• ベストアンサー

広島で生かきを発送できる所

4月に広島旅行を計画しています。 現地で生かきを大阪へ発送したいのですが、お土産やさんなどでできるのでしょうか。。? 観光コースとしては、福山⇒尾道⇒広島市内⇒宮島といったコースです。 宮島観光ホームページで「お土産に生かき」とあったのですが、発送可否には触れていませんでした。(私の勝手な想像ですが、発送できるような気がしますが。。) まだ調べている最中ですが、ご存知の方教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一番てっとり早いのは広島駅のキオスクですね。 店頭においてあるのではなく、工場にある物を出荷してくれると、お店の方が言っておりました。 牡蠣は販売している所であれば、地方発送無しというお店の方が珍しいと思いますので、どこでも大丈夫ですよ!

sunchan_1983
質問者

お礼

おおお! そうなんですか?工場から直発送。。嬉しいですね~生ものだからそっちのほうが保存状況が適してるんでしょうね。大助かりです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hajihaji
回答No.3

残念ながらカキのシーズンは終わってます まだでてますが旬でないので美味しくありません 食べ方によると、中毒を起こすかも また来年ですね

質問者

お礼

そうなんですかぁ。。残念。 肝心なところチェックできていませんでした。。 お土産も別のものにしたほうが良いかもしれませんね^^; ありがとうございました。

• majoruru
回答No.1

比較的、牡蠣を扱っている店舗でしたら発送してもらえます。 最悪、広島駅でも発送可能なものを販売していたと思います。

質問者

お礼

よかったです^^ひとまず安心です ありがとうございました。