• ベストアンサー

人生を考えたり悩んだりしてる人が出てくる本

marimarimarinの回答

回答No.5

こんにちは。   私がすすめさせて頂くのは、瀬尾まいこ『図書館の神様』という本です。物語としては実に緩やかで、特にこれと言ったドラマチックな出来事が起こるわけではないのですが、最後にとても心が爽やかになる作品です。主人公の高校の講師をしている22歳の女性と、男子生徒との会話がじつに愉快です。  今の質問者様のお気持ちとは少し副わないかもしれませんが、ご参考までに(^^)

mcbolero38
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >最後にとても心が爽やかになる作品です。 後味が良い本は好きです(笑)一生懸命読んできたのに最後が「あぁぁ……。。」って本は苦手でして。主人公の女性が自分と近い年なので、感情移入して読めそうかな。何となく、自分では選ばない内容の本のようなので面白そうです。どうもありがとうございました!