jinkunn の回答履歴

全37件中1~19件表示
  • 順番に読めない人

    本が好きなんですがどうしても先を知りたいあまり、先のページをよんでしまいます。 小説のミステリーや推理物でも途中まで読んで、なんかコイツが怪しいとか すごく気になるストーリーが後回しにされるとどうしてもそこまでめくって読んでしまい 結局、最後の方まで飛ばす事が多々あります 途中も面白いんだろなと思うんですが結果が分かっている分 読むのを辞めてしまいます この言動を抑える事ができないでしょうか??

  • 彼女と復縁したいです。

    10日くらい前に 同じ学校の同じクラスの子と 別れました。 期間は8ヶ月です。 別れた理由は 喧嘩ばっか 気分屋な性格 などです。 喧嘩の理由は自分が ものすごくイラついてて それで気づいたら喧嘩してる とかです。 その別れた彼女には 新しい彼氏ができました。 どうにかして復縁したいです。 でもメールもしてないし 喋ってもいません。 見込みありますか? アドバイス下さい。 あとイチャイチャしてとこ 見たくないです。 方法ありますか?? ストレス溜まります( ; ; ) 解答お願いします。 沢山の意見聞きたいです。

  • 私って心が狭い?

    会社で、同じ職場のパートのおばさんの行動、言動が頭にきます 重い物、大変な事、危険な事 は、他人に押し付ける人なので… 前から疑問に思ってました 昨日、そのパートのおばさんが、 高いし、重いから降ろしてくれる~と言われたので、仕方なくやってあげました そうしたら、 「こんな重くて、大変な仕事、女の仕事じゃないわよねぇ~」と言われてしまいました 同じ女に重くて大変な仕事押し付けてやらせてと思うと、頭に来てイライラしてしまいました これって私が心が狭いって事?

    • ベストアンサー
    • noname#136999
    • 社会・職場
    • 回答数6
  • 家がとてもさむいです!

    今年の冬もエアコンなしで乗り切ろうと思っていたのですが、今日の冷え込みには参りました(´ω`;) 最近はコタツや布団にもぐることも多いのですが、出れなくなってしまうことが多いので家全体or自分自身が温まる方法を検討したく思います。 何か良い方法はないでしょうか? 皆さんがとっている方法を教えていただけると有り難いです! よろしくお願いいたします。

  • 仲のよかった友人が…

    つい先日、友人がラブホテルに入る所を目撃してしまいました。相手が異性なら何の問題も無いのですが、男同士で入って… 中学からの付き合いでもう10年になりますが、今までその友人がゲイだとは全然気がつきませんでした。 その友人には目撃した事はまだ伝えておらず、さすがに周りに相談するわけにもいきません。 似たような経験をした人がいたら、今後どのような距離間でどう接していけばいいのか、また目撃したことを本人に言うべきなのかアドバイスを下さい。

  • ペットの安楽死について

    ウチの家族には人間の他に、犬が一匹の猫が二匹います。 犬はメスで13歳、猫は病院で引き取ったために年齢不詳(推定17歳)のメスと、15歳のオスのブー君。 いずれも高齢です。 はぁ・・・ 15年間の長い月日の思い出で心が押し潰されそうです・・・ ブー君、癌になってしまいました・・・ 最初は注射とかで何とかなってましたけど・・・ 症状がかなり悪化してしまい、さらに顔面にできてしまったために獣医さんによれば治療は困難でかなりの出血が伴うようです・・・ 家に帰ってくると毎日、少しずつ小さくなってしまってるように見え、食事も自分では摂れなくなってしまいました・・・ 顔を腫らして口からよだれと血を垂らして、あんなに太ってたのに骨ばっかりの体になってしまって可愛そうで可愛そうで身が削られる思いで悩んで悩んで頭がおかしくなりそうです・・・ そんなに体が痛くて痛くて辛い状態なのに僕が帰ってくると、まともに歩く事もままならないのにすり寄ってきます・・・ 痛くて辛いのに、気を遣ってくれてるんだよね、ごめんね・・・ 悩んでるときとか落ちてるとき、何も言わずに傍に来てくれて顔をくっつけてきて慰めてくれた事、寝るときはいつも僕の腕枕で寝てた事、犬でもないのに紐を投げると紐を拾って僕のところに紐をくわえて『また投げろ』と言わんばかりに瞳で訴えてきた事、じゃれててエスカレートして本気で噛まれてひっかかれて血がイッパイ出た事・・・ 思い出がたくさんあります・・・ 赤ん坊からずっと一緒ですし・・・ 今までで一番の、そして最高の相棒です・・・ ブー君、言葉を発する事が出来ないけど瞳では『辛いよ・・・』て感じの眼差しで訴えられてるのを痛烈に感じます・・・ いずれ、どんなカタチか分からないけど、いつか、どこかで別れが来るのはわかってました。 『今がそのときなんだ』とわかってるし自分に言い聞かせても離れたくないです・・・ ただ、動物を飼う以上、飼い主が笑顔で旅立ちを見守るのも飼い主の責任なんですよね・・・ 残酷だよなぁ・・・ 今はやっと落ち着いて気持ちの整理が出来てきた末、悩みに悩んだ結論として、最期にこれ以上ブー君を苦しませず楽にしてあげる方法として安楽死を考えています。 これって自分のエゴなのかもしれないけど、悩んで悩んだ愛情のカタチだからブーも文句は言わないよな・・・ いや、わかってくれると思う・・・ そして最期のときは『ありがとう』って心から言ってあげたいです。 最後まで読んでくれてありがとうございます。 書いてて自分の気持ちが少し穏やかになった気がします。 自分の中で以前は安楽死という選択肢は有り得なかったのですが確実に痛みを伴わずに楽に逝けるのならば・・・ と思い、今は安楽死を考えています。 慎重に悩み考え抜いた結果ですが、安楽死否定派の方の意見を聞いたらまた心が揺らいでしまうかもしれません。 同じような経験や悩みをされた方の意見をいただきたいのですが・・・

  • 消費電力が高ければ電磁波も強いですか?

    おおざっぱに言うと、だいたいのところ、消費電力(W)の強さと、電磁波の強さは比例しますか?

  • これからの人生

    当方は今年20歳になる者です。 高校を卒業して、すぐ就職し今は高校の時から同じ学年でお付き合いしていた人と一緒に同棲しています。 しかしもう生きる事に疲れてしまいました。 彼女とは同棲する前に折半というか7:3ぐらいの割合で家賃などを出し合うという風に決めました。 しかし彼女は就職したのを辞めてしまいました。 それから大半は自分が支払っています 現在彼女は派遣で仕事をしています。 私は車を所持しています。 以前彼女に共同で使おうと言われましたが、出勤時に車は使用するため厳しいと言ったら彼女は知り合いの人から車を10万円で買っていました。 しかし、案の定、分割払いが追い付かなく4万円を貸しました。携帯代も立て替えています。 当方14時出勤が多いのですが8時に起こされ朝から人形ごっこをしないといけません。 休日も人形ごっこをします。 会話は常に人形を使います もう二十歳になるのに何してるんだと感じてきてしまい最近は無視するようになってしまいました。 そこでまた喧嘩になったりで毎日苦痛というか疲労が蓄積しています。 彼女は遊ぶ予定があると普通に行きますが自分に予定があると不機嫌になり、出掛けたりすると早く帰ってきてと言われ、帰ったら今日飲み会あるから駅前まで送ってとかそんなものばかりです。 飲み会費も貸しています。 もう頭の中がめちゃくちゃです 結婚するから二人で貯金しようと言われてます 現実をよくわかって欲しいです 別れようと言いたいのですが言っても多分聞かないと思います。 仕事も疲れてきてもう生きる意味も分からなくなり 死という選択肢しかないかなと思っています。 端から見たら羨ましい生活かも知れませんがもう死にたいという感情しかありません。 長文になってしまい質問になっていませんが何かアドバイス等よろしくお願いします。

  • pppoeとはいわゆる広帯域接続の事ですか??

    pppoeとはいわゆる広帯域接続の事ですか??またルータを介した接続が危険性を少なくする理由はwanのipアドレスをlanの192.168.0.1で使用してしまうからですか??

    • ベストアンサー
    • jujuyy
    • ADSL
    • 回答数2
  • メモリーの故障?について

    この前以下の構成で新しくPCを組みました。 マザーボード:ASUS Rampage III Formula CPU:Intel Core i7 980X Extreme Edition メモリ:G.Skill F3-16000CL9T-12GBTDD (DDR3-2000 CL9 4GB×3) ビデオカード:LEADTEK WinFast GTX 580        ZOTAC GeForece GTX 580        MSI N580GTX-M2D15/D5        3-way SLI 電源:Cooler Master Silent Pro Gold 1200W PCケース:Cooler Master HAF X (その他は省略します) 全て組み終わって初回起動した時は何の問題もなく、Windows 7 64bitをインストールして初期設定も一通り済ませ、ふとシステム情報を見たらメモリが8GBしか認識されておらず、BIOSでも確認してみましたがやはり8GBしか認識されていませんでした。 そこで何回かメモリを抜き挿しして原因を特定しようとしましたが、2回目までは普通にBIOSまですんなりいったんですが、3回目に起動したところ電源は普通に入るし、ファンも全て問題なく回っていますが、突然画面が映らなくなりました。バックパネルのUSBに接続したマウスとキーボードも光らず、電気が供給されていないようです。(ちなみにLANケーブルを試しに挿してみたところちゃんと光りました。) ビデオカードは3枚のどれにもケーブルを接続してみましたがどれでもダメでした。 ASUSのQ LED(問題のあるパーツを知らせてくれるもの)はDRAMだけ光っていました。 画面が突然映らなくなってしまったのは一体何が原因でしょうか?よろしくお願いします。

  • 小学2年の男の子ですが、独り言を言っています。

    うちの子は小学2年の男の子ですが、怒られたと感じる後に10分くらいボソボソ独り言を言っています。何を言っているのかよく聞き取れないんですが、本人は自覚が無いようです。 何言ってるの?と聞くと、「何にも言ってないよ。」と言います。「何か言ってたよ。」としつこく言うと「言ってないって!!」と怒る時もあります。 特に父親に怒られた後が多く、場所や時を選びません。普段は元気で真面目で優しいお兄ちゃんです。妹二人いますが、良く面倒みてくれています。大人に怒られた時はすごく凹み、恐がります。 鬱病なのかと心配になり、こちらで相談させて頂きたいと思いました。病院に連れて行った方がいいのでしょうか?あまり怒らないようにしようと心がけてはいますが、なかなか理想通りに行きません。 どうか、どなたか助けて下さい。このままじゃ、私の方がまいってしまいそうです。お願いします。

  • ノンフライ麺の湯もどし

    『ラ王』などのノンフライ麺のカップラーメンの作り方は、カップに湯を入れて何分が待つだけになってますが、 実際にその様にしたら、5分経ってもまだ固まりのままで美味しくありません。 更にスープも冷めてイマイチ状態。 鍋で茹でたらいいのかもしれませんが、何か良い湯もどしの方法はありますか?

  • 嫌われてるの?

    こんにちは。 学校の英語のクラスだけ同じなある異性がいます。 何度か隣の席になったし、楽しく会話をできる程度の仲だと私は思っています。 けれども廊下ですれ違う時、すごくそっけなく挨拶されるんです・・・・。 これって嫌われているということなのですか? 授業の時は仕方なしに会話をしてくれてたのかなと考えるとものすごく悲しくなってきます。 医療系の大学に行っているので、1年生のうちにいろんな学部や学科、専攻の友人を作っておきたく思っていたのですが・・・・。 彼は男女問わず友人が多いようなので、余計に気になって仕方がありません。 回答、おまちしております。

  • スマートフォンについて

    「スマートフォン」のカテで質問するか悩んだのですが、こちらでアドバイス等いただけたらと思います。 少し前まで、ドコモの普通の携帯電話とソフトバンクのiPhone3Gsの2台持ちしてました。 今はドコモのみです。 というのも、iPhone3Gsは私にとって何かと面倒くさかったんです。 アプリが英語で分からない(笑)、何かあったらソフトバンクショップではなく直接アップル社に行かないとダメ。電池交換できない…などなど。 割賦終わらないうちに解約してしまいました(今でも払い続けてます) 今回、ドコモのスマートフォンを契約しようと思っているのですが、機能としてはiPhoneとあまり大差ないですか? スマートフォンを使っている方、実際に使ってみてどうですか? やっぱり普通の携帯電話のほうがいいですか? 使う用途によって変わってくると思いますが、回答いただけると参考になるのでよろしくお願いします(iPhone3Gsの時のような後悔は極力したくないので…)

    • ベストアンサー
    • noname#123068
    • docomo
    • 回答数3
  • 宅急便、ゆうパックについて

    宅急便、ゆうパックをよく利用しますが 利用料金が高くて困っています 荷物の大きさは ミカン箱程度です 中身は衣類です 配達は関西から関西です 以前、ゆうパック利用時にシールを集めて 集まると一回無料とかいうサービスがありましたが、今はもうないのでしょうか? なんとか荷物を安く送る方法はないでしょうか?

  • 同じ100kgでも、体型が全然違うのはなぜ?

    テレビでおデブタレントをよく見かけます。 ホンジャマカの石塚さんが好きでよくテレビを見るのですが、石塚さんは先日体重が110kgと公表していました。身長は175cmです。 (ネットなどで調べたプロフィールでは、体重130kgとありましたが今は130もないそうです。) 私も先日まで身長175cmで110kgありました。そして疑問に思いました。私は、ほぼ石塚さんと同じ身長・体重なんですが、体型がだいぶ違います。 石塚さんは横に太く、顔も大きいですよね。腕とか腹とか全てがパンパンですごいなと思います。それが売りなので良いと思います。 でも私は、標準体重の人よりだいぶ太いのは確かですが、石塚さんほど横に太くもないし、顔も丸顔程度。腹はお茶のテレビCMなどでやってる中年男性で腹が出てきた程度です。背中のけんこう骨は見えています。 体重が110kgあるとき、人からはよく80~90kgに見られていました。だからいつも110kgというと驚かれます。 この体型の違いは、いったいなぜなんでしょうか?骨格の違いでしょうか。 ※森三中は女性ですが、みなさんかなり体重の割に太いと感じました。ぱっとみたところ、3人とも100kgはあるだろうと思っていましたが、実際はそんなにないようですね。 ちなみに私は子供の頃からずっと太めで、小学生のときからクラスで1、2番に太かったです。一度も標準体型(たぶん175cmだと65kg?)になったことがありません。現在、110→90kgまで落としまして、ここからさらに65kgまで落とす予定です。 分かる方、よろしくお願いします。

  • アパートの隣人について

    今年6月に隣に越してきた人がいました。 カップルで男は仕事しないで、ほとんど家にいます。 彼女は仕事しています。 夜中から朝方まで騒いでウルサいです。 ケンカもスゴいです。 夜、ドンドンとドアを叩いたり歌を歌ったり奇声を発したりと、眠れません。 ゴミは駐車場に捨てたり、玄関にゴミ袋を捨てずに山にしたりしていましたが大家さんが注意してそれは止めました。 最近二回ほど大家さん→不動産屋さん→隣人と注意したのですが、効き目がありません。 大家さんと話した時に、契約したのは彼女の方だけで彼氏は契約していないと話してました。 ウルサいのは主に彼氏ですが、話し声やケンカの内容を聞いていると(大声なんで丸聞こえ)彼女がベタ惚れです。 今朝、大家さんに強く言ってもらえるよう頼みましたが、効き目がなかった場合に何かいい方法はないですか? 大家さんも不動産屋さんも契約していない彼氏が住んでいる事は私のクレームで知っています。

  • ツイッターはパソコン以外からでも簡単にできますか?

    スマートフォンや普通の携帯などからでもツイッターはソフトが入っていれば簡単に できるものなのでしょうか?(電脳初心者のため素朴な質問ですみません) また、今一番お手軽にツイッターができるのは、やっぱりスマートフォンでしょうか?

  • 回転寿司に来てるのに

    何も食べないで帰る人は何しに来てるんですか? 茶屋がわりなら別にいけ