NicoRobbin の回答履歴

全91件中1~20件表示
  • 【OKWAVE質問】コロナ禍の年末年始どう過ごす?

    ¥ OKWAVEお年玉キャンペーン ¥ OKWAVEからの質問に回答すると抽選で5名様に5,000円分のAmazonギフト券をプレゼント! こちらはOKWAVEお年玉キャンペーン対象質問となります。 https://staffblog.okwave.jp/2020/12/21/9260/ ーーーーーーーー コロナ禍の年末年始の過ごし方を教えてください 1.家にいる 2.感染対策をして帰省する 3.仕事 4.その他 ーーーーーーーー その他の質問もチェック! ▼【OKWAVE質問】2021年に願いたいことは? https://okwave.jp/qa/q9839387.html ▼【OKWAVE質問】おせちで好きな料理は? https://okwave.jp/qa/q9839388.html 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています! ※質問は12/21(月)にokwstf01というアカウント名でアンケートカテゴリに合計3件投稿します。 ※当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ※ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。

  • この観葉植物の名前

    この観葉植物の名前を教えてください。 花屋さんで探しても、見つかりませんでした。 この植物はなんという名前の植物でしょうか? ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 花の折り紙専門の本って売ってますか?

    花の折り紙専門の本って売ってますか? サイトでも良いです。 こんな感じのバラとか折りたいです。

  • 髪型 癖毛、硬い、多い

    こんばんは。ショートカットかショートボブにしたいのですが、必ず美容院でやめた方がと言われます。癖毛で硬い、多い髪質だと、セミロングが限界なのでしょうか?出来ればおすすめとかあればお願いします。

  • 賃金アパートのシンクについて

    先ほど投稿させたのですが このようにアパートのシンクに傷をつけてしまいました。(掃除をした時に出来たもの) この場合退去した時に修繕費を払わなければならないのでしょうか?

  • ドイツのベルリンに長期滞在しようか迷ってます

    今の外国を見て自分なりに今後の仕事に活かしたいと考えております。 いろんな国がありますが少し長い滞在でおすすめはドイツのベルリンらしいです。 ドイツのベルリンにしばらく行ってみようかなと思っています。 フリーランサービザやアーティストビザで行ってみようかなと考えておりますが いきなりは無謀でしょうか? ドイツ以外でおすすめがあればお勧めする理由と一緒に教えてください。 また外国に行くにあたって心得とかアドバイスありましたらお願いします。

  • 老後のことなんですが賃貸か持ち家のどっちがいいので

    老後のことなんですが賃貸か持ち家のどっちがいいのですか?22歳です。

  • 夫とうまくいかない

    30代半ばの夫婦です。私は妻の立場で共働きしてます。 子供は4歳1歳の2人。あと現在妊娠初期です。 夫は家事育児の協力性が乏しくとにかく気が利かないです。さらに気難しいことに、例えば家事をひとつお願いするにも、 自分のタイミングじゃないと露骨に嫌な態度をとられます。 あとストレスのせいか言うことが捻くれていて、しばしばイラッとさせられます。 これは私も悪いのですが、家事協力のことで子供の前で口論してしまい、 子供に「パパが何言っても怒っちゃダメだよ。我慢して!」と言われてしまいました。 たしかに私が全て我慢すればいいこと。そう思っていてもやっぱり言うことにイラッとして言い返してしまいます。 もう台所の壁に「我慢」と大きく書いておきたいくらいですが、 他になにか心の持ち直し方はないでしょうか? 離婚は何度もよぎってますが実際したくはありません。 夫は浮気も暴力もないし、 家族のために一生懸命働いてるのは分かってます。(独身時代は真面目ではなかったので) 人よりずば抜けた面白さやお馬鹿なところがチャーミングでしたが、 私が良いところを殺しちゃってるのかもしれません。 あと、男の幸せってなんですか? 夫は子供にも恵まれ、美人のしっかりした妻(オイ。。もいるのに幸せじゃないようです。 スキンシップが足りないとは良く言われます。 子供が小さいので夫婦生活が少なくなったのも原因かと思いますが。

  • 徳島に旅行に行きます。穴場のスポットを教えて下さい

    徳島に旅行に行きます。穴場のスポットを教えて下さい!

  • どちらのマットレスがお勧めですか

    どちらのマットレスがお勧めですか 値段は問いません。 http://www.shopjapan.co.jp/products/truesleeper.html https://item.rakuten.co.jp/f-sommelier/23300006iva/?s-id=bk_pc_item_list_name_c

  • どちらのマットレスがお勧めですか

    どちらのマットレスがお勧めですか 値段は問いません。 http://www.shopjapan.co.jp/products/truesleeper.html https://item.rakuten.co.jp/f-sommelier/23300006iva/?s-id=bk_pc_item_list_name_c

  • 盲導犬は一度に何匹の赤ちゃんを生むのか

    実は今、盲導犬は何匹赤ちゃんを生むのかなと急に思い込み、ネットで調べたのですが、なかなかのっていなくて…教えてくれませんか?

  • 英文を添削してください

    東京にしか売っていない着物を買うクミコの目には、イオンでありふれた服を買う阿倍野(地域名)の住民たちが、画一家された消費生活を送っているように見え、狂っていると感じるのだ。 よって、クミコが着物を身にまとうのには、住民たちの消費生活の反発や、江戸時代への憧れからあると思われる。 Kumiko's eyes that purchasing Kimono that are only sold in Tokyo seemed to be feel they are crazy that people who live in Abeno and buy clothes in Aeon. Therefore, the reason why Momoko wears Kimono seems to be react against consumer life of residents, and from longing for the Edo era. こちらの英文を添削して欲しいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • wxw
    • 英語
    • 回答数2
  • couch surfing

    My ex-boyfriend and I run in the same social circles, and he's an asshole! He's always between jobs, couch surfing, borrowing money, etc.,but somehow he still manages to have tons of smart women after him. ここでのcouch surfingはどのような意味でしょうか?https://eow.alc.co.jp/search?q=couch+surfingにあるような意味ではなさそうなのですが・・・よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • corta
    • 英語
    • 回答数1
  • 二人暮らしの方に質問

    二人暮らしの方に質問 光熱費毎月いくらかかってますか?

  • 畳の部屋に布団

    畳の部屋に布団 くだらない質問ですみません。 最近アパートに引っ越して来て、畳の部屋に布団を敷いて寝ています。 その和室は、昼寝すると日に焼けそうなぐらいに凄く日が当たる部屋です。 布団を干すタイミングがなかなかなく、2週間に1回程度、それも室内干しです。 このままだと布団にカビが生えてしまいますか? それとも日が当たる部屋なら大丈夫でしょうか? 和室に掃除機は1週間に2回くらいかけます。 掃除機をかける時は布団をしまってからかけています。 畳の部屋に布団を敷いて寝ることがなかったので不安になり質問させていただきました。

  • いろいろな事が怖いです。

    昔からネガティブ人間でそれが被害妄想を毎日してるレベルなんです。 仕事だと・・・ 仕事初日は緊張して仕事ができるのか仕事仲間と上手くできるのか?不安になります。 (寝れない日が出たり吐きそうになります) 数ヵ月して仕事になれてくると、今まの仕事は誰がやってもできて今後やらされるのは自分では無理なんじゃないか?と思います。 それでも、1年近く経って仕事も仕事仲間とも上手くいっても新人に仕事教えれる気がしない新しい人と上手くできるのか?と考えてしまいます。 仕事以外にも異性が怖いと感じます。誰かとお付き合いとかしたいと思えないんです。 付き合えたとしても、浮気されるんじゃないか?等など これ以外にもいろいろとネガティブな状態で生きています。 こんな考えばかりして疲れて死んだ方が楽なのではと思う事もあります。 自分みたいなネガティブ人間いますか? あと、ポジティブ人間の方もいたらこんな考え方だというのを教えてください。

  • なぜか苦手な上司

    閲覧ありがとうございます。 今年から社会人(女)です。 入社して半年程経ちましたが、職場や仕事内容にもある程度は慣れてきました。 最初はかなり遠慮がちでしたが、最近は職場でも割と素でいられるようになりました。 が、どうしても苦手意識を持ってしまう上司が1人だけいます。 別に偉そうとか、パワハラセクハラとか嫌いなところも一切なく、仕事もできる方です。 無口でもなく割と話すような方です。 でもなぜか会話が続かないです。 私は面白いことを言うのが結構好きなのですが、その人と話すと、いつものような調子が一切出ません。 自分でもわかりませんが、入社した時からなぜか苦手です。 自分の話も結構したつもりなのですが、不思議と私自身が全く心を開けていないような感覚になります。凄く疲れます。 普通は嫌なところがあるから疲れる、自分を出さない、だったのですが、嫌いなところが本当に浮かばないです。 生理的に駄目…なのかもわからないです。 全く話さないのも駄目だと思い、仕事中はなるべくその人にも質問するようにしていますが、それすらも結構疲れます。 とにかく気疲れが半端ないです。 そういう経験した方いますか? ある日突然好きになれたりするんですかね?

  • 食品の傷みについて

    『生ちくわ』を冷蔵庫から出して、そのまま、ラップをしたお皿の上で、2時間放置した場合、傷んだりしますか?。 また、火を通した『厚揚げ』を、そのまま、ラップをしたお皿の上で、2時間放置した場合はどうですか?。 宜しくお願いします。

  • コーヒーはコーヒー豆の良さはホットかアイスだとどち

    コーヒーはコーヒー豆の良さはホットかアイスだとどちらの方が味に影響が出やすいですか? 理由となる根拠もお願いします。 根拠を説明出来ない質問と無関係な回答は要りません。