fmat の回答履歴

全162件中1~20件表示
  • やっぱり無理でしょうか?

    こんばんは。気になる会社の同じ部署の先輩のことで、前にも質問させていただきました。その後、誘ってみたのですが、、具体的には以外の通りです。 お返事いただけたら嬉しいです。 思い切って、忘年会と理由をつけて誘ってみました。『しばらく忙しいですが、何日以降なら比較的大丈夫です』、という返事だったので、具体的な候補日をメールしたのですが、2日ほど返事がありません。 忙しそうな様子でしたが、メールできないくらいではないと思います。 先輩は真面目でかなり丁寧で、彼女がいるかもわからないです。 二人で飲みにいくチャンスがあれば、様子を伺って、彼女がいなそうなら気持ちを伝えたいと思ってました。。 ただ、日程の返事ももらえないので、そのチャンスもないかもしれません。 やっぱり、少しでも相手に気があれば、早めに返事するものですよね?もし、返事が完全になかったら、もしくは都合が悪いといわれたら、完全に脈はないでしょうか? 先輩の性格的に奥手なこともあるかと思い、ほんの少し、期待しています。。 お時間あればアドバイスいただけたら幸いです。

  • 負け戦はしない方がいいでしょうか?(告白について)

    閲覧ありがとうございます。 初めて利用するので読みにくいかもしれませんが、回答して頂けると幸いです。 私は1年前に辞めたバイト先で、2歳上の先輩(以下Mさん)の社員さんがいて どちらかというと女嫌いな人なのですが、仕事の合間に話すにつれて 冗談を言い合うような仲になり、内緒で企画した誕生会なども とても喜んでもらえ、友人のように思っていたMさんを 気がつけば好きになっていました。 そんなある日Mさんから 「滋賀にも行った事ないんですか?」「まぁ連れて行ってあげなくもないですよ^^」 と突然のお誘いを受け、私の頭は有頂天! しかしそのわずか1カ月後、社員さんとで飲みに行った飲み屋の 女の子からデートに誘われた事をMさん本人から伝えられました。 どうやら最初は断ったのですが、上司にその事を怒られて 嫌々行く事になってしまったらしいです。 私は内心とても嫌でしたが、止める理由を言える訳もなく 「そうですか…」としか返せませんでした。 それから数週間後、Mさんを含めたメンバーで 飲み会をする機会がありそこで女の子と滋賀にデートをしに 行った事を耳にしました。まさに天国から地獄です。 ショックのあまり思いを告げる事も諦め、程なくしてバイトを辞めました。(ショックが原因ではありません。) しかしここ最近になり再びMさんに会う機会ができました。 飲み屋の子と付き合っている可能性もあるし、もとから好かれていなかったかも しれませんが微妙な気持ちを残したままこの地を去るのはもっと嫌なので 告白しようと思います。 正直成功する見込みはあるでしょうか? また、みなさんなら同じような状況で告白に挑みますか?

  • 千葉 潜水艦

    千葉で魚の見れる潜水艦を教えて下さい。 また、野島崎海底透視船の評判も知りたいです。

  • 新青森から函館 スーパー白鳥の料金

    東京から函館までの移動について質問した者です。 「東京から函館までの場合   東京~函館間の乗車代 11,550円   東京~新青森間の新幹線特急料金 6,500円   新青森~函館間の特急料金 2,190円 ⇒ (乗継予約の場合)これが半額の1,090円になる。   なので、合計は11,550+6,500+1,090=19,140円 とご親切なご回答いただいて(一部ご回答に付け足し)、早速予約をしたのですが、スーパー白鳥の料金が「??」となってしまいました。 JR東日本の駅ネットで予約したのですが、先ず「トクだ値」で予約する場合乗継割引が出来ないため、東京から新青森まで新幹線の予約をしました。 その後新青森から函館までのスーパー白鳥を別途予約したのですが、「トクだ値」の設定は無いので普通の指定席で予約したところ、 運賃:3150円+指定席:1990円=合計:5140円となってしまいました。 私は変な予約をしてしまったのでしょうか?それとも認識が違っていて、これで間違いなかったのでしょうか?

  • マルチ商法にひっかかったかも

    2~4年前、PCJというマルチ商法かもしれないものに 加入しないかと友人から誘われました。 (友人はマルチだとは思っていませんでしたが…) 私は、登録の申込書に名前と捺印(実印だったかも…)を押しました。 でもあとあと怖くなって、次の日くらいにその申込書は 返してもらい、なかったことにしてもらったのですが 実はその申込書のコピーをとられていたり 私の書いたものとは違うものにすり替えられたりしていて、 何年かたってからお金を請求されるなど 何かトラブルが起きないか不安です。 私が返してもらった申込書も捨ててしまいました。 PCJは違法ギリギリのグレーゾーンの会社だと聞きます。 何かお金を請求されたり裁判沙汰になってしまわないでしょうか? 教えてください。

  • 派遣社員

    派遣会社に登録しようかなと思ってます。 今は健康保険は前の会社の任意継続です。 派遣社員で健康保険に入ろうと考えてますが派遣の仕事が終わったら健康保険も変えないといけないのですか? 仕事が終わっても派遣会社に登録してあるから大丈夫かなと思うんですけど。 わからないでお願いします。

  • 交通電子マネーなんですが…

    三重県のからよく コンサートに行きます! 日本ガイシや城ホールでの 公演が多いのですが 年に何回も行くので 交通マネーのプリカを 購入しようかと考えてます。 近鉄中川駅から現地まで どのプリカを使えば 当日に現金をあまり使わず 行けるか教えて下さい。

  • 交通電子マネーなんですが…

    三重県のからよく コンサートに行きます! 日本ガイシや城ホールでの 公演が多いのですが 年に何回も行くので 交通マネーのプリカを 購入しようかと考えてます。 近鉄中川駅から現地まで どのプリカを使えば 当日に現金をあまり使わず 行けるか教えて下さい。

  • 乗換について

    今年の大晦日に友達と2人で大阪に行くつもりなんですが…。 なにもわからなくて…。 詳しい方、教えてくれませんか? 2人での旅行で、2人とも高校生です。 お金もあまりないのでなるべく安いほうがいいです。 冬なので、バスは難しいので新幹線と電車しか使いません。 博多から新大阪まで行って、難波駅まで行きます。 新幹線の切符でどこかの駅まで電車に乗れるらしいのですが本当ですか? よろしくお願いします(;_;)

  • 通天閣

    3歳になったばかりの娘を通天閣に連れて行きます エレベーターで上まで行くのに耳とか痛がったりしないでしょうか? 何か対処法はありますでしょうか?

  • 天王洲アイル駅から、銀河劇場まで、雨に濡れる?

    明日、東京地方は雨との予報。 電車で天王洲アイル(りんかい線使用)駅で降りて 天王洲銀河劇場へ行く予定があります。 調べてみると 「スカイウォーク利用」と書いてありましたが この場合傘はいらないのでしょうか? また、りんかい線ではなく 東京モノレールの天王洲駅利用の方が 雨に濡れませんか?

  • 給料日に給料が全額支払われないことについて

     私は現在アルバイトをしております。  私が働いているこのアルバイトでは、給料が支払日に全額支払われないのです。  これっておかしくないですか?  何か法律(労働基準法?とか)に違反していませんか?  給料は振り込みではなく、「手渡し」で支払われるのですが、 (25日締めの翌月10日払いで)給料日になると、経営者に、 「ゴメン。まだ銀行に行ってない」 とか、 「まだ給料の集計(時給なので、時間の集計?)が終わってない」 とか、 「まだ交通費の計算が終わってない」 と言われて、『とりあえず』の金額が支払われます。 例えば、その月のアルバイト料が約35,000円ならば、 『とりあえず』の「3万円」が支払われ、後日残額が支払われます。  ちなみに、「ゴメン。まだ銀行に行ってない」のケースでは、 給料の支払い自体が、後日になることもあります。  さらに言えば、今月(7月)(給料日は10日ですが)は、まだ明細すら渡されていません。 上記の『とりあえず』の金額は渡されていますが、残額もまだ受け取っていません。  正直、このアルバイト(の会社)は経営が苦しいのは働いていて想像できますが、 それでも、こういうことは許されるのでしょうか? (アルバイトという立場なので、経営者に対して、あまり強いことを言うつもりは無いですが、 あまりにもオカシイと思いまして、)  恐れ入りますが、上記のこと(会計?経理?)にお詳しい方、回答お願い致します。

  • 彼が変なのか、私が変なのか。

    長文で失礼します。 ネットで1年程前に知り合い、つきあって10ヶ月になる8歳年上の彼について相談です。 私は39歳、彼はバツイチの47歳です。普段は彼はとても優しく、いちゃいちゃするのが好きで、愛してると何度も言ってくれます。 しかし、何かで機嫌を損ねたり、口けんかになると、は?と思うような事を言いだします。 たとえば、脱原発かどうかで論争になるとき(私は脱原発派)私が意見を曲げないでいると、 「夏子さん(私:仮名です)は一方的な見方しかできない!」と決めつけ、私が抗議すると、 「いずれ俺は200人使う立場になるんだ。(確かめた事はありませんがご両親が会社をいくつか持っているとかで)人を雇う側の立場の考え方だから夏子さんとは立場が違う」 とか言い出し、 「では今既に47歳なのだからどうして跡継がないのか」と聞くと、 「プレッシャーがあるしそんな簡単じゃないんだ。」とか言います。 その後も私が反論すると、 「俺は人格者だ!会社でもそう言われているし」といきなり言い出します。私はおかしくなって 「いや人格者は普通自分で人格者とか言わないし、人を一方的とか決めつけないから!」とつっこむと 「夏子さんが聞かないからあえてそう言っているんだ!」といいます。 やれやれ。。と思っていると 「本当は今晩は仲良くしたかったのに。。話しを聞いてほしいのに。。」 と甘えてきます。 今までも、時々どんびき発言があったので、その度に「無理かも。。」と思い、 「もう無理。どんびきした。」というようなメールをすると、 「自己中だ。夏子さんはなんでそんなに攻撃的なんだ。人の気持ちが考えられないのですか」というようなリアクションをします。(言葉はいつもなぜか丁寧) 私はたしかにハッキリ言う性格ではありますが、攻撃しているつもりはなく、怒鳴ったり、汚い言葉を使ったこともありません。攻撃するつもりはないと何度言っても聞き入れません。 そんな調子で、私が言った事が曲解されていると感じることも多々あり、先日は 「私の言う事を曲解しすぎているのでそれはやめて欲しい。」と言った所、 「言葉だけじゃなく2手先3手先を読んでいつも行動してるんだ」というので、 「じゃ私に関してはその読み全部間違ってる。仕事じゃ役に立ってるかもしれないけどそんなの恋愛で役に立たないでしょ。」と言いました。 そうしたら、「全人生否定された。。」と言いだしました。 「いや人生否定してるわけじゃないし」と言っても聞かず。 次の日は、一応私の仕事の後、ドライブに行くために私の家まで迎えに来てくれるという約束をしていたのですが、そんな調子で喧嘩したし、彼も「行けないかも」とか言っていました。私はあてにせず、一応携帯のみ持ち歩いて連絡を取れるようにしていました。 すると、約束の時間を過ぎた頃、「連絡がないので帰ります」と。 確かに私からメールをしなかったのですが、「なぜ来た時点でメールしなかったのか。連絡一本入れればよいのに、帰るとだけメールしても意味がない」というと、 「夏子さんがメールすると言ったからする必要がない。すっぽかされた。あなたを信用した私が馬鹿だった。」と私を責めます。 見た目と知能がおっさんで精神が5歳児なのではないかと思ったりします。 けんかをすると、必ず私が悪者で攻撃的で自分が被害者と信じています。 その都度、とりなしたり謝ったりして何とか仲直りしてきましたが、さすがに疲れてきました。彼は「折れているのはいつも俺」言います。けんかでは、ほとんど謝りません。 普段は優しいし普通なのですが、けんかしたときに目にする彼の一面や発言を考えると、さすがに先々は無理かも。。という気がしています。 論争になると、話しの流れはころころ変わるし、一方的に私が悪い事になるしで、おかしくなりそうです。 ネットで出会ったので、第三者がいるところで一緒にいることは殆どないので、彼がへんなのか、もしかすると私がやっぱり悪いのか、わからなくなってきます。 こんな事を妹に相談したら、「結婚したらモラハラとかしたりして」と言いました。 もしかしたら、メンタル面に問題がある人なのかな。。とちょっと思ったりしました。 今後どうなるかというと、距離を置く事になるとは思うのですが、第三者の意見が聞きたいです。それと、やはり本気で好きになった人ではあるので、もし彼が変なら、自覚してくれたら関係が改善されるのではないかという期待も捨てきれません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • WAONの種類に迷ってます> <

    WAONの種類に迷ってます> < ウエルシアのカードを持っていて、いまなら切り替えでWAONポイント200P入っていて実質無料らしいです。そこで、普通のWAONと比べてメリットデメリットを教えてください。あと、どちらのカードにしたほうがいいかも教えてください。

  • 死にたいです

    毎日が疲労の連続、楽しみもなく、ただただ苦しむ生活です。 大学にやっとの思いで浪人して入ったものの、 大学生活が想像以上に苦しく、困惑していましたが、 今は困惑を通り越して、死にたいと思ってすらいます。 学校自体は、浪人していく価値のあるような大学ではないと感じています。 やってもやっても、減らない課題。 やらないとついていけないから、無理やりやる、予習。 友達づきあいも殆どありません。 大学生になれば、たとえば、仲良くなった友達とご飯を食べたり、 遊びに行ったり、するものなのかと思っていましたが、 そんな余裕、どこにもありません。 趣味が一致する人も、いません。 部活動も、ありません。 頭の中は常に勉強のことです。 土日も追われています。 外に出るのがつらいです。 高校生が男女2人で手を繋いで歩いていると、 自分も青春をしておきたかったな、 でもあのころには戻れないんだよな、 悲しくなります。 いままで女の子と手をつないだことなんて、ありません。 そして、周りの自分に対する視線も、とても気になります。 外に出るのが苦痛で仕方がありません。 自分は何のために生きてるのか、 見失った感じがします。 もう死んでもいいんじゃないかと、 思うこともあります。 私の愚痴を、聞いてくれてありがとう。

  • 探し物をしています。透視できる方いませんか?

    題名通り探し物をしています。 昨日の夜からケータイが無くなってしまいました。 夜12時前に外にいてケータイをいじったのですが落としたり 帰宅してケータイをどこかに置いた記憶もないです。 自分のケータイに電話したのですが鳴らないので探せません。 因みにケータイはauのCASIOのデジカメみたいなケータイです。 透視できる方、透視して探し物がどこにあるか教えてください(><) よろしくお願いします…!

  • 新たな生活の動脈(クレジットカード)

    お世話になります。 今回、以前使っていたAUじぶんカードが携帯の解約に伴い、ほぼ利用しなくなったので、新たな生活の動脈となるカードを探しています。 下記の条件で皆さんのお勧めなカードがあれば紹介してください。 条件一覧 年会費無料 ポイント還元率高(おおむね得点換算で1%以上) ポイント有効期限なし(または月額通常利用額10000円/月で有効期限内にポイントを全額消費できるもの) ポイント交換が現金または金券にできるもの 上記の条件でお願いします。 私が探している中でライフがいいのかなぁ。とか考えていましたが、皆様の意見もお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 交通系icカード

    SuicaやICOCAがクレジットなしデポジットなしで手に入る方法をゆうちょ以外で教えてください。

  • 千葉県の観光に詳しい方、教えてください

    今度彼と蓮沼ウォーターガーデンに行きます。そこで教えていただきたいのですが、この周辺でおススメな観光スポットはありますか?私たち二人とも千葉県の知識がなく、予定が立てられずに困っています。今の予定では、【蓮沼ウォーターガーデン→どこか観光して→旅館へ→翌日どこか観光して→帰宅。】という感じなのですが、このスケジュールの中でうまく回れそうな観光スポットがあれば教えてください。また、スケジュールを変更したほうが良いようであればそのアドバイスもいただきたいです。よろしくお願いいたします!><

  • 顔、目を見てくれない男性…

    謎な態度……先日職場の好きな男性に「このあと(仕事終わり)知り合いの店にお酒一杯だけ飲みに行くんだけど一緒に行く?すぐ帰るけど…」と言われ、好きな人だったので「行く行く!」と言ってノリノリで一緒に行きました。私はその男性に恋心を抱いているのでテンションはかなり上がってました。 そして店に着きカウンターで二人で座り(隣同士結構近めな距離感)ました。ところがA君(私の好きな男性)は知り合いのマスターとばかり喋ってて、私の顔、いや目すら見てくれないのです。私はこっちを見て欲しくてAさんの顔を覗きこんで喋りかけたり、あまりにもこちらを気にしてくれなさすぎて「これなに?」とどうでもいい質問したりしてなんとか気を引いたりして話しかけても素っ気なく答えてきたりしたので、マスターも「もっと優しくしてあげなよ~」とか言われるほど彼の態度がおかしくなりました。行く前は二人ともテンション上がってたのに、店に入って隣同士に座った途端に素っ気ない…しかも私の顔も目すら一切見てくれなかった…でも帰り際に「また今度ゆっくり行こうね!」とは言われたので嫌われてる訳ではないと思う…思いたいのですが…彼は一体どういう心境だったのでしょうか?私なら好きな人ならずっと顔を見てたいし目も合わせます。。一時間くらいそこに居たのに全く私を見てくれなかったです。。せっかく一緒に行ったのにー…