GeorgeWin7のプロフィール

@GeorgeWin7 GeorgeWin7
ありがとう数70
質問数6
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
78%

  • 登録日2010/04/20
  • 順列

    6個の数字0,0,1,1,2,3がある。これらの数字のうちの4個を使って4桁の整数を作るとき、全部で何通りあるか?

  • 図形の問題です。お願いします。

    {問題} 頂角Aが20°の二等辺三角形ABCで∠ABE=20°、∠ACD=30°となるように点E,Dをそれぞれ辺AC上、辺AB上にとる。このとき∠DEBを求めよ。

    • ベストアンサー
    • noname#138723
    • 数学・算数
    • 回答数2
  • 積分

    積分 インテグラル(上に4、下に0)|x-1|dx の値を出す途中式がわかりません。 5という答えなんですが、誰か 教えていただければ本当に助かります。 お願いします。

  • 高校3年の受験生です。

    高校3年の受験生です。 数学の勉強法で困っています。 進学校ではなく、専修学校に通っているという事もあり、基礎から全て独学で勉強しなくてはいけません。 数学の参考書&教科書として黄チャート(数II)を使っているんですが、例題の解説を理解出来なかったり、公式の解説を理解出来ない場合があって、なかなか前に進めない事があります。(長い時間悩んでもわからない場合はとりあえず、解き方を暗記して次に進んでいます) 正直時間もないですし、例題だけは早く全て終わらせたいと思っていたのですが、なかなか上手くいかずに悪戦苦闘中です。 解答、解説がわからない場合どうすればいいのでしょうか?

  • a,b,c,d,e,fはすべて0または正の整数とします。

    a,b,c,d,e,fはすべて0または正の整数とします。 a+b+d=10 a+e=9 b+f=6 c+d=5のとき 5a+3b+11c+8d+12e+4fの最小値はいくらですか