• ベストアンサー

オーストラリア旅行について何でも結構です。アドバイスをお願いします。

来年新婚旅行っとしてオーストラリア旅行を考えています。よくばりなんですがコアラ保護区とエアーズロック、さらに余裕があればキュランダの滝を見に行きたいですが、もっとお薦めのところとかありますか?手つかずの自然大好きです。オーストラリアは真夏に行くとハエがすごいという情報はここのサイトで知りました。JALのアイルというツアーで考えています。安くあげるコツやお土産にちょうど良いもの、名所、おいしい食事、何でも結構です。アドバイスをお願いします。ちなみに僕はギターとバイクが好きで彼女はネコと料理が大好きです。いろいろな情報お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22067
回答No.4

#3です。 食事について何も答えなかったので一応… オーストラリアではアボリジニーはカンガルーを主食(?)として居ましたし、そのあと占領したのはイギリスです。 イギリスでは「素材の味を大事にする」料理が基本ですので、焼いただけ煮ただけ料理がほとんどです。 フレンチやイタリアンが有名なのに対して、イギリス料理ってあんまり聞かないですよね。 オーストラリアでもその伝統は受けついでいて、名物は焼くだけバーベQですから。 食事にはあんまり期待されない方が良いかと思います。 ケアンズの商店街の中にある中華はまあまあ美味しかったかな…

その他の回答 (5)

• rincyan
回答No.6

今年の2月にエアーズロック・ケアンズに7日間新婚旅行で行きました。 おっしゃる通りエアーズロックのハエはすさまじかったですよ^_^;。 現地には網がついていて顔を覆ってくれる帽子が700円くらいで売られています。 かぶっている方のほうが少ないのですがそれくらいすごいということです。 ケアンズではグレートバリアリーフへのクルーズがお勧めですがツアーがとてもたくさんあって目移りしがちです。 私が参加した「ミコマスケイクルーズ」は日本人も少ないですし船上でのランチもおいしいですし、ミコマスケイ自体も珊瑚でできた小さな島で神秘的ですしおすすめします!みなさんおっしゃる通り酔い止め薬は必需品です。船にもありますが、私は日本から持っていきました。 ケアンズでおみやげを買う場合はDFSより地元のショッピングモールにいかれたほうがいいですよ。 安いですし日本人の店員さんも多いので相談にのってくれたりおすすめを教えてくれます。 私は時間の都合で結局コアラを見ることも抱くこともできず残念でした。 これからまだ時間があるでしょうから色々計画して楽しい旅にしてくださいね!

参考URL:
http://www.traveltarzan.com/tour1/index.cfm?CITY=CNS&CAT=GBR
  • ibonnu
回答No.5

来年ご結婚されるそうでおめでとうございます☆ 私は、昨年の4月に新婚旅行でオーストラリア(ケアンズ・ゴールドコースト)に行きました。 ケアンズではみなさんのお勧めしているグレートバリアリーフで体験ダイビングをしました。初心者でしたがすごく楽しかったですよ。 これは余談なんですが、ケアンズ泊の場合、たぶんケアンズ港から船に乗っていくと思うのですが、結構揺れるのでご心配の場合は酔止め薬をご持参される事をお勧めします。(船の中でも貰えますよ。) あと、パロネラパークも良かったですよ。天空の城ラピュタのモデルになったのでは?と言われているそうです。(土ホタルが見れました!かものはしは残念ながら…) キュランダをご予定されているのなら、スカイレールとアーミーダック(水陸両用車)のツアーをセットされるのもおすすめかも! それとお土産にお菓子類などを購入されるご予定があれば、現地のスーパーを利用するのも手ですよ! 雑貨なども置いてます。(個人用の袋などは貰えませんが…。) また、これも余談なんですが、大量に購入した場合、たまたまと思いますが、多めに計算されていたのでチェックされるほうがよいかもしれませんよ。 参加したお勧めツアーのURL貼っておきますね。 では、素敵な旅行になる事をお祈りしております。

参考URL:
http://www.aaozt.com/optour/cairns/about/sightseeing/
回答No.3

キュランダに行くということは、ケアンズですね。 #2さんとかぶりますが、グレートバリアリーフはおすすめです。 但し透明度でいうと、サイパンの離島のロタ島の方が澄んでいましたけどね。 あと、ラフティングがお奨めです。 ラフティングの神様がラフティングのために作ったと言われる「タリー川」でのラフティングはかなり面白いです。 もしシドニーにも行かれるのでしたら、お奨めの個人ツアーがあるので貼り付けておきます。 大手のツアーとは違って、かなりワガママ聞いてくれますよ。 私が行ったのはブルーマウンテンズの1日観光です。 カンガルーやワラビーの赤ちゃんの抱っこもできますよ。 ちなみに私は新婚旅行で、シドニー(挙式)→エアーズロック→ケアンズ の順に9日かけてまわりました。 念のためですが、ドラマでの「世界の中心」と実際のエアーズロック(ウルル)は別物ですので…本物の世界の中心で愛を叫んできてください (^^;)  (本物のウルルは撮影禁止です)

参考URL:
http://www.patricksfriendlytours.com.au/
  • hallis
回答No.2

グレート・バリア・リーフもなかなか良いですよ。 酒屋に行けば4Lの紙パックに入ったワインが2000円以下で買えます。身内で飲むならお勧めです。さすがに4Lで1000円前後ですと悪酔いします。 食べ物ですが変わったものとしてカンガルー肉のステーキがあります。観光客のいない地域のステーキ・ハウスで友人が頼んだのですが、周りの客や担当のウェイトレスから味について尋ねられました。硬めのフィレステーキのような味です。OZの連中は食べることないので味に興味があるようです。 今は新しいバスを建造中の様ですが、シドニー湾をクルーズしてくれる水陸両用バスも楽しいですよ。90分A$60くらいだったはずです。 ハエですが、大都市の市内は駆除されているので、衛生管理されているところでは、ほとんど目にしませんよ。 郊外はすごいです。ほんとにすごい。エアーズ・ロックはもすごい。すごすぎて記念になるかも?

macpm8600
質問者

お礼

さっそくの情報ありがとうございます。 水陸両用バスですかおもしろそうな情報ありがとうございます。 ハエですが、エアーズ・ロックは・・・ そうなんですか覚悟は決めていくつもりです。でも そのあたりにハエが大繁殖している理由ってなんなんでしょうね・・・。本当にすごそうですね・・・・。(^_^;)

• bob_n
回答No.1

http://www.townnet.com/Sightseeing/visitors_bureaus/oceania/australia-j.html 観光協会のサイトです。 http://www.australia.com/ 政府観光局のサイトです。 http://www.traveltarzan.com/ インターネットで安くなるサイトです。