sawamura00 の回答履歴

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  • FIT3vsソリオのガチンコ比較

    FIT3(ガソリン)とソリオの現行仕様で最終候補を絞りました。 スタイルは若干違うのですが似通う個所も多い?この2車種、 ガチンコ比較して色々な要素で勝っている点&劣っている点を 分かり易く、ご教示頂ければ幸いです。 ソリオは立体駐車場には入らない・・? 宜しくお願い致します。

  • 大阪神戸近辺で光岡オロチを見たことがある人

    ランボルギーニ、フェラーリ、アストンマーチン など等、公道を走っているのを見たことがありますが (イベントやテレビ番組ではなく普通に走っている)、 光岡オロチは見たことがありません。 見たことありますか。 関西で持っている人はいるのでしょうか。

  • MAGNA50 について。

    私はMAGNA50を最近手に入れたのですが、当時から調子が悪く売っていただいた方からもキャブとかは絶対に見ておいたほうがいいよと言われていました。 エンジンの掛かりが悪く、はじめはチョークを引けば掛かっていたのですが最近はチョークを引いても一苦労していました。そこでキャブを分解清掃するとスロージェットが詰まっていました。それを除去し組直した所、セル一発で掛かるようになりました。アイドリングも安定していたので1時間ほどはしってみたところ、信号待ちをしようと減速した途端クラッチを切っているのにもかかわらず静かにエンスト。  そのあとはチョークを引いてセルをかけながらアクセルを煽らないとエンジンがかからない状態に。そしてアイドリングも出来ず、煽っておかないとストールするようになってしまいました。 いったい何が原因なのでしょうか?  私が行った整備ヶ所(購入後変更した所)は タンク交換、エンジンオイル交換(G1)、キャブ分解清掃(スロージェットはつけ置き後、細い銅線で開通を確認した程度)、エアクリはまぁまぁ綺麗でした(オイルっぽい湿りはそんなものなのかな?)、バッテリー充電(そこまで弱っていませんでしたが念のため)、キャブとマニホールドの間に入れるインシュレーターを交換 です。 その日一発目は調子がいいのですが走らせると調子が悪くなるようです。(上記状態) ちなみにアクセルを煽っておいたり、走るとエンジンは調子よく走ることが出来ます。 点検した方がいい項目や方法など、是非教えて下さい!!

  • オートスライドドア

    前に質問してワイヤーではないかと言われましたが、どーやらそうじゃないらしいのです。もう一度お願いします。スイッチでも中でも外からでも同じなのですが、一度は空こうとするのですひっかっかったように数ミリドアがういてまたしまるのです。この時もう一度引いたりすると開いたり閉まったりします。ドアをワイヤーで引っ張る前にドアを浮かす装置はどこにあるのかわかりますか

  • 自動車購入について

    現在、車の購入について悩んでいます。 候補が二つ有り、一つ目は「HONDA N-box」二つ目は「HONDA FREED」です。 通常は主に私が片道15kmほどの通勤(25分程度)に使います。 最大乗車人数は大人3人。 予算は170万円くらいです。 170万出して、N-boxのターボ(カスタムは金額的にムリかと・・・)の新車を買うか、 170万も出すなら、もう少し価格が抑えられるFREED(希望はスパイク)中古を買うかという悩みです。 私が腰痛持ちで、現在タント(ターボ車9年落ち)に乗っていますが、運転が正直腰に辛いことが多く、それだったらコンパクトカーもいいのかなぁと。 現在のタントは家族が引き続き乗り潰す方向で考えているので、任意保険料も二台分になりますが、先日保険屋さんで伺ったところ、新車だと新車特約等で月数百円安くなるということ。 あとはイモビライザーとか、先進技術?での割り引きです。 二台持ちであれば、複数台契約になるので、二代目の保険料が4割引きになるということでした。 毎日通勤で往復30km、休日は70km位走ります。 給油は毎週25L程度×月4回ペース。 遠出は月に一度200km、年数回400kmくらいです。 高校生の息子が一人。体も大きいため、タントより狭くなるのは嫌だと言われていて、 候補の二台はそこはクリアしているかなと思います。 同じ金額長めのローンで返済するのに、軽自動車の新車を買うか、コンパクトカーの中古か。 ちなみにほかの車種は候補にはないので、この二台の場合で、皆さんの意見を聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 自動車購入について

    現在、車の購入について悩んでいます。 候補が二つ有り、一つ目は「HONDA N-box」二つ目は「HONDA FREED」です。 通常は主に私が片道15kmほどの通勤(25分程度)に使います。 最大乗車人数は大人3人。 予算は170万円くらいです。 170万出して、N-boxのターボ(カスタムは金額的にムリかと・・・)の新車を買うか、 170万も出すなら、もう少し価格が抑えられるFREED(希望はスパイク)中古を買うかという悩みです。 私が腰痛持ちで、現在タント(ターボ車9年落ち)に乗っていますが、運転が正直腰に辛いことが多く、それだったらコンパクトカーもいいのかなぁと。 現在のタントは家族が引き続き乗り潰す方向で考えているので、任意保険料も二台分になりますが、先日保険屋さんで伺ったところ、新車だと新車特約等で月数百円安くなるということ。 あとはイモビライザーとか、先進技術?での割り引きです。 二台持ちであれば、複数台契約になるので、二代目の保険料が4割引きになるということでした。 毎日通勤で往復30km、休日は70km位走ります。 給油は毎週25L程度×月4回ペース。 遠出は月に一度200km、年数回400kmくらいです。 高校生の息子が一人。体も大きいため、タントより狭くなるのは嫌だと言われていて、 候補の二台はそこはクリアしているかなと思います。 同じ金額長めのローンで返済するのに、軽自動車の新車を買うか、コンパクトカーの中古か。 ちなみにほかの車種は候補にはないので、この二台の場合で、皆さんの意見を聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ホンダ車のオーディオコントロールについて

    N-BOXをオーディオレスで購入しました。 ステアリングに付いているオーディオコントロールスイッチを社外オーディオと連動させたいです。 ナビではなく1DINもしくは2DINオーディオ(CD・ラジオが使えればOK)の購入を予定してますが、 連動出来るメーカーはどちらでしょうか? ひょっとしたらSDナビを買うかもしれませんので一応、連動対応ナビのメーカーも分かればお願いします。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • XTAL
    • 国産車
    • 回答数2
  • ソリオとシエンタ

    コンパクトなミニバンを探しております。ソリオとシエンタではどちらが買いでしょうか?使い方としては普段夫婦で買い物、たまに高速を使ったドライブなど。あと後席に乗せる場合もあります。現在ハイエース100系のバンに乗ってますが、ハイエースバンとソリオやシエンタは加速性能や乗り心地は変わりますか?ご意見宜しくお願いします。

  • 車のワックスでムラ

    紺や黒の車にワックスをかけると、仕上がりにムラが出来てしまいます。 ワックスは量販店の1500円位の安価な物です。 ボディー洗車後に拭き上げてからワックスをしています。勿論、ボディーが熱い事はありませんし、屋根のある場所ですので直射日光は関係ないです。 これは、ディーラーで高価なワックスを購入して使えば解決出来るのでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ユーノスロードスター純正オプション

    N001V8520N トランクリッドオープナー を中古で手に入れましたが取説が無くパーツが全て揃っているのか不明です 現在ソレノイド 、スイッチ 、ヒューズケース付きハーネス、があるのですがリレーがありません 元からリレーなしで直に配線するものなのでしょうか

  • フィットの雨漏り 修理

    初代フィットのトランクに水が貯まるようになりました。 ディーラーに修理予約しても一向に連絡がこないので、台風接近による大雨に辛抱できず自分で水漏れを見てみようと思いました。 ネットの情報を頼りにトランクの内張りを外し、ルーフモールを外し、水を垂らしてみて車内のどこから侵入しているのかは分かりましたが、外のどこから浸水しているのかはわかりませんでした。 水の浸入場所を確かめる上手な方法はありますか? また、内張りをはがしてみてわかったのですが、既にシリコンによる雨漏り修理がされていたようです。 浸水経路がわからないし、修理予約をしたときにディーラーのメカニックさんは「前の修理箇所が壊れてきたんだろう」と言っていたので、ルーフモール下の修復箇所から水の浸入が疑われる部分を上からシリコンコーティングしようと思います。 修復箇所の上にシリコンシーラントを上塗りしても大丈夫でしょうか? 本日自分からディーラーに連絡したところ「代車も無いし、修理に一週間かかる」と言われたので自分でなんとかしたいです。 よろしくお願いします。

  • 新型フィットハイブリッド

    http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-17.html http://www.youtube.com/watch?v=C_5dhkCEQ3Q 36.5km/Lを達成したようで、Li-ion電池搭載し 20KWレベルのモーターと組み合わせ、トヨタと似たような システムだとすると、従来のIMAのようにモーターが アシストするタイプに比べれば、高速の燃費は思ったほど良くならない? 価格などまだ細部が未発表だが、デザインを加味すると 月間2万台以上売れそうですか?

  • エンジンへ流れる空気量について

    自動車の知識については全く無い、素人です。 以前にも似たような質問したのですが、また知りたい事があり、投稿しましたのでご了承願います。 車が走り出すと空気はまずエアクリーナーを通ります。 車が走っている限り、空気は絶え間なくエアクリーナーを通ってエンジンに向けて流れている訳ですが、エンジンというのは2000ccや4000ccといった吸気量があるわけですよね? それでは、2000ccのエンジンの場合、車が走り続けている限り、空気はエアクリーナーを通過し続ける訳ですから、2000cc以上の空気が最終的にシリンダーに入ってくるのではないかと思ってます。 それではシリンダーに2000cc以上の空気が入ってきた場合はどうなるのですか? それともエアクリーナーまたは別の区間で2000ccしかシリンダーに入れないようにする何か仕組みがあるのですか? もう一点ですが、ターボ車についての質問です。 車が走り続けタービンが回り続ける限り、空気はエアクリーナを通過し、その後にあるコンプレッサーにより圧縮されます。 コンプレッサーが4000ccを圧縮するものだった場合、どうやって流れ続ける空気から4000cc分のみを圧縮しているのですか? 場合によっては5000ccや逆に3000ccしか圧縮しなかったということは発生しないのですか? 色々分からないことだらけですみませんが、お時間ある際にご教授して頂きたいと思います。

  • 車のホイールを色を塗りたいのですが、タイヤを外さず

    車のホイールを色を塗りたいのですが、タイヤを外さずにきれいにスプレーで塗るにはどのようにしたらよいでしょうか?

  • アウトランダーとフォレスター、どちらがお勧めですか

    新車購入で迷っています。 ・三菱のアウトランダーPHEV 電気の場合燃費60km/l ・スバルのフォレスターターボ 燃費8km/l スキー、山など行くので4WDの優れたこの2メーカーに絞ったのですが、どちらが良いか迷っています。 年間走行距離は1万キロです。 普段は通勤使いです。土日は遠出することもあります。 燃費を考えればアウトランダー、走り、アイサイトの優位性を考えればフォレスターになるのですが、どちらも甲乙つけがたいのです。 乗った感じは、アウトランダーも結構トルクがありました。 フォレスターは、走りに文句なしでした。 メーカーの好き嫌いで言えば、スバルの方が好きです。 4駆の違いは、私には分かりません。教えて下さい。 時代の流れで、ハイオク、ターボ車よりはPHEVの方かなとも思います。 最後に決めるのは私でしょというのは、十分分かっているのですが、皆さんのご意見をお伺いできればと思います。

  • ホンダ車のインパネについて

    親戚がフィットに乗っています。乗らせてもらってますが、インパネがとてもおもちゃっぽく感じてしまいます。アコードクラスになるといいんですが、フリードやインサイト、オッデッセイ、ストリーム全て、ホンダ車らしく?インパネが、幼いというかガンダム的な未来ロボット系に感じてしまいます。 比べて、マツダや三菱等々の内装とは明らかにちがうと思うんですが気のせいでしょうか? 自分自身、ホンダ車のポテンシャルは高いと感じてるだけに、内装が残念に感じます。ホンダを購入しようとして内装で嫌になって購入しなかった人とかいるのかな?とか思います。 ホンダ車の内装特にインパネのデザインて、おまもちゃっぽくないでしょうか?マツダのようにシックにしたり、トヨタのように当たり障りないようにしたほうがいいように感じるのは僕だけでしょうか?

  • 推奨のファミリーカーはありますか?

    車の購入を検討しているのですが 車種についての知識がないため、絞り込めません。 両親、妻、2歳の子供(チャイルドシート)及び私の5人が乗れる大きさを希望です。 妻は運転が得意ではないので大きすぎない方がいいです。 予算が十分にないので中古車で探したいと思っています。 どなたか使い勝手の良い車をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ホンダビート エンジンがかからない。

    ホンダ ビートpp1 6万km 突然エンジンがかからなくなりました。 燃料も来ていて(燃料ポンプ問題なし・プラグも濡れます。)、点火もしております。(チェックランプはつきません) 現状:バッテリー新品・メインリレー半田盛&プラグコード新品・EACV&アイドルアジャストスクリュー&インジェクション清掃済みとなります。 5万km時タイミングベルト交換・ECUコンデンサ交換・デスビキャップ&プラグ交換・O2センサー交換 どなたか考えられる原因をご教授願います。

  • オープンカー乗ってる方

    オープンにするのは年に数回って聞いたんだけどそんなもんなんですか? たとえば、ロードスターNB型やMR-Sのような手動展開だとやっぱり開けるのめんどくさいですか?

  • 車の窓ガラスウォータースポットを落としたい

    プリウスαの黒色を乗っています。 フロントガラスについている、ウォータースポットをお年たいのですが、 いくら窓拭き用のスプレーを使っても落ちません。 新車で購入後10か月経過しました。 ウォータースポットを落とす方法を教えて下さい。