cuba5454 の回答履歴

全28件中1~20件表示
  • 初めての美容院

    初めての美容院 僕は今16歳の高校生です。これまでは少しオタクっぽい見た目が自分でも嫌いでした、中学のときから気にはなっていたのですがなかなか勇気が出ずに変わるキッカケが掴めませんでした。 そんな自分でも髪型ぐらいは変えようかと考え美容院に行こうかと考えています。 ですがシステムもよく分からずネットでいろいろ調べ、大体の流れは分かった気でいるのですが本当に合っているのか分かりません。 美容院に行ったことがある方、お店のシステムなんかを教えてもらえないでしょうか? あと、今一番悩んでいるのがどんな髪型にするのかです。 昔はそれこそスポーツ刈りで、最近は短いのが恥ずかしいので床屋では「形はこのままで耳が出る程度に」と注文していました。特に特徴がある形でもないのですが、クセ毛のせいで膨張して見えます。 美容院では店の人と相談すると聞いたのですが、特にこうしたいとかはありません。とりあえずクセ毛を目立たないようにして、ぐらいしか言うことが見当たりません。 ヘアカタログなども見てみましたが、大抵僕はああいうのを見て自分で決めると失敗します。 店員さんに決めてもらうことは出来るのでしょうか?「適当に」などと言うとやっぱりまずいでしょうか? あと、眉毛も整えたいのですがやっぱり自分で剃ると必ず失敗するというのを聞いたのでやってもらえるお店ならやってもらったほうが良いでしょうか?中学のとき眉毛を失敗したのか、眉毛に重なるように絆創膏を貼っている人を本当に見て少し怖いです。 長々とすいませんでした、夜中の投稿で見てる人も少ないと思いますが、よろしくお願いします。

  • オランダ代表はW杯決勝でなぜ勝てない?

    オランダ代表はW杯決勝でなぜ勝てない? 古くは1974年のクライフやニースケンス、1978年のレンセンブリンクやハーン、そして今回のロッベンやスナイデル。名選手を擁して3度も決勝に進みながら、悉く敗れ去りました。  単なるツキのなさだけとは思えません。思うところをご回答ください。 ところで、僕はスペイン代表とバルサ、そして日本代表のファンです(笑)。

  • オーストラリア一周旅行したいのですが、

    オーストラリア一周旅行したいのですが、 参考になるwebや本など役立つ情報を教えてください。 アドバイスもお願いします。

  • 1年続けたバイトを辞めたいのですが、理由が思いつきません、、、

    1年続けたバイトを辞めたいのですが、理由が思いつきません、、、 わたしは、大学生で家のすぐ近くの飲食店で1年間バイトしています。 人間関係で精神的に苦痛なのでやめたいと思っています。 しかし、やめる理由が思いつきません。 学業に専念したい。 同じ学科の先輩がいるので、忙しくない学科ということがもろ分かりです、、、 他の理由も考えたのですが、同じ学校の人がほとんど働いていたりして下手な嘘をつくことができません。 もうすぐ8月で一番忙しい時期になるのでやめるというのもなかなか言いづらいです。 また今月から時給が上がったのでますます言いづらいです。 のっぴきならないような感じでできればしかたなくやめるという理由を探しています、、、 ぶっちしてフェードアウトしてしまおうとも思ったのですが、同じ大学で同じバイトの人とよく遭遇してしまうため、なかなかできません。 人間関係が、、、と言うのも、具体的に聞かれるとなかなか言いづらく、仕事できないわたしも悪いので言いづらいです。 わがままですいません! たすけてください! 病気を使ってバイトを辞めようかと思ってます 今日は仮病を使ってはじめて休みました。 心因性蕁麻疹がでたということで。 (たまに蕁麻疹がでることがあるので) 病気を使って辞めたいと思うのですが どういっていいかわかりません、、、

  • 彼氏と別れました。心の持ち様を教えてください。

    彼氏と別れました。心の持ち様を教えてください。 こんにちは。元彼に言われたことについて、大変悩んでいるので、ここに相談させてもらいます。 元彼とは3年付き合っていましたが、私の垢抜けない容姿を指摘し続けていました。 私なりに、"可愛い"と言ってもらえるように努力したのですが、 彼は会う度に私の服装のチェックをし、「いつになったら垢抜けるの?」などと言うのでした。 可愛くなりたくてわくわくしながら買った化粧品も、彼に馬鹿にされてしまいました。 私はガリガリで、胸も全くありませんが、そのことについても、「もっと胸の大きい人がよかった」と、何度も何度も言われました。 私の心はすっかり荒んでしまい、彼にはついついキツイ言葉を放つようになり、別れに繋がりました。 今は、不甲斐なく惨めな気持ちと、もう文句を言われずに済むというホッとした気持ちが半分半分です。 それから、大好きな彼氏だったので、別れたのがとてもショックです。 また、彼氏からそのように言われ続けたことで、私はすっかり自信をなくしてしまいました。 私はこれから、どのような心持で生きていけばいいのでしょうか。 諦めず、女を磨き続けることが大切なのでしょうか? くだらない質問かもしれませんが、どなたかよろしくお願いいたします。

  • ミネラルウォーターについて、ボルビックなどの外国の水はどのようにして日

    ミネラルウォーターについて、ボルビックなどの外国の水はどのようにして日本に運ばれてくるのですか? 僕の考えではどう考えても日本産の水と対等に価格競争できないと思うのですが・・・ 例えば水を飛行機で運んで来るとしたら重さあたりの価値がとても少ない水は価格的に飛行機だと採算が合わないと思います。また船で運ぶとなると、ヨーロッパからインド洋、太平洋と熱い地域を通らねばならないうえに運搬期間が長くなります。そうなるとそのあいだ水を新鮮に保っとこうと思ったら相当な電気代をかけて冷蔵する必要があると思われます。これも採算が合わないと思います。仮に水が物価の安い国のものならまだわかります。でも日本とそれほど物価の変わらないヨーロッパの水も売られています。 この推論のどこが間違っていて、実際には日本に水が運ばれてきて、日本の水と変わらない値段で売られているのはなんででしょうか?

  • 片手間でも観れる娯楽映画のオススメを教えてください。

    片手間でも観れる娯楽映画のオススメを教えてください。 家で仕事や勉強をすることが多いのですが、そんな時にラジオや音楽をつけるような感覚で気軽に観れる映画を求めています。 娯楽性よりもメッセージ性が前に出ているものや、幾重にも伏線や説明が張り巡らされたもの、難解なものなどは、集中して観る分には好きなのですが、少し目を離すと訳がわからなくなってしまうので今回の状況には向いてないみたいです。 明快且つ、鑑賞後の後味が悪くない作品がいいです。 またあまり熱心に映画を観る方ではないので、映画初心者にお勧めしたいような作品だと嬉しいです。今まで観た中ではターミネーターやトレマーズなどが面白く観れました。 ジャンルは問いません。 ホラーやグロテスクな映画が苦手ですが、面白くて気軽なら問題なしです。 洋画、邦画、アニメ等も特に問いません。

  • 人が人に優しくできない人が多すぎて疲れました。

    人が人に優しくできない人が多すぎて疲れました。 自分は人に優しくされたいから優しくするのでなく、 なにげなく人が人に優しくできたら、 なんて素晴らしい世界になるだろうと思い、 優しい気持ちを忘れずに日々を過ごしています。 だけどそれも疲れてきました。 つまらない事で人に文句を言ったり、 悪気のない出来事で人を怒鳴り散らしたり。。。 そういう場面を見すぎてとても寂しくなりました。 ミスをして怒られる。これは理解できます。 それも成長してほしいという願いからの人の優しさだと思っています。 無意味に怒ったり、優しくできない人を目にした時みなさんはどう思いますか? 言葉は悪いですが、自分はこう思ってしまします。「お前はなぜそんなに偉そうなの?」と。 とりとめのない文章ですが、こう考えた方が人生もっと楽に生きる事ができるよ! その他色んな観点からのアドバイスやそれぞれの考え、思い、を回答いただけると嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • インターンをとるか,語学研修をとるか・・・

    インターンをとるか,語学研修をとるか・・・ 現在大学3年生の者ですが,今年の夏に短期で海外に語学研修に行きたいと思っています。 ずっと前から計画していたことであり,今を逃して社会に出たら一か月なんて長い期間は行っていられないと思います。 大学を休学する予定はなく,現在は後期10月から本格化する就職活動に向けて,いろいろな準備をしています。 この前企業説明会に参加したのですが,企業のインターンシップはほとんどが大学3年生、修士1年向けであり,この夏を逃してしまうと,インターンを経験するチャンスは全くないということですよね。 一日型の超短期間のインターン(ほぼ説明会)には申し込みをしたのですが,2週間~4週間のインターンに申し込んでしまうと海外研修に行くことができません。 ある企業の方は,説明会で,正直言って面接でインターンシップの経験を学生に語られてもあまり心に響かない、それよりも夏は自分の好きなことをとことんやってほしいとおっしゃっていました。 もちろんいろいろな意見の人がいると思いますが・・・ 1日型ではなく,長期の実践的なインターンに参加しないで就職活動を始めることに大きな不安がありますし,だからといって夏の海外滞在をあきらめたくないです。 インターンはやはり大きな経験であるし,企業は採用には関係ないと言っていますが,実際その仕事内容を体験しているのとそうでないのは大きな違いがあると思います。 海外研修をあきらめるべきか,とても悩んでいます。 ご意見を待っています。

  • とある女性と何気ない会話で、その女性は弟がいるのだが、

    とある女性と何気ない会話で、その女性は弟がいるのだが、 (私)「弟さんの部屋でいけないものを見ましたか」 (女性)「嫌だあ~セクハラ(笑)。」 (私) 「テスト点数だよ」 (女性)「別にいけなくない」 (私) 「普通にやばいだろ」 何でセクハラになるのだろうか。理解できません。 これについて理解できる人の意見が聞きたいです。

  • 彼女ゎ好きじゃなくなってしまったんでしょうか?

    彼女ゎ好きじゃなくなってしまったんでしょうか? 自分ゎ現在大学1年で、彼女も専門学校1年でタメです。 彼女ゎ専門なので課題が半端ないらしくて、毎日忙しく平日にゎよっぽどのことがない限り会えません。 祝日と土日も、彼女が18時からバイト(ほぼ確実)なので遊ぶとしても5時ちょいすぎまでくらいしか遊べません。 なので、せめてメールで会話しようとするんですが、メールが来ません。 彼女ゎ「メールめんどくさがり屋なんだよね」などと言ってましたが、1日に1通~2通ゎさすがに少なすぎませんか? 最近ゎ1通も来ないことがありました。 さらにたとえメールが来てもハートマークゎほどんどありません。 あってもハートの目をした顔文字みたいなやつだけです。 今までゎ普通にハートもばりばり使ってきてたんですけどね、、、。 彼女とゎ付き合って7か月になります。来月初旬で8か月です。 彼女ゎ自分のことが好きじゃなくなってしまったんでしょうか? 自分ゎ彼女が大好きで、ずっと付き合っていきたいです。 だから彼女ゎ、彼女から振ってもどうせ断られると思って、自分が嫌いになるのを待っているのでしょうか?

  • インターンをとるか,語学研修をとるか・・・

    インターンをとるか,語学研修をとるか・・・ 現在大学3年生の者ですが,今年の夏に短期で海外に語学研修に行きたいと思っています。 ずっと前から計画していたことであり,今を逃して社会に出たら一か月なんて長い期間は行っていられないと思います。 大学を休学する予定はなく,現在は後期10月から本格化する就職活動に向けて,いろいろな準備をしています。 この前企業説明会に参加したのですが,企業のインターンシップはほとんどが大学3年生、修士1年向けであり,この夏を逃してしまうと,インターンを経験するチャンスは全くないということですよね。 一日型の超短期間のインターン(ほぼ説明会)には申し込みをしたのですが,2週間~4週間のインターンに申し込んでしまうと海外研修に行くことができません。 ある企業の方は,説明会で,正直言って面接でインターンシップの経験を学生に語られてもあまり心に響かない、それよりも夏は自分の好きなことをとことんやってほしいとおっしゃっていました。 もちろんいろいろな意見の人がいると思いますが・・・ 1日型ではなく,長期の実践的なインターンに参加しないで就職活動を始めることに大きな不安がありますし,だからといって夏の海外滞在をあきらめたくないです。 インターンはやはり大きな経験であるし,企業は採用には関係ないと言っていますが,実際その仕事内容を体験しているのとそうでないのは大きな違いがあると思います。 海外研修をあきらめるべきか,とても悩んでいます。 ご意見を待っています。

  • ソフトボール・フリー打撃練習の時、ピッチャーが上から投げても問題はない

    ソフトボール・フリー打撃練習の時、ピッチャーが上から投げても問題はないでしょうか? 下から投げるとストライクがなかなかはいりません。

  • ワールドカップで勝ち進んだ場合、参加選手にはどんな見返りがあるのでしょ

    ワールドカップで勝ち進んだ場合、参加選手にはどんな見返りがあるのでしょうか? 本田圭佑選手はロシアのチームに所属しながら、日本代表で出ているようですね。 もちろん、日本のサッカーに貢献する名誉な事だとは思いますが...個人についてだけ考えれば、 外国で沢山の報酬をもらって活躍している選手がそちらを休んで参加するからには それだけの見返りがなければ参加しにくいのではないかなと思いました。 勝ち進んで、優勝等すればFIFAから賞金があると聞きましたが、 日本国内でもなにか約束された待遇と言うか...そんな事があるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば、ご回答お願いします。

  • 今日の東京の空模様

    今日の東京の空模様 こんばんは。 今日(6月20日)の東京の天気というか空の感じ、なんだか変な感じしませんか? 不気味というか不思議というか。 何か感じませんか?

  • 基本的なことですが、姪に聞かれて困っています。e-mallの”e-”は

    基本的なことですが、姪に聞かれて困っています。e-mallの”e-”は何の略なのでしょうか。教えてください。

  • ipodにyoutubeなどの動画を入れて楽しみたいのですがたくさんあ

    ipodにyoutubeなどの動画を入れて楽しみたいのですがたくさんあって何がいいのかよく分かりません。オススメは何でしょうか? ケータイはdocomoで持っているのでiphoneは考えていません。

  • 通っている大学の教授が、権威を振りかざして合法的に圧力をかけてきます。

    通っている大学の教授が、権威を振りかざして合法的に圧力をかけてきます。 詳しくは言えません。 どうしたらいいですか? 宜しくお願いします。

  • 21歳、就職浪人です。これからどうやって生きていけばいいでしょうか。

    21歳、就職浪人です。これからどうやって生きていけばいいでしょうか。 学歴なし、資格なし、職なし、現在就職浪人をしている21歳男です。 これからどう生きていけばいいのか、途方に暮れています。アドバイスをいただけたらと思いました。 私は親に抑え付けられて育ってきました。 被害者意識の強いやつだと思われたかもしれません。でも本件とは関係ないので、具体的なことは省きます。 その反動が大学一年のとき一気に出て、爆発してしまいました。 大学中退、専門学校入学、そして卒業と同時に就職浪人の運びとなってしまいました。 在学中は就職活動に熱心ではなかったので、このときはしかたないと思いました。 今までの人生はあまりよくなかったので、これからはしっかり仕事に打ち込んで、もう一度人生をやり直すんだ! という強い希望を持っていました。 しかし、その結果は辛いものでした。 学歴ダメ、資格なし。それでも受けられる企業を10社受けましたが、結果は不採用の連続でした。 私はあまり顔がよくなくて、中学あたりからバカにされたり、気持ち悪いと言われたりすることがありました。それでブサイクな父と結婚した母を恨んだりしたこともありましたが、それはもう仕方ないんで。 この顔で21年生きていますから、相手の表情や仕草でどう思ってるかとか、悲しいですが、わかるんです。 なかには明らかに顔で落ちたとわかるものもありました。 愚痴ですいません。 なかなか就職が決まらない以上、アルバイトや資格取得等も考えなければならないと思います。 今後、長期的にどう生活していけばいいか、アドバイスお願いします。できれば就職浪人経験者の方だと助かります。

  • ガッサンディはデカルトの何を批判したのか?

    ガッサンディはデカルトの何を批判したのか?