• ベストアンサー

家族で広島に行きたいの。お薦めコース教えて!

ARISTの回答

• ベストアンサー
  • ARIST
回答No.2

一般的に、広島の名所といえば 「原爆ドーム」「原爆資料館」「宮島」 といったところでしょうか。 あと、原爆ドームのすぐ近くに、広島東洋カープの本拠地である「広島市民球場」があります。 しかし、小2のお子さんにはちょっと原爆資料館は理解しにくいかも知れません。 実際数年前ですが、当時小2の甥を資料館に連れて行ったところ、まったく理解できずに「これ何ー?触ってもいいの?」って展示物を触って遊ぼうとして怒った記憶があります。 あらかじめ、こういうものだと教えてからいったほうがいいでしょう。 宮島は、なかなかの名所で、家族皆さんで楽しめると思います。自然もきれいですし、鹿もいますし、小さなお子様にはいいでしょう。水族館やロープウェイを使っての検索もよいかと思います。 宮島へ車で行かれる場合は、宮島口からフェリーが出ています。 しかし、搭載車両の数に限りがあり、向こうへわたっても駐車場がすごく少ないので、フェリー乗り場の駐車場へ入れられていったほうが無難でしょう。 よろしかったら、下記URL参考になさってください。 車で西宮からこられるということでしたら、西宮北ICから神戸JCTで山陽自動車道岡山方面に乗り、広島東ICで降りて、「広島市街・府中・国道2号線方面」に向いて行くといいでしょう。 ただし、広島市内中心部には路面電車が走っていますので、運転にはくれぐれも気をつけてくださいね。 ご参考になればいいのですが・・・ どうか、思い出の残るよいご旅行でありますように。

参考URL:
http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifklist?ken=34
ton1gou
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。