nana8980のプロフィール

@nana8980 nana8980
ありがとう数19
質問数10
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
31%

  • 登録日2005/03/29
  • 若い先生ばかりの歯科医院って?

    私の行っている歯科医院は、若い先生が多いのです。 1年くらいしてから行くと、 前に見てもらった先生はいなくて、 別の若い人に担当を替えられます。 こういう歯科医院って 若い人の修行の場にでもなっているのでしょうか? 満足のいく治療を受けたければ 病院を替える方がいいのでしょうか?

  • 「自由診療」の治療を自分の職場の先生にやってもらったらいくら?

    今、歯医者に助手として勤めてるんですが奥歯が欠けてしましました。 ガムが好きで小、中学校と歯医者さんにだいぶお世話になってるのでは恥ずかしながら臼歯はほぼインレーです。 歯科医師国保に入ってますがあれで無料になるのは保険内の治療でしょう? 少しでも白い歯が欲しいのですが先生にやってもらったら一体いくら支払えばいいのでしょう?

  • 被せ物について

    被せものの歯が古くなって歯茎から血が出たり不都合が出て来たので  被せ直す治療中なんですが その場合最初に今の状態の 歯型は取らないものなんですか? 今まで何軒か歯医者は経験していますが 最初に歯型を取っておいて  冠を外し 治療してから 最初と同じ歯の形の新しい冠を付けてもらっていました。 しかし 今の歯医者は歯型は取らず 被せ物を外してしまってから  両端の型を取り それに合わせて適当な冠を作って調整して取り付けるのです。 ハイブリッドセラミックや奥歯の銀など何本か治療しましたが  そのたびに歯の形が変わり慣れるまで気持悪かったり、噛みあわせが変わったり 歯と歯の間が広くなって  食事で物が詰まりやすくなったりして どうもしっくり来ません・・ 物が詰まるし 糸楊枝が引っかかる事を言うと  隣の歯の詰め物も古くなって段差が出来ているせいだと言う事で 今日又隣の歯の冠も外されました・・ 今の治療の仕方はそうゆうものなのですか?

  • 親不知を抜いた後のしこり

    17日前に右側下の親不知を抜歯しました。 その後2,3日微熱ながらも風邪を引き、 腫れと痛みは3,4日目がピークで処方された痛み止めもすぐに無くなってしまい、 5日目にまだ腫れは残るものの、やっとまともにご飯を食べられる様になりました。 そして右側の親不知を抜いたその2週間後に、今度は左側下の親不知を抜歯しました。 今回は担当して下さった医師の腕が良かった(?)らしく 痛み止めも1度飲んだのみで、腫れもそんなにひどくはありません。 しかし困った事に 最初に抜いた右側の腫れがピークの時よりは治まったものの、 未だにしこりの様なものが残っています。 また家族や友達に顔を見せると 「(最近抜いた)左より右の方が何か腫れてない?」 と言われる始末で、 最近(4日前)抜いた左側の腫れと、2週間以上前に抜いた右側の腫れに大して差が無いかの様に言われます。 ちなみに今は右左共に痛みはまったく無く、口を開けるのに差し障りがある訳でもありません。 しかし何だか顔が太った様に見えてしまうので気分は良くありません…。 左右でこんなにも差が出てしまうものなのでしょうか。 また右側のしこりもちゃんと抜歯以前の様に無くなってくれるものなのでしょうか。 分かりにくい文章で申し訳御座いません。。

  • 歯が茶色くなたってきたのですが。。。

    歯の白さがなくなって茶色が目立つようになってきました。これは歯医者へいけば、元の白い歯に戻せるのでしょうか? ブリーチをすればいいと聞きますが、ブリーチをしてしまうと歯がもろくなるとも聞いています。どのような方法が一番良いでしょうか?また、普通の歯医者で治療していただけるのでしょうか?