tanpopo924 の回答履歴

全175件中1~20件表示
  • 犬が子供に噛みついた

    知り合いの飼い犬が近所の子供に噛みつきました。 その子供が腕に何針か縫う怪我をしたようで、 謝りに行ったら子供の両親から医療費の請求が あったようです。 ですが、知り合いはこんなことがあってはいけないと 庭に専用の大きな囲いをつくってそこに日中、 犬を入れていました。 私も見た事がありますが、犬が登れないように 高い柵で覆われています。 その囲いに家の裏の林を抜けて、土手のような 少し盛り上がったところから柵によじ登り 侵入したようです。 犬は突然の侵入者に驚き、噛みついたようです。 知り合いは「まさかあんな所から侵入されるなんて 思ってもみなかった」と言っています。 この場合でも医療費は払わなくてはいけないのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • applelilys
    • 回答数7
  • あの・・・

    ダックスフンドの鼻の色について伺いたいのですが・・・ ダックスがクリーム色の場合、健康な鼻の色は何色ですか?よく、薄い色はダメだとか、ブルーアイは ダメだとか・・・ブルーアイってそもそも何だろう。親の色あわせが悪いと鼻の色が薄かったり、障害の子が生まれてきてしまうとか・・・。ご回答おねがいします。

  • 小型犬を庭飼いすることは可能だろうか?

    小型犬を外で飼うのは可能でしょうか? 外というのは庭で、庭に設置した小屋や土間のことではありません。 区画内に犬小屋はあるけど放し飼いというイメージです。 ※ 小型犬とは、ここではチワワ、Mダックスとします。 ※ 庭とは、仮に2m×10mとします。 ほぼ不可能という場合は、その理由、可能という場合は、注意すべき点を教えてください。 ※ 私はそうしようとしているものではないので、私に対してのコメントは結構です。

    • ベストアンサー
    • noname#205166
    • 回答数5
  • シャーペンについてです

    友人から、シャーペンをもらいました。とても使いやすくもう1本、個人的に買おうと思っています。しかし、シャーペン自体にロゴもなく、どこの会社から発売されているのかすらわかりません…。どこの会社から出て、どんな名前のシャーペンかわかりますか??

  • 里親になろうと思っているのですが、、、

    里親募集の掲示板にチワワの女の子生後3ヶ月の子犬というのがあり、 今直接飼い主の方とやり取りしています。 手放す理由として家庭の事情とのことでした。 ワクチンは2回目まで終わっているそうです。 ワクチンの際に健康診断も受けたそうなのですが特に病気などもないと獣医さんから言われたそうで証明書を発行するには別途費用がかかるということで発行はしていないそうです。 写真も送ってきて頂いたきました。 費用としてワクチン代(2回分)と帝王切開で生まれたらしくその費用で3万5000円で直接受け渡し(子犬も)と言われました。 里親募集の掲示板から譲って頂いたことのある方や詳しい方、騙されないためにも気をつけた方が良い点などありましたら教えてください。 わかりずらい文章ですいません。

  • 犬が一年間片足を上げて歩いてます。助けてください。

    こんばんわ。 私の家でヨーキー四歳の犬を飼ってます。 一年前から犬が片足を地面に付けないで、少し浮くように上げ始めました。 一年前は「すぐ直る」と思い病院には行かなかったのですが。 5ヶ月ぐらい?しても片足を上げて歩いてるから。心配になり病院に行ってレントゲンを撮ったんですけど。骨折もしてないみたいで。医者は「問題ない」と言ったのですが。 心配で。 一時期は「普通に歩き始めて」治ったと思い安心したんですけど。 しばらく立ったらまた同じ足を上げ始めました。それで今に今に至る状態です。 でも散歩の時は僕がどんどん行くからなのか?普通に両足で歩いてくれます。 あと家でもたまに両足を着いて歩く場合もあります、例えば僕が椅子に座っておやつを上げる時、両足を着けて僕の膝にてを着いて来ます。「チンチン見たいな体制?」 他は玩具を口に加えて振り回して遊んでる時。「激しく振り回して、自分で飛ばして、すぐ拾いに行って、そのくりかえしです。」 他は、普通に両足で歩く場合もありますし。 まあ家の中では常に片足を上げてる状態じゃなく。 両足を着いて歩く時もあります。 これはどういう事でしょうか? 何かの病気ですか? 分る方、アドバイス、何でも良いので回答をお願いします。 ふざけた回答はやめてください。 私は本当に心配です。 助けてください

    • ベストアンサー
    • isiotokoX
    • 回答数6
  • とても心配です

    8ヶ月のミックス(トイプードル✕ミニチュアダックス)のメス犬で今年の7月の中頃生理が来ました。 そろそろ避妊手術を受けさせようと家族で話していた矢先の事です。 飼い主として失格なのですが、今日初めて行った公園でオス犬が上に乗っかっていました。気づいてすぐ5秒くらいで引き離したのですが、5秒~10秒の交尾でも妊娠はしますか。 そのすぐ後も、家に帰ってからも、自分で舐めていました。 普段からも舐めていたのですが、余計に心配です。

    • 締切済み
    • stelam
    • 回答数1
  • シニア犬。アレルギー対応フード

    我が家の愛犬アメリカンコッカ♂10歳のフード選びで困っています。 アトピー、マラセチア等、皮膚疾患が絶えず現在は落ち着いているのですが、あれこれアレルギー反応が出ています。 食べ物では、 大豆 小麦 七面鳥が強く出ていて、ジャガイモや 他の肉は注意が必要なレベルです。 ロイヤルカナンのスキンサポートを食べているのですが、飽きてしまったようで… 原材料に大豆油が入っていたので、他のフードを探しています。 うちの子が食べれるフードをご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。

  • ブリーダーの対応

    1歳半のカニヘンダックス(ミニチュアダックスよりもひと回り小さい種類です。)を飼っています。 最近うちの子は2回目のヒート(人間で言う生理みたいなものです。)を迎え、交配を考えています。 ホームページで自宅から比較的近い犬舎を見つけ、相手の犬や犬舎などを見学したいと思い、事前に問い合わせをしました。 交配とは言っても、犬同士の相性もある。交配の時も悲しそうな声をメス犬が出したりして、時には無理やりさせる事もある。犬にとっては知らない雄犬と交配させられたと思えば、気分悪くなってご飯が食べられなくなり、そのうちお腹に何か居るような感じになり、痛い思いをして出産し、場合によっては母犬と子犬共に死んでしまう事もある、なので、飼い主も覚悟をしなければならない・・・ など話がありました。これを聞けば、良心的な犬の事をしっかり考えている所だな、という印象です。 体重(2、8kgです。)を教えると身体が小さいし、2回目ならもうちょっと身体が成熟してからでもいいのではないですか?的な答えが帰って来ました。 すでに生後1年と半年が経ち、大きさも定着した身体をもっと大きくしろって事? 元々小さい犬種ですが、小さく育ったこの子は子犬を生む事は許されないのでしょうか? 電話での対応ももっともな事を言っている様に聞こえましたが、どのような流れで行うのかを聞いてもきちんとした回答をもらえず、初めから適当にあしらわれているとも感じましたが、犬の事を熟知されているであろうブリーダーさんですから、犬の身体を気遣ってくれているが故に、時期を遅らせようとしていたとも思いましたが… そして、住んでいる所を聞かれ、答えたところ、「そこの地域なら近くに〇〇というペットショップをやっているところがあるのですが、そこなら細かい事を言わずにお金を払えば交配してくれますよ。」と言われました。 それを聞き、自分達はただ自分のエゴで愛犬に痛い思い・苦しい思いをさせている様な人間だと思われているのかと思い、非常に腹がたったと同時に、人の事をバカにしているのかと思い、強い憤りを感じ、「夫とまた相談します」と言い、電話を切りました。 自分達も愛犬に交配をさせようと考えてからも、ネットで情報を得たり、できる限りのの知識は調べたつもりですし、交配するのも犬同士の相性も関係し、出産することでリスクがあること・愛犬が痛い思いをする事は分かっているつもりです。 金さえ払えばやってくれる、そんな所にはお願いしたくないし、そんな紹介をする方もどうかと思います。 良くないブリーダーにたまたま当たってしまっただけなのでしょうか? 皆さんはどう思いますか? 回答頂けたらと思います。

    • ベストアンサー
    • marismama
    • 回答数4
  • 仔犬~成犬のサイズ

    知人のチワワの育て方が納得できません。私のチワワが産んだ赤ちゃんを1匹あげました。4匹産まれて大変だったので早めにあげてお願いしました。一番小さい子で45グラム位の子です。小さいのでミルクで育てました。 友人は止めても人口ミルクをかなり飲ませていました。。小さいから仕方ないしよけいな口出しもできないなと思い、何も言わないでおきました。 離乳食、今考えれば、1日量を1回分にしていたのでは?と思います。その後、かりかりも食べたいだけ食べさせていたのではと思います。 母親 1.5キログラム(仔犬時極小サイズ) 父親  2.5キログラム (スタンダード) 他の子供はちょっと遠い知り合いにあげました。みんな小さ目~普通に育っています。 その人にあげた一番小さいこはなんと信じられない位大きくなっていました。4キロごえです。 全体が大きく規格外なんです。母の2倍はあります。 犬って体格は産まれる前から決まっていると聞きますが、おかしいです。今は5キロくらいはあると思います。まるまるして。。 獣医さんに聞いたら、仔犬の時、食べさせすぎは脂肪細胞が多くなる。きちんと考えて食べさせないと大きくなるとも聞きました。 それから、里親さんになって雌のチワワをもらい、そのでっかいチワワと交配したようで、赤ちゃんが2匹産まれました。産まれてすぐ見に行ったら可愛いスタンダードな赤ちゃんでした。 しかし1か月で800グラムになっていました。もうびっくりです。母乳は出るのにまたミルク、離乳食にミルクがけ、数か月後に行って見てもうびっくりでした。あんなに可愛かった仔犬が変わりはてすべては大きく、1匹は6キロ位あると思います。良く食べるから。。と言います。 すべてに大きく太っている方は純血種なのに雑種にしかみえません。性格は大人しいですけど(ため息) 私の愛犬の孫ですよね。。。私の子は2か月10日で300グラムで優しいブリーダーのご夫婦から買った血統証付チワワ。 父犬も血統の良いチワワでした。  自分の家で飼うので人の勝手とは思いますが、あんな小さいこの子供がどうしてどうして母犬の2倍~3倍になるのでしょうか? 詳しい方、教えてください。 

    • ベストアンサー
    • kianoomise
    • 回答数3
  • 3ヶ月の犬が食べてもすぐおなかが

    すいたとねだります。 サイトで量を調べ 体重が3Kなので 32g(ドライ)を日に3回与えています。 以下をネットで見ましたが 日に3回であれば 犬が食べられるだけ与えたほうがいいのでしょうか? パピーフード(子犬用フード)1日3回 成長期なので、栄養価の高い子犬用のフードを与える。 成長が終わるまでダイエットをしないこと 子犬や幼犬のうちはダイエットをしたり、サイズを小さくするために 少なめの餌にするなどは厳禁。成長期は少し太り気味に育てても問題はない。

  • 子犬の名前

    つい先日、二ヵ月半のブラックのトイプー(男の子)を飼い始めたのですが未だに名前が決まってません。 あと少しで一週間経ってしまうので早く決めたいのですが、私と父で意見が合わずなかなか決まりません。 私はフランス原産のトイプーちゃんなのでフランス語で名前を付けたいのですが、 父は「人間でも犬でもおかしくなく、意味のある名前」にしたいそうです。 どちらの意見も取り入れた良い案はないでしょうか?

  • 子犬の名前

    つい先日、二ヵ月半のブラックのトイプー(男の子)を飼い始めたのですが未だに名前が決まってません。 あと少しで一週間経ってしまうので早く決めたいのですが、私と父で意見が合わずなかなか決まりません。 私はフランス原産のトイプーちゃんなのでフランス語で名前を付けたいのですが、 父は「人間でも犬でもおかしくなく、意味のある名前」にしたいそうです。 どちらの意見も取り入れた良い案はないでしょうか?

  • 愛犬が突然後ろ足が動かなくなりました。

    一週間前にちょっとおかしいので、お医者さんに連れて行ったら、触診して、「別に痛がっている様子もないね」と言われて ビタミン剤を注射してもらって帰ってきたのですが、それから、一週間後に朝、散歩してたのに2時過ぎには後ろ足がもたついて、夜には歩けなくなってしまいました。 またすぐに動物病院に連れて行ったら、椎間板ヘルニアかも知れないとのことで、今ステロイドを打って治療中なのですが、ステロイドでなんの変化もなければ、MRIを撮って詳しく調べて診ましょうと言われました。この症状は、椎間板ヘルニアか他に考えられる病気が3つくらいあるとのことでしたが、それを診断するには、いきなりMRIではなく、レントゲンとかではわからないものなのでしょうか? 今うちの子は13才半でMRIを撮、って外科手術をしても歩けるかどうか、わからないとのことで、全身麻酔とか高額のこともあって凄く悩んでいます。 でもその診療をしなかったために、歩けなくなって、みるみる痩せて死んでいった時のことを考えると、とても後悔するような気がします。 ちなみに全身麻酔は、血液検査で内蔵が正常値なので全身麻酔は100パーセントではないけれど、耐えられるでしょう。とのことでした。

    • ベストアンサー
    • miko248
    • 回答数4
  • 犬の結婚式

    皆さんこんにちは。 私は現在犬を飼っています。 犬のための結婚式を挙げたいと思っているのですがそのようなことをしてくださる業者はあるのでしょうか?? ご存知でしたら教えて頂きたいです。また皆さんはペットの結婚式を挙げたことはありますか?? 皆さん是非ご回答お願い致します!

  • 犬がドッグフードを食べない、胆汁を吐く

    トイプードル1才の女の子を飼っています。一週間前から急にドッグフードを食べず、お腹がすいて朝と夕方に胆汁を吐きます。 去年の冬頃にも、食べない時期があり、その時はドッグフードにカボチャやウェットフードを混ぜて与えてみるときちんと綺麗に食べきってくれていました。 ですが最近、カボチャやウェットフードにも飽きたのかまた食べなくなり困っています。 最初は食べなくなった時、おやつをあげたりリンゴやバナナを与えていたのですが、それでは益々ドッグフード離れしてしまうためよくないと、ある質問サイトに書いていましたので、今回だけは心を鬼にしてドッグフードだけで粘り続けようと思っているのですが‥ 今日は特にいつもより吐く回数が多かった(4回)ため、リンゴをあげました。すると、数時間後にリンゴも吐いてしまいました。 3日前、病院へ行き整腸剤をもらって飲ませても一向に食べる気配すらありません。お湯でふやかしてみたりもしましたが、ニオイを嗅いで顔を背けてしまいます。 全ては私達の責任なのですが、吐く姿は本当に辛そうで可哀想でたまりません。いつもは吐いた後、元気に走り回るのですが、今日はさすがにキツかったのかグッタリしています。 同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか。又、克服された方がいらっしゃいましたら、方法等教えて頂きたいです。 同じ用な質問があり、何度も読み返したのですが、やはり心配なので投稿させていただきました。長文になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

    • 締切済み
    • yuazuki
    • 回答数6
  • 旦那と犬

    3月にセンターから譲っていただいた子(野良の子で中型犬ぐらいの大きさです)なんですが 私が出かけて帰ると尻尾をふりとても喜んでくれますが 旦那が帰ってきたら旦那じゃなく私に喜びます 私は家に居てたんでお帰りと喜ばれても 旦那は自分にとびついてお帰りをしてるれないと悲しんでいます 旦那に呼ばれてもなぜか私に来ます なついてないわけでもないんですけど(汗) 旦那になでられると喜んでるんですが なにかめんどくさそうです 私にするように旦那が尻尾フリフリしてほしいそうです どうしたらいいでしょう(笑)

    • 締切済み
    • noname#187460
    • 回答数2
  • オスの黒柴の交配

    家ではオスの黒柴を飼っていますが。 チャンピオン犬とかではなく普通に血統書がついてる犬なのですが、こういった場合だとまずお嫁さんを探すのは難しいのでしょうか? お散歩してる時にたまたま会った方に頼むとかドッグランで会った方に頼む以外には方法はないのでしょうか?

  • 侮辱罪について

    先日飼っているペットの鳴き声がうるさいと言われ、住んでいるマンションの方数人と話し合いになりましたが、その際に初対面の方に「家の中でずっと出さずに飼っているなんて、虐待だ」と言われました。全く私の家の中の状況も知らない方にそんな事を言われる必要はあるのでしょうか? これは侮辱罪にあたると思うのですが、どう思われますか?

    • ベストアンサー
    • mato5784
    • 回答数8
  • 仔犬の目の開き方について

    いつも、お世話になってます。 5/22に帝王切開にて産まれました。母犬は、育児放棄のために 人口保育です。ミルクもたくさん飲み、体重も増えていて 元気いっぱいです。 ただ、生後16日目でやっと目が開いてまだ、開いたばかりで 白く濁ってますけど、1匹は両目パッチリ開いてますけど もう1匹は片目は、開いてますけど右目が目頭の方は、開いてきてますけど 真ん中から目尻にかけて、開きかけ?みたいに閉じたままです。 もう1匹が両目同時に開いたので心配です。 片目ずつ開くことはあるのでしょうか? 涙が出てますので、精製水(食塩のはいってない方)を コットンにたっぷりつけて、拭いてあげること勧められたので しています。病院に連れて行った方がいいのでしょうか?