mini_0315 の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • 結婚式のサービス料と、汚したカーペットについて

    教えてください。 結婚式の金額にあるサービス料なんですが…、 たとえばそのサービスに納得できない場合、その旨を伝えたら、返して頂けるものなのですか? 詳細をお伝えすると、海が大好きな私たちは、目の前が海ということを理由の一つにして、会場を選びました。プランナーさんも海が目の前で、前撮りもその海で撮影するなど、海をおしています。 特典の一つとして、宿泊が付いていて私たちは式の前日から利用しました。 新婦は何かとすることが多く、部屋でゆっくりすることはできなかったのですが、新郎は比較的時間があって、空いた時間に目の前の海を砂浜を歩いたようです。 その時、どうも靴にゴミが付いていたらしく、宿泊のフロアーもカーペットで、汚れがついてしまい、 その汚れをおとす為の支払いが必要だと言われました。 その会場は、周りに海しかなく、海まで降りれるように階段、それから道もあります。 海あっての会場でその海にいって汚れたものを、請求されるってありですか・・・? 半端なく、サービス料とかも会場にはお支払いしているのに、特典でついている宿泊をしたがために、請求されるのにどうも納得がいかなくて…。 それに細かく言うと、会場にお願いしたダイジェスト(当日に流すDVD)に来て下さった方の名前リストを前もってお渡ししていたのですが、会社関係や友人間に1行スペースをとるようにメールでやりとりをしていたのですが、当日(実際は私達は翌日)に確認したら、その場所が違ってました。 もちつもたれつで、色々して下さったし、何も言うまいとおもっていたんですけど、カーペットの件で むこうがいってくるなら、こっちもそのダイジェストだけでも18万+サービス料も払っているので、最悪、サービス料は返してもらえるのかなと思ったりしまして…。 そのスペースのむこうが間違った場所が、よりによって私の上司の上に、新郎の友達の名前が入ってて、ちょっと失礼な感じにもなってるんですが、お祝い事だからもめたくないと思ったこっちがばからしくて…。。。 今度その件で話し合いがあるので、法律的?にはどうなのか、分かられる方教えてください。 質問をするのが初めてなので、返事が遅かったり、失礼があったら、すみません。

  • 夫(私達)は人生の負け組か?

    こんにちは 主婦、二十九歳 子持ちです どうしても皆様にお聞きしたい事があります 突然ですが、人生の勝ち負けっていつ、どこで、どんな風に決まると思いますか? 夫は小さな運送会社でトラックで配送業をやってます 年収、三百五十万くらい 休日、月に四、五日 年齢 三十九歳 先日、高校時代のクラス会があり、その時、ある人が夫の年収は七百万くらいあり、家の家賃も三万くらいだから、生活は全然余裕と言ってました その人の旦那様は公務員(警察官)だそうです 本人はそんなつもりはないのかも知れませんが、彼女の言葉にはトゲがあり、いかにも自分は勝ち組なのよ、みたいな雰囲気があり気分悪かったです 彼女は夫の仕事は社会の悪を退治する重要な役目で人々から尊敬されていて、ママ友からも一目置かれてると嬉しそうに話ていました 私が自分の夫の話を皆の前でした時は殆ど反応ありませんでした 心の中で私の夫だって社会の中で重要な存在なんだって思ってました 私の夫は十歳年上です 私が大学卒業後、OL時代に野良犬、猫の保護するボランティアで知り合いました 今でも月一くらいで続けてます 夫はユニセフに募金したり 今回の東北大震災にボランティアに行ったり、夫のこういう優しい所が好きで私から告白して結婚しました 私は女ですが、結婚する時、相手の年収とか社会的地位をみて結婚するときいた事がありますが、私はそんな事、全く考えなかったけどなぁ~と思いました 本当に彼が大好きだったから一緒になりなかっただけ 本気で愛してるなら相手の年収なんか関係ないですよ 自分も働けばいいんですから 現在パートタイムで働いてます 結婚前から彼の年収が低いって解ってました 少しだけ汚い言葉使わせてください 何よ、アンタなんかどうせ金目的で旦那様(警察官)に近づいたんでしょ、と心の中で叫んでしまいました 人の事をこんな風に見てしまう自分が嫌です 今の私はとても醜いです 綺麗事ですが、私は年収では彼女に敵わないかもしれませんが、年収が低くてもボランティア活動や募金をする夫を誇りに思いますし、夫や子供達との絆では負けない自信があります 人生の勝ち負けって何だと思いますか?

  • 彼氏と別れたくないのです!

    はじめまして。 彼氏が別れたいと言うのですが、私は別れたくないんです! 取り敢えず、彼との状態を一部ご説明します。 どうやら、彼氏がこのサイトで私と別れたいという内容で質問していたようです。 内容を読ませてもらったところ、質問の内容・言葉や回答者様にお礼の言葉をしていないところ。なのにしっかりベストアンサーに選ぶところなど彼の性格上、当てはまったためです。(それだけで断言するのも…とも思いましたが) 質問をする位なので、本人的に内心切実だったと伺えます。 それはわかります。 わかりますが、私も切実でどうしようもない程です。 質問を見つけた時・ご回答頂いた内容と全く同じ言葉を言われた時は、腸煮えくり返りそうな勢いでした。 その後も論争のような感じで、言ってしまおうかとも思いましたが、その質問を見た事は伏せてます。今でも。 私は最後まで精一杯の誠意を見せたのですが、彼はその時の回答者様のアドバイス通りの言葉でしか理由を言わず、自分の言葉で原因を教えて頂けませんでした。(アドバイス通り…それが余計に残念でなりません) 最終的には『色々ある、色々あって言えない。』と言うのです。 なので、私は彼に『ちゃんと言わなければ別れない。』と言っております。(彼同様、当方も恋愛に疎く、このようなレベルの低い言葉を発してしまいました。恐縮です。) それからは会っておらず、今は怒りが静まり、漸く質問させて頂いております。 この質問、おそらく彼に知られるのも時間の問題でしょうが、その事で責められても仕方ないという覚悟です。 暫く時間を置いて、心改め、今までの事を全部取り払って彼に対して気持ちがあるかどうかを再確認したところ、間違いなく彼に対しての気持ちはあるので、この気持ちに対して(彼に対しても)批判するようなご回答は、どうかご遠慮くださいませ。 別れる・別れないという話は、決別を選ぶべきという方が多数でしょうが、それもわかっての事です。 前回彼に対してご回答頂いた方々もこの質問を見て“なにを今更…”と思われる事でしょう。 他の男性を探した方がいいと言われるのもわかってます。 一瞬考えもしましたが、他の男性…そのようなことは気持ち悪く、やはりどうも性に合いません。 そこまで気持ちを誘導していくには私にとって、かなりの年数を要する事なので大変難しいです。 つまり、はっきり言って自分は惚れ難いタイプです。 ちょっとやそっとでは、成立する問題ではありません。 なので、せっかくの縁をこのような事で無駄にはしたくないのです。 このような事で質問・発言をし、世間知らずで恥知らずというのはよくよく存じております。 大変申し訳ありません! ですがどうか皆様、別れを回避できる方法を私のような未熟者に教えて頂きたい所存です。 大変恐縮ですが的確なご意見・ご回答お待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • 出産後、夫婦間に溝ができたのはなぜ・・・

    お世話になります。 私たち夫婦は交際期間4年でデキ婚しました。そろそろ結婚の意志を双方の親に伝えにいこうかとしていた矢先授かりまして、デキ婚しました。 その当時私はリーマンショック後で景気が悪くなってきていわゆる派遣切りにあい求職中。夫は正社員ですが年収300万で貯金はほぼ0で実家暮らし。これから子供のことでお金が必要になってくるし、夫の稼ぎだけでは貯金どころか厳しい生活になるのを不憫に思った私の両親が同居を申し出てくれて、夫が我が家にやってきました。 我が家は一家団欒な家風。夫はその真逆で母親(父親はいません)に放任されて育ってきて、「天災にあい俺が家に帰れなかった時でさえなんの連絡もなかった。だから放っておかれることに愛情を感じる」と言ってました。 お互いの家庭事情は違えど妊娠中はうまくやってこれていたのですが、出産し私が子供にかかりきりになったのがいけなかったのか、子供ができてから夫との間に溝ができました。 でも産まれたばかりの我が子にかかりきりにならない母親がいますか?慣れない育児でふらふらになりながらも、夫の世話はできる範囲でやってきたつもりです。勿論、家族のサポートがあってのことですが。 母に子供を預け夕食を作りましたが、おろそかになった日もありました。「今日は品数少なくてごめん」と言うと「ご飯のおかずになる物がない!もういい!」と怒って自室に籠城。 3時間おきにミルクを作る為協力してほしいと頼むと「夜中何回も起きたら仕事に響く」と言って夫は自室で一人で寝起き。 夫がおむつを替えた際、前後ろ反対だったので「反対だよ」と普通のトーンで言ったら「そんな事言うなら自分でやれー!」と言って私と子供に夫が持っていた哺乳瓶を投げつけて籠城・・・。その後3日間子供見に来ることはありませんでした。 居間で両親がいる時は「俺の居場所がない」と怒り、自分が抱いていた子供を乱暴に私に手渡して籠城・・・。 こういった夫としても父親としても資質を疑ってしまう出来事がまだまだ続き、極め付けが「俺は父親業に向いていない。子供に一生捧げるつもりはない」の発言です。 私は精神的に限界でした。自治体から配布された育児本に妻を子供に取られて嫉妬する夫がいると書いてあったのを思い出し、夫と話し合い、私があまりにも子供一途になり過ぎたことがいけなかったのかと言うと「そんなことじゃない。この家にいるのが嫌なんだ」と言い出しました。 でも私がまだ働けない今、夫の月収で部屋を借りて3人生活していくのは厳しいことは承知で、もう少しお金を貯めてから出て行こうと確認した上での同居したのに、今になってそんな事を言い出すなんてとショックを受けました。そういえば子供が2ヶ月の時「子供をどこかに預けてさっさと働きに行け」と怒鳴られたことがありました。でも乳飲み子を預けるなんてかわいそうでできない!と言い返しましたが・・・。 夫に対して信頼感がなくなった私はそれでも子供の為に関係を修復しようと努力しましたがダメでした。夜中に大声で「離婚する!」と怒鳴った夫に私の両親の堪忍袋の緒が切れてついに同居の解消を夫に伝えました。 父は「我慢してきたけど我が家なのに気を使ってくらすのに疲れた」と夫に言い夫も「おっしゃる通りです」と返し、一旦夫は実家に戻りました。 夫はすぐに部屋を見つけましたが私には何の連絡もせず勝手に決めてきました。ワンルームです。 貯金が貯まるまで、私が働けるようになるまで別居という形になりました。別居がいいはずありません。なので子供が1歳になったらパートにでも行こうかと相談すると「お前が働きにいくなんていつのことだか信用できない」と聞く耳を持ってくれません。 別居生活半年が経った最近になって夫から「いつになったら3人で暮らせるのか、もう待てない。今まで振り込んできた生活費も子供の分だけに減らす」と離婚したいと言われました。 子供のことを考えると、両親が幼い頃に離婚したなんてかわいそ過ぎます。でも今までの夫の発言や態度を思い返すと夫と一緒に暮らす気がどうしてもおきません。両親もあんな男とは離婚したほうがいいのではと言ってます。 それでも色々考えて夫の実家で暮らすのどうかと思いましたが、義母に「私は○○(夫の名前)とは暮らせない」と言われてしまいました。 今のところ私は離婚する勇気はありません。でもなんとか元に戻れるならという思いと離婚したほうがいいのではという半分半分の思いでおります。 私の考えが甘いのでしょうか?夫の言うとおり働きに行くべきだったんでしょうか? ご意見を聞かせてください。お願いします。

  • 姑に不信感が…

    いつもお世話になっております。 不信感が募り、困っています。 きっかけは、昨年出産したことからです。出産前は、優しくていい人だとおもっていました。不信感を抱いた理由は、以下の通りです。 (1)実家が遠いため、里帰り出産していました。結婚してからほとんど実家に帰れなかったため、久しぶりに3ヶ月間、母子みずいらずで過ごし(父は他界)、旦那の所に戻る前日夜のは名残惜しく、母とゆっくり話をして過ごそうと思っていました。しかし、旦那と義父で迎えに来る予定でしたが前日に急に義母も来ると言い出し、その準備に終われ前日の夜までバタバタで、ゆっくり話をする暇もありませんでした。 (2)迎えに来てもらったその足で、旦那の実家にも寄り、二泊もすることになりました。出産してから夜の授乳で寝不足でフラフラだった私には、旦那の実家で気を使いながら過ごすのは酷でした。旦那の実家には夜着いたのですが、義母も迎えに来ていたので、当然ご飯の支度は出来ておらず、途中でスーパーで買い物に付き合わされ、その日の夕飯は賞味期限が近づき特売になったお寿司と揚げ物等のお惣菜でした。私は母乳で育てているため、食べ物には本当に気をつけていたので、ショックでした。 (3)里帰り出産中、旦那は私たち夫婦が住んでいる部屋を散らかし放題、ゴミだらけの悲惨な状態になっていました。赤ちゃんが暮らすのに!と激怒しました。後日、義母に「部屋、散らかってた?」あの子ったら、やぁね、うふふ。」と、笑うのです。私にとっては、笑いごとではありませんでした。 (4)義母は、「子どもたちみんなに言ってるの、服買うのを我慢して食べるものは節約しちゃだめって」といいますが、義母の子どもは旦那も含め偏食で、旦那の妹はブランド物大好きです。わたしの旦那は大柄で大食いのため食費がすごく、結婚してから私は服も買わずずっとおしゃれは節約してるので、大きなお世話です。それは義母も知っているはずです。私には、おしゃれをするな、と言っているように聞こえてしまいます。 (5)義母は、旦那におこごとは言わず、私から言わせようとします。息子を溺愛しているので、関係が悪くなるのを恐れているのでしょうか。 長くなりましたが、義母に対する不信感とどう折り合いをつけて付き合っていけばよいか、悩んでいます。アドバイス、お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#129403
    • 夫婦・家族
    • 回答数4
  • 4歳娘シングルマザーになれるか自信がなく悩んでます

     4歳の娘がいるのですが、主人と結婚当初(4年前)からずっとケンカが絶えず(お互い骨折したりと暴力沙汰になったり警察を呼んだり呼ばれたりしたこともしょっちゅうあります)、夫婦仲も改善しそうもない(死ね、くずなどと日常的にののしり合い、休日は必ずケンカで会話もほぼない。私は自殺も一時考え、カウンセリングに通院したことも)ので、近々離婚を考えています。  ただ、娘と一緒にいたいので、経済的なことや、主人も子供好きなので親権争いのこと、子供が片親になってしまい不憫などと考えて、なかなか離婚に踏みきれないでいます。  主人にも、「お互い性格が合わないので早く別れてくれ」と言われています。(主人の方から数年前から離婚の話を持ちかけられていました)  ただ、自分の性格(寂しがりやで愛情を欲しがる=誰かいてくれないと駄目なので、男ができやすい)や職務経歴(今まで契約社員でフルタイムで働き20万以下。現在もう少し待遇のよいところを目指し転職活動中)、養育環境(実家がかなり遠く、親の援助は頼れない。実家に帰ると田舎過ぎて全く職がなくなる。主人の実家は車で1時間程度。二人とも迎えにいけないときや、熱があって預けられないときは、今でも子供を預かってもらっている)などを考えると、自信を持って「やっていけます!」とはいえないんです。  育てられる状況でもないのに「私が子供といたいから育てる!」と言い張るのは、私のエゴのような気もしまして…。「子供が幸せになれる」というのが一番重要なので、それが実現できそうな状況で育つのが一番子供のためだという気がするんです。  とはいえ、生まれて来た時からずっと一緒にいる我が子は離れがたく…。    最近ではとりあえず転職を探したり、法律の本を買ったりしてはいるのですが、悩んでいる毎日で、ふらふらと占いなどに通ったりしてしまいます。。  お伺いしたいのは、他の方の客観的な目線では、子供は私が引き取っても大丈夫そうか、主人が引き取った方がいいのかです。  なるべく多くの方に意見を言っていただければと思います。厳しい意見も歓迎です。  どうぞよろしくお願いします。  補足:  主人はエリートで年収は800万以上、正社員です。子供の面倒見もよいですが、休日はいない日も多く、私と子供2人のことも多いです。毎日の保育園への送迎は主人と私の交代制です。  親戚は離婚にまで話が及んでいることを知りません。できれば仲良くしてほしいようです。  娘はもちろんですが、親子3人で暮らすことを一番望んでいます。    仲良しのベビーシッターさんが近くに住んでいます。

  • 昔行ったすすきのの居酒屋

    店名をど忘れしてしまって気になっています(/_;) 今29歳で、学生のころすすきので飲む時に行っていた居酒屋で、 ポテサーか〇〇って感じだったんです。 アジアン系の居酒屋でみんな一度は行ったことがあるようなお店です。 今はもう無いみたいなんですが… 思い当たる方是非回答をお願いします!!

  • 子供の歯が。。。

    おはようございますo(^-^)o いつもお世話になっています。 今、一歳四ヶ月の子供がいます。 子供の歯が今、少し見えているものも含めると12本ほど生えているのですが、どれも皆、中途半端にしか生えてこないのです(>_<) 八ヶ月頃から下の歯が触れるようになってきて、一度、一歳になる前に(10ヶ月頃)歯がなかなか生えないことを心配して、病院に連れていったりしましたが、診てもらったら「心配しなくて大丈夫だよ。周りの人よりこの子は確かに生えかたは遅いけど、ちゃんと生えようとしてるから。」と言われましたが、 今だにきちんと最後まではえきらず、次から次と生えてきてる状況です。 来月半ば過ぎに、一歳半検診がありますが、それまで様子を見ていても大丈夫でしょうか?それとも、病院に行ってみたほうが良いですか? 同じような経験をされた方、専門の方のご意見を頂ければ幸いです。 よろしくお願いしますo(^-^)o

    • ベストアンサー
    • noname#133492
    • 育児
    • 回答数8
  • 予防接種を受けさせないママ友

    私にはもうすぐ2歳になる子供がいます。 近所にいるママ友との付き合い方に関して質問させてください。 彼女は育児方にこだわりをもっているようです。 私には理解できないものばかりです。 電子レンジやIHで調理したものは食べない、太陽光発電を批判する、エアコンをつけない、などです。 少し前に話題になったホメオパシーの信奉者でもあるようです。 私には多少の工学的知識がありますが、上に書いたようなことは、非科学的で盲信の類だと考えています。 エアコンを使わないせいで、そのママの子が汗だくになっていようと寒さに震えていようと、かわいそうにと思う程度で、直接うちの子に関係があるわけではないので、それはよいのですが。 予防接種を受けさせない、というのに関してはどうしても納得できませんし接種するようにしてほしいのです。 私は公園や児童館で会い、その子が少し咳をしていたり湿疹があったりするたびに、麻疹ではないか水疱瘡ではないかとハラハラします。 予防接種は全員が受けることで高い効果を発揮するものだと思います。 もちろん我が家は決められた指針通りに予防接種を受けさせていますが、それでもすぐ近くに強力な感染力を持つ病気の子がいたりしたら、羅漢する確率は0ではないと聞きました。 町内の児童館や子育て教室のようなところでは、12畳くらいの部屋に1~2歳の子供たちが20組くらいうようよいます。 通い始めた最初の時期は、うちの子も行くたびに風邪を貰ってきていたと思います。 別にただの風邪ならば良いのです。発症する前に感染させてしまうこともありますし、もしかしたらうちの子が感染源だったのかもしれません。 しかし、予防接種を受けずに、児童館のような免疫力の弱い子供たちの集まるところに来ることは、確信犯的だと思いますし、自分の勝手で予防接種を受けさせないのならば、来てほしくないとすら思います。 皆さんは、どう思われますか?我が家が児童館や公園などに行かない、というのも一つの手だとは思いますが、何故うちが・・・?と不満に感じてしまいます。(通える範囲の公園・児童館は限られています) また、その家の子が予防接種を受けていないことを、周りのママ友に教えた方がいいでしょうか? その子が感染力の強い病気にかかっている確率が高いと知れば、他のママさんたちだって、咳をしているその子を家の中に招いたりなんてしたくなくなるように思います。 でもそこまですると、悪いのはその家の子供ではないのに、かわいそうに思ってしまいます。

    • 締切済み
    • noname#195286
    • 育児
    • 回答数40
  • 予防接種を受けさせないママ友

    私にはもうすぐ2歳になる子供がいます。 近所にいるママ友との付き合い方に関して質問させてください。 彼女は育児方にこだわりをもっているようです。 私には理解できないものばかりです。 電子レンジやIHで調理したものは食べない、太陽光発電を批判する、エアコンをつけない、などです。 少し前に話題になったホメオパシーの信奉者でもあるようです。 私には多少の工学的知識がありますが、上に書いたようなことは、非科学的で盲信の類だと考えています。 エアコンを使わないせいで、そのママの子が汗だくになっていようと寒さに震えていようと、かわいそうにと思う程度で、直接うちの子に関係があるわけではないので、それはよいのですが。 予防接種を受けさせない、というのに関してはどうしても納得できませんし接種するようにしてほしいのです。 私は公園や児童館で会い、その子が少し咳をしていたり湿疹があったりするたびに、麻疹ではないか水疱瘡ではないかとハラハラします。 予防接種は全員が受けることで高い効果を発揮するものだと思います。 もちろん我が家は決められた指針通りに予防接種を受けさせていますが、それでもすぐ近くに強力な感染力を持つ病気の子がいたりしたら、羅漢する確率は0ではないと聞きました。 町内の児童館や子育て教室のようなところでは、12畳くらいの部屋に1~2歳の子供たちが20組くらいうようよいます。 通い始めた最初の時期は、うちの子も行くたびに風邪を貰ってきていたと思います。 別にただの風邪ならば良いのです。発症する前に感染させてしまうこともありますし、もしかしたらうちの子が感染源だったのかもしれません。 しかし、予防接種を受けずに、児童館のような免疫力の弱い子供たちの集まるところに来ることは、確信犯的だと思いますし、自分の勝手で予防接種を受けさせないのならば、来てほしくないとすら思います。 皆さんは、どう思われますか?我が家が児童館や公園などに行かない、というのも一つの手だとは思いますが、何故うちが・・・?と不満に感じてしまいます。(通える範囲の公園・児童館は限られています) また、その家の子が予防接種を受けていないことを、周りのママ友に教えた方がいいでしょうか? その子が感染力の強い病気にかかっている確率が高いと知れば、他のママさんたちだって、咳をしているその子を家の中に招いたりなんてしたくなくなるように思います。 でもそこまですると、悪いのはその家の子供ではないのに、かわいそうに思ってしまいます。

    • 締切済み
    • noname#195286
    • 育児
    • 回答数40
  • 美人な人を増やすような対策を国家レベルでしてほしい

    美人な人を増やすような対策を国家レベルでしてほしい。おかしいですかね?

  • 彼に手料理を。でも料理下手…。

    ハンバーグとシチューっぽいグラタンとサラダじゃ子供すぎますか? 備考 ・前の奥さんは冷凍食品ばかり(米すら炊かない) ・今は実家暮らしだが、お母さんにご飯を作ってもらえない ・私は高校生、彼は20代半ば

    • 締切済み
    • noname#121808
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 友人との付き合い方&心の持ち方について

    教えて下さい。 私は、地方出身の都心に住む25歳です。 5つ年上の旦那と結婚して4歳と2歳の子どもがいます。 高校まで地元で過ごし、短大から都心に出てきたのですが… 短大からの友人Aと自分を比べてしまい、憂鬱な気分になってしまいます。 嫉妬もしてしまいます。 Aは結婚していて、8ヶ月の子どもがいます。 A夫妻は、私たち夫婦の結婚式で知り合い結ばれました。 旦那どうしは同級生。 お互い2年間の交際を経ての結婚。 Aも同じく地方出身。 似ている部分がいくつかあり、住んでいる場所も近いです。 今後も関わりがたくさんあるかと思います。 Aと私を比べてしまうのは、旦那やその家柄、環境などです。 それは、私が自分の旦那の家柄、環境について 結婚当初から気にしていることだからと思います。 義母は病気で障害を持っており、 義父も60歳を越えていて刑務所に入っていたこともあるような人です。 2人とも無職で年金などは一切もらっておらず、 義兄が1人で面倒をみている状態。 義姉もいますが夜の仕事をしていて自由に生きています。 私たち夫婦は核家族で、親戚からの援助は受けずに頑張っています。 その点Aは、子育てや生活する上で義父母が近くにおり とても恵まれているように思え羨ましいです。 Aとは短大時代それほど仲良くありませんでした。 学外で遊ぶこともありませんでしたし、私の中では別グループの存在。 しかし卒業後、共通の友人Bがいたおかげで会う機会が増え、 今では数少ない短大の友人の1人です。 ちなみに私とA含め短大からの友人CDの4人でグループを作り、 月1で会うようにしています。 友人Bは短大時の親友でしたが、卒業後に進路が別れ、 今では他県にいるので、たまに連絡をとるくらいです。 短大卒業の時、AとBとEは3人で卒業旅行に行きました。 私は誘われず…当時いまの旦那と付き合っており、 友達より彼氏優先(旦那の束縛があったのも原因)だったので、 誘われなかったのも仕方なかったかと思いますが、 その頃からAに対して少なからず不信感があります。 それに加え、A夫妻が付き合い始めた頃、 私たち夫婦には何らかの報告や相談などの連絡はありませんでした。 私としては、あれ?と、無視されてるような気持ちでしたが、 あの人たちは自分の事を周りに話さないタイプなんだと思うようにして 気にしないようにしてきました。 お節介かもしれませんが、 その頃にあいさつ的なものがあっても良かったのでは?と思っています。 最初は、共通のカップルが出来たことが嬉しかったです。 私たち夫婦から誘っての交流もしましたが、 どうもA夫妻は私たち夫婦に興味がないのか…温度差を感じました。 その後も温度差は変わらず、フられたような気持ちでしょうか… 今ではA夫妻と親交を深める事は考えていませんし、 可能なことならAとは家族単位では付き合いたくありません。 友人には合う合わないがあると思いますが、 A夫妻はもともと私たち夫婦とは合わない人たちだと思います。 Aと連絡を取らない間は気持ちが楽です。 Aとは今後、短大グループの仲間単位だけで付き合っていく。 それ以外はなるべく(故意に)避ける。 そうすれば比べることもなくなり、嫉妬することもないのかと思います。 どうでしょうか? Aは良く言えばサバサバしている、悪く言えば何も考えていない無神経… まだまだ付き合いが浅く、Aについて知らない事分からない事だらけです。 ふと関わる機会がある度に嫌な気持ちに襲われます。 長くなりましたが、この気持ちをどうにかしたいです。 解放されるなら縁さえも切りたいくらいです。 しかしそれは良くないですよね? 私が変われば済むことなのは分かっていますが、 上手く整理が出来ません。 私とAはどんな距離で付き合うのがいいのでしょうか? Aに対してや旦那の家柄、環境については どんな心の持ち方が良いのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 祖母を訴えたいのですが無理でしょうか?

    祖母を訴えたいのですが無理でしょうか? 祖母は母をうつ病にしました。 そしてさらに酷い言葉でうつ病を悪化させました。 父にも姉にも私にも本当にすごい影響があり本当に辛かったです。 優しい父を嫌い、孫にまで冷たい態度をとりました。 祖母の言った一言で母のうつ病がひどくなり、その影響で私もうつ病になってしまいメンタルクリニックに通って精神安定剤を飲んでいます。 母は祖母の影響さえなければうつ病はよくなっていました。 父や姉や私が協力し合い母のうつ病はよくなっていました。 ですが、祖母の言葉で台無しです。 この祖母の言葉で母のうつ病がひどくなり、私の夢を諦めざるおえない状況になり私は夢を諦めました。 正直、母の事はまったく恨んだりはしていません。 母はうつ病をよくしようと自分なりに努力していました。 そして、今年に入り父が他界しました。 祖母は葬式にも通夜にも線香も上げこず、連絡は一切ない。 最後の最後まで不義理な行為の連続です。 正直、訴えるような事は無理だと思うのですが実際は無理なのでしょうか? 祖母の事を考えるだけで頭がおかしくなるくらい憎んでいます。 今、会社をたたんで転職活動中です。 さらに、この時期に母の弟が母を着信拒否にしその事でもうつ病はひどくなってしまいました。 母のうつ病はひどくなる一方で一人にすると変な事を考えてしまいそうです。 一度、転職先が決まり働いたのですが、母の状況があまりにもひどくもう少し、一緒に居てあげないといけないと思い、会社を辞めてしまいました。 正直、今の状況では働く事すら出来ないです。 このような状況に追い込んだ祖母を本当に許せない。 正直、訴える事なんて無理な事は分かっています。 ですが、何も知らずにのうのうと暮らしている祖母が許せなくて、質問させていただきました。

  • 夫36歳、私33歳。

    夫36歳、私33歳。 結婚8年目、転勤族です。 こどもはいません。 今後ずっと転勤がある生活、マイホームはいつになるのか、毎日不安で不安で楽しめません。 夫以外、誰とも話さず毎日することもなく、無気力で寝てばかりいます。 実家から離れた知らない土地での生活、こどもをつくって育てていけるか不安です。 夫には転職も視野に入れてもらってます。 早く落ち着いた生活がしたいです。 離婚して転勤のない人と再婚する方が良いのでしょうか。 アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#118668
    • 夫婦・家族
    • 回答数8
  • 彼(35)に『メールで機嫌伺うのが嫌。疲れる。』と言われました…

    彼(35)に『メールで機嫌伺うのが嫌。疲れる。』と言われました… 24歳女性です。 いつもたくさんの回答いただきありがとうございます。 私はPMS(生理前症候群)がとてもひどく、生理前の2週間は気分の浮き沈みがすごいんです… 彼は口では『理解してる』と言ってくれているんですが、私が余計苛立ったり寂しくなる事(例、俺年やし俺がエッチの相手出来んくなったら彼氏作ったら♪)を平気で言います。 『その言い方冷たくない?(泣)』と凹むと『どこが冷たいねん!冷たくないわ』と怒りだします…痴漢にあった時も『それがほんまの変態ていうねんで!』と…(泣) そんな中…最近言われたのが『メールで機嫌伺うのが嫌。疲れる。』です。 会ってる時はそうでもないんですが、よくメールが原因で喧嘩になります。ちょっとした一言や冗談に私が怒ってしまいます…PMSでない時は笑って返せる♪んですが… 『ここにこの絵文字付けたら喜ぶかな』 『これゆったらまずいかな』 『これゆったら機嫌よくなる』 などと考えてメールしてるらしく、疲れると。でもこれ、私も普通にしてます。喜んで欲しいから☆ ラブラブなメールをくれる時もあるんですが、それも私の機嫌を良くする為だけだったのかな…と思うととてもショックです。 挙げ句の果てに『お前おかしいんちゃう?1週間くらい距離置く?』と言われてしまい… 今距離置いてます。 でも結婚を考えているのにこんな事で距離置かれてるようじゃ無理かと思ってきて… 体調悪い時って彼氏を頼りたいし甘えたいのに。体調悪くて(頭痛・微熱・胃もたれ・胸の張り・だるさ・イライラなど)の時は優しく構って欲しいのにさらっと流される事が多く… 寂しです。 彼は私のいい所しか受け入れてくれません。 一緒にいると『いい子』でいないといけなくストレスで…PMS期に爆発してしまいます。 もう自信喪失で… 機嫌取りで付き合われても嬉しくないし… この先どう接したらいいのかわかりません。 皆さん、上手く付き合っていくコツを教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#119125
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 今20代なんですが、ダンナは帰りが遅く話す暇もない、私も仕事で忙しい、

    今20代なんですが、ダンナは帰りが遅く話す暇もない、私も仕事で忙しい、子供はまだ小さく手がかかります。 このままだと子供にあたりそうで怖いです・・・。 みなさんならどう発散しますか?していますか?

  • 1月に結婚式と披露宴をするのですが、彼が10月に大学の友達と1泊2日キ

    1月に結婚式と披露宴をするのですが、彼が10月に大学の友達と1泊2日キャンプを行く!お前も(私)も来てくれ!と言っていて困ってます。 なぜ困っているかと言うと、彼はちょっと特殊な仕事をしていて私達は新婚用の社宅に入るつもりなのですがその社宅に入るには抽選で当たった人しか入居が出来ません。しかも当選した場合1週間以内に入籍とその社宅に入らないといけないのです。その抽選は結婚式の3ヶ月前からできるので10月下旬には入居できることになるのです。そして私達は10月に当選を目指して話を進ませているので10月は忙しいのです・・・が、10月の中旬に大学の友達とキャンプに行きたい!と言って話を聞いてくれません!今の段階 結婚式の一回目の打ち合わせ日も決まっていませんし、衣装なんて決まっていません!しかも11月は彼が1ヶ月ずっと仕事の為 結婚式の準備は私一人でやらないといけないのです!なのに10月の中旬にキャンプ行くといっている彼に腹が立ちます! 確かにまだ入居前ですが 当選結果が分からないまま二人でキャンプなんて無謀すぎますよね? 結婚式3ヶ月前はやはり大変ですよね・???

  • 中期中絶についてなのですが…

    中期中絶についてなのですが… 妊娠17週です。 諸事情により中絶せざるおえない状況になり中絶をするのですが 他の方の質問の回答で中絶しても出産一時金は出るとあったのですが本当ですか? カテ違いかもしれませんがすみません。

  • ≪確かめたい!≫元彼が同僚と付き合っているかも・・・

    ≪確かめたい!≫元彼が同僚と付き合っているかも・・・ 同じ会社でお付き合いしていた彼と別れました。その彼にはすでに新しい彼女がいます。 別れた時の理由は「他に好きな子ができたから」。その好きな相手というのは、「私と会う以前から好きだった子で、地元の友達」とのこと。わたしと別れるのを決心した時には、相手といい感じになっていたと思われます。 別れ話に至る直前、ただ「他に気になる子がいる。●●(私)のことは好きだけど、どうしたらよいかわからない」と言われました。 それ以降不安になったわたしは彼のメールを覗き見してしまいました。すると別の女へかなりアタックしている、しかも相手は同僚の、私も仲良くしている女性だったのです。地元の友達と聞いていたので、嘘つかれた!という気分と、身近な人なだけにかなりのショックでした。 (同僚の女性は彼と同期でもともと私より彼と仲が良いひとです) 頭に血が上り、彼にはどういうことと問い詰め、同僚の女性には彼と付き合っていることを暴露し「もう会わないでください」と伝えました。 彼は「彼女は関係ない」と言い、同僚へ攻め立てたことよりも、私たちの関係を会社の人に知られることの方に怒りを感じているようでした。 同僚の女性も「そういうつもりで会っていたわけじゃない。しかも相手が●●(私)であれば2人であったりしなかったし、もう会わない」と言ってくれました。 その後、結局彼からは別れを切り出され、別れるしかなくなってしまいました。 別れてからも諦められずに連絡をとる日々が続きました。会社でも顔を会わせますし・・・ その同僚の女性にも「どうしてもあきらめられない」という相談はしていました。 別れて2週間程経ったある日、どうしても会いたくなって、あいカギもまだ返していなかったので彼の家に押しかけてしまいました。すると鍵を開けてもチェーンが掛かっており、女物の靴が玄関に転がっていました。その靴は同僚の女性の靴ととても似ていました。 彼がすぐに気付き外に出てきたのですが、あまりにもショックで玄関先でヒステリーを起こしてしまいましたが、説得され結局その相手の女性と顔をあわせることができませんでした。あいカギも返しました。 彼はその相手を「新しい彼女じゃなく、セフレだ」と言いました。セフレがいるということも、別れ際に聞いていた話ですが。。 さらにその後、同僚の女性に「本当に彼とはなんにもないですよね?」「あたしの勘違いでも絶対に彼と付き合わないでほしい」「私はこれだけまだ彼のことが好きなんだがどうすればよいのでしょう」と相談しました。 彼女は「彼に限らず他にも男の人と2人でごはん行くことはあったし、それが恋愛に直結しているわけじゃない。彼からの言葉は同級生愛と思ってる。とてもいいひとだけど、●●(私)から聞く限り恋愛相手としてはお手上げ。一度別れを告げられたら私だったら追わない、きっと時間が解決してくれるから。あきらめるにせよ、戻るようにがんばるにせよ、●●(私)が元気な自分になれるようにがばるのが一番だよ」というようなことを言われました。 彼にも同僚の女性との関係を何度となく聞きました。すると「彼女には昔から何度も言ってるけど、ダメなものはダメ。今回●●(私)が言ったことによって余計に俺と彼女がどうこうなるとかは100%なくなった。」の一点張り。 確かに、2人の関係を傍から見ていれば、「彼がいつも冗談で彼女を口説く、彼女がテキトーにあしらう」という構図はできていたので、そう納得してもおかしくはないのですが・・・ ただ、どうしてもこんなに早くさらに別の女性が出てくるとは思えず(メールの感じや今まで付き合ってきた中で彼の交友関係を考えると・・)、彼の家で見た女性の靴が忘れられず、どうしても同僚の女性との仲を疑ってしまい、毎日辛いです。 どうにかして、真実を探る方法はありませんか?相手が絶対違う相手とわかれば少しは気が晴れるのですが・・・ また、あれだけ私が言ったにもかかわらず、その2人が付き合っているのであれば、どうしても許すことができません。 この怒りをどのように解消すればよいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#114061
    • 恋愛相談
    • 回答数4