tani0 の回答履歴

全34件中1~20件表示
  • 外壁について ケイミュー、ニチハ

    ケイミュー「セラディール・親水パワーコート」と「ニチハモエンサイディングS18 プラチナコート・マイクロガード」の外壁を検討しているのですが、実際施工された方や取り扱われている業者様がいましたら汚れ(苔)具合などどうか教えてください。 明るい色にしたいのですがやはり汚れが気になります。

  • 英語 話せるようになるには

    タイトル通りです。 自分は高卒で社会人になります。なにか社会人になるにはまだまだやりたいことが足りないと思っています。その1つが英会話です。自分は早いうちに英語力を身につけて色々な人と関わりを持ってもっと自分の生活を充実させたいという目標があります。 ですが、私もバカで英語なんて正直全くできません。単語を覚えることは得意ですが、文法とか、~詞みたいなのがさっぱりです。 私は会話がある程度できるまでの英語を取得したいです。そうするにはどこまで勉強すれば良いですか? 中学1~3年の英語がほぼ出来たらこの世の中どれくらい役に立ちますか? また高校、大学まで行くとどれくらいのレベルなんですか?? 働きながらなので生半可な気持ちじゃムリだと思うかもしれませんが、よければ回答お願いします。

  • 普通郵便の日数や紛失について

    宜しくお願いします。 質問(1) 郵便局の普通郵便、定形、定形外、等は、なぜ日数がかかるのですか? 質問(2) 普通郵便等は、郵便物の紛失等があるかも。と聞きましたが、業務上の郵便物紛失は、どの様な状況で起こるのですか? (例えば、自分の部屋で物が見つからないとき、何かの間に挟まっていたとかや、間違って捨てるとか、といった事と同じ事象が起こるのですか?) 詳しいかた宜しくお願いします。

  • 車をこすってしまいました。自分で修理したい。

    アイシス。色は黒です。 右の後(右後ろタイヤの上辺り)をこすりました。 車両保険か実費か迷いましたが、修理代が、7万前後ということで実費でやることにしました。 ただ、その前に、1回自分で修理に挑戦してみようかと思いました。 素人ですが、自分でできる修理の方法を教えてください。

  • SUBARU車(新車)の購入について

    こんばんは。 現在新車の購入を考えており、皆様のアドバイスを頂きたくて投稿させて頂きました。 車の購入は初めてであり、下取り車はありません。 SUV、ハッチバック等で車種を絞っていたところ、SUBARUのIMPREZA SPORT、XVに行きつきました。 ※営業の方には他社の車(カローラフィールダーハイブリッド)に興味があることもほのめかしています。 見積もりをしてもらったところ、IMPREZA SPORT、XV共に300万円という内容でした。 詳細は IMPREZA SPORTは 車両本体価格…\2,520,000 付属品…\392,910(値引き▲55,210) 諸費用…\323,215(車庫証明、希望ナンバー等カットされていません。) 値引き…\180,915 XVは 車両本体価格…\2,530,500 付属品…\386.085(値引き▲55,210) 諸費用…\323,415(車庫証明、希望ナンバー等カットされていません。) 値引き…\184,789 という感じです。 この見積もりが妥当なのか、妥当でない場合はどれくらいの金額が妥当なラインなのか、交渉する際はどの部分をどのように交渉すれば良いか等、皆様のアドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • クローゼット

    新築のクローゼットはどの様に仕切りましたか?布団や衣類を仕舞うのに、良い方法がありましたら教えて下さい!また、LDKの収納棚の仕切り方もおすすめがありましたらお願いいたします。

  • 新築建てたことある人に聞きたいです

    好きなハウスメーカーはどこですか? 良いところ、その会社の特徴など教えてください。

  • ヤフオクでこんなメッセージが来ました。どういう意味

    英語でこんな質問が来ました。 My Name is /// from United State.I want to make an urgent purchase for your item pasted on Yahoo Auctions for my daughter in Nigeria.i will be paying you $1,500.00 USD for 4pieces unit including shipping via EMS SPEED POST to Nigeria due to it urgent need.Payment will be done through Bank Transfer.However i want you to reply me to my Email with your bank information via (////@hotmail.com) Await quick response. Thanks 乏しい英語力でうっすら分かったのですが、かなり怪しいです。無視するのがベターでしょうか? ぜひ正確な訳文を教えてください。

  • iPhone4 AtokでReudoのキーボード

    こんにちは。 iPhone4 AtokでReudoのキーボードを使おうとすると、エラーが出て使えません。 IOSのIMEが有効になっているから、English(US)に切り替えろと言われ、 そうすると一応入力はできるようになりますが、変換ができず、漢字もひらがなも入力できません。 どうすればよいのでしょうか。

  • 違いについて

    iPhone以外にもiPadを購入しようか迷っています。 この二つは電話機能以外の機能は、原則同じですか? ふたつもつメリットを教えてください。!!

  • 今からでも間に合う新築時の節約

    新築にあたり、こちらでお世話になっています。 もう既に上棟も済み、内装大工さんに入っていただいています。 窓、建具、キッチンやお風呂などは既に発注承認済みです。 カーテン関係と照明はほぼすべて施主支給にしました。 これからできる節約は何かありますでしょうか? 例えば、前回の打ち合せで、シュークロークの下駄箱&クローゼットとして 8万円弱の見積もりがありましたが、それをキャンセルして 自分で用意することにしました。 あとは、一部の窓にガラスフィルムをつける予定ですが、 この施工費が2万円、ガラスフィルム自体が2万5千円でした。 目的は目隠しです。(型ガラスにしておけば0円だったのですが・・・クリアにしてしまいました。) 代用品など、何かいいアイデアがあれば教えてください。 家自体ではなく、引っ越しや入居後の節約などで いい節約法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 新築一戸建てについて

    将来、新築一戸建てを建てることを目標にしている中学男子です。 新築一戸建てを建てた、もしくは購入なされた方にいくつか質問です!(もちろん、全て答えていただく必要はありません!) 1、費用はいくらぐらいかかりましたか?(できれば、建物何万、土地何万、設備何万、その他諸費用何万…といった具合だと嬉しいです!) 2、家を建てた、もしくは購入した当時の年収(配偶者がいらっしゃるのであれば御二人の合計でお願いします。)と用意した頭金を教えてください。 3、何歳の頃から貯金(一戸建てのための資金)をはじめて毎年何万ほど貯まりましたか?おすすめの節約術等ありましたら教えてください! 4、本格的に一戸建てについてアクション(展示会に寄ったり、不動産会社の方に相談したりetc…)を起こしたのは何歳でしたか?また、最終的に何歳で家を建てた、または購入しましたか? 5、地域の工務店と大手メーカー、どっちがいいと思いますか? 6、こんな設備はあったほうがいい!こんな設備は特に必要ない…みたいなのがありましたら教えてください! 7、こんな間取りだと〇〇が不便というものがありましたら教えてください! 8、その他注意事項がありましたら教えてください! やたら質問が多くてすみませんm(__)m 本当に、答えられる範囲で構いません!!

  • 一戸建てを建てたとき、こだわった所を教えてください

    こんにちは。よろしくお願いします。 私の家族は、旦那(36)私(27)娘(2)息子(0)の4人家族です。 旦那の実家の土地(農地)を100坪ほどいただきまして、現在、農地から宅地にするための申請をしていて、うまくいけば、7月着工→10月完成予定でいます。 来月あたりから詳細な打合せに入ります。 今現在の間取りですが、 1F ・玄関→北西 ・トイレ→北 ・洗面所、お風呂→北東 ・キッチン→東 ・リビング→南 ・和室→南西 2F ・トイレ→北 ・納戸→北西 ・子供部屋1→東南 ・子供部屋2→南 ・寝室→南西 ・ウォークインクローゼット→北西 4LDK+納戸(44坪)です。 私たち夫婦は特に「ここはこうしたい!!」と思うところがあまりなく、この間取りにしたポイントは ・南側に明るいリビング、子供部屋、寝室をもってきたこと ・収納を多くしたこと(1Fに小さな収納2か所、2Fに納戸(4.5帖)と大きなウォークインクローゼット) ・ダイニングテーブルの横に、カウンター(電子機器を置く)位です。 ここで質問ですが、あなたが家を建てられた時、 ・こだわった所 ・こうして成功だった ・ここはこうするべきだった、と後悔している所 がありましたら、教えていただけると嬉しいです。 あと、今、玄関で悩んでいるのですが、家相の関係で、玄関を広くすることになり、2m×2.5mあります。 靴箱の横に棚(子供のおもちゃ等を片づける)を付けようか、何もない状態でおくか悩んでいます。 棚を付ける場合、将来何を置くことになると思いますか? (子供さんがいるご家庭の玄関は靴の他に何を置かれているか教えてください。) 質問ばかりで申し訳ありません。 一生に一度の大きな買い物、絶対に後悔したくありません。 どんな小さな事でも結構ですので、沢山のご意見よろしくお願い致します。

  • iPhotoでカットした写真が消えた

    WindowsからMacにかえたばかりです。 iPhotoに取り込んだ写真を整理しようと思い、カットペーストを繰り返していたのですが、カットしてペーストせずにほかの作業をしていたら、カットした写真が消えてしまいました。 これはもう戻らないのでしょうか・・?(><) 初心者の質問ですみませんが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • sorararan
    • Mac
    • 回答数4
  • パナソニック アラウーノSについて

    家のウォシュレットが故障しました。 便器自体も旧式なのでごっそり入れ替える予定です。 そこでいろいろ見ていると ネットで広告を出している業者があり5年保証もあり値段も他より安いので 見積もりに来てもらいました。 家のトイレのサイズなどは通常サイズなので 希望のトイレを選ぶ段階なのですがウォシュレット一体型か便器+後付けウォシュレットか 迷っています。 その業者が扱っている商品に パナソニックアラウーノS(取り付け 旧便器廃棄料込)で105000円 TOTO QR(洗浄4.8リットル便器)+後付けウォシュレット(取り付け 旧便器廃棄料込)13~16万円(ウォシュレットの機能による) 後付けウォシュレットをアプリコットのオート洗浄、ふたのオート開閉付きで16万程度 リモコン付きでシンプルな機能のもので13万程度です。 アラウーノSのほうが安上がりになりますがウォシュレットの部分が故障したとき 修理やウォシュレット部分をごっそり入れかえたときの費用が気になります。 後付けの場合故障してもリモコンなしのシンプルなものなら通販で1万円台であるので とりあえずしのげるので何とかなりますが一体型だと修理に来てもらうまで使えないし 値段も高いのではと思ってしまいます。 パナソニックのサイトで見ましたがウォシュレット部分が ごっそり入れ替えてどの程度の費用なのかは見つけられませんでした。 どちらを選んだほうがいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 感動する小説 オススメの小説を教えてください

    普段、あまり小説を読むことが無いのですが、 この度、入院することになり、『感動する小説』『泣ける小説』を読みたいと思いました。 少し古いですが、 東野圭吾・秘密 赤川次郎・ふたり は、感動しました。 このような系統の小説をご存知の方、教えてください。 また、タブレットを持っているので、格安で購入できる方法(ブックオフ並み)をご存知の方、 アドバイスをいただけませんか?

  • システムキッチンのメーカー

    今システムキッチンのメーカー選びで迷っています。 クリナップ、タカラ、パナソニック、TOTOを 考えています。(その他のメーカーの事も知りたいです) クリナップはクリーンレディが掃除をしやすい、 タカラはホーローが丈夫ということでいいかなと 思っていますが業者さんはタカラはデザインが少し古いから パナソニックとTOTOをオススメすると言っていましたが・・・ 希望のシステムキッチンはデザインは最新ではなくても それなりで、とにかく掃除がしやすく 機能的な物がいいなと思っています。 今の段階ではまだパナソニックのショール―ムに しか行っていないのでこちらで相談してから 見に行ったらもっと考えが広がるかと思って書きこみました。

  • 見学会に子供たちと行く

    ときのアドバイスをお願いします。 家の建築を考えており、 今まで何件かの見学会に、主人と私と子供たち(5歳男、4歳女)で行ったのですが・・・ ホントーに大人しくしていてくれません。 見学会の家や工務店さんに気を使い 話もろくに聞けずに帰ってくることもあります。 小さなお子さんを連れて見学会にいかれるときに 何かもっていくとか、アドバイスがあればお願いします。

  • どちらの間取りがいいでしょうか?(2)

    先ほどこちらで同じ内容で質問させて頂きましたが アップした画像がとても小さく見えなかったので質問し直させて頂きます。 画像がうまく大きくできませんでしたので、 2プランの間取り図はこちらに載っています。 http://blogs.yahoo.co.jp/kinnsupi/1577490.html 東南角地・2世帯住宅です。西・北には家が建ちます。 方角は間取り図の東南角が真南になります。 家族構成 妻の両親・30代夫婦・子なし。 1階は親世帯です。1階決定後2階を決めたいと思います。 間取りでいまだ悩んでいるのですがみなさんなら どちらの間取りがいいと思いますか? 【1】 ・玄関・階段が明るくて良さそう。 ・土間収納は広くできないが階段下を有効に活用できるのでは?。 ・実家の洗面所が極寒だったので^^;キッチンから洗面所へ  行けるのが魅力! ・リビングは南の掃き出しだけなので解放感が足りないかな?  でも十分明るいでしょうか? ・寝室からトイレが遠くなる。 【2】 ・一般的でスッキリしている。 ・東南の一番いい所にキッチン・リビングがあるので明るく気持ちよさそう。  その反面、道路側に近くなるので勧誘などが来た時に人の気配を消せないので  居留守?できなそう(笑)。 ・キッチンの収納が多くとれる。 ・洗面所寒そう・・。階段暗そう・・。(天窓は却下) どちらもいい点悪い点があってとても迷っています。 どちらの間取りがいいと思いますか?また良かったら理由も教えて下さい。 私は・・1よりです。 でも2も捨てがたい。 リビングの大きさは同じくらいに広げられますので配置で悩んでいます。 どうか宜しくお願い致します。

  • 住宅の件

    教えて下さい。 今、家を購入を考えています。(注文住宅) 自分たちで買って業者に、つけてもうらことは、出来るのでしょうか? 例えば、台所、トイレ、ストーブ、洗面台など・・・ 知識がなくすいません。