gotchan の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 兄の借金を知ってしまいました。

    実家の兄のことで困っています。 以前パチンコで作った180万の借金を父が肩代わりしたことがあります。その後(そのショックと目が不自由になったことが原因で)母が鬱病になり、昨年自殺しました。さすがに懲りたようで一時は真面目に働き、休日も家にいたようですが(私は結婚してすこし離れたところにすんでいます。)最近父に兄が一銭も家にお金を入れないことと、休日になると朝から晩まで帰ってこないことをきいて、兄の留守に調べたところ、 サラ金業者2社から、総額300万の借金が有ることがわかりました。たぶん前の借金の残りもあるのだと思いますが、まず、父の相談すべきかどうかで悩んでいます。相談すれば、また肩代わりしかねないし、65才ですので、母のこともあったしあまり心労をかけたくないのです。が、300万の借金をおよそ8年かけて払う計画のようです。借入枠を増やせば3年で完済できるような案内も入っていたと思います。よくわからないのですが、そんなことが可能なのでしょうか?旦那にもまだ相談していません。どのようにしたらよいか本当にこまっています。ほっておいて返せるものか、父相談して一時肩代わりしてもらい、父に給料が入るようにするのが一番よいのですが。甘いでしょうか?

  • 北斗の拳 スイカが揃ったのですが・・・

    スロ初心者です。 北斗のスイカについて、質問いたします。 スイカA,Bとありますが、熱いスイカBの見分け方として ・左押しのときに「北斗が上についたチェリー」を左下にビタ狙い。 ・スベッてスイカが上段に止まったらスイカA、中段にとまったらスイカB ということらしいですが 昨日、北斗を打ったときに、左打ちしたのですが 1ゲーム目で、液晶の演出は無しで、いきなりスイカが中段で揃いました。 スイカが当たった時の枠外ランプの色は たぶん緑だと思いますが、覚えておりません。(すいません) その後も100G回るまで、投資したのですが、結局BBを引かず、終わりました。 私が1ゲーム目で引いたスイカは・・・。 Aだったのでしょうか?Bだったのでしょうか? これだけの状況で、わかりましたら、教えてください。 おねがいします。

  • 清原、阪神入りへ・・

    阪神ファンでこの記事に胸を躍らせている者です。 実現可能な夢でしょうか? 岡田と星野は消極的とのことですが。 また清原が阪神に入団した場合のプラス効果、マイナス効果、経済効果・・その他こんな影響があるというものもあれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#43041
    • 野球
    • 回答数11
  • スロットで

    前から思っていたんですが、スロットででたメダルを箱に入れるとき山のようにあふれるくらい入れている人がいます。 入れるのに何分も掛かりひたすら山のように入れています。なぜわざわざあんなことをするんですか? 別のは子を持ってきて入れればいいと思います。

  • E-Mailの設定

    最近PCの調子がおかしくなり、OSを再インストールしました。 メールの再設定をしようとしたんですが、パスワードを忘れてしまってできません。 ニュース(NNTP)サーバーの番号を要求されているんですが、それも分かりません。 分かっているのは元のアドレスと、メール受信(POP3)サーバーとメール送信(SMTP)サバーの番号です。 なんとかなりますか?

  • 体力の限界に挑みたい

    体力の限界に挑みたいのですが 具体的にどのようなことを やればいいでしょうか???

  • 断った相手を好きになってしまったら?

    気になる彼のことで相談です。1年半前に出会った当時、私は大変忙しく、恋愛どころではなかった上に、片思いで脈なしだけどとても好きな人がいたので「今はその気持ちに応えられない」と言って断りました。ところが最近彼から突然メールが来ました。たあいのないあいさつメールですが。実は私も彼のことはずっと気になっていたので、今年の1月に誕生日e-カードを送ったけど、そのときは返事がなくて、「きっと彼女ができたんだ」と思っていました。そのことを彼に言ったら「そのときパソコンの調子が悪くて読めなかった」そうです。一度は断ったとはいえ、じっくり話してみるといい人だし、仕事も頑張っていて、尊敬できると思っています。どのようにアプローチしたらいいですか?当時と反対に、彼は超多忙、私はヒマで、どちらかと言えば私が追う形になっています。私がコクるか、それとも向こうが(つきあってetc.)言って来るのを待ったほうがいいか?で悩んでいます。みなさんならどうしますか?

    • ベストアンサー
    • noname#8163
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 気がのらないけど

    迷ってます。アドバイスお願いします。 遠距離の彼に3ヶ月ぶりに会いに行く約束ができました。 なのに 日にちが 近ずいてきたら 億劫になってしまいました。 付き合い始めた頃には 頻繁にあったメールも最近では全くなく 私専用(彼が言うには)の携帯は家に置きっぱなしで メールを出しても 放置しっぱなし・・ もう一つの携帯に電話しても いつもパケット通信中で 私の携帯から 着信入れても 無視されます。 今度のデートも 私が友達の携帯から電話して やっと 約束ができた次第です。 もう気持ちが冷めてるのだと なんとなくわかってるんですが 私専用の携帯が 解約されず、電源をきらない ってところに しがみついて います。 会いに行くのやめようかな~ でも今回をのがすと またいつ会えるかわからないし・・ 悩みまくりです。 よろしく お願いします。

  • 親への感情

    たびたびお世話になっています。 最近、20代後半にもなって、親への恨みの感情が次々とでてきます。 婚約中の彼との関係に悩んだとき、そういえば、父親ともこうだったなあ・・とか思い出してしまって。 たとえば、七五三のとき、私の好きな赤ではなく黒地に鶴の着物を着せられたこと、小学校の入学式にセーラー服ではなく紺のブレザーを着せられたこと、私立の女子高に行きたかったのに、公立の進学校にすすまされたこと・・・ もちろん、親が私を愛してくれているのはわかっています。親と私で、趣味や考え方が違っただけです。 ただ、子供のころは親の意見に従わざるをえなかったというだけなんです。 もちろん、恨みだけでなく感謝もあります。 なんとかこういう恨みを昇華したいのですが、どういった方法があるでしょうか? また、20代後半にもなって親への感情で悩むのはおかしいでしょうか? 簡単なアドバイスでけっこうですので、よろしくおねがいします。

  • 義姉の気持ちがわかりません

    義姉はよく私に 「鈍いから気が付かない事があったら言ってね」と言ってました。 で、気が付いた事を言って見たんですが、どれも一回だけやって後はいつもの通り。これって確信犯ですかね? 例えば 母親とは私が同居していて日曜日には兄一家が4人でやってきます。いつも買出しは母か私で兄一家は大体準備がそろった時間帯にやってきます。 母が病気で手術・退院して私が留守の時にも同じだったので、あまりにも見かねて 「術後の人に買出しと準備までさせるのはまずいんじゃないかなぁ」って言ったら、次の週は一回だけ買い物をしてきてくれましたが、その後はいつもと変わらず。 確かに買出しをしてきてくれた時に母も好意を無にするように自分も買い物に行ったんですけど・・・。 他にも母がどんよりと毎日ブルーオーラを発しているので気分転換に外出する時は誘ってあげて。とお願いした時も一回だけでした。 できないなら最初から言わないで欲しいんですけど・・。 他人なら付合いを断つんですが、親戚だけに今後嫌でも会わなくちゃいけないし、その為にも気持ちに整理をつけたいんですが、相手の気持ちが分からなくてどうも納得できなんですよね。 私が鬱病になって来た時に嫌な顔をしたらそれ以降は来なくなりましたけど、相変わらず母親を気分転換に誘う気配もないし・・・。 そろそろ親にしてもらうじゃなくてしてあげる事を考える年だと思うんですけど、そんな事考えないのかなぁぁ。

  • お爺ちゃんの即死から、考え込んでしまいました。

     何時も元気の良いお爺ちゃんが交通事故で即死。  何時亡くなっても、可笑しくない年ですが急死は凄くショックです。  動く手段は自転車です、世間は状況判断も出来ない年寄りに乗せるには間違っていると言いますが、これしか無いとなると問題は別と考えますが、高齢者の交通事故はこうしたケースが多く出ています。  この先、高齢化で身近な問題で交通事故も増えていきます。  何歳が、自転車引退年齢と考えますか。  足腰弱くなってからでしょうか。

  • クルマの初心者マーク

    免許取得後1年は付けていないといけないですよね。 で、1年過ぎても付けているとどうなるのでしょうか? 例えばペーパードライヴァーのまま1年過ぎて運転するとなると、 取得直後より却って不慣れな運転をしそうなので 付けていた方がよさそうに思うのですが。

  • 携帯電話購入を考えてますが、まったく無知です。教えてください。

    携帯電話を購入をずっと前から考えてはいましたが、 まだです。 「通話、メール以外に何ができる、できない」から始めないと買ってどうするの?状態です。 いつかは持つとは思いますが、 最近のカメラ付とかの動向も踏まえて メリット、デメリット、費用等 いろいろ教えてください。 パソコンと連動できる、 文字数制限を気にしない程度が良い、 分かっている範囲で絶対条件はこれくらいです。 機種まで特定してくれると カタログが見やすいのでお願いします。

  • ビリヤードの厚み

    フリがある場合は、厚みを読んでショットするわけですが、それが出来なくて困ってます。 30度で1/2,45度で1/4になるようにショットをしているつもりですが、厚すぎたり薄すぎたりします。 どうすれば、このようなミスを直せるのでしょうか?