• ベストアンサー

ウルフルズのジョン・B・チョッパー

mnmaの回答

  • ベストアンサー
  • mnma
  • ベストアンサー率51% (16/31)
回答No.1

女性誌の「sweet」に黒田トシヒロ(元ジョンBチョッパー)名義で 「BOOK BOOK こんにちは」というコラムを書いておられます。 黒田トシヒロ名義でHPもありました。 参考URLは以下の通りです。

参考URL:
http://www.moon-struck.com/johnny/index.shtml
minid21
質問者

お礼

ありがとうございました。早速行ってきました。なんだか安心しました。 雑誌の方もこれから探してみます。

関連するQ&A

  • ウルフルズが3人になったのって??

    ウルフルズが6月から元の4人で再び活動しますよね。 ジョンBチョッパーさんはなぜ休まれていたのですか? 逮捕されてたんじゃない?という友達の安易な回答に 納得いかなかったんです。それとニュースには復活! というようなことしか書かれてなかったので…(-_-;) よかったら教えてください

  • ウルフルズについて

    以前ジョンBチョッパーが抜けましたがまた復活しています。理由をご存知の方教えて下さい!!

  • ウルフルズAAPとはなんぞや?

    ウルフルズのベスト版を買ったんですが、「ウルフルズAAPのテーマ」(? 間違ってたらごめんなさい)の「AAP」の意味がわかりません。 ご存知の方多いと思いますが、どうかよろしくお願いします。

  • ジョン・トラボルタについて

    ジョン・トラボルタファンです。 映画のチラシを全部集めようという野望の夢を抱えておりますが、問題はジョン・トラボルタが出演していた全部の映画が分からないことです。(脇役や一時的なことも含む) どのサイトを探してもあったりなかったり中途半端が多いです。 公式サイトも同じなので、どなたかジョン・トラボルタが全部出演したかどうか存知の方はいませんか? どなたか教えてください。 (あと、できれば古い順からチラシを並べたいので、古い順からお願いします) よろしくお願いします。

  • ジョン・カビラさんについて。

    はじめまして。 j-waveナビゲーターのジョン・カビラさんの大ファンです。毎朝ラジオを聞いて、うっとりとしています。 カビラさんに関する情報をお持ちのかた、是非 お教えください。 ご経歴は大体知っているのですが、ご本人にまつわる 楽しいエピソードや、また実際に会ったことのある 方のご感想などうかがえたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします! (誤って「マスコミ」カテゴリーに投稿してしまって、 変更の仕方がわからなかったのでこちらに改めて 投稿してしまいました。すみません。。)

  • チョッパーベース

    教えてください。 バリバリのチョッパーベースとドラムがメインのCDを探しています。歌は無いほうがベターです。 ご存知の方教えてください。

  • ウルフルズさんの曲だと思うのですが・・・

    曲名がわかりませんので、わかる部分の歌詞を書きたいと思います。 ♪涙のままで 笑顔を見せて  雨の切れ間に 光る虹が見える  素敵だよ  悲しい気持ちに さよならを  新しい君がいる  いつでも 誰でも 失くして初めて  幸せに気づくのさ 歌っているのはウルフルズさんで間違いないと思うのですが、曲名・アルバム名 ご存知の方、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ACチョッパについて教えてください

    ACチョッパについて詳しく知りたいのですが・・・ どなたか、動作原理や回路など詳しいかたご教示いただきたいのですが、 また、関連したHP等ご存じな方がおられましたら、そちらもご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • about ジョン健ヌッツオ

    つい最近ジョンの熱烈なファンになりましたが、所属事務所、ファンクラブ等がわからないため、今後の日本国内外の彼の活動が調べられなくて困っています。できれば来年ウィーンに彼の出るコンサートを見に行きたいとまで思っているくらい熱い思いをいだいているの毎日なのですが…。 ぜひとも彼の情報を教えていただけないでしょうか。

  • チョッパー奏法を教えて下さい

    ベースのチョッパー(スラップ)奏法をしたいのですが、理論がわかりません。 右手の親指で弦を叩く時、何処を叩くのでしょうか? それを書いてある教本がまったくありません。 例えば左手でCを抑えて右手の親指でフレットの一番下を叩くとGぐらいの曖昧な音がします。 もう一フレット上を叩くとさらに音が変わります。 じゃあCの音をチョッパーで出す時は左手は何処を抑えて、右手はどこを叩くんだろう? とわけがわかりません。 詳しく解説して出来る方か、サイトをご存知の方教えて下さい。