hiroyui の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • カラオケで歌いやすいQUEENの曲は?

    以前、友達とカラオケに行った時、大好きなクイーンのボヘミアンラプソディーに挑戦しました・・・音程が難しすぎて全然歌えませんでした。 次に懲りずにキラークイーンを歌ってみました・・・速いのと単語が難しいので歯が立ちませんでした。 歌いやすい易しい曲、もしくは皆さんがよく歌うクイーンの曲は難ですか?

  • みなさん牛肉食べてますか

    私の親は「狂牛病が怖いから牛肉はしばらくやめるね」 といって、最近は豚肉料理ばかり作っています。 でも最近豚肉に飽きてしまって、牛肉が食べたくて食べたくて・・・。 というか、私は正直「たぶん食べても大丈夫だろう」と思っています。 そこで質問なのですが、みなさん狂牛病など全然気にせず、牛肉食べてますか? それとも、やはり狂牛病を気にして、食べないようにしていますか? 食べてる人がたくさんいたら、親に言って牛肉料理を作ってもらおうと思っています。 ちょっとくだらない質問ですが、回答よろしくお願いします。

  • 25歳、これから成長していくためにできることは?

    こんばんは。 先日25歳を迎えた♀(独身)です。 気がつけば25歳にもなって世間知らず、落ち着きもない、打ち込むことも仕事以外にない自分に「はっ」としてしまいました。 ぜんぜん輝きがないなぁ~、と。 しかし気持ちは、常識を持ち、輝いた女性に憧れます。 このままではいけないと感じました。 人間として成長したいな、と。 そこで、皆さんにお尋ねします。 (1)皆さんは25歳のとき、自分の将来を見据え、どんな事を考え、どんな事をされていらっしゃいましたか? (2)将来設計や人生設計を真剣に考え始めたのは、何歳ごろでしょうか? 皆さんのお答えを参考に、これからの自分に役立てたいと思っています。 回答をよろしくお願い致します。

  • 失業保険の給付は受けられますか?

    今年60歳定年退職後、一年契約の嘱託社員で働いていますが、一年後嘱託の契約を自分から、行わなかっ場合、失業給付は受けられますでしょうか?自己都合の場合です。 他の職種を探す意志はあります。が、61歳となると難しいですが…。よろしくお願いします。

  • 無料で面白いゲーム

     1、無料のゲーム  2、できれば画質のいいもの  3、XP対応のゲーム                こんなゲームを探しているんですが知っている方が いたら是非教えてください  できればRPGとか格闘みたいなのが良いです

  • ファミリー割引についてなんですが

    質問させてください。私と家内との携帯は会社が違うため、料金が高いような気がしております。そこでファミリー割引を考えているのですが、どなたか良きアドバイスをお願いします。私の持っているのはDocomo関西契約の携帯です(住んでいるのは東京ですが・・・)、家内はVodafoneの年間割引です。Docomoの方の番号は変えられないので、家内の携帯もDocomoにしようかと思っております。なにかアドバイスがあればお願いします。m(_ _)m

  • 私なんて生きてて価値あるのかな‥

    自分に自信が持てるように努力して、少しづつ努力が報われているというのに、自分自身救われる事がありません。本当に、本当にどうしたらいいのか分かりません。この週末も、ベッドにうずくまったまま出られませんでした。朝も起きれなくて、会社を休んでしまう事があります。 〔私の事〕 年齢30前、大学を卒業してからはわずかな正社員経験以外は派遣勤務(5社で稼動)、恋愛経験少なし(今まで付き合った人数2人、2人とも期間は短い)、3年半前の失恋をきっかけに、鬱状態が来たり来なかったりという状態が続いている。先日、私の事を美しいと言ってくれた、とても大切な人を傷つけた。 このコーナーで質問も回答もする資格がないので、この質問を最後に退会しようと思います。

  • 退社の挨拶(入社一年)

    来週の水曜で退社しますので朝礼にて挨拶します。 話す内容は大体決まっているかと思いますが 切り出し方に悩んでいます。 「おはようございます。私、一身上の都合により、、、」 とすると唐突な感じがしますし。 何かよい切りだし方はありませんか? よろしければ挨拶の例文なんかも教えてください。 よろしくお願いします。 状況は大卒で入って一年で辞めて専門学校に通います。 それと新入社員が既にいるのですが挨拶自体を控える べきでしょうか? フレッシュマンと去り行く者のコントラスト、 気の回しすぎかとも思いますが白い目が辛いです。 常識的には挨拶すべきですが時期が時期だけに 会社としても黙って去ってほしいものなのか、、、。

  • 先ほど「カリオストロの城」見ましたが

    テレビ放映の二回に一回は見ていると思うので、もう5,6回は見ていると思います。いや、もっとかな。 そのたびにいつも不思議なのは、 ルパンがクラリスを救いに来る場面の 「不二子ぉ、ロープだ」 「えらそうに言わないで」 ……の台詞です。ごくごく軽い違和感があります。 なぜこの場面でルパンはえらそうなのでしょう? 実際ルパンの台詞はちょっと乱暴でえらそうに聞こえます。 長年ひっかかっていたのですが、今回真剣に考えてみました。 ○クラリスと不二子に対する態度の違いを際立たせるため ○ルパンはクラリスの前でちょっと格好をつけたい ○ぶっきらぼうな口調でルパンと不二子の仲間関係?を際立たせるため ○他に不二子に言わせる台詞がなかった  (普通に「ロープだ」と言われて「はい」と言ってたら性格が伝わらない) などと、いくつか考えました。 上記は視点がルパンのものと、視点が制作者のものとが錯綜しておりますが……わたしが思いついたのはこれくらいです。他にもあると思います。 「あの台詞にはこういう感情がこめられているのではないか」 「こういう狙いがあるのではないか」 ……という解説(個人的な意見でけっこうです!)をしてくださる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 風俗は許せますか?

    婚約者が風俗に行っていたことが判明しました。 5年間のつきあいで3度ほどとのことです。 男同士で旅行に行ったとき、コンパに行った後、男同士で飲みにいったとき、とのことです。 私は日ごろから、「浮気や風俗はだめです。別れます。」と言っていました。 そして、彼は「行きたいけど行ったことがない」とずっと言い張っていました。 しかしいろいろあり、あやしい気持ちがどんどんふくらみ、「もう終わりだから、本気で好きでいてくれたのなら、すべてを正直に話してほしい」と彼に訴えました。 そしたらこのことが判明したのです。 結婚も決まって、有頂天のときに、こんなことが判明して、頭がおかしくなりそうです。 胸が苦しくて、おとといから一睡もできませんでした。 彼は「もう2度としない」と言っていますが、「風俗は浮気じゃない。俺は浮気は絶対しない人間だ」と言っています。 でももう2度と行かないと言っていますが、今まで何も知らずに過ごしてきて、信用しきっていて、彼とこのまま一緒にいていいのか、分かりません。 本当に最低な男なら、最後まで嘘をつき通そうとするのではないか、こうやって正直に話してしまう彼は・・・と許せる気持ちになったりもします。 でも「これが私が騙された要因だ」とも思ってしまいます。 最終的に判断するのは自分だということはわかっています。 今までもあまりひとに左右されることなく、乗り越えてきました。 でも今回は本当に自分がどうすればいいのか分かりません。 怒るだけ怒って、今は怒れないのがつらいです。 怒りだけならどれだけ楽なことか・・・初めて知りました。 風俗に関しては、本当に価値観の差、ってあると思います。 ヘルスって、あそこをなめて貰うだけかと思ったら、キスもあるなんて・・・ショックです。 男女問わず、いろいろな意見をお聞かせいただけたら、と思います。 みなさんならどうしますか?

  • 風俗は許せますか?

    婚約者が風俗に行っていたことが判明しました。 5年間のつきあいで3度ほどとのことです。 男同士で旅行に行ったとき、コンパに行った後、男同士で飲みにいったとき、とのことです。 私は日ごろから、「浮気や風俗はだめです。別れます。」と言っていました。 そして、彼は「行きたいけど行ったことがない」とずっと言い張っていました。 しかしいろいろあり、あやしい気持ちがどんどんふくらみ、「もう終わりだから、本気で好きでいてくれたのなら、すべてを正直に話してほしい」と彼に訴えました。 そしたらこのことが判明したのです。 結婚も決まって、有頂天のときに、こんなことが判明して、頭がおかしくなりそうです。 胸が苦しくて、おとといから一睡もできませんでした。 彼は「もう2度としない」と言っていますが、「風俗は浮気じゃない。俺は浮気は絶対しない人間だ」と言っています。 でももう2度と行かないと言っていますが、今まで何も知らずに過ごしてきて、信用しきっていて、彼とこのまま一緒にいていいのか、分かりません。 本当に最低な男なら、最後まで嘘をつき通そうとするのではないか、こうやって正直に話してしまう彼は・・・と許せる気持ちになったりもします。 でも「これが私が騙された要因だ」とも思ってしまいます。 最終的に判断するのは自分だということはわかっています。 今までもあまりひとに左右されることなく、乗り越えてきました。 でも今回は本当に自分がどうすればいいのか分かりません。 怒るだけ怒って、今は怒れないのがつらいです。 怒りだけならどれだけ楽なことか・・・初めて知りました。 風俗に関しては、本当に価値観の差、ってあると思います。 ヘルスって、あそこをなめて貰うだけかと思ったら、キスもあるなんて・・・ショックです。 男女問わず、いろいろな意見をお聞かせいただけたら、と思います。 みなさんならどうしますか?

  • ルパンルパ~ン

    ルパン三世のOPで「ルパン ザ サード」という歌詞がありますよね。友達とその旦那はずっと「ルパン ルパ~ン」だと思ってたそうです。その話を聞いたとき、そんな間違いをする奴は誰もいないだろうと思ってたら、俳優の成宮寛貴君も同じ事を言っていました。みんなはどうでした?「ルパン ルパ~ン」ですか?

  • 円高?

    今、アメリカドルやNZドルなどを見ていると、円高が進んでいるようです。原因は何でしょうか?また、今後、円安になる可能性はあるのでしょうか?(どんなキッカケで、今後円安なると考えられますか)

  • ノートンって何がいいのですか?また、ウィルスバスターは?

     WindowsXPユーザーです。以前、Norton Internet Securityを使用していたことがあるのですが、PCを起動するのに時間がかかったり、その他いろんなことに過敏に反応したりするので、面倒くさくなり使うのを止めました。  今は、Trend Microのウィルスバスターを使っているんですが、軽くていい感じです。  ノートンの場合、あれだけ重たい感じがするということは、それだけウィルス等に対しては厳重にチェックでき、ウィルスバスターの場合はそれほどでもないのかな?とさえ思えてきます。実際はどうなんでしょう?  この質問の第一の趣旨は、ノートンってそれほどいいソフトなんですか?ってことですが、できればマカフィーとも併せて、3製品のうち、1製品でも結構ですので長所・短所なども教えて頂ければ有り難いです。よろしくおねがいします。

  • 身長が伸びない・・・。

    先輩から腋毛が生えると身長は止まるといわれたのですが本当ですか・・・?

  • 自立神経失調症

    1年前から外出したり外食したりすると気分が悪くなり、出産してから症状がひどくなり全く外出できなくなったので精神科に行くと「自立神経失調症」と診断されました。 その時は精神安定剤をもらったのですが、根本的に治したかったので漢方薬を飲むようになりました。 飲み続けてしばらくしてから症状が楽になり、外出できるまでになったのですがまた最近元に戻りつつあります。 同じような経験をされ、治った方おられますか? もう一生このままなんじゃないかとすごく不安です。 漢方の先生は春先は症状が出やすい、と言われたのですが、季節の変わり目ごとにこんな症状が出るようでは・・薬も高いのでずっと飲み続けるのも経済的につらいです。

  • 海外勤務で精神的に潰れそうになったとき…

    近々、ドイツかアメリカに家族で赴任することになりそうです。自分の希望で念願の海外勤務になるのですが、生活様式や言葉などの違いを考えるとブルーになってしまいます。いろんな悩み事(仕事・言葉・食べ物・習慣・病気・子供の教育…)に直面したとき、皆さんはどのように乗り越えたり、回避したりしたんでしょうか?また自分や家族が日本にホームシックになったとき、どんなことで気を紛らわせたりしましたか?

  • 関釜フェリーの中って?

    フェリーで初めて旅行しようと思っています。 飛行機だとスーツケースは預けるので 機内だと手元にないですよね。 船内の場合、スーツケースはどうなるのですか? お風呂や洗面道具があるので 別にカバンを用意しないといけないのかな?と 心配しています。 ご存知の方は教えていただきたいと思います。

  • 早期再就職手当てって手間がかかる

    早期再就職手当ての手続きを初めて行ったのですが、結構面倒なんですね。 まず再就職先に採用証明書に記入、捺印してもらってハローワークに出しますよね。 それからまた申請書をもらって再就職先に再就職手当支給申請書(早期再就支援金支給申請書)と雇用状況等申請書に記入、捺印が必要みたいです。 できれば出勤簿かタイムカードのコピーも添付するようにとの事です。 なんだか再就職先にも手間をかけるし、そんなに再就職手当てが欲しいのかって思われそうで気がひけます。 これは全国共通なんですか? みなさん普通に再就職先にお願いしてますか?

  • 薬(抗生物質)は出来るだけあげない方が良い?

    4歳の男の子がいます。しょっちゅう風邪ひいて、咳こんだり。じんましんが出たりしてます。 そんなわけで、しょっちゅう(週に1回は必ず)小児科に行っては、薬をもらってきます。 従って、いっつも薬を飲んでいるのですが、逆に体には あんまり良くないのでは?との思いもあります。 高熱でも出ない限り、咳やじんましんが多少でている位の時は、あまり薬(抗生物質)は飲ませない方が良いのでしょうか?