• ベストアンサー

オーストラリア一周旅行したいのですが、

cuba5454の回答

• ベストアンサー
  • cuba5454
回答No.1

簡単に調べてみたところ、googleで「オーストラリア 一周」と検索すれば、 ある程度役に立つブログがでてきます。 ですが、そういった情報は他の方にお任せして、私は自らの経験から アドバイスさせていただきたいと思います。 まず前提として、どんな交通手段で挑戦したとしても、「過酷」です。 あまりにも過酷。だから、一緒に行く人と一週間で仲悪くなれます。 これは冗談ではなくて、険悪な雰囲気は旅のつきものです。 もちろん一人で行く場合はそんな心配はありません。 しかしそのぶん、窃盗、レイプ、暴行などの危険度は大きくなります。 でも、ゴールに到達したときは、もう何と言ってよいのやら… いい意味で、Oh,Jesus!! ってなること請負です。 まぁ、ハエが平然と飯にたかってきたり、西部は治安がよろしくなかったり、 道路の舗装は雑だったりしますが、がんばってください。 ちなみに、オージーはお世辞にも(鯨の件などあって)親日とはいえませんが、 そういう知識のない人には親日・反日という概念はなく、 単に、「日本人というより、アジアン」として出迎えられます。 「ニーハオ。ペイチン!(こんにちは。北京!)」などと言われても アイム・ジャパニーズ!と叫ばないようにおねがいします。 一応、参考にしてほしいウェブページ紹介しときます。

参考URL:
http://www16.ocn.ne.jp/~cyclist/howto/05.html
edokozo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。参考にいたします。