sakuyourin の回答履歴

全33件中1~20件表示
  • レッドビーシュリンプについて

    初めまして、レッドビーシュリンプを最近飼い始めた者です。  早速、質問なのですが、抱卵したエビを確認したのですが、次の日には卵がなくなっていました^^;しかし、水槽には白い微生物がいたのですが、これが幼エビなのでしょうか?また、ビーシュリンプとレッドビーシュリンプの交配も可能なのでしょうか?

  • マンションの清掃

    マンションの共用部の清掃のバイト(パート)がありました。 朝から夕方までなんですが、やったことある人いますか? お昼は普通管理人さんの部屋なんですかね? あと、18歳が清掃してたら住人の方は若すぎるとか嫌がったりしますか…? そもそも雇われる可能性低いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 助けて下さい!二股 遠距離恋愛

    私(30)はばついちの子持ちです。彼(35)とは5年程付き合っています。 2年前に仕事の転勤で遠距離恋愛になってしまいました。 遠距離恋愛になってからは、毎週末、車で(4時間程の道のり)必ず会いに来てくれます 先日彼氏が私の子供と2人でお風呂に入ってる時に、 私は茶碗洗いをしてました。その時に彼氏の携帯に思いっきり水が はねてしまい、あわててフキンで携帯をふきました。その時メールボタンを 押してしまった様で、受信メールの所が表示されてしまいました。 そこには同一の女性の名前からのメールがずらっとありました。 見てはいけないと思いつつも見てしまいました。メールの内容は明らかに同棲していると 思われる内容のものでした。メールの過去歴から同棲生活は1年以上は続いているようでした。 黙っていようと思いましたが黙っていられず、 その日の夜、話を切り出しました。まずはメールを見てしまった事を謝りました。 彼氏にメールをみちゃって不安になった事、気になることがあると告げて、 メールの人と一緒に住んでるの?と聞きました。事情があって元彼女と住んでると認めました。 どんな事情で一緒にいるのか尋ねましたが、沈黙し、話してくれませんでした。かなりしつこく聞いても 答えてはくれませんでした。 だけど、元カノとは男女の関係でもなく、愛情もないし、ただの共同生活をしてるだけで、 自分が1番大事なのは、私だからと話されました。 近々元カノは出ていくみたいだから大丈夫と言われました。 私は、彼に近々私が彼の所に行き一緒に住みたいと言いました。 彼の反応は、俺が悪いからしかたないね。私がそうしたいのならば、そうすればいいんじゃないと 他人事の様にいわれました。彼に元カノは私の存在を知ってるか尋ねたら 聞かれてないから言ってないと言われました。でも、私は彼の事を愛してるので 彼のそばに行って一緒に暮らす様に真剣に検討してます。 昨晩彼は自分の家に帰りました。今着いたと連絡が来た時はこんな事がなかったかの様な話しぶりでした。 GWも私の所に遊びに来るといってます。私も来てほしいと言いましたが・・・。 みなさん私はどうすればいいのでしょうか?助けてください。

  • モンハンP2Gの攻略に関する質問です

    とある攻略サイトにて、G級「牙獣の品格」の攻略方法で、遺跡の壁にはめる方法が記されていたのですが、ゲーム内で現場に行っても見ましたが解説されている内容が良く把握できませんでした。 http://chipcom.org/mhp2g_hame/hiki.cgi?%A5%D0%A5%D0%A5%B3%A5%F3%A5%AC%A1%A2%B0%A1%BC%EF%28%CE%D0%29#l0 ここに書かれている内容ですが、どのような形にはめるのでしょうか? 遺跡建物をはさんで壁を通り越して射撃などをするのでしょうか? もし詳しい方がいましたら解説よろしくお願いします。

  • 超肥満のダイエット法。

    身長180センチ、 体重150キロ 年齢40歳 こういう方にダイエット指導をしたいと思うのですが 私の体形や年齢とは かけ離れているため、 まず何から始めればいいのか、わかりません。 まったくの運動をしないタイプな上に 夜、仕事をしているので 生活改善が難しそうです。 軽くウォーキングから始めてみようと思うのですが 効果的なアドバイスをお持ちの方、 また、同じような体形からダイエットに成功された方、 アドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 絶対音感・相対音感

    ピアノを9年間ほどやっています。 割と長い間ピアノをやっているわけなんですが、絶対音感・相対音感がほとんどありません。耳コピなどや楽譜を見て頭の中で曲をならしたりなんかがしてみたいです。何かいい訓練法や練習法はないでしょうか?

  • 住宅ローンの審査について

    この状況で住宅ローンを申し込んでも審査には通らないでしょうか? 1年ほど前まで、CashONE、オリックスVIPローン、他クレジットカードのキャッシングの借り入れ合計300万円ありました。 これらについて、オリックス信託銀行のバンクプレミアというおまとめローンに申込みました。 結局、オリックスVIPローンの解約を条件におまとめ承認がおり、現在は、保証会社であるオリックスクレジット(??)に対して月々約6万円の72回払いをしている最中です。 現時点ではまだ他のカードも持っていますが、各種引落に利用しているVISA以外は利用しておらず解約可能です。 私は、年齢40歳、中小企業勤め。勤続8年。独身。年収は680万円です(前年670万、前々年650万)。 返済滞りは、10年くらい前にVISAで一度入金忘れで電話がかかってきて急いで口座に入金したことがあります。また、1年ほど前、引落日の入金忘れに自分で気づき、昼頃入金、その日のうちに自動引き落とされていた、ということがあります。(これは遅延扱いになるのでしょうか?) 当時の借り入れ理由は、海外にいる知人の医療費でした。当時はやむを得ないと納得し、借入をしましたが、現状は必要としていません。、 まだ、具体的な物件を見たりしているわけではありませんが、3,000万円以下の1LDK程度のマンションを考えています。頭金はありません。 当初は返済(繰り上げで3年未満完済予定で貯蓄中)後から住宅購入を考えるかと思っていたのですが、そうすると、下手すると購入時期が45歳になり、ローンを組める期間が短くなることも気になり出しました。 人より気付くのが遅くて、40にしてようやく焦り始めました。。。 現在この状況で審査申込みで承認おりるか、あるいは自分にはどのような条件が必要か教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ホームメーカー選定

    只今一戸建ての建築を予定しています。 建坪は15坪ほど。 2階建てで30坪ほどになります。 いわゆる狭小住宅です。 自分の年収は500万円。勤続20年 ローンは20年フラット35Sを使用するつもりです。 家の値段は自分のライフスタイルを壊さないようにするため、込み込み1500~2000万円が限界と考えてます。 つまり木質パネルか木軸在来ローコストメーカーに絞ってます。 ミサワ、SXL、アイフル、タマ。この4社が現在の候補です。 木質パネルは込み込み2000~2200万円。 木軸ローコストは1500~1700万円。 強度、自由度を考えれば木質パネルだなー。とか 木軸でもテクノスター金物で耐震等級3を出せるアイフルもいい。 耐震は劣るものの室内設備や材料が多種多様に選べるタマ。 今のところ、価格で言えばタマ。 でも耐震強度3が出せないのが心配。 価格ではちょっと高いが耐震強度3が出せるアイフル。 でも長期優良にするために差額が出たりとちょっと不安も。 耐震+デザインの自由度だとSxLかミサワ。 でも高い。 自分の中では選定するのが難しいのです。 みなさんはどういう基準で選びましたか? どのメーカーも基本的に阪神大震災クラスでは問題ない強度らしいのですが・・・

  • 1歳児のしつけ。水道で遊ぶのはOKですか?NGですか?

    1歳の男の子を育てています。 しつけのことで疑問があったので質問させていただきます。 先日義母が遊びに来て、息子と遊んでいた時に、水道の水を出したり止めたりしていました。 一度出し方を覚えると、義母が帰ってから私が洗面所に連れて行くと水道を出したがり、私が洗面所から離れようとすると泣いてキーっとなってしまいました。 普段から、やって欲しくないことはなるべく近づかせないようにしています。 何でも興味を持つので、見せてしまうとやりたがり、やらせないようにするとキーっとなってしまうので、最初から見せない方が本人のためと思っています。 お水はお風呂の時に遊べばいいと思うので、洗面所で水道を出したり止めたりはさせたくないのですが、皆さんはどうでしょうか? 水遊びの一環としてさせてもいいのか迷ってしまいます。 今度義母が来た時に、やめてもらうよう言いたいと思うのですが、その前に第三者の方のご意見をお聞きしたいと思い質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • mama20
    • 育児
    • 回答数7
  • ミナミヌマエビの飼育と水の量

    30x22x20サイズのプラケースでミナミヌマエビを飼育中です。 数週間前まで10匹以上いたのですが先週末数えてみると5匹しかいませんでした。 水草はアナカリス1本とウィーロモスが少々ですっかりコケも生えてグリーンウォーター化してます。 エアレーションはしてません。 死骸も見当たらず共食いしてしまったのでしょうか。 エサは1度ソーセージやほうれん草など与えたのですが翌日も残してありカビが生えていたのであまり与えてません。 積極的に増やしたいという訳ではありませんが、「飼育は簡単」と読んでいただけに少々ショック受けてます。 水温は22度から28度になることもありましたので今は玄関に入れて直射日光の当たらないところに今まで置いてあります。 飼育上で注意点・アドバイスなどありましたらお知恵を拝借させてください。

    • ベストアンサー
    • hazimecchi
    • 回答数3
  • 複雑ですが元奥さんのことで(長文)

    よろしくお願いします。 私34歳、元奥さん29歳、子供1人8歳 7年前に離婚元奥さんからの調停離婚です。 離婚の理由は私が女性友人との浮気を疑われたことが 原因だったようです。実際には不貞行為はありません。 離婚前に元妻の浮気もありました。これは私の誤解が元で 浮気したと言ってました。 離婚後も私は養育費は払い続けています。 子供とは月1程度で会ってました。 離婚後元奥さんは1年後に再婚その男性と間に2人子供います。 去年の五月に離婚して現在独身です。 その男性との離婚原因はDVと生活費をパチンコに使ったり してたことです。当時相談を受けてましたし養育費などの 前借などもよくありました。 今年の1月頃に元奥さんとお義母さんから、一緒に暮らしたい 住んだらと(元奥さんの家に)結婚はしても、しなくてもいいからと 言われました。 3月に結論を出し結婚はしないが面倒をみようと思いました。 子供と遊ぶことが増え元奥さんの家に泊まりに行ったりして 夜の性生活もあり、順調に過ごしていいたのですが 先月中旬からなぜか胸騒ぎがしてまして 28日に元奥さんからの誤送信メールが届きました。 内容は「よかった○○○くんと付き合えた」と 私は○○○くんって何と返信したのです。 返ってきたメールには 「ごめん。すきにさせて私も女だから一時の遊びをしたい 遊ばれてもいいから付き合う、ほっといて。でも会ったことない 顔も知らない。サイト上での妄想恋愛。だって実際には 恋をしたくないから」と だからいままでの関係でいようと、私は実際に信じられず 元奥さんが利用していたSNSは私も利用していたので 元奥さんを探してしまいました。簡単に発見してしまい 画像ものせていたので間違いありせん。 そこには私が呆然とする内容が 本気なのに遊びと思われてるとか、7月7日はデートで楽しみ と言った内容がリアル友達との間でやり取りされてました。 そこでご相談です。 私は子供たち(3人)が大好きです。そして元奥さんも大好きです。 でも知らないふりをしてるのが辛いです。 この事をしってから体調も崩し逆流性食堂炎になってしまいました。 いろいろな人の意見を聞いて今後どうしたらよいか 考えたいと思います。よろしくお願いします。

  • 会社を無断退職した場合の対処

    正社員で入社した会社を一日出勤しただけで無断退職した場合の対処の仕方を教えて下さい。 自分のモラルが欠けていることは承知しております。 正社員で入社した会社を一日出勤しただけで無断退職致しました。無断退職日(一日出勤した日の翌日)の午後に辞めるという意思と一日分の給与拒否のメールを送り、退職届も無断退職した当日に郵送しました。書面での雇用契約は結んでいませんし、就業規則等の提示はされておりません。 タイムカードのみ押しました。 この場合給与の拒否はできますか?また、雇用保険や厚生年金等には加入した事になるのでしょうか? あと、一日で無断退職したことが、次の職場にわかってしまう可能性はありますでしょうか

  • 縄跳びの歌を教えてください

    お嬢さん、おはいんなさい、ありがとう のあとはどういう歌ですか? またルールなども教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#90278
    • 小学校
    • 回答数2
  • この曲の題名は?(多分童謡?)

    娘が幼稚園でみんなで輪を作りながら歌っていました。歌は最後のほうが「今日からともだち明日もともだちずっとともだちさー」という感じでした。 CDがほしいのですが探してもわかりません。 よろしくお願いします。

  • 絶対音感・相対音感

    ピアノを9年間ほどやっています。 割と長い間ピアノをやっているわけなんですが、絶対音感・相対音感がほとんどありません。耳コピなどや楽譜を見て頭の中で曲をならしたりなんかがしてみたいです。何かいい訓練法や練習法はないでしょうか?

  • 車の内装(長野県で)

    長野県(北信・東信)で、車の内装(天井が垂れ下がってきている)をやっている、自動車工場など知っている方がいましたら教えていただけませんか? 長野に越してきたばかりで、オートバックスに頼んだのですが、やっていないとのことでどこに頼んでいいか分からなく困っています。 お願いします。

  • ローンの団体信用生命保険について

    ローン借り換えをする為、銀行での審査を受けました。年収等は問題なっかったのですが、団体信用生命保険の申し込み書の告知書に高血圧症と記入し診断書も提出して審査を受けたのですが、結果NGの回答が出てしまいました。どうしても借り換えを行う必要がある為、他の銀行で再度審査を受け様と考えています。そこで質問ですが、今回審査を受けた保険会社とこれから受ける保険会社は別の保険会社ですが、保険会社同士の審査情報のやりとりはあるのでしょうか?知っている方教えて下さい。

  • 死亡保険、医療保険のおすすめ商品

    ありましたら教えて欲しいです 夫(33歳)妻(29歳)子供1人 主人の養老保険を解約して保険を新たに 入ろうと検討中ですが混乱しています。 死亡時1500万円の定期で掛け金が安いものは どこがありますか?娘が20歳を過ぎるまで 支払う予定でいます。 現時点でオリックス生命のダイレクト定期を検討中です。 医療保険も同じく掛け金の安いオリックス生命の キュア日額5000円を考えていますが 高度先進医療に対応しているアクサ生命のセルフガードと 迷い中です。 あとがん保険は別で加入したほうがよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • レッドビーシュリンプがポツポツ死んで困ってます。

    大変困っています。 以前、水槽の残留殺虫剤で質問させていただいた者です。 回答者様のアドバイスで殺虫剤は活性炭で無くなったと 思いますが、レッドビーが死んでいくのが止まりません! 亜硝酸等は出ていませんし、試験紙でわかる水質に異常は 見当たりません。 ただ、水の硬度が以前(殺虫剤混入前)に比べて下がっているようです。 濾過はエーハイム2213と上部フィルターに殺虫剤吸着の為 活性炭が入っています。 ジクラウォーター エビ用を週1回 紅蜂のスーパーBee maxを1日1回 シラクラの微生物の素を1日1回 水槽内には、ミロネクトンの原石が入っていてエアレーションは 強めです。 水温は24℃が基本ですが、暑い日は26℃位になってしまいます。 もうレッドビーが5匹しかいなくなってしまいました。 何が原因なのか全く見当がつきません。 全滅は避けたいです! お力をお貸しください!

    • ベストアンサー
    • ne-koneko
    • 回答数2
  • 家の前の電柱移動が有料なのか教えてください

    電柱の移設費用を個人払うということが理解できません。 詳しく法律的に知りたいです。 誰か知りませんか? 他人の家の前に物を置かれたら誰でもいやですよね、それを我慢して置かせてあげているのに家を建て直したりいろいろ事情があり少し移動させてくれと言う事で金を取るとはけしからんと思うのですが。 電柱で金を稼いでいるわけで利用者(お客様)が迷惑しているのに金を取るとは理解できない。 電柱のある家とそうでない家を料金的に差別化してあるならともかく、利用を申し込む時に電柱に関して覚書や契約を交わしているならともかく、いくら道路管理者が許可していたとしても近隣の住民に迷惑を掛けていいと契約しているはずがないと思うのですが、私は自分の家の範囲で電柱の機能が損なわれない限り、費用は電柱で金儲けしている者が払うべきだと考えますが。 私は、家を解体して駐車場にしましたが電柱が邪魔で車が出入りできないんです。それに、駐車場にしたんで電気は使わないんですよね、だから余計に腹が立ちます。