chieno-wa の回答履歴

全379件中1~20件表示
  • 教え子との交際・結婚はアリなんですね?

    私の30数年の経験から。 多い。とにかく多いのが教え子との結婚。 私がまだ20代若い頃7、8人の教員の飲み会で「教え子と結婚するなんて信じられない、許せない」なんてことを言ったら、みんなシーンとしてしまって、えっ。と思ってたら、あとから先輩から「馬鹿、○○先生がそうなんだよ」ってその場にいた先生のことを教えてくれた。 それ以来、そういう話題は教員同士の飲み会では避けるようにした。、他の方々も話題から避けているんだなって、おそまきながら分るようになった。 それから数十年たってその間、いったい何件あったろう、身近な教員の「教え子との結婚」。 一番最近で、かつスゴイ例。4月生徒卒業、同時に先生転勤。6月両者結婚。そして、有名ホテルで披露宴。その時の同僚の教員を招待してる… 生徒が卒業してから、恋が芽生え2カ月でご結婚ですか? その男の教員名字が珍しいこともあって、当時の勤務校のパソコンのパスワードにされてるよ。みんな、あきれてる、ふざけんなよってことでしょう。男36、女18。 でもね、私が言いたいのはこういうことには、不思議と世間は寛容なんですね。 誰かが、女子生徒に仕事中性欲を感じる云々について、酔っぱらった勢いで(この点はほんとによくないね)質問したら、短時間で教師失格、職変えろの回答のオンパレード。 でしたよね。 教え子との結婚は、先生の「遊び」や出来心じゃないし、社会的に責任取ってるし・・・ですか。であれば、在学中のナイショの交際は帳消しですか。 それで、いいんですか?すまされるんですか。まことに不思議なことよ。 私は、そんなことしないし、しないできたし 。どこか、おかしくないですか? 私はもう50過ぎて18の娘もいるけど、独身です。 まだ現役の男だから、性欲めっちゃ感じるし夏場はその意味で苦しいし、でもそんなことおくびにも出さないで生徒指導してる。ちょっとクラっときて下手に触ったりなんかしたらクビなんですよ、と言った。 それがどうした?いやなら辞めろっていう人。 再び言う。 お前がやってみろ。 答えられるか。

  • 復縁話での話のすりかえ

    こんばんは。20代男性です。 先日、(元)彼女に振られました。 なぜ振られたのかよく分かりませんが「関係を一掃したい」「いいから別れることに納得しろ」などと言われ、とにかく関係を立ってほしいということだったので連絡を絶つことにしました(着信拒否設定)。拒否は多少やり過ぎかとも思いましたが多少何度引き止めても関係を切る、の一点張りで、耳を貸してくれなかったのでやむを得ずの措置です。 しかし、数日後ばったり会ってしまい、しかもそこで、何の事情説明も謝罪もなしに復縁話を持ちかけられました。私が怒ってその話を断ったところ「逆切れ」され、着信拒否したことを責められました。着拒したら「人格を疑う」といわれましたね。元彼女自身が「関係を一掃したい」と言ったからそうした、と言ったところ「別れるとは言ってない」(?)というような屁理屈を言われ、そんな感じの応酬が続いて、結局結論が出ませんでした(おそらく復縁はしないと思いますし、今後そのような話があってもお断りさせてもらいます)。 気になったのは、その場でなぜか「私が元彼女を振った」という話になっていたことです。これはどうしてなのでしょうか?本人いわく着拒されたからとのことですが、原因を作った(連絡しないように頼んできた)のは元彼女の方でしょう?どうしても納得がいきませんのでこちらにご質問させていただきます。元カノ、やっぱりおかしいですよね?何の謝罪、事情説明もなく復縁話、おまけに私が相手を振ったことになっている(しようとしている)、本当に許せないです。

  • 女性が思う理想の男性ってどんな人ですか?

    女性が思う理想の男性ってどんな人ですか?

  • 彼女が怒る理由が不明なときはほっておきますか

    はじめに言っておきますが、俺は悪くないと思ってます。 先週の土曜日に会って、彼女が一方的に機嫌を悪くして帰りました。 その後、機嫌がなおるまでほっとこうと思いました。 先ほど彼女から 「なんで私が怒ってるか わかる?」 とだけ送られてきました。 こんな夜中にわざわざこれだけ送ってきたことにイラッときました。 しかしこちら側からは何も言う事はない状態です。 前にした質問を引っ張りだして紹介するのは少し嫌なことではあるのですが、 経緯として参考 彼女の方が指が太いという趣旨の質問です。 http://okwave.jp/qa/q8592247.html 彼女は、悪くもない俺に謝らせようとしてますか?

  • 女性の心理について質問させて下さい

    身長が高いイケメンの男性がタイプでない女性は自分の見た目では高身長でイケメンの男性とは釣り合わないと思って無意識的に身長などを妥協をして彼氏を選んでいると心理学の本に書いてありましたが、女性の方はそう感じますか? 自分の価値を否定する気が始めはしてそう感じないと思うのですが、深層心理で本当は自由に男性を選び愛されたい自我を押さえつけているはずですので、ゆっくりと考えてお答えください。

    • ベストアンサー
    • noname#200052
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 興味ないのか?

    彼氏が私にそこまで興味ないのか元々そういう性格なのか嫉妬しません。 職場の人に合コンとかよくする男好きな人がいます。昨日、彼氏に、その人から来月22日、開けといてほしいって言われた。嫌な予感がする。合コンかもって言ったら、「え~、大丈夫なの…?!」って言われました。「まぁなんとかなるでしょ」で話は終わりましたが、なんか嫉妬して欲しかったな…とか思ったり(笑) 彼女に嫉妬しない人は信用してるのか興味ないのかどうなんでしょうか?

  • 未婚シングルマザーの遠距離恋愛について

    1歳2ヶ月の子供がいます。 彼は静岡、27歳であたしは栃木、23歳です。 1月頃にネットで知り合い、最初は友達として連絡取り合っていました。 だんだんお互い気持ちが惹かれてしまい、2月頃に両思いになりました^^ 会ったことがないのにプロポーズされました・・ 彼自身も順番バラバラでおかしいことだって言っていました。 とりあえず会ってみようということになりました。 プライドなのか?最初は栃木に行くって言ってくれました。 彼は建築関係で日曜しか休みなのでなかなか会えず・・ GWに約束し、親が事故に遭ってしまい会えなくなりました。 彼も最初は栃木に行くことを諦めて来月こっちから静岡まで行くことになりました。 (彼の親の様子を見てみないと分かりませんが・・) これからも会う日もどっちが行くか既に決めています。(早いですよね・・?^^;) そのときは子供も一緒に連れて行きます。 彼は子供が楽しめるような場所を調べてくれたり、 ホテルも和室があるところを調べてくれたり、早く子供に会いたいって言ってくれています。 彼からは来年には結婚したいとか子供欲しいとか将来について話しています。 あたしも子供欲しかったので嬉しい気持ちはありますが、 子供のこととか考えるとやっぱり来年に結婚するのは早いですよね・・? また、、彼は騙しているとかあり得ますでしょうか?^^; まだ会ったことがないので半信半疑です・・(汗 彼はすぐに信じなくてもいいって言ってくれますが、モヤモヤしてしまいます^^; あと親や彼の両親から何か言われそうで不安です(汗 交際期間が短くても結婚が上手くやっていけるか、 子供も新しい環境に慣れていけるか、心配です^^; 恋愛を諦めて子供最優先を考えたほうがいいのか・・? 長文となってしまいましたが、アドバンスをお願いします!

  • 復縁した彼の気持ちが分からない

    先日、彼と復縁しました。 以前別れた理由はいろいろあって、彼に気持ちがない、疲れたと言われ、私が振られた立場でした。 当時、振られた私は諦めて彼とはもちろん距離を取りました。しかし、彼からは未練たっぷりのメールが来ており、私も気持ちがあったので、少しずつ連絡を取るようになり、結局は復縁しました。 しかし、1度別れる前と復縁したあとでの彼の態度?が余りにも違いがあり、どういう気持ちなのか分からなくなっています。 (1)メールが極端に少ない。顔文字も使わない。 →彼は今までケータイに依存していたため、仕事中も私からのメールが来ていないかチェックして、すぐに返していた。私からメールがなければ「何でメールないんだ?」と不機嫌になるくらいだった。そのため、毎日しょっちゅうメールをやりとりしていた。しかし彼曰く別れていた際、私と連絡を取らなくなった期間があったため、私とのメールやケータイ自体に依存することがなくなり、復縁してからのやりとりもそこまでなくても平気になった。仕事にも集中している。だから、ただ楽しくメールがしたいし、昔のようにメールの数にはこだわらなくなったし、あの頃のようにメールを沢山したいとは思わなくなったし、戻したいとは思わない。別れている間、連絡を取らなかった時期があるから、余計に今は少しメールを出来るだけでも嬉しいと感じる。このままでいい。確かに私からのメールがないのは嫌だけれど、あまり来なくても機嫌が悪くなったりはしなくなった。でも好きな気持ちがなくなったわけではない。とのこと。 (2)愛情表現がなくなった。 →別れる前は彼がメールの数にこだわっていて、私への好きだという愛情表現が多かった。私に対しても好きかどうかの確認をしてくる程だった。別れる際に、私へ「気持ちがない、疲れた」と言ったのは喧嘩で言い合いばかりするのに疲れ、いち早く離れたかった。責められるのが嫌で「気持ちがない、疲れた」と言ったが正直嘘だった部分がある。だから言ったあと後悔して連絡してしまった。好きな気持ちはある。しかし、復縁してから言わなくなったのは、もし前みたいに愛情表現をした時、1度気持ちがないと伝えてしまっていたから、今更言っても、私から何度も「本当に?気持ち戻った?」と責められるの嫌だから。今はとにかく楽しくしたいので、もう喧嘩をするのは嫌だし、好きだと伝えても疑われて気まずくなるくらいなら言わないでおこうと思った。でも好きな気持ちはもちろんあるし、気持ち自体は元々なくなったわけではない。 以上が彼の今の気持ちだそうです。 でも、私は彼に「嘘で気持ちがないと言ったとしても、私はそれを信じてしまっていたし、ここ数ヶ月すごく辛い日々だった。だから、復縁した今はとにかくあなたの気持ちを感じて安心したい。好きなら好きだと伝えて欲しいし、メールが以前より少なくなった今、好きだとも言ってもらえなかったら、私はあなたの何を感じて安心したらいいの?疑われるから言わないと言われても、好きなら好きだと伝えてもらえなかったら、それを感じることもできないし、信じたいものも信じられない。」と言いました。 そしたら、そこまで考えてなかったし、とにかく喧嘩をしたくない。ただ楽しくメールがしたいだけ。相手を安心させたいというより、まず疑われるのは嫌だし、私から逆に愛情表現がなくても気にならない。だそうです。 愛情表現もなく、メールも少なく、当たり障りのない内容、なかなか会えないし、やっと会えてももちろん愛情表現はない。それで私が好き?と聞けば好きだと言う。 私は1度彼に振られてやっと復縁できたのに、余りにも彼の態度の変化に戸惑っています。 安心出来ないし、逆に友達としてしかみられていないような気がしています。 これは付き合っていると言えるのか、 本当に彼は私が好きなのか、それを考えるのも疲れてきました。 メールも本当は別にしたくないんじゃないか、もし数が減っても私への気持ちがあるなら、文面自体は以前と同じように顔文字を使ったり、ハートを使ってくれたりしてくれるはずではないのか。今はかなりそっけないです。敬語のときもあります。彼に聞いても「そんなことない、気のせいでしょ」と言います。自分本位な気がしてならないのです。 私も彼が好きなのに、素直に彼に愛情表現をしてもいいのか。 迷惑になるだけではないか。 復縁した後は体の関係はありません。 いい感じになるときもありますし、したいとは思いますが、やはり彼が私を好きでいてくれることが感じられなければ出来ないです。 このまま不安なまま続くなら、私から逆に離れようかなとも思っています。 ただ、今はその勇気がありません。 でも、離れると言ったら彼が引き止めてくれることはないだろうとも思います。昔は別れ話が出たら、絶対に嫌だとすがってくる人でした。 男性にお聞きしますが、彼は私に対して気持ちがあると思いますか?彼のとっている態度や言っていること、理解できますか? そして私はどうしたらいいんでしょうか? 長文になりましたが、アドバイスいただけると大変ありがたいです。

    • 締切済み
    • noname#194369
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 男心を知りたいです

    学生、女子です。 長文の質問失礼します。 男心が知りたく、質問させていただきます。 説明わかりにくかったらごめんなさい。 私には好きな人がいて、今までは顔で好きだなーと思っていたのですが、今回は内面を好きになったので、その人のことが本気で好きです。 (1)つい先日の話ですが、好きなタイプを聞かれました。年上と言うと「じゃあ自分はクリアだね!」と言われました。これって少なからず可能性はあるのでしょうか? 出会いはあるかなどもよく訊ねられます。 (2)また、「○○ちゃんて可愛いよね、ちょっと狙おうかな!」と言う雑談をする事が時々あるのですが、これは私の反応を伺っている、という可能性はありますか? 以上の二点についてご回答お願いします! 厳しい回答でも、貶しでも構いません。

  • 混乱しています。長文です、お願いします。

    長文になりますが、よろしくお願いいたします。 厳しい意見も受け止めるつもりです。 当方25歳女、会社員、実家暮らし 彼氏27歳、会社員、ひとり暮らし です。 お互い結婚するつもりで付き合っています。 付き合って1年8か月です。 つい先日、彼に別れを切り出しました。 理由としては、彼と私の家が車で片道1時間くらいの距離があるのですが、 私ばかりが彼の家に遊びに行く形となっていて、 たまにくらいこちら(私の家のほう)まできてくれてもいいのではないかと思ったことと、 会う日を彼からあまり誘ってくれないことが主な理由です。 このことは過去に話し合ったことがあり、その時に彼は 「俺が車の運転が好きじゃないことはお前も知ってるはず。 夜会うだけのために1時間も運転したくない」というようなことを言われました。 会う日に関しては「俺が彼女だけじゃなく、友達のこともあまり誘わない人ってことは 前から言ってた。誘うのが苦手。」と言われました。 その時に私は、彼との考え方の違いのようなものを感じました。 その当時に別れ話を切り出さなかったのは、 「もう少し冷静になって考えよう」と思い直したからです。 彼のことが好きですし、結婚したいとも思っているから、話し合いで解決しようと思ったのに、 私の不安や不満が解消されないままの話し合いでした。 私があきらめるというか、我慢するしかないと思いました。 でも、このGWの後半にもトラブルがあり、その時に 「あ、もう無理だ」と心が折れてしまったんです。 彼に「別れたほうがいいと思う」と言ったのですが、 言うことに迷いはなかったですし、 言ったあとも後悔はなく、スッキリした気持ちでした。 そして、彼とは「距離を置こう」ということになりました。 それは、彼からの提案でした。 数日連絡をとらずにいたのですが、 余計に自分のことがわからなくなりました。 好きで別れたくないけど、別れたほうがいいと思うという考えなので 「別れないほうがいいんじゃないか」 「別れたほうがいいんじゃないか」と 頭がパンクしそうでした。 そこで、私なりに、「どうして別れたほうがいいと思ったのだろう、 そこをもう1度整理し、彼に言って、理解を得てもらえれば、 もう1度彼とがんばっていきたいし、 理解を得ることができなければ別れようと決めました」 そして、昨日、また話し合いをしてきました。 彼は意見は変わらないと言っていて、「別れたほうがいいと思うなんて思ったことない、 価値観が違う・考え方が違うなんて思ったことがない」と言いました。 私は、「もう少し《彼氏》からデートのお誘いがほしい、距離があるだけ、 お互いに歩み寄ることが必要だと思う。私ばかりがデートのお誘いをしたり 車を出して会いに行っていると、虚しくなるというかつらくなる」と言いました。 彼には「たしかに俺が変わらないといけないと思う。思うけど、 人に変われ変わればかり言うのはカンタン。 自分も変わることが必要だと思う。俺ばかりに変わってほしいって 言われるのは俺はいただけない」と言われました。 そして、「別れを切り出される前にも結婚の話をしていて、そのときお前は 『結婚したい』と言っていたのに、それはどういうことか。 結婚とか別れをカンタンに考えているんじゃないか」と言われました。 結婚の話はたしかにしていました。 (結婚の約束はしてません) その時に確かに私の意思として「あなたと結婚したいと思ってる」と言いました。 でも私は結婚や別れをカンタンになんて考えていません。 結婚したいと思ったのも事実だし、別れたほうがいいんじゃないかと思ったのも事実で、 考えて行動したつもりでした。 けれど、別れを切り出した1週間ほど前に「結納金や婚約指輪、子供」などの話をしていただけに、 確かに彼の言いたいこともわかるんです。 1週間前に結婚の話をしていたのにいきなり別れ話ってどういうこと?ってなると思います。 彼には「お前の結婚したいっていう言葉が信じられなくなった。お前とは 結婚してもうまくやっていけるとは思っているけど、 いきなり『離婚して』とか言われそうで怖い」と言われました。 私は「付き合ってるのと結婚しているのでは違うからそんな風に離婚してなんて言わない。 今回は、結婚していいのかと思ったから言った。」と言ったのですが うまく伝わったかわかりません。 それに、彼が「好きで結婚したいと思っているなら、何かが妥協できないからっていう理由だけで 別れを決断することが理解できない。俺は、妥協できなくても話し合いをして お互いに妥協点じゃないけど、そういうのを見つけていけばいいと思ってる。 俺は、お前と付き合った当初よりも、お互いを知れてるから、距離が近くなってると思うし、 その分わかりあえてると思っていたし、そういうものだと思う」と言いました。 もう考えすぎて、なにがなんだかわからなくなり、今現在も整理がつかず、混乱状態です。 付き合うってこんな難しかったっけ。 結婚ってこんな悩むものなんだろうかとひたすら考えています。 なんで彼が私の言葉を信じられないっていうふうになってしまったのか、 私はどうしたいのか、どうしたらいいのか 全部がわかんなくなったんです。 結局最終的には「これからどうしたら2人うまくやっていけるか考えよう」となり、 付き合っている状態です。 でもこの別れ話を切り出したことで、私が不安・不満に思っていたことを 2人で解決しようというふうになれたと思います。 今までは、解決しなかったものが解決したように思います。 それがうまくいくかわからないけれど、その点はよかったなって思ってます。 けれど、なんだかスッキリしなくて。 別れたほうがよかったとは思わないけど、これでよかったのかな、 と思ってしまいます。 混乱しているので、何が言いたいのかわからないような文章になってしまいましたが、 何か思うところがあれば教えていただきたいです。 長文読んでいただき、ありがとうございます。

  • 人間関係・恋愛関係に関するご相談です。

    お時間のある時にご一読、アドバイス頂けたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。 同じような難しい選択を強いられたご経験のある方や、女性からの女性側の立場に立ったご意見をお聞きしたいです。 登場人物は僕、Aさん(元カノ)とBさん(交際中)です。 Aさんとは長く続いていたのですが、僕自身がだんだんと冷めてきてしまい、別れを告げてBさんと交際を続けることとなりました。 それからしばらく経つと、Aさんから「Bさんが僕とのやり取りなどを逐一連絡をしてくる」と言うのです。 Aさんを信じていないわけではなかったのですが、最初は人違いか何かだろうと流していました。 ですが、最初はメールなどで送ってきていたものがだんだんエスカレートし、直接会って嫌がらせをするようになりました。 Aさんがつけていたネックレスを引きちぎったり、去り際に足を引っ掛けて躓かせたり… もともとAさんとBさんに接点は無かったのですが、Bさんが共通の知り合いを見つけ、聞きだしたものと考えられます。 僕が普段接しているBさんは、全然そのような素振りを感じさせる様子はなく、本当に穏やかで優しい理想的な彼女なので人違いだと言い聞かせていました。ですがAさんの話してくる様子から真偽を確かめる必要があると考え、Aさんには酷だとは思ったのですがBさんの写真を見せると、「この人だ」と言って泣き崩れました。。。 後日Bさんに会って「止めてくれ」という話をすると、「向こうを信じるの?」とこちらもまた泣き崩れ、愛している女性なだけにそれ以上深くは追求できず。「信じるから」と言ってその日は終わりました。 今思えば、もしシロだったら普通は疑われたら怒らないのか?とも思うのですが… それから何も無ければ良かったのですが、Aさんは夜道を歩いていたら車の中に連れ込まれ、レイプに遭ってしまいました… その時に男は僕とBさんのラインのやり取りのスクリーンショットをAさんに見せ、さらにBさんの名前を挙げて電話をしていたそうで、ここから男はBさんが仕向けたものではと考えております。 その数日後、今までは言われなかったのですが、Aさんからストレートに「Bさんと別れて」と言われ、Aさんと会っている時にBさんに電話をし、別れを告げました。その時のBさんは先日のように泣かず、また怒らずに淡々と話を聞いているような感じで、納得はしていませんでした。その場にいたAさんが序盤に電話で話していましたが、「この人は女優…何を話しかけても、『どちら様ですか?』しか言わなかった…」と言っています。 それ以来Bさんとは連絡を取っていません。Aさんとはメンタル面が心配で一日に数回やり取りを行っておりますが、戻らない気持は変わらないと伝えています。 皆さんに何をお聞きしたいことは、大きく二点です。 まず「好きになった後に、悪事を働いている事実が発覚した場合、どう対処されたのか」を参考としてお聞きしたいです。 自分は、白状してAさんに謝罪さえしてくれれば、受け入れて一緒に更生していく手伝いをしたいと思っています。 どうしたら白状してくれるのか解りかねますが… Bさんを信用していないわけではないのですが、Aさんの信ぴょう性が高く、また「火の無い所に煙は出ない」と思うので。 白状しないまま付き合い続けるのも、モヤモヤを抱えたままずっとは続くわけがないと思うので、考えていません。 それと、Aさん側Bさん側での女性としての意見です。 Aさん側の気持もそうですが、特に解らないのはBさん側の気持ち… なぜ行うのか?なぜここまできて認めないのか?など、色々僕には解らない点が多いので… そもそもこの内容だけでは真偽の判断など難しいでしょうし、それを求めているわけではございません。 長文、大変失礼いたしました。最後までお読みいただき、ありがとうございます。 ややこしすぎて自分でもわからなくなってしまい、少しでも多くの方からのご意見をお伺いしたく、また周りの友人には相談しにくいため、投稿させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 【学生】同性で好きな人がいます(長文です)

    私は女子校に通う高校生です 私は去年同じクラスだった子に恋心のようなものを抱いています。 今までは普通のなんでも話せる親友だと思っていたのですが、最近ではその子のことをずっと考えるようになってしまったり、考えるとドキドキしたりキスや手を繋ぎたいなどと思ってしまうようになってしまいました。 でもそういうカップルのような事をしたいとは思うけれど性行為がしたいとは思いません。(一緒にお風呂に入りたいとは思ったりしますが・・・・) また普通に男性の事も好きですし、実際に付き合った事もあります。 でも女の人のことを好きになった事もこれが初めてではありません。 そこで質問です 1これは両性愛いわゆるバイセクシャルというものなのでしょうか? 2今好きなその子にはこの事実を伝えるべきでしょうか?またどう接していくべきでしょうか? 3この事を誰に相談するのがいいのでしょうか? 4バイセクシャルというのは一生続くのですか? ちなみに今その子とは2人で遊びに行ったりあまり人に言わない事も言ったりする仲です。今度二人でお泊り会しようとも言われました(私が何するかわからないので一応今は断っていますが・・・) 私はこの関係を続けていけたらと思うし、お泊り会も出来るならやりたいです あと、これは関係ないかもしれませんが、私は独占欲が強いように思います。なので私が好きな友達がいても3人や4人で遊ぶより2人きりで遊ぶ方が楽しいです。またその子が他の子と楽しそうにしていると焼きもちというよりは悲しくなります。 出来るだけ同性愛、両性愛に詳しい方に回答していただけると幸いです。 長文・乱文失礼しました。

  • 心配です。

    今、会社で好きな女性がいます。(彼女とは違う建物で働いてるので会っても月一度程度です。) お互い29歳です。 2ヶ月前に勇気を出して、僕からの誘いで2人きりで食事に行きました。その時は話しも盛り上がり、食事が終わった後のメールでも「楽しかったですー!またぜひですね。素敵なお店でしたね◎」と印象は良かったと思います。 この流れで二回目の食事も誘おうと思い、翌日にお誘いのメールを送りました。彼女は「第二回ですね!まだその日は大きな展示会が終わった後なので、発送などの作業が忙しく難しいかもしれません。はっきりせずごめんなさい!まためどがついたら連絡しますね。」と来ました。 結局お誘いした日までには連絡はなかったのですが、その数日後に彼女から「食事会の事連絡できずですみません! また連絡しますね! パッと飲みたいですね。土日なら◯◯さん自転車で来れますよね。また話しましょう。楽しみですね!」という内容でした。 僕も「はい。またゆっくり話しましょう!食事会を楽しみに仕事頑張ります。」と送りました。 そしてその数日後彼女からメールが来たのですが、「食事会、次の展示会に入ってからになりそうです。いろいろ重なってしまって…。ごめんなさい。」という内容でした。 それに対して僕は「全然気にしないで下さいね。◯◯さんの休みの前の日でも良いですからね。 また息抜きしたい時に声かけてください。」と。 彼女は「またタイミングが合うときでお願いします! ごめんなさい。ありがとうございます。」と来ました。 今日久々に会社で会ったのですが、マスクをしていて顔色が悪そうだったので、夜に体調を気遣うメールを送ってみたのですが、前と違って少しそっけない(絵文字が少ない)というか疲れた感じで…。 二回目の食事を楽しみにしてくれて感じだったのでどうかしたのかな? 何かあったのかな?と心配です。 一度目の食事の後たびたび体調を気遣うメールをやりとりしていました。最近彼女の部署の人数が減って大変そうなのです。 そのやりとりの中で僕の好意に気付いてちょっと引いてしまったのでしょうか? 少し待つのも大事なのでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 彼女について

    僕には半年付き合ってる彼女がいます。 付き合ったきっかけは彼女からの告白です、告白された時はまだ好きではなかったのですが僕も彼女とかそういうのがしばらくいなかったので付き合い始めました。 だけど5ヶ月くらいたったときから彼女の束縛?が激しくなってきました。 きっかけは僕も彼女もTwitterをやっていて、僕がフォロワーの女の子とたいして内容もないような会話をしていると、彼女からLINEで「あんまそういう会話しないで」と言われました、確かにフェチとかそういう会話もしてたので控えました。 次に僕には彼女とかもフォローしてる友達専用のアカウントと、僕が好きなアーティストを好きな人とかと話す為の趣味のアカウントをTwitterでもってます。 その趣味のアカウントは彼女も知らないので、ふざけてフォロワーの女の子と会話してたりしてたり、今度ライブで写メ撮ろうとかそういう会話していました。 だけどその会話をした一週間後くらいに彼女から「あの会話はなんなの?女の人と会うとか」みたいな事を言われました。 僕がそういう事をしてたのも事実ですが、本来知らないはずのアカウントを見張られている、と思うとなんだか嫌気がさしてきています。 彼女とは趣味も特になにも合わなくて、会って話してたりしてると多少は楽しいのですが、最近は好きでもありませんし、僕にとってたまにストレスになることもあります。 「LINEの返事が遅い」「LINEの返事しないでTwitter(趣味アカウント)やってたでしょう」「あの人とは話さないで」みたいなことばっかでもう正直ストレスになるくらいです。 全体的に僕に非があるのは確かなんですが、彼女の対応もどうかと思います。 最近はデートも、たいして好きでもないのにお金はらってデートすることにたいしてすら、ストレスを感じてしまいます。 こんな状況なので別れたいです。 アドバイスみたいなものを下さい。

  • 彼女に対して可愛いと思う瞬間

    タイトルの通りなのですが、彼女や奥さんに対してどういったときに「可愛いな」と感じますか? また、「可愛い」と口にしたときの彼女や奥さんの反応はどういったものだと嬉しいですか? 女性の方でも「彼氏や旦那にこういうとこが可愛いって言われた!」というものがあればぜひ!! 私自身恋人に「可愛い」と言われ、慣れていないこともあってどういう反応をしたらいいか困ってしまいます。自分では普通にしているだけなのに可愛いと・・不思議です・・ 宜しければ教えてください♪

  • 関係を続けたい。

    職場の男性と関係を持ってしまいました。 その男性には、遠距離恋愛の彼女がいます。 それを知っておきながら、身体を許してしまいました。 私は、彼のことが好きなのでまた身体目当てでも良いので会いたいと思っています。 関係を持ってから彼からの連絡はありません。 こちらからも、連絡は取っていません。 このような場合は、こちらから連絡をしても良いと思いますか。 職場では、顔を合わせていますが、お互いに関係を持つ前と変わらない様子で過ごしています。

  • 彼女を忘れたい・・・リベンジポルノかも知れませんが

    数か月前に彼女と別れました。 彼女の様子がおかしかったので理由を聞くと、 「気になる人ができた。その人と二人で何回か遊びに行った」と言われました。 その時は彼女もこの先どうしたいか分からないと言うので 少し距離をおいてお互いに考えようとなりました。 一カ月ほど経った頃彼女から「別れたい」と連絡がありました。 僕はやり直したいと思っていたので引き留めようとすると、 距離をおいてる間にまたその人と会って、 その時にセックスしたという内容のことを告白されました。 僕も腹が立って別れることに同意しました。 別れて時間が経つにつれて、やっぱり彼女が好きだという思いが強くなり、 彼女にやり直せないかと連絡しましたが断られました。 それからしばらくした頃に友達と遊んでいて彼女の話題になり、 彼女の裸やセックス中の写真や動画を撮ったことがあると話しました。 他人に言う話じゃないとは思いますが、2人の秘密を他人に話すことで、 彼女が僕にとって特別な人じゃないと思えるんじゃないか、 彼女に対する気持ちに踏ん切りがつけれるんじゃないか、 そんな風に思ったんだと思います。 友達には「もう別れてるんだから見せて」と言われましたが断りました。 結局その後も彼女のことに踏ん切りはつかず、 彼女のことを思い出しては、本当にいい子だったと思うのです。 その後に、けれど彼女は最低な形で僕を裏切ったと思うのです。 その後に、それでもやり直したいと思うのです。 ひたすら悶々としている中で、 あの時友達に写真を見せていたら踏ん切りがついてたんじゃないか? やり直したいという気持ちは無くなったんじゃないか? そんな風に思うようになりました。 この前友達が遊びに来た時、片づけ忘れてたフリをして見せてしまおうと、 写真1枚を友達がある物を動かせば発見される所に置いておきました。 その時は発見されませんでしたが、僕はまた同じことをすると思います。 やってはいけないことだとは思うのですが、 何故やってはいけないのかが分からないのです。 仮に友達が写真を見たとしても彼女がそのことを知ることはない、 それなら彼女がそのことで傷つくことも悩むこともない、 友達が見ても、彼女の精神面・生活面には何の悪影響もない。 法律的には名誉棄損になるんだろうと思いますが、 彼女が見られたことを知らなければ、名誉を棄損されたと思わない、 それなら見せてしまっても構わないじゃないかと考えるのです。 彼女は最低な形で僕を裏切ったんだから、 僕も彼女を最低な形で裏切っても構わないじゃないかとも思うのです。 僕がやろうとしていることは、何故やってはいけないのでしょうか? どこで考え方を間違えているのでしょうか? ご意見を聴かせてほしいと願っています。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#213439
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 二十代後半女です。真剣に悩んでいます。

    誰にも相談出来ず困っています。 長文になりますが、 どなたかお話を聞いてください(>_<) 私は27歳の女です。 結論から言いますと、 最近彼氏出来ましたが、その彼を信じることができません。 信じると言うか、怖いです。 過去、6年付き合っていた彼はDVでした。暴れた次の日は泣きながら謝る彼で、浮気は日常、私じゃないとダメだと思い耐えていましたが、口だけの彼に疲れて逃げる状態で別れました。 それから約2年怖くて誰とも付き合わなかったのですが 好きな人が出来ました。 『大切にする』 『絶対嫌な思いはさせない』 と、告白されて付き合いましたが そこまで好きじゃないかもと振られて2ヶ月で破局。 私にも原因があると思いますが、 疲れてしまいました。 そして暫くして出来た今の彼は 友達の頃は素で居られるし一緒にいて楽しく、気がついたら好きになっていましたが、いざ付き合うと 怒られたくない 嫌われたくない 遊びだったらどうしよう としか考えられず、 深いことも聞けず、機嫌を伺う日々。 そんな自分に嫌気が差します。 付き合う前は笑えていたのに、全く自分の気持ちを出せなくなってしまいました。 このままじゃまたすぐ振られてしまいそう。 お恥ずかしいですが二十代後半にもなってどう付き合えば良いのかわかりません(>_<) どなたか、アドバイスお願いいたします。

  • 思い出せない

    好きな人がいます その人が後ろを向いてたり遠くにいたらじーっと見れるのですが、近くにいると通り過ぎるときくらいしか見れません 彼とは話すような仲ではなく、友達が話してたら私も入って笑うって感じです 今日友達と彼が話していて、彼が髪の毛を切って短くなってるのをいじる感じの話になってたので私は笑いながら彼の髪と顔をみました そのときの私は彼とは話してないのですが幸せな気持ちになり、ウキウキしながら帰りました ところが、家に帰って彼の短くなった髪や顔を思い出そうとしても思い出せません 今まであんまり見ていなかったから思い出せないのでしょうか? それともただ単に記憶力の問題ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#196194
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 女性恐怖症かな?

    タイトル通り、女性恐怖症かもしれません。キッカケは中学の頃で、女子に影でキモッとかうわっ天パ(結構もじゃもじゃ)とか言われ傷つきました。それ以来、女子から離れてれば悪口も聞こえないと思い離れるようになりました。なので、女子と話もまともにできません。話してるとしても、相手の目をまともに見れないし、こいつどうせ俺の顔みてキモイとか思ってんだろ(被害妄想も少しあるので、)とか思ったりします。付き合ったことも無いです。ただ、彼女はできれば欲しいとは思ってます。けど、俺みたいなキモ天パむ無理。仮に告白して無理!キモイ!とか言われそうで怖いです。 長々とすみません。アドバイスお願いします。言い忘れてましたが21歳男です。