usichan09のプロフィール

@usichan09 usichan09
ありがとう数128
質問数25
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
98%

  • 登録日2009/04/21
  • 機能性胃腸症

     母が機能性胃腸症と診断されました。2~3カ月に1回の割合で、胃の激痛を訴え、病院に行くことになります。場合によっては救急車による搬送で最近過去2回は40度前後の高熱を伴います。しかし、概ね24時間から48時間で元通りの生活に戻れます。もともとびらん性胃炎であり、薬を常用しておりましたが、医師曰く、胃カメラ、エコー、CT、MRI、血液検査、の結果、激痛の原因は確認できないとのこと。それが機能性胃腸炎だと説明を受けました。  そこでご相談ですが、胃の激痛を少しでも和らげる薬を探しております。処方薬としては、チワンカプセルをもらっていますが、ほとんど効き目がありません。遅くても48時間で治るのですが、ともかく激痛だそうです。ご助言お願いいたします。

  • 離婚すべきか?自分の人生について悩んでいます.

    離婚すべきかどうか人生について悩んでおりどうしてよいか判らず ご意見を聞きたくて投稿しました。 39歳、既婚です。主人は47歳。 29歳の時から同棲をして、35歳で入籍しました。 入籍前の33歳からセックスレスでしたが、彼のことが好きだったこと、 他の人を好きになることが考えられなかったこと、 彼も私も子どもをすごく欲しがっていたのでレスについては解消できるはずと思い 入籍しました。  彼は自営業でプランナーをしており、「いつか世の中を変えたい」と大きな野望を持っています。私はその夢を叶えてあげたいと10年間寄り添ってきましたが、今離婚を考えています。 彼は努力家ですが、仕事は上手く行かず(いつも企画段階でポシャっています)、毎日のように忙しくしているのに年収200万ほどが10年間続いています。 彼は大きな企画がスタートするたびに「これでやっとお前を幸せにできる」といつも言いますが、結局は企画倒れです。それでも私は一生懸命頑張っている彼を見て、出来る限り応援したいとずっと思っていました。 生活費は私が派遣フルと空いた時間を使っての副収入でなんとかなっていますが、10年経っても貯金がゼロです。 セックスレスも結局そのままで当たり前ですが子どももできません。 気づいてみれば、10年もの間同じことを繰り返し何も変わっていない。年齢的にももう子づくりができない気がして私の人生これで良いのか?と考え始めました。 昔から子どもが欲しいと望んでいたのに、セックスレスで結果子どもができなかったと、数年後に割り切れないような気がしています。 でも彼とは時間が立ちすぎて正直抱き合うことはできません。 40間近と半ばすぎの夫婦が貯金0ということもあり得ないと思っています。 将来がものすごく不安で自分の幸せを考えたら彼と別れたいと思うようになりました。 嫌いではないけれど愛情が薄れてしまっているのも正直な気持ちです。 最近彼と話をして別居したいと言いましたが、彼は「頑張って働くから」と泣いて抵抗しました。(人前では絶対泣かない人です)でも頑張って働くと言っても、今までも彼なりに頑張ってきたのだし何も変わらないと言いました。 セックスレスについても話ました。同棲を始めたころから子どもの名前を2人で決めていたので彼は泣きじゃくっていました。「今すぐにでも欲しい」と彼は言いましたが・・・。 話は平行線のままです。 彼のことを嫌いではないので、彼の収入が少なく年齢も47歳なので彼が生きて行けるかも心配で、私は彼に対して人としてひどい裏切りをしているのではないかとも考えてしまいます。 40間近で仕事も不安定(派遣)な中、一生ひとりぼっちになるかも知れない怖さも正直あります。 お金がなくても子どもがいなくても、長年一緒にして気を使わない人と一緒にいることの方がマシなのではないか・・・と。 同時に、今が幸せだと感じていないなら、見えなくても可能性のある未来に一歩踏み出したい気持ちと、頭の中でぐるぐるし続けています。 支離滅裂な文章ですみません。 みなさんのご意見聞かせてください。

  • どちらの仕事(パート)の方が魅力的ですか?

    参考までに気軽にご回答頂けたらうれしいです。 1.研修期間30hは時給750円だけど、研修が終われば950円以上で資格もとれる介護スタッフ 2.初日から時給1200~1500円以上のパチンコホールスタッフ どちらの仕事の方が魅力的に感じますか? (ちなみにどちらも長期間働く前提でお願いします) 「資格がとれる方が良い」など、簡単な理由もいただけると尚うれしいです^^*)

  • ユニクロって世間的にはどんなイメージなの?

    ユニクロって世間的にはどんなイメージなの? 芸能人やモデルがCMをしてたりしますけど、あれは芸能人側にマイナスイメージなる気がしませんか。