marimarimarin の回答履歴

全56件中1~20件表示
  • クリスマスに恋人いない人!

    クリスマスまであと18日ですねw ところで、今年のクリスマス、 恋人がいない方は何をして過ごす予定ですか? 私は友達と遊びに行こう!と張り切っていますが、 まだ何をするかは全く決まっていません…。 なのでみなさんの意見を聞かせてくださいw 「友達と遊ぶ」という方は、具体的に何をするのかも 書いてもらえたら嬉しいです☆

  • ALWAYS 三丁目の夕日 見た方に質問

    20歳の学生です。 彼氏じゃない、ちょっと気になる男の子を映画に誘うおうと思うのですが、「ALWAYS 三丁目の夕日」は適しているでしょうか? 「私の頭の中の消しゴム」は、カップルじゃない男女で見に行くとちょっと微妙かな・・・という感想でしたので、同じ泣ける系映画の「ALWAYS~」はいかがなものかと思いまして。 また、ネタばれしない程度にお聞きしたいのですが、「私の頭の~」の方は、ストーリーを聞けば泣ける理由が分かる気がするのですが、「ALWAYS~」は、どういった点で泣けるのでしょうか? 20歳の学生でも感動するでしょうか?

  • 主人公の女の子のクラスメイトに「島津(しまつ)くん」という男の子がいる話

    半年くらい前に読んだ本の題名を忘れてしまい、とても気になっています。 ストーリーもよく覚えていなくて、手がかりとなるのは以下のシーンのみです。 主人公の女の子が隣の席のクラスメイト:島津君を「しまづくん」と呼び続けていたため、物語の終わり近くで「しまづじゃなくて、本当はしまつなんだ」みたいなことを言われるというシーンです。 うろ覚えですが、島津君は長らく学校を休んでいて復活してきてたまたま主人公の隣の席になった、という設定だったと思います。 ふたりは恋愛関係にはならず、苗字で呼び合うクラスメイトでした。 島津くんとのやりとりは話のメインラインではなかったと思います。 どなたか、ご存知の方、ご回答おまちしております。

  • お茶がらのかわりが欲しい

    どうも、こんにちは。 畳の部屋をほうきで掃除するとき、お茶がらをまくと塵やほこりが集まりやすいとよく言いますよね。しかし、うちではお茶っ葉を使いませんので、お茶がらが出ないのです。 どなたか、お茶がらのかわりになるようなもの、ご存知ないでしょうか? ほこりを掃くたびに、あっちとんだりこっちとんだりしてしまって、結構大変で…

  • 好きな深夜番組教えて下さい

    私は「あざーっす」や「アドレなガレッジ」とか まあたくさん好きなものがあります。 放送終了していないものでお願いします。

  • セーラー服って汚れませんか?

    娘はセーラー服を着る時に中には下着しか着てません。 結局、素肌に直接着ているようなものでかなり汚れていると思うのですが、1着しかない制服を洗わずに何ヶ月も着ています。めったにクリーニングには出せませんし、 家で洗うこともできない生地です。 ブレザーなら、ブラウスを毎日替えられますが、 セーラー服となるととても不潔だと思うのです。 みなさんはセーラー服を清潔に着ていますか? どのようにしていますか?

  • 福祉施設に、排せつ物入りますか??

    今年、福祉施設に勤務する事になりました。 面接を終えて、封筒が届き、 中には、排せつ物を入れて送ってください。 という袋と、一緒に住んでいる方のお名前を書いて送ってください。という紙が入っていました。 これって、仕事に関係あるのでしょうか?

  • 【たかじんのそこまで言って委員会】の宮崎さんの発言の・・・

    2005年3月6日の【たかじんの・・・】の中で、宮崎哲弥さんが「新書なんて読めたもんじゃない」といった趣旨の回答をしてました。それに関する彼の詳しい補足発言は放送中になかったのですが、同意見のかた、いらっしゃいますか? 私はよく、ひとつのテーマについて調べるとき、とっかかりとして新書を読みます。新書は、幅広いジャンルに対応した入門書群として良いと思っていたのですが。

  • いま、会いに行きます の挿入歌?

    このまえの、日本アカデミー賞のなかで いま、会いに行きます の紹介のときに流れていた曲わかる方いませんでしょうか?

  • 独学で秘書検定を受検しようと思うのですが…。

    こんばんは。 6月の秘書検定を受験しようと思い、いろいろ調べています。 過去の教えて!gooの質問などを参考にして、 2級を受験しようと決めました。 独学で受験するにあたって、おすすめの問題集があれば教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • びっくりするくらい当たる星座占いの人

    質問なのですが、女性誌に載っていた占い師の名前についておたずねします。 その女性誌の名前を忘れてしまって…。 その占い、星座占いでその人の「依存対象・なくても生きていけるもの」を挙げていました。 ふたご座の私の場合、依存対象:クレジットカード 不必要なもの:携帯電話 おひつじ座の友人の場合、依存対象:残業 不必要なもの:ハイテク機器 …とあまりにも当たっていたので二人でびっくりしました。 今までの占いとはその人は別の解釈をしていて、ふたご座=社交上手といった定説を覆し、あまりにも自分の場合ズバズバ当たったのでぜひ知りたいと思いました。 どなたか知りませんか?今月号のフラウだかそんな感じの雑誌に載ってたと思う。

  • 人生を考えたり悩んだりしてる人が出てくる本

    こんにちは。 タイトルの通りなんですが、そういう本を探しています。実は私、今、就職活動中でして自己分析などしているんですが、そんな時「私に何が出来るんだろう」とか「私は何のために生まれてきたんだろう」とか「私は何でここにいるんだろう」とか、ふと考えます。もちろん自殺とか考えたりするような深刻なものではないんですが(笑) で、似たような立場(考えを持っている)人が出てくる本を読みたいんです。悩みを共有したいというか。思いつく本があれば教えて欲しいです。欲を言うと、私、結構本は読みますし活字好きなので、薄っぺらい本より内容の濃い本が良いです。あと、恋愛ものや歴史ものは苦手なのです…。注文があって申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 新潮文庫の方に御伺いします。

    新潮文庫Yonda?CLUBの「読めば必ずもらえる」のグッズですが、応募してから届くまでになぜ4ヶ月もかかるのですか?春に出せば届くのは夏?... 出したことさえ忘れてしまいます。 不思議です教えて下さい。

  • 日本映画の台本入手方法

    私は今韓国で日本語の家庭教師をやっているのですが、教材に日本語の映画を使おうと思っています。それで、日本映画の台本(セリフが書いてあるもの)を探しているのですが、ウェブ上で手に入れるにはどうしたらよいでしょうか?

  • 最近のお笑い芸人・・

    私はニックネームを見ての通り、お笑い大好きなただの女子中学生です。(笑 最近いつものように大大大好きなお笑い番組を見てると、思うことがあるのです・・・ それは、「面白くもなんともないのに、何でこの人たちTVに出てるんだろう・・??」 ということです。 私の場合、毎日欠かさずお笑い番組、またはお笑い芸人が出ている番組をチェックしてしまっているせいなのか、本当に面白い芸人、お気に入りの芸人しか、面白くないと感じてしまうようになってしまいました。 それに、バク天なんかに出演してる芸人を見てると、ちょっと腹が立ってきてしまう事もあるんですょね・・^^;; まぁ、それは自分の勝手なのですが、私と同じような思いをしてる人などいませんか??? いたら、是非レスお願いします。

  • 踊るさんま御殿の賞金はなぜ5万3千円なのですか?

    タイトルのとおりです 以前から気になっていました。 歯切れの悪い金額ですよね。 さらに、なんのゴロ合わせにもなっていなさそうです。 今日こそは、質問させて頂きます。 ↑なんか、偉そうですみません^^;

  • 曲名を教えてください:あぁ、僕はここにいるよ~♪

    (1)あぁ、僕はここにいるよ~♪という歌詞の曲 (2)あなたからメリクリスマス♪私~からメリクリスマス♪ よろしくお願いします

  • 島谷ひとみさんの『やさしいキスの見つけ方』

    島谷ひとみさんの『やさしいキスの見つけ方』って曲ありますよね? けっこう好きでカラオケで唄うんですけど、歌詞の中に 「こんな小さなSサイズに 君は入っちゃうのかい?」 ってあるんです。 あれって一体どういう意味なんですか?とっても気になります。 知っている方いましたら教えてください

  • 島谷ひとみさんの『やさしいキスの見つけ方』

    島谷ひとみさんの『やさしいキスの見つけ方』って曲ありますよね? けっこう好きでカラオケで唄うんですけど、歌詞の中に 「こんな小さなSサイズに 君は入っちゃうのかい?」 ってあるんです。 あれって一体どういう意味なんですか?とっても気になります。 知っている方いましたら教えてください

  • 冬のソナタの女性出演者について

    いつも見ていて疑問に思うのですが、 韓国の女性はみんな あんなにふっくら可愛く かつ輪郭のはっきりとした唇なのでしょうか? 女優さんはみなさんそうですか? もしくは 整形なさっているのでしょうか? もし、ご存知の方がいらっしゃれば 教えてください。

    • 締切済み
    • noname#6987
    • ドラマ
    • 回答数1