• 締切済み

ユーノスロードスター純正オプション

sawamura00の回答

回答No.1

 ユーノスに純正オプションで電動トランクオープナーがあるとは知りませんでした。  配線の中にリレーを入れるのは SWの焼けを防ぐためです。ホーンなどかなりの電流が流れるものはすぐにSWが焼けます。  私も ワイヤー式から電動に変えていますが リレーは入れていません。通電しても一瞬なので SWが焼けてきたらホーンリレーでも入れようと思っています。

kentswa
質問者

お礼

お礼が遅くなりました ありがとうございます あのソレノイドコイルの大きさだとかなりの電流が流れるかと思い少し心配になりました でも通電は一瞬だから大丈夫と思ってそのまま取り着けてみます

関連するQ&A

  • フォグランプにリレーなどは必要か・・・

    フォグランプにリレーなどは必要か・・・ ハーレー用のフォグランプを買いました。 ただ、中古なのでランプのみでハーネスなどはありません。 バルブはH3の55wで、2灯あります。 現在、フォグランプからそれぞれ2本ずつ配線が出てる状態です。 本来新品で買うと、フォグライト、ヒューズ、ハーネス、リレー、スイッチのセットです。 これは、このまま12v配線とアースから配線を取って取り付けても大丈夫なのでしょうか?(ネオン管やストロボを付けるような感じで ) それとも、リレーなども別で買わないとだめですか? よろしくお願いします。

  • JZ30リモコントランクオープナー配線について

     JZ30ソアラ(97年)に乗っていますが、 純正キーレスリモコン紛失の為、市販品キレースキットを購入 そのキットにはリモコントランクオープナー機能も付いておりました。 ドアロック・アンロックに関しての配線は問題なく出来たのですが、トランクオープナーの配線がいまいち解りません。 配線は(+)(-)の線があるので、(-)をアース・(+)を車体オープナー配線に割り込ませましたが、配線する時点でトランクがアンロックしてしまいます。 やはり配線が間違っているのでしょうか?  ユニット自体にはトランクオープナー用のリレーも内臓されております。

  • ステップワゴンRF5純正フォグライト取り付け

    配線一式ないんですが スイッチ リレー ハーネスは社外品はどこで売ってますか? ディーラでは 在庫は無いです

  • ウーハ配線について

    エーモンのリレー付電源ケーブル(2049)とカーオーディオ機器の電源取り出しハーネスを使ってウーハーを取り付けようと配線の接続方法が正しくできているのか不安なので教えてください。 ★ (1)リレー付電源ケーブルの黄色い線(メイン電源)にウーハーの電源配線を接続。 (2)リレー付電源ケーブルの赤い線(アクセサリー電源)に電源取り出しハーネスの黄色い配線(メイン電源)を接続。 (3)リレー付電源ケーブル(ヒューズホルダー)線に電源取り出しハーネスの赤(アクセサリー電源)に接続。 (4)パワーコントロール線をACC配線に接続(シガー配線など) ☆ 1・リレー付電源ケーブルの黄色い線(メイン電源)に電源取り出しハーネスの黄色い線(メイン電源)を接続。 2・リレー付電源ケーブルの黄色い線(サブ電源)にウーハの電源配線を接続。 3・リレー付電源ケーブルの赤い線に電源取り出しハーネスの赤い線(アクセサリー電源)に接続。 4・リレー付電源ケーブル(ヒューズホルダー)配線をヒューズボックスに接続。 5・パワーコントロール配線をACC配線に接続(シガー配線など) ▲ それとも、・リレー付電源ケーブルと電源取り出しハーネスの配線の色が同じものを接続してウーハーの電源はサブ電源から取り、ヒューズホルダーが付いている線はヒューズボックスからとればよいのでしょうか? この三つのやり方のどれが正しいのでしょうか? またどちらとも間違っているのでしょうか?? 正しい接続方法を教えてくださいよろしくお願いします。

  • フォグ配線・ヒューズトラブル

    フォグのバルブをLED80WからHID55Wに替えたら、点灯直後にヒューズが飛びました。   フォグ非装着車だったので後付用のリレーハーネスを使って配線図通りに配線しています。 赤で囲っているように、足元のヒューズBOXにエーモンの電源取り出し7.5Aヒューズを挿し、配線の途中には5Aのガラス管ヒューズが付いていました。 電源の白赤線(おそらく1.25sq)はここに繋いでいます。   この5Aが飛んだわけですが、結局はそこに繋がず、白赤線を一回エンジンルームに引き回して、バッ直すれば良いのでしょうか? その際、一応15AのヒューズBOXが付いているリレーハーネスですけど、既に車内に引き込んいるので、安全のためバッテリー付近にもう1個15Aのヒューズを噛まして(ダブルヒューズになりますが)、1.25sqの配線で繋げば良いでしょうか?   バッ直にしてもON/OFFスイッチ付いてるからACC連動するって事ですよね?   アースその他は配線図通りに繋いでいます。 詳しい方、ご教示のほど宜しくお願い致します。

  • ホーンが鳴りっぱなしになります。

    お手数かけます。 旧型エブリィバン DA62V に、アルファホーンコンパクトを専用リレーハーネス(SZ-1133)を使用して取付しました。どちらも新品です。 しかしながら、配線を組み上げ、最後にリレーハーネスのヒューズからの配線をバッテリーに繋いだとたん、 高らかと、、「パァァァァ!!!!」・・・・・・。  えっ・・ なんでやねん。。 と思いながら、原因はハーネスかなと思い、リレーハーネス無しで接続(プラス電源は、既存のホーン配線から取りました)すると、音は控えめですが、正常に作動します。 そこで質問ですが、ホーンが鳴らないのなら理解できるのですが、 鳴りっぱなしになるということは、いったいどこが悪いのでしょうか? 参考にしたメーカーの配線図のアドレスを載せておきます。 http://www.mskw.co.jp/wp-content/uploads/2011/12/DUALIS-KNJ10-7.jpg

  • 車載探知機とETCにプッシュスイッチの配線方法

    レーザー探知機とETCを購入したので、 プッシュスイッチをそれぞれ取り付けたいのですが 配線方法を教えてください。 現在 ・2DINから20PハーネスにACCを分岐して取り出しています。 ・ETC購入時、配線にヒューズDが付いていました。 ・探知機の別売りの配線キットZR-02にヒューズBが付いています。 ・接続はギボシオスメスに加工してつける ・配線は後ろに全部隠したい プッシュスイッチ https://www.amon.jp/products2/detail.php?product_code=1633 【質問】 (1)ヒューズの、取付個所、アンペア容量、を教えてください。 ※ヒューズが多すぎな気がします (2)説明書にはリレーがありますが、これは必要ですか? (3)ヒューズB、Dは切り取らないとだめでしょうか?後で使えなくなる    直列にA+ボタン+Bのように重複しても問題ないでしょうか? 何か問題がありましたらアドバイスください

  • キーOFF(抜くと)点灯するには

    よろしくお願いします。 現在、ヒューズボックスより常時電源を取り、手元のスイッチでON、OFFをしているLEDが点灯するアクセサリーを車に付けています。 手元のスイッチをなくして、(もしくはスイッチON状態にしておいて)キーをOFF(抜くと)電流が流れて、自動的にアクセサリーのLEDが点灯するようにしたいのですが、どのように配線を接続したらよいかわかりません。また、必要になるパーツなどあるのでしょうか?(リレー???) 是非お教え下さい。

  • ウィンカーが点かない??

    素人質問で恐縮です。 スキッドローダーで公道を走るため、 中古購入時から付いていたウィンカーを生かそうと、 配線したのですが、 スイッチとリレーを格納したケースを外した状態で 点灯させたら良い状態だったのに、 いざ、ケースを固定したら点かなくなりました。 リレーだけが働き、カッチンカッチンしています。 原因が判りません。

  • ドアロックの故障

    キーレスを後付けで付けようと思い、 SAMISEN社製の キーレス エンジンスターター トランクオープナー セキュリティー のセットになっているものを付けようとし、キーレスを付けるためにドアロック配線と接続し、運転席側のドアロックにて全ドアロックをしようとしたところ、「ガヂャ!!!ガチャ!!カチャ!!カチ!かち…」と、音が小さくなるにつれてドアロックがまったく動作しなくなってしまいました。 配線をたどってみたところ、ヒューズ下にあるリレーが以上に熱くなっていて怪しいと思ったので交換しようと思っているのですが、リレーが原因でドアロックが動かなくなってしまったのかまったくわからない状態です… ここで、ドアロックが動かなくなる原因は他に何が考えられるかを教えていただきたく投稿させていただきました。宜しくお願いします。 当方は平成5年式 マーク2 GX90前期に乗っております。