jigokugarasu の回答履歴

全63件中1~20件表示
  • お財布どこに入れますか?

    くだらない質問ですみません。 男性でお財布をお尻に入れる人がいますが、いつも盗まれそうって思います。 実際盗まれた人いますか? なぜ男性はかばんを持たずにズボンのお尻にお財布を入れるのでしょうか? ちなみに私の父親はお尻にはお財布を入れません。

  • 離婚歴、子持ちは隠す事は可能?

    自分は 1年程前に離婚歴があり、子供も授かりました(もちろん元嫁、子供とは一緒には住んでおらず、子供の苗字も元嫁の苗字になっています) この状態で 他の人と結婚するとなったら、婚姻届を提出するときなどに子持ちの事を隠す事は可能ですか?離婚歴は転籍届を出していれば可能とは分かったんですが…子持ちの方がわからなくて。

  • XBOXの神ゲーをおしえてください

    初投稿です。 よろしくお願いします。 さっそくですがXBOXで神的に面白いものを 教えて下さい。 ジャンルは特に問いません。

  • エアガンで右回転します

    ガバメント マルイ ガスブロです 撃つたびに右上方に飛んでいきます。 HOP最低にしてるのに照準超えていきます。 どうすればいいでしょうか

  • バイクがインストしてしまいました?

    昨夜バイクのキーをつけたままで、なぜだかエンジンONの状態にしたままでいました。朝、それに気付き、エンジンをかけようとしても付きません(>_<)これはまず、どうすれば良いのでしょう?自分で出来る対処法といったものはないのでしょうか?(;_;) どなたかご回答願います。

  • 妊婦にやさしい飴、タブレット

    ただいまつわり真っ最中の妊婦です。口の中が常にまずくて何かを含んでないとだめで、かむかむれもん食べまくってます。でめかむかむれもんは糖質があるから、あまりよくないのかも。。と思ってしまい、フリスクのペパーミントを食べてましたが、カフェインが入ってるみたいなので気になっちゃって、ノンカフェインノンシュガーで妊婦にやさしい飴タブレット知ってたら教えて下さい★

    • ベストアンサー
    • noname#164125
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 彼が酒乱で傷害事件を起こしました。

    お付き合いしている彼が、先日傷害事件を起こし、25日間出てでてこれず、あまりに突然でショックを受けております。 弁護士さんと彼の母親からも情報もあまり来ず、現時点では私はどちらが悪いのか判りません。彼は私が離れるのを恐れ、言ってほしくないようです。)ただ、酔っていた彼は無傷で、相手が怪我をしている(怪我がどの程度なのかもわかりません)ということなので、彼が起こしてしまったと推測します。 今回の事件は、今は見守るしかない状況でありますが、質問は酒乱についてです。 過去、大喧嘩をした時は、必ず彼が酔っぱらった時でした。気が大きくなり、すごく失礼な発言をするのを始め、クッションで4発私をめがけてすごい力で投げられたことがあります。接待時も精一杯盛り上げ、私のことも褒め、気分が良さそうですが、その後二人きりになり、私が「さっきのあの失礼な発言なに?」と少しチクリというと逆切れされます。彼は翌日殆ど記憶にないようで、謝罪します。 信じた挙句の今回の事件なので、決断の時がきたと思っています。 皆様の質問にあるように、「普段優しい部分があるので別れられない」典型的な酒乱に付き合う女性のパターンであると自覚しています。それでも、普段は私には喜ばせようと笑わせたり、一生懸命で、時には甘え、私にとったらかけがえのない存在なのです…。恥ずかしながらこんなに男性を好きになったことは初めてで、結婚も考えていました。 酒乱を軽く考えすぎでしょうか。 酒乱に軽度はないとは思いますが、いずれは私に被害が及ぶのでしょうか。 もう一点気になることは、彼の育ってきた環境が良くなく(親からのDV)、暴力的なのはそれも起因しているのかということです。私の育ってきた境遇とあまりにも違い、理解できないことが多いです。 動揺し、取り留めもない文章になり申し訳ないです。 ご自身のご経験上、または周囲の方で同じような経験をされた内容等、アドバイスいただけましたら本当に助かります。よろしくお願いいたします。

  • 虫などに詳しい方…教えてください

    さっき、うちの猫を見てたらしっぽらへんに、ムーミンに出てくるニョロニョロみたいな虫?がいました。2、3ミリの大きさで色も雰囲気もエノキのような感じです。上下に伸びたり縮んだりしてました… これが何か解る方いらっしゃいますか?猫に害のある害虫とかですかね?教えてください!!

    • ベストアンサー
    • 19fun
    • 回答数3
  • ゴーヤの育て方について

    ゴーヤに小さな蟻が数匹ついているのですが ゴーヤ栽培にとって蟻は益虫ですか?それとも害虫? もし 害があるなら少ないうちに駆除しないといけませんよね?

  • クラウンU10スーパーライフル

    クラウンU10スーパーライフルって家電量販店とかで売ってますか? 平行して質問したいのですが、ヤフーオークションで0~2000円くらいの間で売ってるライフルスコープって家電量販店に売ってますか?

  • 化学的流産について

    化学的流産について質問させて下さい。 今日最終生理から28日目に生理と思われる出血がはじまりました。 基礎体温は計っておらず、排卵痛があった最終生理11日目、13日目に仲良ししました。 24日目あたりにピンクの薄いおりもの(着床出血?)25日目にフライングでクリアブルーで極薄陽性27日目クリアブルー終了線よりは薄いものの誰がみてもわかる線が出ました。 この状況は化学的流産の症状ですよね? この場合病院には行った方がいいのでしょうか? また化学的流産は精子や卵の問題と見かけたのですが、毎日子どもをおぶっているのがよくなかったとかありますか? とても嬉しかった分ショックだった為、早く気持ちを切り替えて次へ進むためにもアドバイス頂ければと思います。 よろしくお願いします

  • 子供へ虐待

    実家に兄家族が同居しています。 同居当時は、お嫁さんが同居してくれる事に深く感謝をして、私も実家を離れ一人暮らしを しております。 しかし最近、プライベートな理由でしばらく実家に戻っていたら、実家が荒れていました。 毎日お嫁さんが幼稚園に行っている子供達の顔を見る度に感情むきだしでものすごい 叫び声でヒステリを起こして、何を怒っているのか本人も訳わからない状態になり、 家の中が一気に地獄におちいります。 子供達が何か悪い事をしたというよりは、お嫁さんの感情が突然変わります。 子供達は冷静ですが、ギャーって、お嫁さんが長い間わめいてます。 大人の私達も心臓がバクバクしておびえるほどです。 毎日、お嫁さんを怒らせないように私の両親や子供達までお嫁さんに気を使って フォローをしています。 しかしお嫁さんは仕事はしていませんが、人付き合いも、世間体も良い人だと思います。 私に対しても良い人です。 ただ子供達に対してだけが、どうしてこうなるのでしょうか。 同居のストレスも重なっているのだと思うし、本当は、私の両親も兄家族が立派に自立 してくれるのが嬉しいと思います。 しかし兄は、やはり子供達への虐待が怖くて兄が仕事に行っている間、助ける人が いなくなるので、とても心配で自立をためらっています。 普段、お嫁さんは食事以外は子供達と顔を合わせないように部屋にいます。 お嫁さん自身も、子供の頃何か辛い事があったようで、同じ事を、子供達に繰り返して いるのでしょうか。。。 しかし、それなら、それで、専門の第三者に入ってもらうか、カウンセリングに行って 本来の優しさを取り戻してほしいです。 しかし完全同居の状態で、両親がお嫁さんに病院に行ってみたら?とか 第三者に相談する事が、お嫁さんに対して裏切るような気持ちになるらしく、ためらって います。お嫁さんは真面目だから、自分を否定されるような言葉は受け入れないと思います。 それにお嫁さん自身が治そうという気持ちがないというか、周りの人にヒステリが出ないように 自分をイライラさせないで欲しいというスタンスです。 でも、それは周りの人間の負担が計り知れません。長い目で見れば、きちんと カウンセリングに行って、ヒステリを改善するのがお嫁さん自身の為にも良い事なのですが、 両親がいつ、どのタイミングで話をすれば良いのかわからないようです。 ちなみに兄も、行動していますが、お嫁さんのプライベートな事なので聞けません。 両親や、私自身も、あのヒステリを聞く度にノイローゼになりそうで、父は耳鳴りで 眠れないらしいです。母もヒステリが始まるとものすごく苦しそうな顔してます。 確かに可愛い孫たちが、目の前で虐待のように怒鳴られ、それを止めようとしたら 仕返しをするかのように、又子供達へ感情がひどくなるので、みんな心も深く病んでいます。 悪魔の夏休みは、また子供達が一日中家にいるので、今の数倍お嫁さんが荒れる事が 分かっていて、もう今から地獄です。ちなみに同居だと保育園には入れません。 我が実家が笑顔あふれるように、どうか、心を傷つけるお嫁さんのヒステリがなおるように アドバイスお願いします。

  • センター試験出願資格について

    関東学院のセンター利用入試で出願資格のとこに大学入試センター試験で本学が指定する試験教科科目を受験した者と書いてありました。 これってどういう意味ですか? 高校生は普通に受けられますよね?

  • 猫が助ける?

    うちには三匹猫がいるのですが、ブラッシングを物凄く嫌がっていたら、一匹の猫が助けようと?人間に噛み付いてきました。 普段凶暴ではないので、驚きました。 猫ってそんな仲間意識があるんですか?

    • ベストアンサー
    • tokuyumi
    • 回答数5
  • アメリカンバイク 塗装

    自分は来年シャドウ400に 乗りたいと思っています。 自分は友人が バイクの塗装をやっているので 色をツートンにして 一色をキャンディレッドに したいと思っています。 そこでキャンディレッドには 何色が一番合いますか? またアメリカンの 全塗装でキャンディレッド一色だと 値段の相場はどのくらいですか? 回答よろしくお願いします。

  • バイクの買いかえ

    こんにちは。 現在400ccネイキッドに乗っています。 とっても気に入っているのですが、車検までに250ccか125ccに買い換えようと思っています。今のところ250ccではninja250、CBR250、エストレア、125ccではCBR125が候補です。 買い替えの理由は (1)車検代(普通自動車もあるので) (2)400ccは私には過剰な(?)パワー(そんなにスピード出さない&出せない) (3)大きすぎて扱いきれてない(身長155cm) 通勤は自動車なので、バイクは休日の使用のみです。今は遠出はほとんどせず、行っても往復100kmくらいです。 金額は車体のみで30万以下で考えています。 どちらの排気量の方がいいか、またもしオススメの車種があればアドバイスを下さい。(オフ車以外でお願いします)

  • サンショウウオ どの子を残すか

    5月に卵から育てたサンショウウオのエラが小さくなり、もうすぐ上陸しそうです。 家に4匹いるのですが、一匹を残してもとの場所に還そうと思っています。 そこで、悩んでいるのがどの子を残すかです。 一番小さな子は、早くにエラが小さくなり今はほとんどありません。陸と水と行ったりきたりしています。二日前から餌を食べなくなりました。二匹とも前足の手のひら辺りを齧られてしまいありません。 一緒のプラケースにいる子もかなりエラが小さくなり、今日は5本も赤虫を食べたでしょうか。 もう一つのプラケースには、良く食べる子と、食の細い子がいます。 自分としては、一番小さな餌を食べない子を残しておいたらよいのかと考えていました。手も短くたくましく生きていけるのか分からないので。でも、自然の中のほうが、生き餌もあり生き延びれるでしょうか。 元気な子を残すか、心配な子を残すか悩んでいます。

  • S.H.フィギュアーツについての質問です。

    玩具、フィギュアに詳しい方に質問です。S.H.フィギュアーツでシャドームーンが発売されたそうなんですが、とても欲しいのに色んなおもちゃ屋さんや家電量販店を見ても置いてないんです。 もしかして、ネット通販限定だったりしますか? 購入された方、もしくは詳細を知っている方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠中のお寿司

    妊娠14週です。 特に医師から葉酸を摂取すること以外なにも言われてなかったので、 つわりがやっと終わったこともありマグロ(トロも)数切れ・キンメダイ・タイ・イカ・貝類・アナゴなどのお寿司15貫くらいを3日連続で食べてしまいました。 そうしたら友達からお寿司の食べ過ぎは水銀やダイオキシンが含まれてるからそんなに食べては赤ちゃんに悪いんじゃないかと指摘されました。 調べてみたらとても心配になりました。 海沿いの魚が美味しい地域や漁師さんのお宅などは毎日のように食べてるだろうし、と全然気にしていませんでしたが不安で不安でしょうがないです。 みなさん、やはり妊娠中はお魚をあまり食べないようにしていましたか?

    • ベストアンサー
    • coco564
    • 妊娠
    • 回答数10
  • 高校生活がうまくいっていません。

    私は今年の春高校生になりました。勉強をがんばって念願の公立高校にはいったのですが全然楽しくありません。何故かというと、友達の輪に入れていないはらです。中学の頃はどちらかというと馬鹿騒ぎをするようなタイプで、友達にも恵まれていました。高校のクラスでは同じ中学の子が一人もおらず、人見知りな私はずっとじっとしていました。あと、私の周りの席の子はみんな地味な子ばかりであまり話があいません。そのうちにクラスではどんどんグループができてしまい、今は主流のグループもできています。しかも、その主流のグループはクラスの女子のほとんどが入っていて、入ってない人はインキャラとして見られ、私は三人でいるのですが、ほぼ眼中にないようです。 私と一緒にいる子も入れなくてつらいようです。 一度は頑張って入ろうと試みたのですが 入ってくるなオーラをだしていて入れません。席替えはまだしていませんが入学して三ヶ月がたちました。もうどうしていいかわかりません。このままでは学校をやめてしまうかもしれません。 何でもいいのでみなさんの意見をきかせて下さい。