• ベストアンサー

乗換について

fmatの回答

• fmat
回答No.1

「特定の都区市内駅を発着する場合の特例」ということで、新大阪で新幹線を降りたら、その乗車券で「大和路線のJR難波駅」まで行くことができます。 http://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/guide/02b.html#8 新大阪から東海道線で大阪に行き、大阪環状線に乗り換えて今宮、そこから関西本線に乗り換えることになり、かなり面倒くさいですが・・ 南海の難波駅や近鉄の「大阪難波駅」、市営地下鉄の難波駅はいずれもJR難波からは離れたところにあります。

twl81
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます。

twl81
質問者

補足

京セラドーム付近に行きたいのですが、JR難波まで行けば大丈夫でしょうか(>_<)?