• ベストアンサー

海外勤務で精神的に潰れそうになったとき…

hiroyuiの回答

• hiroyui
回答No.1

初めまして、始めは何かと不安でしょう、しかしあなたの場合は志願してる面で実はわくわくしてませんか?まず出発する前に日本でのアフターケアーをしっかりする事です。出来れば肉親に日本の雑誌、テレビ等のビデオの録画など依頼し定期的に食材等など一緒に送ってもらえるなど手配を忘れずに、使い回しが効く物は近所、日本人には喜ばれますし、自分が見てない物も融通がきくはずです、後は現地に日本人会があると思いますので、楽しくお過ごしください、ドイツ、アメリカならまだ、過ごしやすいと思います。 それでは、よい滞在を。