rainbow75 の回答履歴

全67件中1~20件表示
  • 寝ているときは

    そうでもないのですが、立てると頭がぐらぐらしてバランスが悪いような感じがして困っています。 腹の調子も悪く、自律神経が乱れているのかとも思うのです。 何か良い対策や漢方薬などありましたらぜひ教えて下さい。

  • チャクラと身体

    よくチャクラを整えると対応する身体も整うと聞きますが、逆に身体を整えると対応するチャクラが整ったりする事はあるんですか?

  • 足の張りと腰痛

    私は、バスケットボールをやっている、高校生です。 2日前ほどから、腰が痛くて練習をやっていませんでした。 痛くなくなったので、今日練習に入ってみたら 前と同じように、腰の筋肉に力が入り 明日がパンパンに張ってしまい、 おもうように体を動かせませんでした。。 原因がわからなくて、質問してみました。。 普通に歩いても痛くありません。 走ったり、バスケットボールをしたら 腰の筋肉に力が入り、その力を抜くことができません。 それで、足が張ってしまいます。 だれか、わかる人いましたら 教えてください。

  • ヘルニア

    腰を痛めて病院に行ったところヘルニアと診断され安静が必要と言われました。 一人暮らしをしていたのですが、世話がかかるため実家に戻ることにしました。 1か月安静と言われましたが、少しでも楽になればある程度散歩などは大丈夫ですか? 家事などはできますか?

  • 腰痛で仰向けで寝て足がつかない状態

    最近仕事が変わって、立ち仕事で前かがみが多いです。 腰が痛くて、歩くのもしんどい状態です。 仰向けで寝た姿勢で足を延ばしてふつうに足を床につけることが出来ません。 接骨院に行くと、腰の筋肉が硬直してると言われて少し揉まれましたが改善しません。 動くのもしんどくて仕事を休んでいます。 いい対処法をアドバイスください。 接骨院 整体 カイロ マッサージ 整形外科 色々ありますがどれに行くべきでしょうか?

  • 女性ホルモンを増やす?ツボ

    あれって本当に効くんでしょうか? いまいち信用できません。

  • 予防としての心理カウンセリング

    こんばんは。 24歳女性です。 よく、海外ドラマなどで、登場人物が特に精神を患っているわけでもなく、習慣的にカウンセリングを受けているシーンってありますよね。 あんな風に、精神を病む前の予防としてカウンセリングに通えたらなーって思っているのですが、日本でも出来るものなのでしょうか? 私はいたって健康体なのですが、悩みやすくストレス耐性がかなり低いです。 仕事や将来への不安で思いつめることが多く、その度に母が気にかけて慰めてくれます。 いい加減この年齢でいつも家族に迷惑をかけていて恥ずかしいです。 身近な人に迷惑をかけるくらいなら、お金を払ってプロに仕事や恋愛の愚痴を聞いてもらい、アドバイスをいただけたらいいなと思っているのですが、そんな心持ちで行っていいものでしょうか? この悲観的な性格を直すきっかけにもなればいいなと思っています。 ネットで調べてみると色々なカウンセリングルームがあり、どこも「誰でも気軽にお越しください」と謳っていますが、他に真剣に病気で悩んでる方がいる中で私のような者が本当に行っていいものか悩んでいます。 行って具体的に何をするのかもよくわからないですし、費用対効果も気になるところです。 実際に治療目的ではなくサロン感覚(?)でカウンセリングに通っている方っていらっしゃいますか? また、実際にはどんなことをするのでしょうか?

  • 腱鞘炎が一向に良くなりません。

    数年前より腱鞘炎を発症しているのですが、一向に良くなりません。 場所は左人差し指の付け根(手のひら側と手の甲側の二か所)です。 ボルタレンの服用と手のひら側にステロイド注射を2度したのですが、改善されません。 同じ指の表裏2か所が腱鞘炎になってしまっているそうで、注射はいつも手のひら側のみです。 手術はしたくないのですが、何かよい方法はないでしょうか。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#210472
    • 怪我
    • 回答数4
  • 長引く足首捻挫の痛み

    8か月前に サッカーで足首を捻挫した中1男子です 今はMRIやストレスレントゲンも問題なく 炎症も見られないとの事です 筋力アップやバランスのリハビリも順調です ただ前距腓靭帯の痛みだけが取れず悩んでいます 整形外科の先生は靭帯の痛みは 取れるのに時間がかかると言ってるのですが 1年位かかって治った方とかいたら 方法やアドバイスをお願いします また ペイクリニックなども考えています 利用された方いたら教えて下さい お願いします

    • ベストアンサー
    • S10T
    • 怪我
    • 回答数2
  • 夫との子作りについて

    結婚して数十年たちましたが、子宝に恵まれずアラフォーになってしまいました。今でも、子供がほしいので、なんとか夫にHをお願いしています。私に持病があるため、夫は、子供はほしくても、私に産むことができるのかわからないといって、あまり協力的ではありません。夫婦で何度も話して子供を生むことに決めたんですが、それでも乗り気ではありません。子作りのためにしてる感がいやだと、言われたので、排卵日まじかの日以外もさそったりしてみました。私があまりHが上手では、無いため、いわゆる大人のおもちゃ的なものを買って、夫にしてみたり、ほかの刺激が必要と前にアドバイスされたのでいろいろ自分なりに試してみました。けれど、何かすれば、するほど、夫は、いまさら何?的な目でみますし、最近、どうしたの?おかしいよといいます。確かに友達の受けおりでしていることですが、冷めた目で見られるのは、つらいです。どうしたら、仲良く、子作りできるのかな?と考えても浮かばないので、アドバイスお願いします。 私が病気で薬を飲んでいるため、Hをしてもまったく気持ちよくなく、どう反応していいのかわからず、旦那につまらない思いをさせているからでしょうか? 薬をのんでいる状態で子供を望むのも、おこがましいのでしょうか?

  • 足首が

    仕事で左足首を何回も捻ってしまったせいな左足首が横には曲がるんですが上に曲がらないのですがほかっていても治りますかね? 一回捻ってから何回も捻ってしまい歩きにくいです!

  • 右足の痛みとしびれ

    こんにちは。二十代の女です。 ここ何日か、右足全体が痺れているというか、 電気が走ったように痛みます。 寝ていても何をしても痛みます。 特に右足の指と、お尻と太ももの間?(裏側)です。 ぶつけたりした覚えはないのですが、 マッサージをしたりしても全く痛みが治まりません。 この独特な痛みは、以前にも何度か起こったことがあり、いつも右足ですが、その時々で場所が少し変わります。(右足の中で) 去年の夏に、寝られないくらい酷く痛んだので 病院に行ったのですが、何ともないと言われ、確か痛み止めか何かを渡されました。 数日したら痛みは治まりましたが、 多分薬の効き目というより、いつも自然に治まります。 そしてまた、急に痛み始めます。 今回も病院に行くか悩んだのですが、 どこの病院に行けば良いのかもいまいち分からないので… (以前は整形外科に行きましたが、もしかすると神経の方でしょうか…?) 同じような症状になったことがある方、 何でも良いのでアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 温湿布と冷湿布の使用法

    ぎっくり腰など、腰痛には温湿布と冷湿布のどちらを使用するのが良いのですか?

  • 首の筋違えの治療法について

    金曜日の夜、ストレッチ中に首の筋を痛めてしまいました。 土曜日整形受診で「単なる首の筋違い、寝違えのようなもの」と言われました。 鎮痛剤、筋弛緩剤、胃薬を服用しているので、首は大分動くようになりました。 でも肩と背中がガチガチになってしまいました。 筋弛緩剤の副作用のフラツキもあるので、服用は早く止めたいです。 質問なのですが、寝違いはマッサージ等は駄目。と聞いていますが、 肩と背中の凝りが酷いので、明日整骨院でマッサージを受けたいと思います。 4日目ではまだ施術等は受けないで、安静にしていたほうが良いのでしょうか?

  • 理由のあるパニック障害?

    理由があってパニック障害みたいな症状が出るのですが、それって精神的な病気なのでしょうか? 時々、ものすごい不安感から怒り狂ったり叫んだり動機や息切れが激しくなってしまいます。不安になってしまえば、外でも家でも昼でも夜でもなってしまい、それを自分でコントロールする事ができません。 ただ、その不安感に理由があり、自分自信に絶望してしまう事(自己否定)……例えば、私は数ヶ月前に離職で出社できなくなった)して今は無職(一人暮らし)なのですが、「これからの仕事の事を考えると自分ができる事なんてない、役に立たない、雇ってくれる所がない、お金がない、生活できない、生きていけない、生きる意味が無い→ものすごい不安になり感情がコントロールできなくなる→軽い時はうずくまる・苦しい・頭が痛い、悪い時には暴れる・叫ぶ・激しい動悸」 というふうに、理由つきでパニック障害みたいな反応がでてしまいます。(今日もこの状態になってしまい、眠れていません。) これは、今に限ったことではなく、小学生の時から時々似たような反応が合って、学校を飛び出したり、物を壊したりしていました。 周りにものすごい迷惑かけてしまってますし、自分でも治したいのですが、治すことができなず今に至っています。 いろいろ調べてパニック障害を見つけましたが、少し違うのかなと思い、どのように対応したらよいのか(どう治せばよいか、どこの病院にいけばいいか等)困っているため、アドバイスいただけると助かります。

  • 足首捻挫

    半年前にサッカーで足首を捻挫しました。整形外科で治療してましたが、なかなか治らず。別の病院に行った所、固有受容器障害と言われました。なにぶん時間が 経ってるので、どうか分からないのですが、これって治るもんですか?

    • ベストアンサー
    • S10T
    • 怪我
    • 回答数2
  • 思い込みや不安感から触覚に異常は出るのでしょうか?

    失礼します。 私は潔癖症の気があり、主に汚物に対して強い忌避感があったのですが、 最近は症状が悪化して病気への不安感に駆られるようになり、 触れるものや食べるものに関しても 「何か不衛生な物や生物がそこにいたかもしれない」と思い込むようになってしまい、 外を歩くだけでも地面に染みがあるのを見ると不安になり、 何度も何度も足を止めて見返すという行動を取ってしまいます。 ここ1、2ヶ月ほどは「肌に何かが触れたかもしれない」と思うようになり、過剰に手洗いをしたり、 実際に手や足に一瞬何かが触ったような感覚(たまに痛覚と思わしき感覚)を覚えています。 手足全体ではなくほんの一部分に一瞬違和感を感じるような感じです。 パソコン以外にもテレビ画面や本などに眼をよく使っているのですが、 眼精疲労や肩こりから触角に異常が生じることがあるのでしょうか? それとも前述のように強迫神経症の類からくる錯覚なのでしょうか? どうかアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 片側の太腿の付け根の痛み

    こんにちは。 右足の太ももの付け根辺りが ピキーンと痛いです。 前まではたまに感じる程度 でしたが最近になって 常に違和感があります。 付け根といいますか、お尻の 中の様な気もしますし ハッキリとココが痛い!とは 場所が特定できません。 現在妊娠7ヶ月なので 整体にも行けず困っています。 痛みは妊娠前から たまにありましたが 妊娠して頻度が増え、今では ほとんど常に…といった感じです 骨がズレてるのかなーと 思ったのですが 曲げても伸ばしても回しても 何も変わらず、どう動かせば 良いのかも分かりません。 こうすれば良くなるかも、など アドバイスをいただければと 思います… 年齢は20代前半なので 病気では無いと思うのですが… お願いします!

    • ベストアンサー
    • ppp8130
    • 怪我
    • 回答数2
  • おねしょについて

    小学一年生の男の子なのですが、毎日おねしょが続いて本人もかなり気にしだしました。 毎晩オムツを履かせて寝ているにも関わらず、量が多いのか朝起きるとズボンもシーツもボトボトになっています。 夜だけのおねしょならまだしも、1時間~2時間お昼寝をするとおねしょしています。 必ず寝る前にはトイレに行かせるのですが・・・。 小学校に上がり、習い事の合宿や、友達の家に泊まりに来てと言われる機会が増え、本人も行きたいのですがおねしょの事がありなかなか行けない状態です。 おねしょは焦らずそのうち治るよ~と言われるのですが、今すごく焦っています。 病院に行こうかとも考えています。 同じ状況になられた方や、何かいいアドバイスがある方お願いします。

    • ベストアンサー
    • my71
    • 育児
    • 回答数4
  • 不潔強迫苦しいです

    私は不潔強迫で今かなり苦しいです… 頭のおかしい話ですが聞いてください。 この間家のトイレに なぜか馬鹿なのですが汚れたストッキングを流そうとして 案の定詰まらせました。 焦って割 りばしで取り除こうとしても なかなか取れず汚い話ですが ストッキングをとってる際に トイレの便器に誰か家族の大便の後が ついてるのを発見… ストッキングに思いっきりつきました。 しかもその大便の混ざった汚い便器の水が 思いっきり跳ねてトイレのそこらじゅうの床に飛び散り大パニック! そのあと割りばしでは取れずビニール袋で とっていましたが段々水が侵入してきて 私の手は 汚水だらけに。 開き直り素手を便器の水に思いっきり浸からせながらつまったものをひっぱりました。 その際パニックになり便器の水をさわりまくった汚い手でトイレの物を入れる戸棚取っ手や トイレットペーパーを触ってしまいました。 床や戸棚などを除菌しようとトイレットクリーナースプレーを撒き散らしたしましたが トイレの中で大パニックをおこし 泣いていたら母が来ました。 その日は母の会社の同僚が家に来ていて とにかく早くお風呂に入り早く寝ろと 怒られました。 そのあと私はなきながらお風呂に入り寝て母が、トイレを片付けてくれたのですが その汚い手でさわったトイレットペーパーなどを母がさわりその手でそこらじゅうを 触ったかと思うと家中が大便の混ざった汚水まみれになってる気がして 何を触るのもすごく汚い気がします。 トイレは2個ありますが そのトイレには怖くて入れないですし 家族は平気で入りますが トイレの床を踏んで歩いたら家の床中が その汚れにまみれてる気分でひどく床が汚く感じます。とても苦しいです。 普通の人は同じことがもし起きてもそこまで考えないですかね…? そもそも大便やトイレの水はそこまで汚くないのでしょうか? とにかく人より自分がすごくよごれてる気がしてとても怖くて嫌気がさします。 普通に人生楽しみたいのにこんなことに悩んで本当に馬鹿みたいです。 訳がわからないかもですが どなたか回答宜しくお願い致します