eggin の回答履歴

全585件中1~20件表示
  • 名栗川へ車以外で行く方法

    この夏に川に飛び込みたい!! というコンセプトで、埼玉県飯能市の名栗川というところをインターネットで見つけました。 バーベキューをしてお酒を飲むつもりなので、車ではなく電車やバスなどの 公共機関で行きたいとおもっています。 色々調べてみたのですが、車での行き方しかみつけられず、 皆様のお力を借りられたらと思い、質問しました。 飯能駅からはやはりタクシーを使うしかないのでしょうか? もしくは、都内から公共機関を使って行ける 川遊びやバーベキューができるところはありますか? できれば、川に飛び込めるところをさがしています。 ご回答よろしきうお願いいたします。

  • メール便ってどの位で届きますか?

    メール便って、次の日には着いたり、一週間くらいかかったりするそうですが、だいたいどの位で届きますか?

    • ベストアンサー
    • noname#184571
    • 郵便・宅配
    • 回答数3
  • 北海道の名寄周辺で子供が遊べる所を教えてください

    雄武から、名寄に行こうと思うのですが、 どこか子供が遊べる所を教えてください。 サンピラーパーク、木夢、以外で探しています。 出来れば、屋外屋内ともに知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 面白くない芸人 キングコング

    なぜ?こいつらはテレビに出ているのでしょうか? 今まで一度も笑ったことがありません。 はねるのトビラもこの二人がいなければ、見るのですが・・・・・ 世の中みなさん一生懸命働いて、お金を稼いでいるのに、これほど面白くない 芸人がテレビに出て、金をもらうのは、間違っていると思います。 テレビ局は、この二人を使って視聴率が稼げると思っているのでしょうか? 芸人は面白いのが一番なはずなのに・・・・・ みなさんは、どう思います?

  • 「○違い平行棒」・・・

    「○違い平行棒」・・・どんな種目名が考えられそうですか? 演技内容の説明もお願いします。  ※尚、「気・・・」は除外とします。 その他、「○り輪」「平○台」についてでも結構です。

  • 私は33年間好きだったテレビゲームを卒業しました

    昭和48年生まれの39歳です。考えると小学校一年生からゲームが好きで初めはゲーム&ウォッチ、ファミコン、PCエンジン、メガドライブ、スーファミ、64、プレステ1、2、3、携帯ゲーム機全般、PSP、PS VITAと遊んで来ました。どうしてゲームマニアを辞めたかとゆうと、PSVITAのかまいたちの夜を購入プレイをしてピンクのしおりは有料ダウンロード購入だった事、一番の理由はパッケージ販売では無くダウンロード販売が主流に成り中古屋にソフトを売れなく成っちゃう事でした。私と似た様な感じでゲームマニアを卒業したとゆう方、別の理由でゲームマニアを卒業したとゆう方、ご回答頂けると助かります。

  • このギャグ(?)の意味おしえてください

    スタントアップコメディーで、コメデアンが、自分の番が終わって去り際に、こう言いました、 Anyway I'm gonna leave this joint and get to another …  joint. 「この安酒場(joint)をでて、(コメディアンとして)また別の安酒場を行くとするか。」と「このマリファナは、もうやめにして、これからは、別の、、、マリファナを一服するとするか。」をかけているのでしょうか? http://eow.alc.co.jp/search?q=joint おしえてください。

    • ベストアンサー
    • noname#161420
    • 英語
    • 回答数3
  • 10代で歳をとっていないのに物忘れが…。

    私は高校1年なのですが最近特に致命的なほどに物忘れが多いんです…。 数秒前に何をしていたのか、電話の内容や誰と話していたかをなどが全く思い出せないんです…。 それでよく人に怒られるので自分でイライラしています、 日常生活で大変困っています。 これって病気ですか…?

  • 埼玉県内でのワンルームマンションを購入したい。

    埼玉県内でのワンルームマンションをさがしています。広さは6帖以上できれば8帖ほしいです。 賃貸でなく、購入です。 よい情報サイトなどありましたらおしえてください。よろしくおねがいします。

  • 市民税の督促状が来ました。

    衝撃を受けました。 私が居住しとる市の市役所から市民税の督促状が50円加算されてきました。 市民税を4回に分けて払わんとアカンのですが なにせお金がありません。 支払っても市役所の公務員の飲み食いが視察旅行費に消えるとおもったら もうたまらん! 市民税を払わないで済む方法を教えてほしいと思います。 金がないんやぁ(*^_^*) 誠実で的確な回答よろしくお願いします。

  • 《男性向け》カノジョと…

    男性に聞きます。 カノジョと初H!…しかし、カノジョは経験済み!? こんな時、どう思いますか? あっっッッ補足ですが、 自分はカノジョがまだ処女だと思い込んだままで、カノジョには元彼がいました… ッつう設定で。 くだらないアンケートですみません。

  • JRの乗車券、新幹線経由と在来線経由

    こんにちは。購入した乗車券について質問させていただきます。 本日、みどりの窓口にて乗車券と特急券を購入しました。 乗車券は東京都区内⇔大野城を往復のつもりで、特急券(+寝台券)については、行きはサンライズ出雲(東京-岡山)+新幹線(岡山-博多)、帰りは新幹線(博多-品川)利用です。 問題はこれと一緒に発券してもらった乗車券なのですが、 1.東京都区内→大野城 (経由:東海道・山陽・岡山・新幹線・博多・鹿児島線) 2.大野城→東京都区内 (経由:鹿児島線・博多・新幹線) という発券をされ、係の人に「経由が違うので片道ずつの扱いになっています」と言われました。 しかし、私の勘違いでなければ、サンライズ出雲は東京-岡山において東海道本線・山陽本線を経由するので、乗車券を往路・復路ともに(この区間も含め)新幹線経由ということにして、(601km以上なので)往復割引を効かせて発券できるのでは、という事を係の人に伝えたのですが、「サンライズは在来線で、新幹線とは別の路線なのだから、そんなことはできない。お前は何を言っているんだ」という感じで、取り合ってもらえませんでした。 私のほうも、旅客営業規則の何条が根拠だったかというような提示もできず、やりとりのうちに自信がなくなってきたので、結局その場では飲み込みました。 ここでご質問したいことは、 (1) 乗車券を「新幹線・博多・鹿児島線」の往復とし、サンライズ(東京-岡山)+新幹線(岡山-博多)を乗ることは可能か、それとも私が規則のどこかを見落としていて不可能なのか (2) もし(1)が可能な場合、乗車券の往復への変更を無手数料で申し立てることは可能か 以上の2点です。 帰宅後、今一度旅客営業規則をざっとチェックしたのですが、第16条の2を見る限り、別線扱いになるような駅の発着・接続ではないと認識しています。 また、東京→大野城は「1200kmまで」なので、往復の場合の有効期間は7×2=14日間になるかと思いますが、この点もクリアしています。 長文になってしまい申し訳ありませんが、2点についてご回答よろしくお願いします。

  • ビジネスホテルと言うのはコインランドリーはある?

    基本的、ビジネスホテルと言うのはコインランドリー(洗濯機&乾燥機)はあるのでしょうか? 夏に青春18きっぷで日本列島の旅をしようと思うのですが、ビジネスホテルに泊るつもりです。 荷物を少なくするために、着替えは持っていかないつもりなのですが、そもそもビジネスホテルはランドリーがありますか? ホテルによりますよね。 どのホテルに泊まるかは当日決めるつもりです。 旅は5日間です。 ご回答よろしくお願いします。

  • しきりに勧める銘柄

    5020・・JXを今が底だと証券会社の担当が勧めるのですが?私は・ど素人で良く判りません・詳しいかた・教えて下さい・

    • 締切済み
    • noname#160907
    • 国内株
    • 回答数4
  • 大津市いじめ事件 大人にはどの様な厳罰与えるべきか

    文部科学省の派遣はおろか、遂に滋賀県警が教育委員会や中学校まで家宅捜索に入った 前代未聞の展開になった大津市いじめ自殺事件。 大津市長が「和解をするべき」と言っているのに、馬鹿で愚かな大津市の教育長は未だに 自殺した生徒の遺族が起こしている損害賠償請求訴訟について「訴訟は続けるべきだと思 います」と寝言の様な事を言っています。あそこまで社会問題化しているのにまだ訴訟に 拘っている。呆れてものが言えません。 今回の警察の捜査の件でどう考えてもいじめに追い込んだ中学生は逮捕等はされるのは 間違いないと思いますが、問題は「自殺を防ぐ事をしなかった、隠蔽した大人たち」をどう 厳罰するべきかです。加害者の親、中学校、大津市、大津市教育委員会、そして圧力で 被害届を受理しなかった大津市警察。加害者は処罰するべきですが、防ぐどころか悪質に 隠蔽したのは処罰レベルではないかと思います。関係者が見せしめにするべきです。 事実色々教師の不祥事を起こしていますが、比べ物にならないほど 私の考えはこちら 中学校→校長・教頭・担任は懲戒解雇と教員免許剥奪。いじめを見て見ぬふりをしたり       笑って傍観したと発覚した教諭は減俸3カ月以上か停職3カ月。 大津市教育委員会→教育長始め幹部は当然懲戒解雇(退職金なし)か減俸と退職金              減額。 大津市→市長など助役等の給与を減額。 警察に関しては受理しなかった関係者を処分(減俸か停職。当然トップは減俸) 前にも意見で書かれましたが「大人に厳罰を厳しくしてもいじめはなくならない」と書かれました が、今回はあまりにも悪質で子供に示しがつかないので、このぐらい厳しくしないと「いじめの隠 滅やいじめの防止」にはつながらないと思います。このまま大人が処分や社会的制裁なしと言う のは納得がいかないと思います。 他に馬鹿で愚かな自殺を見ぬふりをした関係者にはどのような処罰を与えるべきでしょうか。 皆様の意見をお待ちしています。

  • 札幌でパーキンソン病専門医を探しています。

    パーキンソン病を発症して4年になる78歳父の為に専門医を探しています。 今年4月に入ってから肺炎で入院し入院してからも五回程肺炎を繰り返しております。 現在は胃ろうの手術をなんとか乗り切り落ち着いたら転院を迫られることになります。(現在、北海道の田舎の急性期病院)地元の病院へ転院となるとパーキンソン病の専門医もいなくリハビリも充実していないのでおそらく寝たきりになってしまうのではないかと思っています。そこで専門医と嚥下リハビリができる札幌の病院へソーシャルワーカーを通して転院希望を2件出したのですが断られてしまいました。どうにか父が苦しまないようにさせてあげたい、意欲があるうちにリハビリさせてあげたい。この転院が寝たきりになるか否かの分かれ道だと感じております。肺炎を起こすたびに覚悟はしていますがまだ足も動かせるので生きていて欲しいとおもうのですが、これは私自身のエゴなのか…どこへ転院しても同じなのか…複雑な思いもあります。 良い専門医をご存知の方またどうやったら転院入院させてもらえるのでしょうか? 現在の神経内科担当医からはこれ以上の治療はないので、転院して内科医に任せるのが一般的といわれてしまっています。どなたか小さな事でもかまいませんのでご教授ねがいます。

  • 夜行バスでマナーの悪い人

    先月、久しぶりに夜行バスを利用しました。 4列シートの安い便を利用したのですが、 隣のガキがあぐらをかいて、イヤフォンから音楽がジャカジャカ聞こえてきます。 4列シートなので、あぐらをかかれると非常に邪魔です。 以前、夜行バスを利用した時も隣のオヤジに悩まされました。 やっぱり、夜行バスは金のない人が利用するから、 こういう不快な思いをすることが多いのでしょうか? それとも、運が悪いだけ? 皆さんなら、隣にマナーの悪い人がいたらどうしますか?

  • 岡村隆史と佐々木希は

    今後2人で?交際する可能性は高いでしょうか?それとも低いでしょうか? (今日の「めちゃイケ」観てふと感じました。)

  • お台場あたりの物件

    フジテレビ周辺のマンションはずいぶんと(震災前からも)閑散としている感じがします。 都内の中では比較的静かで住みやすいように思うのですが、何か問題でもあるのでしょうか? (洗濯ものがかわきにくいなど)

  • 不動産投資ローンの金利相場について

    初めまして。 私は現在不動産投資の勉強をしているところなのですが、 各金融機関で不動産投資ローンの金利がどのくらいなのか 教えて下さい。よろしくお願いします。 一応自分が考えているのは地銀や信用金庫等を考えています。 一般的なローンのシミュレーターなどをネットで見てみた場合、3%くらいに 設定されているものが多いのですが、実際の金融機関でもこのくらいなのかということ を調べている次第です。 よろしくお願いします。