• ベストアンサー

通天閣

fmatの回答

  • ベストアンサー
  • fmat
  • ベストアンサー率35% (39/111)
回答No.1

通天閣のエレベータは高層ビルにあるような「高速エレベータ」というわけじゃないので心配するほどのことはないかもしれません。 お子さんがデパートとかの普通のエレベータでも耳痛を起こすようだったら難しいかもしれませんが・・ 対処法・・いわゆる「耳抜き」のやり方を教えるとか。 答えになってないですね。スミマセン・・

関連するQ&A

  • 「通天閣」に隠された文字

    大阪新世界、通天閣の円形エレベーター乗り場のところに掲げられた「通天閣」の看板についてです。通天閣をこよなく愛する作家、藤本義一氏に執筆いただいたとか。パンフレットによるとこの文字の中に4つの文字が隠されているというのですが全然分かりませんでした。何という文字が隠れているのか知っている人いませんか?(実物を見ないとわからないらしいのですが。)

  • 通天閣・万博公園の観光でかかる時間

    2月に大阪へ旅行に行きます。 その際に、通天閣と万博公園の太陽の塔を見たいのですが、観光にはどれくらいの時間を見ておけばよいですか? 通天閣は上まで上がって景色をみてお土産を買う程度です。 東京タワーみたいにエレベーターは混んでいるのでしょうか? 太陽の塔の前で写真を撮るくらいでいいので、チラッとよりたいのですが、公園に入ってどれくらいの時間を計算しておけばよいですか? だいたいでよいので教えてください。

  • 大阪<道頓堀・通天閣>観光について

    大阪観光について質問させてください。 今度の3連休初日に大阪に4人で観光に行きます。 1日目、12時ころに新大阪駅に到着し、USJのトワイライトパスで遊ぶ予定なのですが、 その前に大阪観光をしたいと考えています。 通天閣まで電車(恵美須町駅)で移動し、通天閣を見て串カツを食べ、 電車で道頓堀まで移動し、道頓堀極楽商店街に行こうと思ってます。 ネットで調べた電車の移動時間を参考に、通天閣へ行き串カツ食べ、 道頓堀で極楽商店街を楽しむのに2時間ほどの時間を考えているのですが、時間設定に無理はないでしょうか? 4人とも大阪観光は初めてです。近鉄日本橋駅に着いたらコインロッカーに荷物を預けようと思っています。 連休で混んでいると思うので、通天閣の上には上がらなくていいかなと思ってます。  電車の乗り換えを調べるのですが、路線が多く複雑で(なんば駅が何個かあったり・・・)乗り換えもよくわからず戸惑っています。 大阪に詳しい方、よろしければ教えていただけたら幸いです。 よろくしお願いいたします。

  • 2人目の出産につきまして

    いま、3歳の娘がいます(今月末で4歳になります) 先日、2人目が妊娠していることが発覚しました(2020年5月予定) 良く2人目が出来ても上の子を優先に、、、など耳にしますが もっとこうしておけば良かった、こんな事が良かったなどアドバイスなど 頂けますと嬉しいです また、悪阻のときの上の子上手い対処法?などもアドバイス頂けると幸いです 宜しくお願い致します。

  • 耳に水

    昨日、娘が友達と水遊びをしてきたのですが、 その際、耳に水が入ってしまったそうで、今日になっても出てきません。 そして、質問したい事は、2つあります。 (1)耳に水が入った時の対処法 (2)そのまま出てこないと何か支障をきたすか 娘もかなり気になるようなので、宜しくお願いします!

  • フェレット 脱毛の悩み

    今年で4歳になる フェレットがいます 夏が特にひどいのですが、体と耳も掻いていて・・・ その上、所々ハゲてしまっているんです。 フェレットの周りから、ダニをどうやったら しっかり  駆除できますか?教えてください!! できれば 耳の対処法も、お願いします!

  • 生後2ヶ月で髪がフサフサなんですが・・・

    生まれながらにして髪がフサフサの娘が2ヶ月でになり、ますます伸びてもう耳が隠れています。これからますます暑くなりますよね!頭に汗をかいて痒いんじゃないかと心配です。小さいうちに髪を結んだりピンで留めたりするのは良くないと聞いたことがあるのですが、11月に私の妹の結婚式があるので坊主にするのもためらっています。やはり短くするしか対処法はないでしょうか?皆さんのご意見を聞かせてください!!

  • ウィッグが頭に合いません

    人毛ウィッグを通販で買ったのですが、 つむじのあたりがポコっと浮いて、頭がとんがってるみたいになります。 耳の上ギリギリまで、後ろや前も下げれるまで下げてもダメです。 対処法はありませんか?

  • 2ヶ月の子の聴力

     今日で2ヶ月になる娘を持つ新米ママです。 先日、お寺さんが来てお経を唱えていただきました。 その時、大人でも耳に響くお題目の音に泣きもせず ずっと私の顔を娘は見つめていました。その姿を見てから急に不安になってしました。呼びかけにはもちろん無反応。音のなるおもちゃを耳の横で鳴らしても振り向きません。  産まれたばかりのころは、大きな音がするとモロー反射をしてたので耳は聞こえてるものだと思ってました。寝ているときに大きな音がしても平気で寝てます。ただ今まで3回ほど寝ているときに近くでくしゃみをしたら「ふぇ~ん」と泣きました。  娘は大丈夫でしょうか。ただの親ばかでありたいの願ってます。どうかアドバイスをお願いします。  あと、最近鼻に鼻くそが詰まっていて苦しそうなんですが、いい対処法を知ってる方が見えたら教えてください。

  • 飛行機に乗ってて高度が下がると

    耳が痛いです。対処法を教えてくだちい。