さい。 ちなみに、私が使った事があるのは使い捨てカメラくらいで、カメラとかは全然詳しくないです。 なので専門用語は分からないかもしれません。すみません。 ただ、PCに関する事なら多少詳しい方だと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 大阪~神戸の観光について

    来月の中旬、有馬温泉に1泊二日で旅行に行きます。 主人の両親の還暦祝いで、私たち夫婦(10ヶ月の赤ちゃんがいます)、妹夫婦で総勢大人6人、子供一人を連れて行くのですが、11月の中旬ともなると結構寒いだろうし、子供に外はかわいそうなので、両親が楽しめるような室内の観光スポットを探しています。 大阪から神戸間でお勧めのところがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 片付け方のコツを教えてください。

    最近片付けが苦手になってきました。 普段使うものが少しで、捨てるか判断に困るものが沢山あるのですが、どういう風に整理すればいいのか困っています。小物や必要と思っていた情報などをとっておいた物が多く、結局使用していないものが多数です。 何かいいアドバイスなどがあればお願いします。 また、収納のコツなどがありましたら、教えてください。

  • WRCテイストの車を検討中

     今現在、なんちゃってWRC車を検討中です。 なんちゃってWRCと書いたのは、特に頻繁にレース出るわけではないけど、ラリー車気分を味わいたいという願望です。 候補としては、プジョー206・インプ・ランエボ ・Vitz(Vitzカップでラリー車としてある)かなと思っています。 インプ・エボはスタイル・スペックも申し分ないですが、価格が・・・(中古でも結構高い)豊富にあるパーツもそれなりに高いかと プジョー206(スタイルは申し分ないですが 外車だからパーツが高い、豊富にない、あまりいじれないと思う) Vitz(スタイルが私なりにイマイチ、トヨタだからパーツは豊富にあるし、インプ・エボよりは安い) インプ・エボは乗用クラスだから何か積んで行けますが VITZ、プジョー206はコンパクトカーだから 荷室はそれなりの広さでしょう。 わからない点は乗り味ぐらいです。 (これは人によって感じ方が違うと思いますが) もしよろしければ参考にしたいと思いますので、ご意見願います。

    • ベストアンサー
    • noname#6390
    • 国産車
    • 回答数4
  • オークションでの詐欺

    先日オークションで最新のパソコンを検索していたら普通の店より数万も安く即決でだされていました。 やはりそれはすぐに落札されていました。 私は、その出品者は新規だったし何かあやしげな感じがしたので入札は避けておきました。 そして今日その人の評価をみたらマイナスがついておりやっぱりコメントからして詐欺だったようです。 こういうのって捕まらない自信があるからやってるんでしょうか? しかも他に新規で激安で売っている方結構います。 そういうのはほとんど詐欺だと思いますか?

  • 免許取りたてでRX-7(FD3S)は・・・?

    こんにちは。 もうすぐ免許を取れるということで、買う車に悩んでいます。 私はスポーツカーに憧れていまして、特にRX-7(FD3S)はかなり好きな車です。 無事免許をとれたら、RX-7を購入したいのですが、 周りから「馬力があるから絶対乗りこなせないよ」や、「すぐ事故るで」などと言われ、 免許取りたてでは扱いきれない車なのかな?などと思うようになってきました(^^; やはりRX-7は、馬力などから免許取りたての初心者には乗りこなせない車なのでしょうか? 乗る目的は、街乗りです。サーキット等は今のところ考えてません(>_<; また、中古車のRX-7の初期型は買わない方が無難とよく聞きますが、 大体どの程度の型からが良いのでしょうか? 個人的に4型からかな?などと勝手に思ってたりしてます(^^; みなさんの知識をおかし頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。m(__)m

  • 自転車修理後、すぐに同箇所が壊れた場合

     一ヶ月半前ごろに自転車の右ブレーキの修理に行きました。チューブごと新しい物に変えてもらって普通に一ヶ月くらい使った頃、またその新しいはずのブレーキがブチッときれちゃいました。これはおかしいと思って、10日くらいしてから同じ店に行って事情を説明して修理してもらいました。すごくふてくされた態度で修理してましたが、修理がおわったら、ちゃんとお金は払ってもらうからね、といわれ、それを聞いて言い合いになりました。相手:「どうやってブレーキかけてたの?」自分:「普通に両方同時にですが」相手:「右のブレーキはそんなに力いれちゃいけないよ、左でまずブレーキかけて、それで足りなかったら右かけるんだよ、左右の比率は7:3。これ常識だよ!これじゃあ1ヶ月だって切れるよ。」自分:「そんなの誰もしりませんよ、みんな知らないのにどうして何年もブレーキもってるんですか?少なくとも両方均等にかけるのが常識としてまかり通ってるでしょ。7対3なんてそちらの理屈でしょう。その常識とやらが広まるように努力してるんですか?ただ、もしこの店だけが不良品を使ってるなら話は別ですけど。とにかく以前ちゃんとお金を払ってるんですから、こういう不具合は全てそちらの責任です。」  という具合で、向こうはまったく道理のないことを永遠に言っているので埒があかないと思って、自転車乗ってさっさとそこを離れました。こっちが正しいのだから少しも悪いとは思っていません。法的にはどうなるのかとか、常識からどうなのかなど、みなさんのご意見を聞かせてください。反対意見でも結構です。

  • 安い自転車ってありますか?

    こんにちは。いきなりなんですけど、昨日私の大事な自転車が市に撤去されてしまいました!2時間くらいスーパーの横に止めていたのですが無くなっていた時は「あれっ!?」とびっくりしました。 すごくおんぼろでブレーキもきかなかったのですがやっぱりあると便利で毎日使っていました。返してもらうには撤去料として2000円を払わなければならず、昨日は悩んだ末、市営駐車場に鎖でつながれている愛車を置き去りにしてトボトボ歩いて帰ってきました。 あんなおんぼろに2000円もだすならもう少し出して新しいのを買おうとも思うのですが、今とっても貧乏なので少しの出費も押さえたいと考えています。 どこか安い自転車屋さんかリサイクルショップ知っている方いたら教えてください。できたら大阪付近でお願いします。また、他に何か良い案があったらお願いします。

  • バイクの積載について

    はじめまして。初めて質問させていただきます。 趣味でモトクロスをやっていて、今度車(トランスポーター)を買い換えようと考えています。 そこで質問ですが、普通乗用車にオートバイ をのせると、道交法違反なのでしょうか? 積載時は後部座席を取りはずそうと思います。 この時点で、厳密にいえば、搭乗人数が変わってしまうのですが・・・ バン(1,4ナンバー)は問題ないとは思いますが 乗用車はいろいろと調べましたが、わかりませんでした。 何卒宜しくお願い致します。

  • 印刷出来ません

    同様な質問と回答を見たのですが、うまく解決しません。 上記の現象が発生しましたので一旦プリンタードライバーを削除しようと試みたのですが出来ません。 二日前まで僕のW98でうまくできていたのですが、パソコントラブルのため妻のMeにドライバーをインストールしようと試みたのですがうまくいきません。 よろしくお願いします。 WINDOWS Me  プリンター NEC PICTY920  ドライバーはNECのHPからDLしました。

  • YB-1ですが最近調子が悪い

    まず、今回問題となるのは一年半程前に購入した YB-1ですちなみに4st 走行距離は5千弱 オイル交換は1000km、3000km、5000km(先月)でしました。 症状ですが @カーブ、信号などで減速するとそのままエンジンも弱っていき、ライトも消えかけ..慌ててアクセルを開くと10km/hぐらいになってからエンジンが再び動き出し復帰。 @4速で走っていて30km/hぐらいになるとバイク自体がカックンカックン エンジンも吹いたり止まりかけたり そうしていると20km/hぐらいにジリジリと原則。 昨日初めてでしたがマフラー?からなんか音がしました @エンジンの音も少し違います、表現出来ないので詳しくは省きますが(汗   8月の終わり頃から出始めた症状でそれまでは何の問題もなかったです。 1年半は乗ってるので多少ガタは出てきて居るので多少は仕方が無いことかもしれませんが気になります。 もしかしたら、どこかのパーツがチビているのか?とも疑いましたし 症状が激しいのは暖気をせずに急に出かけた時なので 1年半だと新品でもないのでそのせいかなとも考えてますが 幾らなんでも調子が悪過ぎて不安です。 私のクラッチとブレーキ操作の癖のせいかも知れませんが 今までは問題なかったですし信号でエンストもシバシバ起こり そうなると交通量の多い道路が怖くて避けている現状です 私でも交換のできるパーツの交換で直るなら ショップに持っていかず治したいので  アドバイス頂けませんでしょうか。