red_red_wineのプロフィール

@red_red_wine red_red_wine
ありがとう数14
質問数8
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
77%

  • 登録日2003/01/20
  • 友人にパソコンを譲ります。

    パソコンに詳しい友人に自分のノートパソコンを譲ることになりました。 できれば、今までのデータは完全に消去してから渡したいのですが、通常のフォーマットのみだと、パソコンに詳しい人なら、データを復活できると聞きました。 ローレベルフォーマットをすれば復元不可能とも聞きましたが、私にはとてもできそうにありません。 ただ、私の場合、住所や氏名・電話番号等は、もとから相手が知っていることなので、バレてもかまいません。 クレジットカード番号や、口座番号等を入力してこともありません。 パソコンの使い道も、メールやインターネットでサイトを見たり、動画や音楽をダウンロードしたり、年賀状を作ったりする程度です。 で、私が知られたくない情報が (1)今まで表示したサイトの履歴(10年分) (2)メール (3)年賀状作成に使用した住所録 (4)ネットの友達からもらった音楽や、動画、写真など。 です。 これらの情報は、普通のフォーマットでは、復元されてしまうのでしょうか?

  • テレビとビデオの接続の仕方。

    こんばんは。 とても、初歩的な事なのですが、 よろしくお願いいたします。 BS内臓のテレビを購入し、業者さんに全て接続して もらいました。 線の順番としては、アンテナ線→テレビ→ビデオです。 番組を見るのは全く問題がないのですが、ビデオの 録画ができません。 説明書などを読んだのですが、あまり詳しく接続に ついて記述されていません。 線(赤、白、黄がついてるもの)でビデオとテレビを つないでるのですが、テレビが入力端子で、ビデオが 出力端子につなっがてます。それは、逆なんじゃない かなと思ったのですが、テレビに出力端子がないの で、混乱しています。付け替えることもできず・・・。 (といいますか、テレビには普通出力端子なんてない ですよね) 説明書にはアンテナ線をビデオに経由させて、テレビ に接続する方法があり、それなら録画できそうかなと 思ったのですが、そしたらBS放送は録画できないのか な?ということでまた混乱してしまいます。(ビデオ にBS内臓なら問題なさそうですが・・・) 説明が長くなってしまいましたが、意味は通じますで しょうか? どうかアドバイスよろしくお願いします。