tiroo の回答履歴

全255件中1~20件表示
  • 背中から腰の凝りがきつくて

    背中から腰の凝りがきつくて、、、 マッサージ器具の良いのがあったら紹介して下さい。 値段から使い心地など教えて頂けるたら有難いです。

  • 精神疾患について

    こんばんは。 今回、精神疾患についての意見を頂きたいと思い、利用させて頂きました。 そのため精神疾患に比較的理解のある優しい方のみ回答をお願いしたいと思います。 私は重度の社会不安障害と診断された20歳です。 現在、同い年のパートナーとお付き合いさせて頂きているのですが、近々向こうの御家族とカラオケに行こうと誘いを貰いました。 それについての話を聞いた時点で私は恐怖心が強まって、過呼吸になり不安が強くなり、頭痛がし、加えて吐き気やパニック症状まで出てしまいました。 しかし、精神疾患は目には見えない痛みやとてつもない恐怖心のため、この苦しさや恐怖心を理解してもらえません。同じような症状を持っている方、この恐怖心をより具体的に他者に伝えるにはどのような方法を選んだらいいのか、表現を選んだら良いのかアドバイスをください。 私は必死に伝えようとしても力不足や障害が発症してしまって上手く説明が出来ませんでした。 なので、優しい皆様、どうか力を貸して貰えませんでしょうか。

  • 車に吐瀉物

    急募 長文です 23歳学生女です どう対応するべきか迷っているので教えてください 事の経緯は次のとおりです。 飲み会のあと、私の車で22歳学生男2人(a,b)を連れて帰ることになりましたが、aが相当飲んでいました。 帰路は山道1時間半、私含め3人は島住みなのでフェリー乗らなくてはならないのですが最終フェリーにぎりぎりだったこともあり、急いで帰りました。 今思えば、酒だけじゃなくて車にも酔っていたのかもしれないです。 また、道中はふたりとも何も喋らないので寝ているものと思って運転していました。 いざフェリー乗り場に着いて、切符買うときに車を降りてから、aがゲロを吐いていたことに気づきました。 車体の右後部と窓がゲロまみれでした。 おかげで、他のフェリー待ちの乗客から指差し笑われました。 今日の昼に洗車したばかりだったし、そもそも納車してまだ1ヶ月半しか経ってないので、笑われたこともゲロまみれにされたことも、とても惨め以外感情かないです。 ひとまずゲロを落としたいと思いましたが、①最終フェリーなので島外ガソリンスタンドに戻れない②自宅には車でいけないので使える水道がない③公園は全滅④22時回っていたので贔屓にしてくれている近所にも頼れない、詰み状態でした。 島に渡ってすぐ、酔いつぶれたaを自宅に届けました。酔っ払いに話をしたところで埒が明かないので、後日話をするつもりです。 bが自宅の水道を使っていいと言ってくれたので、言葉に甘えることにしました。 車体のゲロをある程度落とすのに23時過ぎまでかかりましたが、手伝ってくれたので感謝しかないです。 しかし、窓の隙間に入ったゲロが取れないので、ガソリンスタンドか正規の車屋さんに持っていき対処してもらおうと考えました。 しかしながら、日曜は島内のガソリンスタンド全部店休しており島外に出ざるを得ません。(車屋屋さんも島外) わたしも奨学金とバイトで食いつないでいる身なので、フェリー代も修理代も痛い出費でしかありません。 aも私も学生であることを考えると心が痛みますが、 ①島外に出たときの交通費およびゲロ取りにかかった費用を請求ならびにBへのお礼をさせる ②ゲロ取りにかかった費用を請求ならびにBへのお礼をさせる ③何も請求しない みなさんならどう対応しますか? 親には全部請求するどころか色付けて請求してもいいぐらいだ!って言われたんですが、それはちょっと、って思ってます。 ご意見お願いします

  • シングルマザーと結婚しました。子育てについて。

    ×1子持ちの女性と結婚した男です。(初婚、実子ナシ) 相手の5歳(男の子)の子供の振る舞いと、そのお母さん(妻)の反応についてです。 ①休日に自宅で昼寝をしていたら、子供がタオルで僕の顔をバシッバシッ!と叩いてくる。(普通に痛い) ②やめてね、痛いよ、と言ってもキャッキャッ!と楽しそうでやめてくれない。 ③逃げるように場所を移動してもついてきて続ける。 ④タオルを取り上げる。(タオルは彼のお気に入りのタオル) 「もうしない」というのでタオルを返す ⑤やっぱり叩いてくる ⑥以下これを10分ほど繰り返す ⑦タオルを取り上げて手の届かないところにしまう。(怒ったりはしていません。不快そうな顔はしてたと思います。 ⑧子供がタオル返してと大泣き ⑨一部始終を横で見ていてそれまで何も言わなかった、妻が「このタオル、子供クンの大事なお気に入りのタオルなんで返してくれませんか?(怒気孕んだような表情と声色)」と僕に要求。 ⑩僕「顔を叩かれるのが嫌なんで返したくない」と言う ⑪妻「子供に悪意はない。離婚した元旦那や舅は、髪の毛掴まれてもニコニコしていた。」旨の発言。(この程度のことで怒るな、大人げないみたいなニュアンスを感じた) ⑫僕「元旦那や舅の時は、0歳児とか1歳児だったんでしょ?そのくらいの年齢ならそういうものかもしれないけど、今5歳児でしょうが。」 ⑬妻 少し考えてから「このタオルは子供クンのお気に入りのタオルで、特にこのタオルで顔を撫でられるのが好きなんです。なので自分がされて気持ちいいこと好きなことを僕さんにも喜んでもらいたくてタオルで顔を撫でようとしただけなんです。不快な思いをさせてしまったことは謝りますが、本当に喜んでもらえると思ってやったんです」と発言。 このようなことが以前ありました。 最近別の件でこの話が蒸し返され、相変わらず息子クンは善意でやっていたのにあなたが息子クンの善意が理解できず悪者にした、みたいなことを言われました。 当然私は彼女の「善意で顔を撫でていただけ」という意見には全く納得いっていません。 これ以外は普段優しくて善意の塊のような子供ならそういうこともあるかもな、って思えるかもしれないのですが、普通に意地悪なことを言ってきたり人の物を奪い取ったりわざと壊したこともあります。 まあ男の子だったら人に乱暴なことをしたい欲求や願望があるのは当たり前で、それを我慢できるように僕たちが躾けていこうね、って話だと思うんですが、彼女からすると自分の息子にそのような衝動や欲求があること自体が受け入れられないし、私にそのように捉えられることが耐えられない、と言っていました。 そこで質問なのですが、 ・彼女は本気で「タオルで顔を撫でていただけ」と思っているんでしょうか?(私に子供のことを悪く思わないでほしいという願望で言っているようにしか感じられません) ・この件もあり子供のに注意すると彼女にまたこういうことを言われるんじゃないかと思って何も言えなくなりました。子供の振る舞いに対して疑問を感じた時どうすればいいんでしょうか?

  • 姉の育児について

    姉の息子は1歳5ヶ月ですが、物をいまだにつまむことができません。姉は自分の息子の成長の様子に興味がないのか、つまめない事に対して何とも思ってないようです。まだ歩けないのですが、現在第二子を妊娠中で(来週帝王切開予定)「歩いてくれない方が私は助かる。妊娠してるし、今歩かれたら後ろについて歩くのキツイし。」とか言ってます。大丈夫なんでしょうか?普通にヤバイですよね。親だったら誰だって自分の子供が歩けたら嬉しいと思いませんか。

    • 締切済み
    • noname#253204
    • 育児
    • 回答数3
  • 性同一性障害かも

    中2です。僕は女になりたいです。男が好きなわけではないです、むしろ男が嫌いです体も綺麗ではないし性器が邪魔ですし肌も女の人の方が綺麗な気がします。あと女の人の方が色んなとこで許されることが多い気がします。 これって性同一性障害ですか?

  • 愚痴を聞いてもらって良いですか

    もう、わたしの中で腹が立っています。 私の母は2年前に脳梗塞を発症しました。 介護認定4になり今は施設にお世話になっております。 私には姉がいます。 腹が立ってる相手が姉です。 今の施設に入って姉は一度も会いには行っていません。 施設代の費用も貰ってはいません。 今は施設代は両親の年金で大体は払えますが少しだけ払えない分は 私のパート代で払っています。 姉は2年の間私達の心配とか金銭的な援助もなくて 金銭的は出来なくても母に会いに行ってたり母の心配をしてくれてたら腹は立ってはいないと思います。 もう、凄くムカついています。 もう、施設代を少し負担して貰おうかと私は考えています。 向こうは払わないと思いますが 姉は逃げている感じがするので 私が正社員ならこのまま自分が少し出せば良いですが私はパートなので生活が厳しくなり今どうしょうかと思っています。 現在掛け持ちの仕事も今、探してる最中です。 決まるまで出して貰えたら助かりますけど 今まで両親にはお金を渡したことが無いので負担は難しいでしょうね。 姉は私達よりは金銭的は余裕は有ると思います。 払えるのに出してあげないのが一番私は腹が立っています。 最後まで聞いてくれた方ありがとうございます。

  • 母親の嫌味について

    31歳女です。 私の母親が日頃から遠回しに彼氏をディスります。 結婚がほぼほぼ決まり、これから諸々決める予定なんですが、 普段から本人は自覚の無い彼氏への嫌味ったらしい発言にいらいらしています。 あまり彼氏のことを話さない様にはしているのですが、 ぶつけるところがないので聞いてください。。 イケメンの息子が欲しかったな〜。 まあ自分の娘にイケメンがつくとは思ってないけど… と明るい感じで話してました。 悪かったね!という気持ちで反撃するのをグッとこらえましたがとても腹ただしいです。 妹に、「性格良ければいいじゃん、顔が良くても性格悪かったら嫌じゃん」 と言われていて、 「私は顔が大事」みたいなことを言ってました。 いつも私に顔じゃないとか真面目で働き者ならいいんだとか私に言ってるくせに。。 他にもさりげなく彼氏をディスられた事は数しれず…。 娘がどんな気持ちか、何とも思わないと思っているんでしょうか? 現在実家なので、生活費も入れていますが、 「家に入れないで早く一緒に住んで生活費にした方がいいじゃん」 と言われました。 実家なんだから生活費入れるでしょう。 と言ったら、 「そうだけど、早く結婚してそっちの生活費にした方がいいじゃん」とのこと。 別にそんな事は結婚すれば当たり前にそうなる訳で、今は一緒に住んでるから生活費を入れるのは当たり前だし、結婚もすると言っているんだからこれから話を進めていく段階なのも知ってるのに、その言い方もなんなんでしょう? さっさといなくなってほしいんでしょうか? 言葉のひとつひとつが引っかかって仕方ありません。 日頃から口喧嘩ばかりするので、私のことが憎くて憎くて仕方ないのか、 それとも本当に悪気がなく、相手もなんとも思わないと思って発言しているのか分かりません。

  • iiPadでアプリのダウンロードが出来ません。

    iPadでアプリをダウンロードしようとすると画像のようなのが出てきてダウンロード出来ません。解決方法を教えて下さい。

  • 若い女性の自殺って多いんですか?😨

    20代から30代って多い?なんで?病気を苦に?😱経済的ならみんな働いてるわけだし・・・🙄

  • iiPadでアプリのダウンロードが出来ません。

    iPadでアプリをダウンロードしようとすると画像のようなのが出てきてダウンロード出来ません。解決方法を教えて下さい。

  • バイトを辞めたいです。

    先日ガソリンスタンドでアルバイトを始めて4日目の勤務でした、その際10月のシフト表を渡され「人が足りないから今月は君にたくさん入ってもらう、それと二人ほど面接が控えているから、採用されたら彼らの教育もお願いする」と言われました。 更に「本社からのお達しで10月から現場を社員とバイトの二人で回すことになった、社員が会議や他の用事でいない時間は一人で頑張ってもらう」だそうです。 僕まだ4日しか働いていないんですが、仕事も完璧に把握してませんし精神的に流石に無理なんですけど、これらを理由に辞めることってできますか?

  • 学校

    今の10代は学校に行く必要ないと思います。学校行かなくてもネットがあるから、いくらでも学べますし、学校行かなくても、人生楽しめるでしょう。皆さんは、どう思いますか?

  • キャバ嬢2

    この前の質問の続編になります その後 何度か店に通いました 同伴の食事中 何をとちくるったか まともに告白してしまいました そしたら なんで(私なの?)ときかれ 運命感じた云々しゃべっていたら、キャバ嬢の出勤時間になってしまったので急いで出たので答えを聞きそびれてしまった lineでありがとうとだけ返信 それだけ!? 事前に話した雰囲気だともっとお互いのことをしってからと言われていましたから、そういことなのかと思いましたが、 彼女は週6勤務休みは火曜日で、 当方、夜勤業土日休日のため休みに会うことさえできず、店にお金を落とすしか会う手段がない状態で店に行っても指名が多く20分としゃべれない 同伴中 少し離れながら歩くし、 隣で喋っても目線があまり合わず、 (同伴食事中も目線があまり合わず、普通に楽しく会話はした、遠くを見てたり、うつむきかげんだったり) 会話は普通に盛り上がる? 顔を近づけると少し逃げる  体が気持ち遠く、 lineも返信が5割増しくらい遅くなり、 帰り際手を繋いだら恥ずかしながら顔の前で笑顔で手を振ってくれたので、 好き避け?なのか、ごめん避け?なのか判断もつかず、 金銭的にも結構つらくなってきて、脈があるならがんばりますが、脈がないなら正直 どうしようかと。 頭悩ましてます ご助言お願いします

  • 助けてください。バイトが精神的に辛いです。

    バイトを辞めたいです。 まだ2回しか勤務していないのに、精神的に辛くてバイトを辞めたいです。 何故こんなにも嫌なのかわからないのですが、 常に追われている感覚があったり、店長に何をされた訳でもないのですが話したくも、見たくもないくらい嫌です。 研修生としてスーパーのレジをやっているのですが 失敗したらどうしようとか、分からないことがあったり、ミスをして他の人を呼んだ時どう思われるんだとか怖いです。 辞める理由も悩んでいます。 仮に辞めるとしても、辞めると言ってから1ヶ月くらい働くことや周りの目も怖いです。 とにかく辛くて、大学一年生なのですが何も手につきません。 何もかもが嫌で混乱しています。 伝わりにくい文章で申し訳ないのですがなにかお言葉頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • お母さんと仲良くない方、母の日どうしていますか?

    お母さんと仲良くない方、 母の日、どうされていらっしゃいますか? 義理の、旦那さんのお母さまではなく、 実母、育てのお母様のことです。 お母さんだけでなく、 お父さんバージョンでお答えいただいてもかまいません。 私は母とのおりが良くなく、 かといってもう、高齢ですし、1人の女性としてみています。 なのでバチバチの中でもなく 別に暮らしている親という感覚のみです。 昨年までは両親分をまとめて一度で お菓子などを送っていました。 明日、母の日ですね。

    • ベストアンサー
    • noname#253282
    • 季節の行事
    • 回答数5
  • 印刷で白の部分が印刷されない

    パソコン上では白の部分が印刷すると白くならない白は白で印刷する方法が知りたい。

  • コロナワクチン接種者は

    以前、ネット掲示板に投稿されていたのですが、コロナワクチン非接種者は、例えば会社で感染者が出ると、接種していない人が原因だろうと言われる…そのような内容でした。 接種者は非接種者をどう思っているのでしょうか?。上記のように、感染拡大の原因は非接種者だと思っているのでしょうか?。確かに厚労省は「誰かに感染させない為に…」と言っていたようですが、非接種者だけが悪者にされるのは甚だ残念です。 ワクチン接種は、症状が軽症あるいは重篤化を防ぐ目的と認識しています。初期は感染しないと言っていましたが、接種者の多くが感染をしていることから、感染しない効果はほぼ無しと考えています。感染をするからには第三者へ感染させることもあるため、感染させることに関しては接種者も非接種者も同じと考えています。それなのに非接種者がそのように言われるのは納得がいきません。今のところ接種は「努力義務」ですが、実際は任意です。自らの意思で打たない人もいれば、理由があり打てない人もいます。全てをひっくるめて「悪者」扱いしたいのでしょうか?。

  • 休眠口座(凍結口座?)を復活させるには?

    教えてください。 普通口座の、通帳とキャッシュカード紛失してます。 13.4年ほど前を最後に、口座を触っていません。貯金や残金はゼロです。しかし、口座自体は、持っておこうと、閉鎖はしませんでした。この口座は、復活することは、可能ですか?ちなみに、当時口座開設した店舗は、もう、存在していません、、もし、復活できるなは、どこの銀行も同じ手順でしょうか?

  • お花の名前

    いただいたのですがチューリップと一緒のお花。 名前が分かるでしょうか。 教えてください。