ayayayayaya の回答履歴

全124件中1~20件表示
  • 産後ずいぶんたって増えつづける体重…何か良いダイエット方法ありますか?

    2歳になる子どもを持つ母です。 現在、働きながら育児をしております。 毎日、保育園と会社と家の往復で、いつも自分の時間がもてるのは夜の11時くらい、その時間から毎日趣味?の酒盛りをしてしまっていました。 もちろん体重は増え続け、お腹まわりなんて大変なことになってしまい、今までの服も着れず…このままではまずい!と何度も酒絶ち、腹筋などダイエットも試しましたが、続かず、今まできてしまいました。 アル中ではないので、飲まなくても平気ですが、酒盛りは旦那とゆっくり話ができる唯一の時間ですし、何より私には趣味もないので、これが一番のストレス解消法なんです。 飲んでも太らない方法…なんてないと思いますが、とりあえず安価で短時間で手軽にできるダイエット方法ってありますか? あと、産後しばらくたってからでもお腹のたるみは直すことは可能なのでしょうか?産後ガードルとかって今からだともう遅いですよね~。 小さい事でも構いませんので、教えて頂けると助かります。よろしくお願い致します。

  • ベビー寝具についてアドバイスください!

    4月に出産予定なので、ベビー用の布団をそろそろ・・・と思っていろいろ探しているのですが、売られている布団ってセットがほとんどですよね? たまごクラブとかを見ていると、春~夏生まれのベビーは暑がりなので、掛け布団が要らなかったとか、 秋には添い寝しかしなくなって結局使わなかったという先輩ママの体験談が多く載っています。 セットものも結構なお値段がするので、なるべくムダがないように選びたいのですが、実際に春頃に出産された方はどのようにしていましたか? それと、生地についてもピンきりで、オーガニックが良いとか防ダニ効果の高い生地が良いとか、どこまでを気にしたらよいのか迷っています。 ぜひアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • den0502
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 今、住宅は買い時?

    最近不動産屋から住宅の購入を勧められます。 低金利、税制優遇、物件価格の底値など今が まさしく旬でこのチャンスを逃すと後悔するぞと。 確かの毎月捨て金の家賃を払うより、手ごろな 中古物件でも買い低金利でローンを組んで家賃と 同じ水準で返すのも妙案です。 しかし正直言って買うのって勇気要りますよね。 転職や転勤のリスクは常に付きまといます。所帯が あれば単身赴任でもいいですけど。独身なんでその度に 処分したり貸すと手間もお金もかかります。なんか 面倒なんですよね。実際今は買いですか?

  • 大学やめ・・・どうする!?

    私の友人が、今大学2回生で、やめたいと考えています。本人が言うには、この先大学であと2年学んでも、将来に希望がない、やりたいことがないっと言っています。 彼は、授業・講義は真面目に受けており、成績もまずまずな方です。 私がアドバイスするには、まだ2年あるんだから、やりたいこと見つけて、希望を持つべきだと思います。 もちろん、せっかく大学に行かせてもらっているのだから、卒業するべきだと思います。親御さんもそう願っているそうですし。 本人は、この夏から1年くらいかけて自転車で日本一周しようと計画しているそうです。各地でいろんなことを体験し、やりたいことを探すのが目的だそうです。 結局は本人の意思だと思うのですが、なんとかいい選択肢はないかと、相談された私も悩んでします。 長々となりましたが、どんなご意見・アドバイスでもいいので、よろしくお願いします。

  • まわりにこんな人いますか?(主婦)

    こんにちは! 10階建てのマンションに住んで15年に成ります。 子供の年齢が近い奥様方が8人ほどいて、最初はみなさん仲良くしていましたが、だんだん「ボロ」というか性格がわかってきて、離れていきましたが、今でも半分の方は仲良しですが、今でも一人だけ「調子のいい奥さん」が目に付きます。 その人は車がないので、友達を「足がわり」に利用しているとしか思えないような毎日です。 私も昔は「今日??行く?」なんて電話があり、運転手をしていましたが、ある参観日の日に廊下ですれ違ったのに知らん顔されてから、他の仲良しの奥さんに聞いたら「私も無視されたことあるよ」と聞いて、それからは疎遠になりました。 でも突然電話があり、「子供の熱さまし無い?」とか聞いてきたりで、自分の都合の良いときは話しかけたりしてきます。 今は、日替わりでお迎えの方が違っていて、「友達が多いんだな」とは思っていましたが、来る顔ぶれは私が知っている学校関係のお母さんばかりで、「なんで個別に会うの?」と疑問に思ってしまいます。 こんな人どう思いますか?周りにいますか?

  • しょーもないことですが・・・・。

    都内に住む29歳の会社員(男)です。 独身(一人暮らし)です。。。 勤務先の給料は、普通より少~~しいい方です。 最近2~3歳上の先輩がよく口にするのが 「そろそろマンション買おうと思っている。今の家賃払っているのがバカバカしい。」 という言葉です。 そして、決まって最後に 「君は独身なんだから、今のうちゆっくり探しおいた方がいいよ。 今の家賃払ってるんだったら、マンション買えるよ! いざ嫁さんと子供できた時には、ゆっくりさがせないよ。」 と言われ続けました。 当初はそれに刺激されて、必死でマンションを見に行きました。。。 しかし冷静に考えてみると、マンションのメリットって一体何なのでしょうか? 1-1...莫大な頭金さへ払えば、月々のローンは賃貸の家賃より多少得かも。 1-2...35年のローンを払い終えたら、老後は管理費だけで過ごせる。 1-3...賃貸に出せる。 それ以外何かあるでしょうか? 2-1...最終的に土地は自分の物にならない。 2-2...マンションを買えば、なんとなく身が重くなったみたいな気が・・・。 2-3...まだまだ可能性のある29歳で、35年先の老後の住む場所なんて決めたくないです! 2-4...せっかく買っても、近所に変な宗教の事務所ができたり、 ベランダの真ん前に高層マンションが建つ可能性もゼロでは無い。 電磁波たっぷりの携帯電話アンテナが建つ可能性もある。。。 2-5...万が一、子供が5人もできたとして、簡単に賃貸に出して、また新しいマンションを買う。 そんなうまい話がこの世の中通るのでしょうか? すみませんが、 ●マンション買って良かった!! ●マンション買って失敗した!! ●賃貸で良かった!! ●若いうちにマンション買っておけば良かった!! の経験談をお聞かせ下さいませ。 乱文で申し訳ございません。 何卒よろしくお願い致します。

  • 飼いやすい犬種

    犬を飼いたいと思っています。 今まで犬猫は飼ったことがありません。 家は一戸建てで、狭いですが一応庭もあります。 私は柴犬がいいのですが、相方はパグがかわいいと言っています。 吠えるかどうかとか、食べ物が難しいとか、賢いとか、気難しいとか、犬によって特徴があると思いますが、今まで飼ったことがないためよくわかりません。 初心者におすすめの犬種とか飼い方のコツなど教えてください。 また、家の中または外で飼うメリット・デメリット等もあれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • atsuro
    • 回答数9
  • ケチをつける母。

    母のことで相談します。 母は、外出嫌いで人付き合いも嫌い。 そのため外に出かけるということもしませんし、友達も持ちません。 母は自分の考えを私に押し付け、私が外出するのも友達を持つのも嫌います。 お母さんの考えは押し付けないでほしい、というのですが、聞く耳を持ちません。 物凄い勘で、私に新しい友人が出来たことを察知し、出かけようとすると、まるで因縁をつけるように、思いもかけない言いがかりをつけて絡んできたり、嫌がらせをしたりと、そのパワーに根負けするほどです。 そういうゴタゴタがあると、言葉に出さなくとも、何かが伝わるのか、必ずと言っていいほど、友人ともしっくり行かなくなります。 実は、一ヶ月ほど前、共通の趣味が縁で、1人の男性と知り合いました。 今はお互い友人という形でのスタートですが、先のこと(結婚)を考えて交際したいと思っています。 しかしここでも母の物凄い勘で察知されてしまいました。 私も無視すればよかったのでしょうが、相手が男性であるということと、先々結婚ということを頭に入れての交際なのでハッキリと母に伝えました。 すると「難癖をつける」という言葉はこういうときに使うのかというくらい、会ったこともない彼とその両親にまでケチをつけ出しました。 これが原因で過去の友人とのように、彼とも後々、しっくり行かなくなり、そして疎遠になってしまうのでは…と不安なのです。 母とこの先どう向き合っていいのかわかりません。 そして過去にとらわれ縁起担ぎまでしているような自分の気持ちをどうしていいのかわかりません。 「大丈夫。そんなことで彼の気持ちは離れないよ。」と誰かに言ってほしいのかもしれません。 私は悪い方に考えすぎるのでしょうか? 皆さんの御意見をお聞かせください。

  • もしも、彼や旦那さんに

    浮気・又はセフレ・不倫相手などが居た場合、どうされますか…? できれば、まだ付き合いたいという方向での質問です。彼と話し合いをできれば、と思っているのですが、以前に(状況は違うのですが)こういうことでその場を持った時があったのですが、ちゃんと話し合いが出来ませんでした。なし崩しでエッチされたことと(無理やり連れていかれました…)話していてもごまかし(?)ているような、感じで。。 セフレの子とはたまーーにしか会わないみたいで、だからこそ続いている様ですが、、できればやめさせたいのです。絶対に無理であれば別れることも考えています。。このまま付き合って、ずっとずっとその子とも続いて…なんて無理です(;;)彼はバツイチなのですが、離婚前からセフレの子と…続いていたかもしれません(憶測でしかないです。。)でもそれは前嫁がセックスを拒んでいた様に聞いていたのでその所為なのかなぁと、思っていました。 どう、話を持っていったら解ってもらえるのか、、どう言えばいいのか、、解りません。。 やめてもらうことに必要なこととは何なのでしょうか…。 こういう事って深く追求すればするほど駄目(逃げる)とも聞いたこともあって、あまり今まで言えませんでした。 もし皆さんがこんな立場であればどうされますか?ちなみに彼は浮気問題等に対しては誤魔化そうとするタイプ・頭が回るので嘘もフル稼働で出てきます。なし崩しにエッチにもっていくタイプです。こんなのばっかり書いてたら厳しいご意見いただきそうなんですが…どうぞよろしくお願いします。。 (是非、男性の方にもご意見いただきたいです。浮気性(?)の人の心理だとか、そういうのも…。)

    • ベストアンサー
    • noname#7960
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 同棲・・・。

    付き合って一年ちょっとの彼と週末だけ同棲してます。 ちょっと前までは平日も一緒に暮らしていて、実家にも帰るという状況だったのですが、親と大喧嘩をし、 週末だけ彼の家に行く事になりました。 しかし昨日父がいきなり怒りだして、 結婚する予定も無いどうなるかわからない相手の家に 泊まりにいったりする娘を見ている親の気持ちが わかるか!!! と怒鳴られました。 友達は、28にもなれば大人なんだから自分の考えで 好きにやりなよ、それが普通だよと言って来ます。 彼も、「前の彼女の父さんも学校を卒業して働き出したらもう好きにやっていい」って言ってたしそれが普通だよ!といいます。 もう一人の友人は「オレだったら相手の親が不満に思ってるんだから、好き勝手やるのはやめるよ。結婚の予定があるなら期限を決めて結婚前にお互いの生活を見る為に、同棲はすると思うけど、相手の親の許可を取る!」と言っていました。 父も彼も全く別の意見を持ち、更に互いに我が強いので分かり合う事はないし、彼に父と話をしてみたらどうかな? と言ったところ、 「そっちの家に行き父親と話しをして、オレは自分の意見が言えると思うか?!」 と、言われこっちでもまたケンカになって しまいました。 確かに結婚する相手かどうだか見るためには 同棲はいいかなと思っていたのですが、 結婚の予定も無い、婚約も何もない状態では 親は不安そのものなんですよね。 彼は本当に短気な人なので、イライラする話ばかりすると、キレて私と別れるような事になりかねません。 私はそれが嫌なので、父の言う事を無視し、 彼の言う事を中心に聞いてきました。 今ではもう何が正しくて何が間違っているかわかりません・・・。

    • 締切済み
    • noname#8190
    • 恋愛相談
    • 回答数23
  • 平気で人を傷付ける人間に罰はあたるか、あたらないか。

    世の中には人に心情を話して分かる人間とわからない人間がいる事を知っています。理解できない人間には言うだけ無駄。言うだけ自分が悔しい思いするだけです。友達は、「人を傷つける人間は今罰が当たらなくてもいつかきっと罰が当たる」と言っていますが、私にはニュースや世の中見ていて、どうしてもそんな風には思えません。この世は公平ではなく、不公平だと思っています。むやみに人を傷つけて幸せな人生を送ってる人間が沢山います。皆さんは、どう思われますか?是非話を聞かせてください。

  • 髪を伸ばすには

    はじめて質問させていただきます。よろしくお願いします! 先日カットしに美容院へ行き、ウルフカット(ナチュラルウルフ)に して頂こうと思っていたのに、マッシュっぽい髪型に されてしまって、今とても髪が短いです。(涙) 前の投稿で(別の方の)頭のマッサージなどがありましたが、 それの効果を上げる方法や別の早く伸びる方法など、 ご存知の方、いらっしゃいましたらこの迷える子羊(笑)に 救いの手を差し伸べてあげてください…! 私は学生なので今夏休み中なのですけれど、それが終わるまでに 伸ばしたいのです。よろしくお願いいたします!!

  • 別れた妻名義の借金

    一年ほど前多重債務に陥りました。 今現在、個人民事再生法で借金を返済しているものです。妻とは離婚しておりますが、以前妻名義のカードでもキャッシングをしておりました。自分名義のものは全て民事再生に基づき返済しておりますが妻名義のものは一緒には組み込みませんでした。 一年ほど経過して、今現在妻名義のローンの返済を元妻に求められております。私の方に返済義務はあるのでしょうか?

  • おへその掃除

    みなさん、おへその掃除はどうされていますか? している人、していない人、 どういったそうじの仕方をしているかなど、書き込みしていただければ幸いです。

  • おへその掃除

    みなさん、おへその掃除はどうされていますか? している人、していない人、 どういったそうじの仕方をしているかなど、書き込みしていただければ幸いです。

  • 何故 専業主婦?

    専業主婦の人に聞きたいです 私は、専業主婦という存在を身近で見た事が無いので 専業主婦と聞くと「専業主婦って何?」「どんな職業?」となります 私の家系は代々共働きです、夫の家系も代々共働きです 今、我が家も共働きです、子供がいますけど保育園へ行っています 専業主婦になろうと思った きっかけ ってあるんですか? 子供がいるからですか? 就職先が見つからなかったから ですか? 家事が好きだから ですか? どれも 有りかと思いますけど しっくりこないのです 自分の収入も無く、夫に全てを養ってもらう、完全に頼りきった生活… と言うと、すごい反発をかうとは わかってますけど(汗) あえて、その生活を選択した理由ってあるんですか? 反発かってもいいです…どうしてですか?

    • ベストアンサー
    • noname#7100
    • 妊娠
    • 回答数53
  • 父に困っています。(ほとんど愚痴です。)

    ほとんど愚痴なのですが・・・・。 父は一年ほど前に脳梗塞を患い、寝たきりではありませんが、多少の介助は必要な状態です。 ※排泄のほうをオムツでするようにしてほしいのですが、自分の気分で尿瓶にしたり、トイレでしたりしています。(そうするとやはりうまく出来ないので、こぼしてしまったりして、家中が相当な匂いです。)オムツのほうも気が向かないと替えないので、また匂いがすごいです。(家族が変えようとしたり、変えるように言うと怒ります。) ※先日は多分、汚したので洗おうとしたのだと思うのですが、浴室が(蛇口、床、壁)うん○だらけでした。それでも何もなかった様に黙っていました。 ※いつもはお風呂は最後に入ってもらっているのですが、先日は勝手に入っていました。 (正直なところ、最後に入ってもらわないと・・・ですし。危ないですし。) ※あと、家のことにやたらと小うるさく口を挟みます。 (○○したのか。早く○○しておけよ。等) 父が何故こんなに偉そうに振舞えるのか。(こんな事を言ってはいけないのでしょうが、一人では何もできないのに。) そして、自分も危ない目にある危険があるのにこのようなこと(勝手に一人でお風呂に入る)をするのか理解できません。 私自身、今の時期は田んぼもありますし、畑の世話もあるのに、わざわざ仕事を増やすような事をされたり、こちらのする事にいちいち文句を言われては滅入ってしまいます。 皆さんにお聞きしたいのですが、どこのお年寄りもこんな感じなのでしょうか。

    • 締切済み
    • noname#10684
    • 介護制度
    • 回答数5
  • こんなことを言った人・言われた人いますか?

    変なご質問ですみません。 結構前から気になっていたので質問させてください。 知り合いが、会社でリストラの対象候補になっていたらしく、いつも以上に頑張って働いていたそうです。 そのせいもあって、彼女と過ごす時間もいつもより少なくなっていたのですが、それでも普通だったら疲れてるのに、無理してまで彼女に会いに言っていたんです。 本当に彼は頑張っていました。 でも、彼女が会う時間が少なくなっていることに不満で、こんなことを言いました。 「私と会社、どっちが大切なの?」って。 彼は、彼女を選びました。 今まで頑張っていたのに、そのあたりから残業も少なく、定時あがりが多くなり、結局リストラにあいました。 「私と会社、どっちが大切なの?」って、よく聞く言葉ですけど、私から言わせれば「じゃぁ、彼が会社を粗末にして給料が減ったり、大変な思いをしてもいいんですか?」って感じです。 皆さんの中に、この言葉を言ったことある人、言われたことがある人はいませんでしょうか? または、この言葉についてどう思うでしょうか? 過去ログはいりません。 現在の事を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 父に困っています。(ほとんど愚痴です。)

    ほとんど愚痴なのですが・・・・。 父は一年ほど前に脳梗塞を患い、寝たきりではありませんが、多少の介助は必要な状態です。 ※排泄のほうをオムツでするようにしてほしいのですが、自分の気分で尿瓶にしたり、トイレでしたりしています。(そうするとやはりうまく出来ないので、こぼしてしまったりして、家中が相当な匂いです。)オムツのほうも気が向かないと替えないので、また匂いがすごいです。(家族が変えようとしたり、変えるように言うと怒ります。) ※先日は多分、汚したので洗おうとしたのだと思うのですが、浴室が(蛇口、床、壁)うん○だらけでした。それでも何もなかった様に黙っていました。 ※いつもはお風呂は最後に入ってもらっているのですが、先日は勝手に入っていました。 (正直なところ、最後に入ってもらわないと・・・ですし。危ないですし。) ※あと、家のことにやたらと小うるさく口を挟みます。 (○○したのか。早く○○しておけよ。等) 父が何故こんなに偉そうに振舞えるのか。(こんな事を言ってはいけないのでしょうが、一人では何もできないのに。) そして、自分も危ない目にある危険があるのにこのようなこと(勝手に一人でお風呂に入る)をするのか理解できません。 私自身、今の時期は田んぼもありますし、畑の世話もあるのに、わざわざ仕事を増やすような事をされたり、こちらのする事にいちいち文句を言われては滅入ってしまいます。 皆さんにお聞きしたいのですが、どこのお年寄りもこんな感じなのでしょうか。

    • 締切済み
    • noname#10684
    • 介護制度
    • 回答数5
  • 同居人が

    足の悪い人が階段を使い、足の健康な人がエスカレータで悠々と上っていきます 私は、デブ(=汗をかきやすい) アトピー(=汗をかいちゃいけない) 精神的に弱い(=すぐ汗がでる) 同居人は、細身(=汗をかきにくい) 肌が超健康(=たとえ汗をかいても痒くなったり痛くなったりなんかしない) 精神的に強い(=どんな状況だって冷や汗すらかかない。いつも涼しい顔) でも私の部屋ではなく同居人の部屋にエアコンがある。暑くて眠れなくて掻いちゃいけない!ってプレッシャーでますます汗が出て痒くなって、しょうがないから少しだけ涼ませてもらおうと思って同居人の部屋に行ったらエアコンがんがんかかっててすやすや寝ていました。。。。 私は立場的にも弱いし居候みたいな形らしいので強いことは言えません 引越しするお金もありません 同居人に対して少しでも反抗はできません(絶対負けるし) こんな状況になったことある人いますか そういうときどうしますか