ARIST の回答履歴

全89件中1~20件表示
  • ご自身が気に入っている絵本を教えてください。

    以前おすすめの絵本を紹介していただき、読みました。やっぱり絵本はいいなぁと思いました。特に「嵐の夜に」続編の「ある晴れた日に」はとても暖かい気持ちになりました。 そこで質問です。 有名ではないけれど(有名なものでもよいのですが)ご自身が一番気に入っている絵本を教えてください。

  • 高知2泊3日!お勧め日程は?

    9月に、2泊3日で高知旅行に行きます! 金曜:午前11時 羽田発 :高知市内泊 土曜:           :高知市内泊 日曜:午後 5時 高知発 四国は初めてなので、高知のガイドブックなど買って読んでますがとにかく広い!! 何処まで行くのにどれくらい時間がかかるのか、まったく解らなくて観光の日程が立てられません(゜△゜lll) 高知に詳しい方・高知旅行経験者の方!! 2泊3日で高知を遊ぶなら、どんなコースがお勧めですか? ちなみに、女2人旅なので出来るだけレンタカーは借りたくないです。電車やバスで観光は厳しいのかな?

  • 右下腹が痛いんです。

    今月に入り、お腹がチクチクする感じがあります。 右の下腹付近です。 先日の性交時も、何となく不快な感じがあり 突かれるとその箇所が痛かったので、 思わず彼に言ったほどです。 今月は生理不順なうえ、不正出血もあったので それも関係するのでしょうか? 丁度、先月婦人科検診を受けて異常が無かった ばかりなのに、これは一体何でしょうか? 同じ経験をされた方いましたら、教えて下さい。

  • 親の還暦なにしました?

    今年、父親が還暦なんですが、子供は何をするんでしょうか?赤いチャンチャンコとか着せてお祝いしましたか?60歳を迎えられた方、何かお祝いしてもらいましたか?

  • 高知2泊3日!お勧め日程は?

    9月に、2泊3日で高知旅行に行きます! 金曜:午前11時 羽田発 :高知市内泊 土曜:           :高知市内泊 日曜:午後 5時 高知発 四国は初めてなので、高知のガイドブックなど買って読んでますがとにかく広い!! 何処まで行くのにどれくらい時間がかかるのか、まったく解らなくて観光の日程が立てられません(゜△゜lll) 高知に詳しい方・高知旅行経験者の方!! 2泊3日で高知を遊ぶなら、どんなコースがお勧めですか? ちなみに、女2人旅なので出来るだけレンタカーは借りたくないです。電車やバスで観光は厳しいのかな?

  • 子供の居ない夫婦って寂しい?

    うちは30代前半の夫婦です。主人と子供は作らない選択を最近選ぼうと思っています。みなさんの中で色々な事情で子供をもたないご夫婦の方、人生二人で楽しめますか?周りは、みんな子供が居て子供つながりのお付き合いをみなさんしていますが、うちはそおいうことも無いので、世間から孤立してしまうかな?なんて思ったりもします・・・子供さんの居ない方からお話を聞けたら嬉しいです。

  • 嫁に入ったつもりはないのですが(長文)

    夫・私・子供(2歳)の3人家族です。 主人の実家からは、車で3時間ほどかかる所に住んでいます。借家です。 ところで義母は、私達の家に来るといつも、自分の家のように振舞うのです。 家事育児はもちろん、私のファッションにまで干渉します。「口を出す」というレベルじゃありません。 特にキッチン。いつも義母が食事のメニューを決め、材料を買い、作ります。 最初は私も、「全部やってもらっては申し訳ない」と、一緒に作っていたのですが、二人でキッチンに立つと衝突してしまって・・・・・・ ある日、私がサラダにしようと切って皿に盛って置いた野菜を、義母が、私が見ていない隙に並べ直しているのを見たとき、キレてしまいました。「もう、お義母さんがいるときは、絶対料理を作らない!」と決めました。 無言の抗議の意味も込めて、「私、○○買って来ます。」と、食事の支度を放り出して、外出することにしました。 すると義母は、「じゃ、あとは私がやるわね」と、むしろ嬉しそうでした。 それ以来、食事の支度は全て義母に任せ、私は手を出さないようにしています。 でも、私には、息子の家とはいえ、当然のように自分のキッチンみたいに使う義母が理解不能です。 今は、義父母が私達の家に来るのは年に1~2回なので、その時だけだからと我慢していますが、本当は、義母が「私の」キッチンで我が物顔に振舞うのが嫌なんです。 主人は、将来的には同居か、近くに住むことも考えており、もしそうなっても義母が今までと同じ態度なら、絶対に嫌! 同居自体はいいんです、お互い干渉しない生活スタイルなら。主人もそれは了承しています。 今のうちに、義母に正直な気持ちを伝えたほうがいいのでしょうか? それとも、今は我慢しておいて、同居などすることが決まった時点で話し合ったほうがいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 口内炎

    化膿止めの抗生物質を医者からもらってのむと、必ずと言っていいほど、口内炎が出来て一週間くらい直らないの ですが、どうしてでしょうか。

  • 招待状に貼る切手について教えて下さい

    招待状を出そうと思って郵便局に行ったら 定形外の形なので120円切手で出してくださいと言われました。 120円の慶事用切手はないので普通のモズの絵の切手を買ったのですが、結婚式の招待状なのにいいのだろうかと 悩んでおります。 また90円や80円の慶事切手に、足りない分を普通切手にして2枚貼ることも考えました。 このような場合どのようにするのがいいいでしょうか? 教えて下さい!

  • 155.5CM 45KG 3KGの減量をしたいのですが

    身長155.5CM 体重45KGの女性です。三ヶ月で3KG減量したいのですが。。。 日常の食生活は朝はオルビスのプチシェイクと無糖のコーヒー、昼はお弁当を作り(白米軽く2/3膳 魚か肉に 野菜の二品程度と日本茶) 夜は 白米か玄米混2/3膳 昼と同じく 野菜と肉か魚の二品。揚げ物は一切食べません。 バターもほとんど使わず、バージンオリーブオイルのみ。砂糖も使いません。パルスィート。 間食は基本的にしません。どうしてもの場合、無糖ヨーグルトにブルーベリーを入れたものや、ミネストローネ、クラムチャウダーなどのスープを飲みます。 または無糖のカフェオレ。 仕事が多忙で 朝は5時起床、就寝は11時前後。普段運動する時間が取れませんので 週末ヨガとストレッチ(ダンベルを使います)を一時間程度。 気になるのは 体温が35度代、血圧が80代。 アドバイスをお願いします。

  • レストランでの接客

    こんばんは。 今日のアルバイト先での出来事です。 40代ぐらいの女性のお客様がランチタイムに一人で来店。 満席かつ他のウェイティングのお客様もいたため、5分お待ち頂いての案内。 席に案内した瞬間に「水くれっ。」 900円のランチセットを注文。 食べ終わったお皿を、他のバイトの子が下げる。 この“食べ終わった空いてるお皿を下げる”という行為に対して、このお客様は大変ご立腹でした。 『ここのお店は、食べ終わったらすぐに下げるの?ゆっくりお茶も飲んでられないわっ!!』と。 (コップは下げてません。空いてるお皿だけです。) 私がレジを打ったのですが、レシートを投げつけられる程の大剣幕にいきなり会い、何がなんだかわからずも、謝りましたが、 むしろ、自分が外食に行った際、食べ終わったお皿をテーブルにそのまま出しておかれる方が、私としては不快に感じるので、 この剣幕には正直疑問が残っています。 まぁ、見た感じは普通のおばさんなのに、話し方などちょっと異様なお客様だったんですけど。 バイトの子とも話したのですが、むしろゆっくりするために、テーブルの上の空いてるお皿を下げるものと思っていました。 ディナーの方は、空いてるお皿は即下げることで、お客様からはクレームがついたことはありません。むしろ、忙しさで下げずにいて、下げて~と言われてしまう感じです。 そこで、皆さんは、レストラン等に食事に行った際、食べ終わったお皿は、そのままにしておいて欲しいものなのですか?それはなぜですか? 店の業態としては、高くもなく安くもなくといった感じです。(ランチはかなり安いですが。)一品料理で、900円~3000円程度です。 あれ程の怒りに会ったのは、初めてでしたので、皆さんはどのように感じるのか教えていただきたいです。 お願いします!!

  • 立て膝はマナー悪い?

    くせでしてしまう立て膝ですが、マナー的にはどうでしょうか?

  • 切れると暴力的で威圧的な彼。

    今日はよろしくお願い致します。 私はバツイチで子供も居ませんがあるきっかけで今の彼と知り合い一緒に暮らしています。 それは結婚の約束があったから同棲に踏み切りました。 来年1月頃結婚予定なのですが・・・。不安が出てきました。 私はPTSDによる鬱症状を持っていてそのあたりは包み隠さず話しているので理解してくれています。 掃除や洗濯料理まで手伝ってくれるとても優しい彼です。 しかし鬱憤がたまりすぎたのでしょうね。 たまるときれまくって私をベッドまでどんどんついておしたおし今日は本棚の角で頭を打ちました。 1年前の今頃同じようなことがありベッドの上で足を蹴り倒されました。 前の離婚もDVなどが原因ですし 私は我慢する癖がついてしまってこれぐらいは当たり前で我慢の範囲なのか 本当はおかしいのか恥ずかしいことに区別が付きません。 彼のことはアイしていますしペットもかわいがってくれるし趣味も合います。 普段は毎日幸せに過ごしているけど年に一度ほど起こるようです。 それで今日は心療内科へ行ってもらいました。 私のせいで鬱病になっているかも知れないと・・・。 分からないところは細くさせて頂きますので どうかみなさんのご意見やアドバイスをお聞かせください。

  • サイパンワールドリゾート(ホテル)について

    こんにちは。 6月のはじめにサイパンに行くのですが宿泊先はサイパンワールドリゾートになりました。 最近ここに宿泊された方がいらっしゃいましたらどんな感じか教えてください。 現在改装工事をやっているみたいなのでそれがちょっと気になっています。 マニャガハ島にも行くつもりです。 サイパンは初めてなのでその他のお勧め、情報も頂ければうれしいです。

  • おへその中のイボ

    本当に困ってます。これから夏だっていうのに、あたしのおへその中にはイボがあるんです。ずーっと今まで悩んできましたがどうしたらいいかわかりません。どなたかイボについて詳しく危険性のない取り方を教えてください。助けてください。医者には行きたくないんです。

  • サイパンワールドリゾート(ホテル)について

    こんにちは。 6月のはじめにサイパンに行くのですが宿泊先はサイパンワールドリゾートになりました。 最近ここに宿泊された方がいらっしゃいましたらどんな感じか教えてください。 現在改装工事をやっているみたいなのでそれがちょっと気になっています。 マニャガハ島にも行くつもりです。 サイパンは初めてなのでその他のお勧め、情報も頂ければうれしいです。

  • 定年退職者への電報の文面

    知人が、この春中学校の校長を定年退職しました。 (義母の弟に当たる方です) 電報を打ちたいのですが、どのような文面にしたら良いのでしょうか。 良い文面がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 挨拶になるおやじギャグorダジャレ

    あいさつ言葉になるギャグを教えてください! 私が耳にしたことがあるのは・・・ お疲れサマンサ マイドーモ大阪(マイドーム大阪) ・・・くらいかな? 何か面白い言い方あったら是非とも教えてください! 別に一般的にあるギャグじゃなくても、 「私が考えたこんなのどう??」てな感じのも大歓迎です!

  • 家族で広島に行きたいの。お薦めコース教えて!

    4月から、小2、小5、中2の男の子の母です。家族5人で旅行したことがないので5月のGWを過ぎてから、1泊旅行を考えている最中です。広島を候補にあげているのですが、宿泊も含めてお薦めのコースを教えてください。マイカー利用の予定です。また、他に楽しめる行き先があれば、教えてください。兵庫県西宮市に在住です。

  • 明日東京10時発踊り子103号は何番ホーム?

    タイトルどおりです。 ご存知の方回答よろしくお願いします。