mokamatari の回答履歴

全26件中1~20件表示
  • 教えてgooの管理体制

    ここの管理体制は何故批判されているのですか? どうやら、誹謗中傷・確かでは無い回答の削除が素早い事に対する批判が多いのです。 全く管理体制が無い知恵袋が問題なのは分かりきった事ですが、管理体制が整っている教えてgooまで批判されるのは何故でしょうか? 「都合が悪い事は消される」「正しい事言ったのに消される」「言論統制」「ここは良い子ちゃんが多い」「知恵袋こそが真実」等々、教えてgooに投稿されたのを見た事がありますが、何故知恵袋が持ち上げられるのでしょう? どうも、知恵袋住民が“邪魔な”教えてgooを陥れようとしている感が見えるのですが。

  • パウンドケーキの型について

    型はいつも100均の紙の型しか使ったことがなかったのですが、ステンレスなどの型を使う人も多いようですが、どちらのほうがいいのでしょうか? 紙にすっかり慣れていたので、ステンレス製が難しそうで、上手にできるか心配です。 また、くっついてしまったり、洗ったりするのが大変そうですが、いかがですか。 また買うとしたら、100均で買うつもりですが、買ったことがある方がいたら、感想お願いします。 よろしくお願いします。

  • 教えて下さい! むかし観たアニメで・・・

    どうしても思い出せないアニメがあります。 もう一度観たいアニメなので、解る方いましたら教えて下さい。 うろ覚えなので間違っているかも知れませんが、内容は次の通りです。 気絶している少年を、少女が助けます。 二人は何かの理由で悪者に追われます。 少女がピンチになった時、宝石が光りだしてロボットが暴走します。 そのロボットは、少女を助けようとしますが、大砲に撃たれて壊れてしまいます。 (ロボットが青い宝石を少女に渡すシーンが感動的でした) 男の子は、イタリアの農民の服装っぽい格好で、ベレー帽みたいな帽子を被っていました。

  • 恥ずかしい修学旅行の写真

    初めまして。16歳♀です。 今年の十月に修学旅行に行った時の写真(学校のカメラマンが撮ったもの)が公開になりました。 希望者は買うことができるものです。 その中の一枚に友だちと一緒に手を組んでバンザイをしている私の写真があります。 写真を撮ったときには気付かなかったのですが、 両手を上に挙げている状態なのでセーラー服の上着の裾がまくれておへそが全開になってしまっていました。 学校で唯一人、おへそを見せながら写真に写ることとなってしまいました。 校内のみんなに見られていると思うと、恥ずかしくて学校に行きたくありません。 写真の公開もすぐやめてもらい、販売も中止にして欲しいのですが、 それはさすがに自分勝手すぎるので何もしてません。 このままなすすべはないのでしょうか? このままではお嫁にいけなくなってしまいます。。。

  • DSおいでよ動物の森

    このソフトで5億ベルと紫のバラがてにはいる 裏ワザのやり方がわかりません。 手紙を9つだけにすると書いていましたが 9つてきとうにかいておくのでしょうか? 手紙で裏ワザをやってみたのですが失敗ました もう一度挑戦しようと 手紙を書こうとすると 宛先の『~さんへ』 が無くなっているのでできません。

  • 最強ポケモン

    自分で思う最強ポケモンって何ですか? 僕はカイオーガです。

  • たらこ唇

    たらこ唇 私はたらこ唇と貧血のせいか唇の色素が薄い事に悩んでいます(>_<) たらこ唇になってしまった原因も分かりません… 昔から新垣結衣ちゃんの様な薄い唇に憧れています(>_<) 何か良いアドバイスよろしくお願いします(´;ω;`)

  • 女子高生の皆さんに質問です。

    できればファションにそこそこ詳しくj恋愛経験ありの方・・・でも女子は誰でも詳しいですかねwほとんどは もし仲のいい男子とデートすることになり、服装もちろんTシャツやジーンズジャケットコート、サングラスなどのアクセサリーもですがしまむら製品だともしわかったとしたら悪い印象ですか?あと普通はわからないですか?あと、みなさんはしまむらとかで買って普段着ますか?お出かけでもw

  • パクリ、似てる、キャラクター

    キャラクターを募集してるサイトに、自分のオリジナルキャラクターを応募しました。 「著作権、肖像権など第三者の権利を一切侵害していないもの」 と書かれてました。 そのキャラクターは私が中学生のころ夢に出てきた謎のキャラクターですが、 かつて知ってる人に、「なんかそのキャラクター見たことある」 と言われました。 色んなところにそのキャラクターを描いていたのでそのひとはそれを見たことがあったのかもしれませんが不安になりました。 下の画像が私のキャラクターです。 ○○に似ている、この部分が似ている、と思うことがあれば率直に言って下さい。 また著作権的にヤバいくらいどうだとか、あれば教えてください。

  • ディズニーランド

    1月4日にディズニーランドに行く事になったんですが、冬休み中なので混むことは承知済みなんですがどのくらい混むんでしょうか? 今年は仕事初めが4日からですが、さんが日よりは混みませんか? 入場制限かかる確率は高いですか? ディズニーなんて久しぶりなので色々わかりません(>_<) オススメの場所とかもございましたら教えていただきたいです!! 色々質問が多くて申し訳ありません 最後まで読んで下さってありがとうございます

  • いじめ

    パート先で1人の人にいじめられています。 無視、陰で周りの人に私の悪口。 私がミスしたり他の人とトラブルになるとその人と一緒になって無視します。 他の人には好印象の態度なので私が不利になります。 彼女は先輩で、私は新人です。 他の人に私の悪口いってたかって聞くとみんな、慌ててごまかします。 なんだか孤独な気分です。 その人は完全無視で仕事上の話しでも無視、何度も話し掛けてやっと反応したかと思えば罵声。以前はなにかミスすると舌打ちや怒鳴りつけたりでした。 周りの人に私がなにかしたのか聞いてもしてないんじゃない?って曖昧な返事。 わたしはどうしたらいいのかわかりません。 アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 子供の名前

    第三者の意見が聞きたくて、失礼します。 子供の名前なんですが、 あまり派手でなく、かわいらしいけど、地味な顔でも似合って、 かつ、誰にでも読める、書ける名前、がいいんです。 電話口で説明しやすい漢字だと、尚良し。 …が。 考えすぎて、客観的に見れなくなってきました。 ちょっと、お付き合い下さい。 『えみか』とか、ありでしょうか。 『笑』で 『えみ』と読ませ、 『か』は、考え中です。 『かなえ』読みで 『叶』『笑』で、『かなえ』 他にも色々あるんですが、よければお答え下さい。 参考にしたいです。 私は只今 ハイテンションですので、 正しい判断が出来ていないかもと不安です。 あり得ない!これは無し!あほ! …まぁ、ギリオッケーじゃない? など、よろしくおねがいします。

  • 猫の寿命

    いろんな説をみかけますが、実際猫は何年くらい生きるものなんでしょうか。 今12歳くらいの猫を飼ってますが、いよいよのときに備えたくて。 実際に立ち会われた方、病気でなく老衰で亡くなるときってどんなでしょうか。 なにか前兆みたいなものはあるのでしょうか。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • umum111
    • 回答数5
  • 至急お願いします!

    こんにちは。 私は、今、ディズニーランドにいます。  ただ、友達も、私も久しぶりなので、まわり方が分かりません。  スペースマウンテンから行こうと思うのですが。 スペースマウンテンの次はどこへ行ったらいいのでしょうか?

  • 子供が間違ってアダルト動画サイトに登録どうすれば?

    子供がPCを触っていた時に有料動画サイトに登録してしまったようです。。。 「EROSRANK」というサイトでネットを使うたびに登録完了画面と。 支払い残り期限をカウントダウンするウィンドー(?)が出てて正直どうしたらいいか分からない状態 です。 期限までに7万近く払え。 という感じなのですが。。。 サギのような気がしてなりません。 どのように対応したらいいでしょうか?? どなたか助けてください。 よろしくお願いいたします。

  • 運命

    ってあると思いますか。

  • ゴキブリに関して質問です

    ゴキブリは蜜柑系 みかん、レモン、グレープフルーツなどを嫌い苦手らしいけど、みかんの皮などを部屋中のいたるところに置いて置けば近づかないでしょうか? 暑い季節になると毎年自宅で見かける訳でもないのですが 全く遭遇しない年もあります。 後、暑い季節になると窓とかも、よく開けてるために外からの侵入の可能性もあります。遭遇してない年は単に遭遇してないだけかも知れませんが 頻繁に見かけるレベルではありませんが上記、食べ終えた後の蜜柑やレモン、グレープフルーツの皮は効果がありますか?

  • 乳酸菌がいっぱい入っていて、

    化学物質などの添加物が少ないヨーグルトの名前教えてくれませんか?

    • ベストアンサー
    • noname#145278
    • 素材・食材
    • 回答数1
  • 大学芋について(>_<)

    大学芋をカリカリにしたくて、タレに砂糖にザラメを使って酢と油と醤油いれてました!けれど時間たつと溶けます(T_T) どうしたらずっとカリカリになりますか?

  • 色鉛筆で塗った上からコピックは…

    私は主にコピックを着色に使っています。 お金などの関係であまり色の種類がなく、「出したい色があるけど出せない」ということがよくあります。 そんな時に、「色鉛筆で塗った上にコピックで塗る」ということをしているのですが…これはやめた方がいいでしょうか…? やはり色鉛筆の上から塗っているのでコピックの先に色がついてしまいます。 早くペンをダメにしてしまったりペンに悪いとかはあるでしょうか? 合う色を買えばいいのですが、先程も書いた通りたくさん買うのは少しつらくて… よろしくお願いします。