mnma の回答履歴

全53件中1~20件表示
  • ウルフルズのジョン・B・チョッパー

    もう脱退されているので、このカテゴリにはあてはまらないんですけども・・・。 ウルフルズのジョン・B・チョッパーのファンでした。執筆活動をするとかで脱退されたと思うんですけど、どのような物を執筆されているのかご存知の方、教えてください。

  • 空と海はなぜ青いの?

    空と海はなぜ青いのでしょうか。 以前、習ったような気がするのですが、今改めて考えると思い出せません。 正確なことが知りたいです。

  • 京都美食情報求む!

    1月の下旬に京都に旅行に行こうと思っています。 (1)甘味処 (2)すき焼き、しゃぶしゃぶ (3)湯葉、湯豆腐料理 でおすすめがあったら教えてください!それぞれ予算は一人一食5-6000円くらいを考えています。 中学校の修学旅行以来、10数年ぶり2度目の京都で詳しいことは全くわからず情報収集したいです!よろしくお願いします!

  • 京都美食情報求む!

    1月の下旬に京都に旅行に行こうと思っています。 (1)甘味処 (2)すき焼き、しゃぶしゃぶ (3)湯葉、湯豆腐料理 でおすすめがあったら教えてください!それぞれ予算は一人一食5-6000円くらいを考えています。 中学校の修学旅行以来、10数年ぶり2度目の京都で詳しいことは全くわからず情報収集したいです!よろしくお願いします!

  • 生理痛にきく薬

    ずっとバファリンをのんでいたのですが、先月は全くといっていいほど効かなくなりました。記載されている以上の薬を飲んでしまっても(ごめんなさい)全く駄目で、以前バファリン以外の薬をためしてもほとんど効かなかったのですが、今市販されている鎮痛剤で効くものはないでしょうか?痛みだけでなく、吐き気や頭痛もするのですが・・・どなたかよいアドバイスをお願いします。ちなみに今日初日であと多分3時間後くらいには相当な痛みになる予定です(涙)

    • ベストアンサー
    • ask
    • 医療
    • 回答数8
  • 漢字検定の・・・

    1月28日にある漢字検定の準一級を受けようと思い、今勉強中なのですが、漢字のどこをトメ、どこをハネないと採点の際に減点されるんでしょう? そういうことが詳しく載っている辞典か何かはないでしょうか? というのも、文部省認定の「常用漢字字典」や、「新漢字必携」なども購入してはみたものの、印刷字体と筆者字体は必ずしも一定でなく、「普段はこう書いて通じるよなあ?」と思う字がたくさん出てきてしまったんです。 準一級ともなると、受験料も学生には高いので無駄にしたくないと言う貧乏人根性も働き、受験日も迫っているのであせってます。 ちなみに、私は漢字検定2級は持っています。

  • 靴の色がはげてしまったら

    革靴の修理法を教えてください。自分で直したいと思っています。 甲の部分が革ひもでできたサンダルなのですが、その紐の部分を擦ってしまい、一部色がはげてしまいました。 どうにかしてごまかしたいのですが、色が微妙な銀色なので、ちょうど良い色の補修用の靴クリームがないのです。 靴クリームでうまく色を出す方法、あるいは他の塗料を使う方法など、ご存じの方教えてください。 去年買ったお気に入りの革サンダルなので、まだまだ履きたいと思っています。

  • フレッツISDNにしたいんだけど・・

    工事費はいくら位かかりますか??今ISDNには入っているみたいデス。教えてください!!

    • ベストアンサー
    • happy1985
    • ISDN
    • 回答数5
  • Photoshop5.5が変です!

    こんにちは。まだまだパソコン初心者です。 Photoshop5.5を使用していますが、なぜかフィルタが使えなくなりました。フィルタのツールバーに今までたくさんあったフィルタの名前が表示されていないんです。 あと、「TWAIN_32対応機器からの入力」というのも灰色になって表示されなくなってしまい、スキャナからの取り込みができません。 ほかにも、Paint Shopや、Painterを使用しているのですが、そのソフトでは異常はなく、取り込みもちゃんと出来ます。 最近までちゃんと使えていたのにどうしてでしょうか? とても困っているので、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • Photoshop5.5が変です!

    こんにちは。まだまだパソコン初心者です。 Photoshop5.5を使用していますが、なぜかフィルタが使えなくなりました。フィルタのツールバーに今までたくさんあったフィルタの名前が表示されていないんです。 あと、「TWAIN_32対応機器からの入力」というのも灰色になって表示されなくなってしまい、スキャナからの取り込みができません。 ほかにも、Paint Shopや、Painterを使用しているのですが、そのソフトでは異常はなく、取り込みもちゃんと出来ます。 最近までちゃんと使えていたのにどうしてでしょうか? とても困っているので、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • Illustrator8.0で企画書を作りたいのですが

    Illustrator8.0は文字のレイアウトなどがとてもやりやすいので、今度、企画書もIllustrator8.0で作成しようとおもってます。 今のところ、ページ数が複数に及ぶ場合、1ページずつ保存してファイルを作成する方法(5ページなら、ファイル5つ)をとっているのですが、powerpointのように、1回の新規作成で(1つのファイルで)、複数のページ分作成できて、まとめて印刷というのはできないのでしょうか? やはりPageMakerみたいなものが必要になってくるのでしょうか?

  • 乾燥肌

    近頃朝起きると、すねやひじにひっかき傷ができている ことがあります。 寝てる間に無意識でかいているよう です。おきているときは、そんなにかゆいわけではない ので、寝る前にクリームを塗って予防しようと薬屋に 行ったのですが、尿素配合とか表示されてるのがたくさん あって、困ってしまいました。 人によって効果は違うとは思うのですが、これを使ったら 結構よかったよ、という情報をお願いします。

  • 梅田近辺のお店で・・・

    10人くらいで、入れるお店を、教えて下さい。 料理がおいしく、安ければ何よりです。

  • 写真集を探してます。

     何年か前に、テレビでチラッと  聞いただけなんですけど、タイトルが 『死体のある風景』だったと思うんです。  確か、小泉今日子さんが、モデルで出ていらしたと  思うんですが。これも、曖昧なのでわからないですけど  この、写真集を探しています。  ほんとうに有るのか、ないのかもわからないです。  何か、情報があれば教えてください。  

  • 大学職員の身分?

    私は、今大学に派遣されているものなんですが、時々疑問に感じることがあります。 教授と客員教授はどう違うんですか? あと、名誉教授とは何ぞ? 考え出すと夜も眠れません。誰かぼくに安眠を!

  • 縮毛矯正について

    僕は、男で以前縮毛矯正をかけていたんですけど、最初にかけたときは、真っ直ぐサラサラで、結構良くなったんですけど、2回目からは髪ボソボソになった上、ちょっと爆発した感じになりました、その時の髪の長さは大体15cmくらいです。縮毛矯正って2回目からは上手くかからないものなんですかねえ。あと縮毛矯正をかけるのやめてから、もう8ヶ月くらいたっているのに、(現時点で髪は10cmくらい)かける前と癖の感じが微妙に違います。多分他人には分からない違いなんだとは思うんですけど、自分にとっては結構気になる違いです。まだ縮毛矯正が完全になくなってないんですかねえ。どなたか縮毛矯正を以前かけていて、かけるのをやめて何ヶ月もたってるのに、かける前と癖の感じがちょっと違うぞっていう人いますか。逆に完全に元通りになったって人いますか。あと何でも良いんで参考になることがあれば教えて下さい。

  • 縮毛矯正について

    僕は、男で以前縮毛矯正をかけていたんですけど、最初にかけたときは、真っ直ぐサラサラで、結構良くなったんですけど、2回目からは髪ボソボソになった上、ちょっと爆発した感じになりました、その時の髪の長さは大体15cmくらいです。縮毛矯正って2回目からは上手くかからないものなんですかねえ。あと縮毛矯正をかけるのやめてから、もう8ヶ月くらいたっているのに、(現時点で髪は10cmくらい)かける前と癖の感じが微妙に違います。多分他人には分からない違いなんだとは思うんですけど、自分にとっては結構気になる違いです。まだ縮毛矯正が完全になくなってないんですかねえ。どなたか縮毛矯正を以前かけていて、かけるのをやめて何ヶ月もたってるのに、かける前と癖の感じがちょっと違うぞっていう人いますか。逆に完全に元通りになったって人いますか。あと何でも良いんで参考になることがあれば教えて下さい。

  • 新声という明治の雑誌

    「新声」という明治に販売されていた雑誌が読みたいのですが、どうやったら読めるのでしょうか? 本になっているということは聞いたことがないのですが、誰か詳しく知っていらっしゃる人がいれば教えてください。それに関係する参考書でもかまいません。よろしくお願いいたします。

  • デザインの基礎を勉強したい

    Webページをはじめ、ユーザーインタフェース案を考える仕事をしているのですが、学校等で専門的にデザインの勉強をしたことがありません。 学校に通うお金も暇もありませんので、大学の情報デザイン等のコースで使用されている教科書や参考書籍で自習しようと思っています。 教科書として使用されている書籍、またはデザインの概論・基礎を勉強するのにおすすめの書籍がありましたらお教えください。

  • なりたい髪型、再カットかワックス技術の練習か??

    こん**わ。 先日、飽きたので長かった髪を切りに行きました。 しかし、カットのせいなのか自分のセットのせいなのか、 はたまた顔立ちのせいなのか、ワックスでどう頑張ってみても なんかおばさん臭さがまとわりついてる気がしてなりません。 大きな駅前の激安の美容院でカットしてもらったんですが、偶然か客層 高齢者しかいませんでした。待ち時間が長すぎてカット終了時には自分でも 冷静に見てなかったせいでクレームつけませんでしたが自宅に帰ってから 変だと思うようになってしまいました。 元々ファッションやメイクにかなり無頓着なので手間の掛からない スタイルを選んだつもりだったのですが・・・・・ 髪の色次第であるならば若干の脱色は考えますが、原則としては あまり考えたくありません。 出来るだけモデルさんのようになりたいですがコツが分からず困ってるので、 ワックス使いの達人の方などからもアドバイス頂けますと嬉しいです。 よろしくお願い致します。