117goo の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 韓国ドラマのおすすめを教えて下さい!

    韓国ドラマのおすすめを教えて下さい! 最近レンタルDVDを借りて韓国ドラマをみています。ラブコメディ系をさがしているんですが、なにがいいのかわからず質問しました。 参考がてら私がみたドラマのお気に入りを書かせていただきます。 宮、コーヒープリンス1号店、?????の春、天国の階段、悲しき恋歌、バッドラブ、オンエアー、氷の女王、ゲームの女王、カクテキ、熱血商売人、アクシデントカップル、いるじめ、神様お願い、華麗なる遺産、ソウルメイト などなどです。 感動的なものもすきなんですが悲しいものよりラブコメがみたいんです。時代劇的なものはまだみていません。 ラブコメで気に入っているのは特に宮とアクシデントカップル、コーヒープリンス1号店です。 皆さんこんな韓国ドラマよかったという作品があれば教えてください。お願いします。

  • 甘すぎる缶コーヒーの利用法

    缶コーヒーをたくさん頂いたのですが、甘すぎて飲めません。 砂糖もミルクも入っているあんまり有名じゃないメーカーの缶コーヒーです。 自分であまりおいしくないと思っているので誰かにプレゼントすることもためらっています。 捨てるのももったいないなあと思うので、なにか利用する方法が会ったら教えてください。 ちなみに私は甘いものは好きです。甘すぎるものが好きじゃないんです。。

  • 茨城のしそと梅の商品について☆

    紫蘇の葉で梅の実を包んである商品を知っている方がいましたらネットで売っている場所など情報を教えて下さい。

  • 茨城県水戸市内の美容院で

     水戸市内の美容院で、シャンプーするときに、椅子に座ったままに近い状態 (ちょっと頭を倒すくらい)で、顔に布などかけずに、 シャンプーしてくれ、かつ、シャンプーを丁寧にやってくれる 美容院を探しています。  今までは水戸市見和地域の、某美容院に行っていたのですが、 そこはイス式のシャンプー台だったのはいいものの、 シャンプーが簡単すぎて、すぐに頭がかゆくなってしまいます。 で、他の美容院を探してみようかと思ったのですが、 イス式の美容院はまだ少ないと思うのです。  それに比べて水戸市内には美容院が沢山あり、一軒一軒電話で聞くにも 大変なので、もしも、ご存知だったらどなたかに教えていただきたいと おもって質問させて頂きます。  どうぞよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ。

  • 銀行口座の解約

    週明けに銀行に問い合わせればいいのですが急に気になってしまいました。 東京三菱銀行で使っていない口座があるので解約をしたいと思っています。 過去質問の中で解約は銀行によって他の支店ではできないという回答があったのですが東京三菱はどうか知っているかたいらっしゃいますか? あと、使っていなさすぎて暗証番号も忘れてしまいました(汗) ハンコ・カード・通帳は揃っているのですが問題なく解約できるでしょうか。

  • 初海外旅行!

    初めての海外旅行でヨーロッパに、ツアーを利用せず自分たちで行こうと思うのですが無謀でしょうか?やっぱりツアーじゃないと危ないですか?

  • ヨン様の写真展について

    HPで「午前中混雑緩和のために整理券を配布しております」 と書いてあったのですが、毎日そんなに混んでいるのでしょうか?? 今度午前中に行こうかと思っているのですが、 10時頃にノコノコ行っても入れなかったりするんでしょうか?平日なのですが・・

  • ケチなメル友と初めて会い約束しましたが、、、

    私は初めてメル友と会います。私は学生、相手は今はフリーターとのこと。写メ送って!と頼まれたからずっと前送ったのですが、それで一目ぼれしたらしく、実は好きになったんだ、、、とか言われました。私は正直乗り気ではないのですが、彼が会いたいらしく会うことに。私も全く女子大で出会いがなく困っていたので。 しかし最近「ムカ」とくるのが、彼は他県で(隣の県ですが)彼が好きになって会いたいとかいうくせに、そこまで観光がてら来ない?とかなんか理由つけて自分の県にきて欲しいぽいことを言うんです。当然断りましたが。とりあえず割勘ぽく真ん中あたりで会うことになったのですが、彼はそこの土地感が全くないらしく、私が少し土地感があるというだけで、「じゃ食べるとこは○○ちゃんのセンスにまかせるよ。安くてうまいとこならポイントアップだからね」というメールが、、、。なんかまるで私が惚れて会いたがってるみたいじゃないですか?なんで私がポイント稼ぎをしないといけないんだよ!といいたくなりました。私が一度今までの男性との付き合いかたを相手にいったら、「結局は金持ちがすきなの?きつい言い方だけどそう思った」という返事が。だだ私は食事は大体おごってもらうことが多かったと言っただけなんです。23歳でそれはおかしいですか?彼は一度貯金100万たまったとかいっていたのでおそらくケチだと思います。 彼は本当に私に惚れているんでしょうか?なんか彼とメールしてると私が安い女になってるきがしてきてイライラしてしまうんです。もう約束断ってメル友やめるべきですか?いろいろな意見ください;_;

    • ベストアンサー
    • noname#123141
    • 恋愛相談
    • 回答数19
  • お見合い相手の気持ち

    友人が30過ぎて、初のお見合いをしました。 とてもおとなしく、真面目で、男性とお付き合いした経験の無い子なので心配していたのですが、現在そのお見合い相手とお付き合いしているようです。 しかし、あまり元気のない彼女。よくよく聞いてみると???な彼の行動&言動。まず、あって2回目にkiss(彼女ファーストkiss)その次にはプロポーズして、即、ホテルへ(彼女、初体験) しかし、その後、デートらしいデートはいっさいなく、呼び出されて即、ホテル(しかも割り勘)オンリー。 「ちょっといくらなんでも、おかしくない?」ともいえず、「いや、じゃ、ない?」と聞くと、「わかんない。でも結婚してくれるっていってくれた」 「好きなの」ときくと「わかんない」「楽しい?」と聞くと「…楽しくない。でも、楽しくて結婚するんじゃないって、お母さんもいってた」とのこと。 彼女、騙されるんでしょうか?

  • 男性がレディスを着るのは有り?

     店でなんとなく、いいな~と思って手にとった商品がレディスで残念!というシーンがよくあります。  そういう時思ったんですが、男性がレディスを着ちゃ駄目なのかな~と思いました。恥ずかしくて試着や体に合わせてみた事は無いのですが、もしサイズが合えば着てもOKでしょうか?。それともキモいでしょうか?

  • 友人の子供へのプレゼント

    友人の子供(7歳と4歳、共に男の子)に各々2,000円相当のおもちゃ等のプレゼントをする予定なのですが、何がよいでしょうか? 下の子はともかくとして、上の子は小学1年生なので、ある程度好みや流行なども考えなくてはと思っています。 友人に聞くと授受を断られると思うので内緒にしておきたいのですが。。。 よろしくお願いします。

  • 修行僧の方たちのいる神社・寺院

     最近、厳かな雰囲気に惹かれて、神社や寺院を観光に訪れることがとても好きになりました。  特に、修行僧の方々のいらっしゃる所はよりいっそう禁欲的な、世俗とは離れた、ピンと張ったような澄んだ空気が感じられる気がして、ぜひ訪れてみたいと思っているのですが、修行僧の方々がいらっしゃるところで、一般の見学・観光が可能な寺院・神社などご存知でしたら教えてください。  自分も、そのような空気にあやかって、ストイックに自分の生活に打ち込んでみたいと思っています。

  • 運動前後の食事療法?

    骨折のため約5ケ月のブランクがあって、運動不足 でか、体重(体脂肪)も増えてしまい スポーツクラブに復帰したものの、 体重(体脂肪)が落ちていかないため 食事療法を見直そうと考え質問させてもらいました (現在:183cm・73kg・20%・20代後半・♂) 骨折する前も、週2~3日ペースで、マシントレーニング・スイミングなどで約1年間つづけてました。 食事も会社帰りに定食食べその帰り道にジムに寄って 90分ほど汗を流して帰りホント今日は、がんばった っと思った日には、(牛丼?豚丼)並弁当も帰りに食べていました。 目標は、お腹(腹筋)を修正と上半身を 鍛えたいです!!! いいアドバイスをよろしくお願いします。

  • 納豆

    納豆を食べるとき、何回くらい、どの程度になるまで混ぜますか?混ぜる回数によって栄養や味など変わりますか? オススメの味(わさび醤油、からし等)はありますか?

  • 中高生の女の子にお聞きします。

    父の友達の娘さんが高校入学が決まり、そのお祝いに父に「何かプレゼントを買っておいてくれ」と 頼まれてしまいしました。 私は、もう25歳で中高生の流行り物がよく分からないので、アドバイスください。 私的には、化粧ポーチに口紅とマニュキュアを入れた物などが良いかと思ってます。 どんな化粧ブランドが良いと思いますか? あと、他に何か流行ってるのとかあれば教えてください。 予算は、¥5000です。

  • 足りない物(栄養)は?

    一人暮らしを始めて五ヶ月。男の一人暮らしでおまけに 一切料理が出来ないので、食事に関してかなり疎かに なってしまいがち、炊飯器と電子レンジはある環境で 現在の食生活(夕飯)は冷凍チャーハン。インスタント ラーメン。それに味噌汁に御飯。雑炊、野菜ジュース。 これらが一番多く食べます。後はごくたまに餃子、魚の 缶詰等を口にするのが週に一回あるかないか。これだけ だと、やはりダメですか?食材を買うのにも一番にお金 の面で切り詰めないと生活できないので生野菜やお肉は まず買いません。後グリルが無いので魚も買いません。 この状態で今の私に栄養面で足りないのはなんでしょう? これだけはせめて摂取した方が良い物とかありますか? ちなみに一日二食。昼は仕事なので、コンビに弁当か パンです。朝はギリギリまで寝てるので食べてません。 缶詰の魚と焼き魚と栄養は缶詰の方があると聞きました。 それは正しいですか? なんかわがまま言ってるみたいで御免なさい<(_ _*)>

  • あなたにとって蕎麦の美味さは?蕎麦通な人への質問です。

    蕎麦を作ることを仕事の一部としています。 自分自身、目標とする蕎麦に大分近づいていると思っていますが、もう一歩食いたりないな・・と感じています。 場所的に山間部なので・・・という理由もあろうかと思いますが、もっと売上を伸ばせればと思っております。  そこで、蕎麦好きな方々が遠方でも行ってみたいと思うような味、雰囲気、など、第三者の意見をお聞きできればと思い質問した次第です。 大変アバウトな質問ですが、答えもアバウトで結構ですのでなるべく多くの方々に意見をお聞きできればと思います。 宜しくお願い致します。

  • 年上、同年代のいい女の方!

    27歳会社員です。 年上、同年代のいい女に質問です。 自分はいい女だ!と自信を持っている人にお願いします。 いい男(あらゆる事において)になりたい!と日々思っているのですが、 自分が考える理想像だけでは限界があります。 そこで、周りにいる男性(職場、友人)で、この人はいい男だ!と思える 男の自慢を、箇条書き(金もあって、趣味も良くて…)で教えてください。 どんな場面や、どんな人達の中でも通用するのがいい男だと思っていま すので、どんな事でも構いません。 結構真面目に考えているので、軽くない具体的な意見でお願いします。

  • お弁当に毎日納豆

    私の職場にいるおばさんは毎日白いご飯に納豆を持ってきて食べています。どう思いますか?みなさんの職場にはそういう人いますか?