hirakinaori の回答履歴

全62件中1~20件表示
  • 不幸な人生を歩んで来た方に質問。

    どんな不幸な人生でしたか? 教えて頂ける範囲で構いません ので、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 元彼が人妻と不倫。旦那さんにバラしたい。

    閲覧ありがとうございます。 元彼とは5月にDVが酷くて同居していた家を飛びたし逃げました。 その元彼が現在mix○で知り合った2人子持ちの人妻と不倫中。 その人妻は現在離婚に向けて調停です。 元彼にはDVで今でもすごく恨んでます。 喧嘩になって気づいたら病院で入院していました。 原因は脳震盪です。 診断書をもっていかなかった為警察にも相手にされず悔しい気持ちです。 人妻さんも私と付き合ってる頃からのマイミクなのでDV男なのは知っていると思います。 でもそんな男が苦を知らずに幸せになるのが許せません。 そんなときに不倫中で相手が丁度裁判をしてるということだったので旦那に知らせて元彼からも慰謝料をとってもらいたいのです。 しかし人妻さんの名前はmix○の名前しか知りません。 旦那さんに関しては全くなにもかもわからない状態です。 わかる事は元彼の個人情報ぐらいです。 もしも親権が人妻さんになったら元彼が子供にDVをする可能性も高いです。 どうにかして旦那さんに知らせる方法はないでしょうか。

  • 虫が大嫌いです!

    アリ&蚊やコバエは行けるのですが3つ以外がダメです!苦手なところと言えば脚がたくさんあったり目が飛び出てたりするところです! まるでエイリアンですよあれ! 虫がいつも自分を殺しにかかってるような感じがしてならないのです。 特にこの時期は地獄です。 虫の中でも「セ」で始まるあれと「ゴ」で始まるアレがダメです。 名前を聞いただけでも背中がぞわりとします。 セなんて泣き声もダメだし死骸を見つけたりするのなら時間がかかっても遠回りします。 死体の近くを通ると「ジジジビャ!」なんて鳴きながら暴れるのを想像してしまいます。 ゴは小さい頃顔に飛んできたのがトラウマでセは小学生の頃いじめっ子にカバンの中に死骸入れられたのがトラウマで軍を抜いてダメです。

  • 善良な日本国民を嫌韓にしてるのは誰?

    本来、日本人は心優しき民族・国民 善良な日本国民を嫌韓にしてるのは誰? 韓国人自身だろ?

  • 不倫しています。

    私は現在高校生です。バイト先がおなじだった職場の社員さんと不倫関係になりました。ふとしたことでアドレスを交換しました。私の恋愛相談にのってくれるよーになりそしてしだいに会う回数も電話する回数もふえいまでは体の関係までもつようになりました。彼には奥さんがいます。こんな関係は世間的にも自分にとっても良くないのはわかってます。何回もかれと連絡とるのやめよーとしました。彼もあたしが辛いなら会うのはやめるといってくれます。けどどうしてもその人柄の良さや優しさ電話してるときの居心地の良さあたしをすごく理解してくれる彼のところにどうしてももどってしまいますし彼も私を求めてきます。彼も好きといってくれます。仕事行く時帰り夜奥さんがいないとき電話くれます。すごくあたしを頼ってくれる彼がすきになりました。でもいつかは必ずやめなきゃいけない。それでもご飯いったりラブホいったり楽しく電話したり自分の気持ちを殺してただそれだけの関係でもいいかなとおもってしまう自分もいます。そんな葛藤で毎日苦しいです。どうしたらいいのかはやめればいーとわかってるのですがなかなかできません。アドバイスおねがいします。

  • 役所のカウンター越しに見える怠慢

    都庁・府庁・県庁・道庁・区役所・市役所、全て同じだと 思うが、市民が頻繁に使う部署のカウンターは低い! 低く中がよく見える。仕事風景がよく見える。 よく見えるのに仕事をしていない。 雑談。笑い声。同じ書類をあっちに、こっちに・・・  よく見える部署でさえ、こんな感じだから、あまり我々には 関係のない部署では、想像を絶する怠慢があるでしょう! ほとんどの職員は定時にあがり、残業する者の大半は空残・・・ で!民間企業に働く者と比較して給与は約2倍!!休日数は1.5倍 退職金・年金まで加味したら、いくら違うのだ?時給にしたらいくらよ? 知り合いの役人に給与の事を聞くと『俺たちは凄まじい競争に打ち勝って入所 したんだから当たり前』と言いやがる。「いやいやいや、お前!縁故じゃん」 って言うと『みんなそうだ』と言う・・・競争じゃね~じゃね~か(怒) 地方に行くほど縁故率が高く、更に独法職員は、ほぼ縁故  カーディラーの営業マンに聞くところによると昔は官公庁の車両には 各役所の名前を車両に貼ってたらしいが、今は国交省の黄色い遅い 車とパトカーだけだそうな!各役所が所有する車に名前を貼らなく なった理由が笑いだ!クレームが多いそうだ! 仕事しね~で昼寝ばかりしやがるから(爆笑) 質問 ・民主党が政権を奪取する前、独法を叩きに叩きまくってたが、  何故、今はしない? ・また、民主政権時代、独法の解体に至らなかったのはなぜ? ・更に、役人の怠慢をどのように監視すべきか? ・改善はどのようになすべき?

  • 子猫の飼い方(外猫)

    今日、子猫をもらったのですが、育て方がわかりません。 オスなのですが、ご飯をやっと食べるくらいの大きさです。 家の中では飼えないので、外で飼うのですが、まだ、子猫なので、屋根がついている、物置の中に入れています・・・。 窓もありますし、風通しも良いのですが・・・。 その場合、ミルクもあげたほうが良いのでしょうか?? 普段、外にいるのが良いのか、物置の中が良いのか分からないのですが・・・

  • 橋下氏のオスプレイ受け入れ、非難決議阻止が目的!?

    事前調整のまったくない、オスプレイの受け入れ。こんなことしたって、四面楚歌になるだけ、あちらこちらから非難を受けることは分かっていたはずです。それなのに、なぜ、打ち上げたのでしょうか? 選挙のため、という説もありますが、選挙には逆効果しか及ばさないと思います。 もしかすると、橋下氏と幹事長の松井氏が、オスプレイ受け入れの要請のため官邸を訪れた6日、その同日に、沖縄で「橋下氏に謝罪を求める非難決議」がなされました。オスプレイ受け入れは、この橋下氏への非難決議を阻止するための人質だったのでしょうか?「オスプレイを離したければ、決議を中止または否決せよ」と。しかし、これは飽くまで憶測に過ぎません。 そこで、今までに、橋下維新の政治活動の中で、このような「人質作戦」と思しきものが見られたでしょうか?似たようなケースがあったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#185504
    • 政治
    • 回答数5
  • 損する人、もったいない人

    ここ最近、周囲の人に 「損している」 「もったいない」 「本当はもっと色々やってきてるはずだ」 と言われることが多くなってきました。 何が、そう思わせているのか どこで損しているのかがよくわかりません。 何かブレイクスルーとなるものはないでしょうか。 周りの人で損している人などの特徴がありましたら教えていただきたい思います。

  • 名指し質問に反論したい

    某掲示板で最近イラッとした事に対して自分のその時とった行動と考えを発言しました。 (ここでは一旦、質問した内容を伏せさせて頂きます。) 数件回答があり、ほとんどの方が同感してくれました。 たった一件だけ、「言い訳がましい。」という意見があり、最初は気にしませんでした。 が、後々何度も回答を編集しては攻撃的な発言をしてきました。 (攻撃的な発言をした人の事を以下では Aさん とします) Aさんの発言は自分が考えても無かったことを「あなたはそう思ってる!」と決め付けるような思い込みの発言だったので、頭にきて名指しで怒りをぶつけ質問終了しました。(ここは個人的にも少し反省) しばらくして、Aさんから名指しで質問がきてしまいました。 その質問にも「あんたの言う事は言い訳。」とか、 自分の職業上(福祉系)どうしても腰痛が来ることに対して 「私もあんたと似たような職業だけど、腰痛になるのは自己管理が悪いだけ」 と批判されたことに苛立ちを覚え、その発言だけにでも反論したいです。 さらにAさんは新規で質問を立ち上げ、上記質問のURLを貼り付けて「この人の考え、どう思いますか?」と質問しています。 幸いそこでも、ほとんど自分に同感する書き込みでしたが、Aさんは中立した意見をBAにして自分の意見を強調しています。見ているだけで腹立たしいです。 とりあえず自分の質問が晒された事はどうでもいいので、職業上腰痛になることを似た職種の人に「自己管理が悪い」と言われたのを反論したいです。 確かに仕事中の腰痛は予防出来るものだけど、疲労が蓄積されて腰痛になる人は沢山いる。 現に自分の職場でも予期せぬ出来事でぎっくり腰になった人、人員不足のため頑張り過ぎて腰痛になって長期休暇を取らざるを得なくなった人もいる。 でもその人たちはちゃんと腰痛予防をしていた。コルセット着けている姿、新人に腰を痛めないやり方を教えていた。 そういう人の事までも「自己管理が悪い」と言われている気分で非常に不愉快です。 自分の多くの友達もこの件には同感してくれて、介護職の友達数人も(男女とも)かなり怒ってます。 でも「反論したい」という意見には「やめとけ」という意見がちらほら…。賛成派もいるけど。 ここは怒りを抑えて何もしない方が良いですか? ちなみに名指し質問の締切はもう2日しかありません。

  • 足が臭すぎる。

    私は今女子高生です。 いきなりですが、足が臭すぎるんです。 授業中は足の匂いがぷ~んとするし、蒸されてるのが良くないと考えて、靴を脱いだら、さらにぷ~んと漂ってきます。 他の人まで匂っているかと思うと毎日泣きたくなります。 他の子はそんな匂いしないのに… 臭すぎて買い替えたのでローファーは今二足目です。 毎朝足に塗る制汗クリームを塗り、靴には、毎晩靴用の消臭スプレーをふっています。 重曹もふりかけていましたが、一瞬しかききませんでした。 どうしたら毎日悩まずにすみますか? 授業中に足の臭さで泣きたくなるのはもう嫌です。 ローファーではなく、運動靴を履いていこうかなと思いましたが、バイト用の運動靴がすでに臭いのであまり効果はないと思います… 今のローファーも買い替えようと思うので、通気性のよいローファーなども教えてくださったらありがたいです。 回答よろしくお願いします。

  • このような職場ってどうでしょうか?

    私の主人の仕事について相談できる相手がいなく困っています。 主人はサービス業をしております。(24時間営業) 昨年の6月に正社員になりもう時期1年になりますが 勤務形態がおかしいのではないかと思っています。 いつか心身ともに疲れ果ててしまうのでは?と心配でたまりません *雇用契約時 週5日8時間勤務 休日2日と説明を受けています。 実際はほぼ毎日1~3時間ほど残業 休みも2日取れる週もありますが ほとんどが週1その週1度の休みも発注などの為かならず 必ずお店にいかなければなりません。 アルバイトの子が来ないと朝方の5時ごろに電話がきたりいきなり 休みの日に夜勤に出て行かなければならない時もあります (オーナーさんからのフォローなし) 昨年の11月に主人の実家へ里帰りするために3~4日連休頂いた以外 連休が1度もありません。 実際給与明細には2013年1月で月所定労働時間160時間22日勤務となっていますが 実際はそれ以上の224時間27日勤務と記載されています。 もちろん記載されていない時間も沢山あります。 この現状でお給料が19万です。 相談できる人もいなく主人が心配でたまりません・・・。 この現状やはりおかしいでしょうか? 書く事が苦手なので分かりずらいかもしれませんが どなたかご返答いただけると助かります

  • 職場 嫌がらせされてます

    以前職場の臭いおばさん(50歳)について質問させて貰いましたが、そのおばさんが嫌がらせをしてきます。 100%自分が正しく、相手が悪いと思っている人です。 被害妄想が激しく自分が悪くても被害者ぶります。 私宛の電話を私に取り次がない。私が電話を取り次ぐと無視して電話に出ません。 仕事の書類をわざと渡さなかったり、業務連絡を一切しません。 私が業務連絡で話しかけても返事もしません。完全無視。 勤務時間中は私の監視を怠りません。常に監視していて、私が動くと私がいる方に体を向け監視し、見えない所にいるとわざわざ覗きに来ます。トイレに行くとトイレに行ってるか確認しに来ます。 私がトイレに行ったり席を外すのを待ってコソコソと電話掛けたり、PC入力をしています(すぐに戻ってくると慌ててます(笑))。 私が帰るのを待っていて帰った後に机をあさったりしているようです。 社内で回覧が回った時、帰る直前に私の所に回ってきたので次に日に回そうと思いしまって帰ったら 翌朝には、まだ回していなかったおばさんの印が押してありました。 帰るのを待つのも、ストーカーのように階段の踊り場に隠れ、私がエレベーターに乗るのを待っています。 掃除の時も、私の机の回りだけ掃かず私のゴミだけ集めません。 PCが立ち上がらないと私のせいにします(私が使っていない、触りもしないPCです)。 哀相な人と思い相手にしていませんでしたが、仕事に支障が出るようになったので、 上司に話し注意してもらいましたが、逆にヒステリックになりくだらない嫌がらせを次々としてきます。 私の部署は嫌がらせをしてくる50歳のおばさんと上司(少し前に嘱託なった)と私(30代)の3人だけです。 この上司は性格だからしょうがないと言います(上司もあてにならない)。 仕事に支障さえきたさなければいいと思っているんですが、こうゆう人にはどう対応すればいいでしょうか? 私は必要以上に関わるつもりもありませんし、社会人として最低限のマナーとルールさえ守ってもらえればいいと思っています。 小さい会社で、社長等に言ってもしょうがないなぁ~って感じで人ごとのようです。

  • 主人からの小遣い以外の請求について

    またよろしくお願いします。 主人から小遣い以外の出費でお金を請求された場合(たとえば、免許更新料金、会社のお茶代など)、「多めでも言いよ」と冗談でも言ってきた場合に軟らかく断る言い方、方法はないでしょうか? 私は今回したのは、最初に言われた金額(最初3000円頂戴っていわれてたところ4000円でもいいよと言われました) 3000円後で渡すね!とにこっと笑顔で答えてそれ以上何も言いませんでした。 この断り方問題あるんでしょうか? 回覧ありがとうございます。 皆さんのご意見お待ちしてます。

  • 職場での傘の盗難

    職場でのモラルについて上司に相談するか悩んでおります。 私は現在従業員20名ほどの小さな印刷会社に勤めておりますが、 同じ部署の同僚(20代男性)の傘が計4回も盗難にあっており、悩んでおります。 小さな会社(ビルというよりは工場に事務所が付いた感じ)なので、傘立てはひとつしかなく、 個人のロッカーもありません。かばんなどは自分のデスク付近に置いておく感じです。 ビニール傘ならまだしも(とは言いましても、いい年して傘を盗むというのが理解できませんが) 4回のうち2回が普通の傘(割と良い値段の)だったらしいです。 一応営業の方などにも相談しましたが、動きがなくどうやらなあなあになっているようです。 自分としてはこの件に関してはきっちり解決させたいのですが、 何度も上司に相談して『めんどくさい奴』と思われてしまわないか心配です。 上司になんと相談すれば本格的に動いてもらえるでしょうか?

  • イライラしている人をどうにかできませんか?

    銀行や売り場で並んでいたりしたとき、本当に気分を害することありませんか? 待っていたりするとイライラするのは、みんな同じでどうすることもできないまたは、並ぶのをあきらめるしかないと思うのですが・・・ 私が待つ場合、振り込みなどで手間取っている場合は、係の人を呼んであげたり 教えてあげたりは、しますが。 わかることを普通にやっていて、ただ機械が遅いだけなのに 次の人から「はやくしろとか、遅い」など、うだうだ言っている人を(小声で)、どうにもできないのでしょうか? まるで私が嫌がらせとかで、トロクシテいるみたいな言い方なんです。 待たせるなとわかっていたら、先にお譲りしたりしますが、後ろにすぐ、並ばれたときなんかわからないこともあるじゃないですか。 それを、やんわり、いってくれたら、どうそとなりますが きつい、嫌味な言い方ですと、意地になるというか、終わるまでやらせろと暴言さえはきたくなります。それにそんなに時間とってないのですけどね。 本当に言い返したら、警察沙汰にもなるでしょうか? こんな人を懲らしめる方法はないのでしょうか? 無駄なくらいに、長い列を待つ人もいれば、少し待たせたからと言って黙っている人が多い中 悪態をつくことが普通な人をどうにかできませんか? とは言っても、その人と二度と会うこともないと思ってはいますが、違う新種の人と会うと思うので 質問させていただきました。

  • 日本人の死傷者は居ませんでした

    よく海外で事件・事故が起こると 「現地の日本人に死傷者はいませんでした」みたいな事を言いますが これって日本人は被害あわなくて良かった♪ルンルン♪ 外国人は巻き込まれたの?ざまーみろ って事ですよね? ひどくないですか?

  • 夫婦喧嘩で離婚にまで話が発展してしまいました

    閲覧いただきありがとうございます 主人と結婚して3年になります 2歳の娘もおり、部屋も手狭になってきたので新居を購入 夏に引越しを控えております 実は主人とは結婚前に3年間同棲しており、付き合っているときに一緒に契約したマンションに 今も住んでいます。 主人(当時の彼氏)はアパートで1人暮らしをして犬を飼っていました 今のマンションを契約するときに、ペット禁止の規約が書いてありました。 私は「大丈夫なの?犬いるのに」と聞いたときに「大丈夫だよ」と言われ そのまま契約してしまいました。 あれから六年 引越しに向けて、準備していると契約したときの書類が出てきました。 クリーニング代金、違約金… 私は凄く不安になりました。 昨夜仕事の書類作りに追われピリピリムードだった主人 タイミング悪いかなと、思いつつちょっと話があると、そのペットの話をしました。 主人は「特殊な薬品やルームクリーニングをして徹底的に掃除するから、俺が全部やるから。 今、この書類明日までに作らないといけないから、今日は時間がないんだ」 とシャットアウトされました。 私は掃除の仕方が聞きたかったんじゃないんです 主人に「契約違反して余計な気苦労をさせてごめんね」 と謝ってほしかったんです。 ふに落ちない私は、今朝仕事に行く前の主人に 「昨日の言い方はないんじゃないの?」 と、聞くと「仕事が忙しくてピリピリしていた、ごめん」と。 でも契約違反について私に気苦労させてることには触れてきません 私が突っ込むと「不動産やさんには申し訳ないことしたと思ってる、でもなんで?○○に謝るの? なんで○○は俺の敵になるの?」 と、全く意味がわからないし、噛み合いません。 私もかなり頭にきて、結構反論しました そしたらワイシャツに着替えながら「もう離婚だ離婚」と言われました 私も完全にキレてしまい 「わかったよ、謝る気ないのね、じゃぁもう終わりだね。離婚だね」と言い返しました 、 「俺は謝らないなんていってない、謝ってるのに受け入れないのはそっちだろ」 と捨て台詞を吐いて、時間がないと出勤していきました。 子供にも私にも凄く優しくて、休みの日も必ず家族サービスしてくれます 育児にも協力的で、私にひとりの時間をくれて娘を1人で見ていてくれたり普段は優しい主人です その主人がこんなに怒るくらい仕事でいっぱいいっぱいの変なタイミングに 喧嘩してしまった気もします。 でも、こんなことまで言われて、流せるほど私は心も広くないし絶対許せません。 彼と暮らし始めて6年、今日は初めて家出します それくらいの喧嘩でした。 ただ娘もいてビジネスホテルなどに泊まるつもりですが、心細いです。 (実家は遠方のため) それに今、ちょっと興奮状態で、冷静じゃないです どなたか、いまの私に知恵やアドバイスをいただけないでしょうか? 長文、乱文失礼致しました。

  • 日本人の死傷者は居ませんでした

    よく海外で事件・事故が起こると 「現地の日本人に死傷者はいませんでした」みたいな事を言いますが これって日本人は被害あわなくて良かった♪ルンルン♪ 外国人は巻き込まれたの?ざまーみろ って事ですよね? ひどくないですか?

  • 虐待かそうでないかの判断をお願いします

    親の言うことを聞かなかった時に 下着を脱いだ状態でお尻を叩く。 強制的に家から追い出そうとする(時には全裸で)。 これは虐待に当たると思いますか? ※ちなみに自分はした側ではなく、された側です。