glay730 の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 親孝行

    あなたが考える親孝行 こんにちは。皆さんは親孝行を沢山していますか? 私は・・・心配ばかりかけてあまり出来ていません。 今、21歳男ですがこれから社会人生活、結婚と流れるように時が進み、親とあまり 一緒に入れなくなるかもしれません。だから日々の生活で両親に親孝行をするべきだと思います。 このように私が考えるようになったのは以下の曲を聴いてからでした。 小林幸子さんが歌っている「元気でいてね」(クレヨンしんちゃんで流れていた曲)です。感動してボロボロ泣いてしまいました。ぜひ聞いてみてください 親孝行をいたいと思ったコロには既に両親は亡くなっている・・・こういうことが多いと耳にします。 そこで皆さんに質問なのですが、あなたが「考える親孝行」とは何ですか? 補足 将来の話なのですが、両親が住んでいるところの近くに自分も住んだ方が親孝行でしょうか? 私は長男という立場もあり、「遠くに住むと親を見捨てたとなってしまうのでは?」と不安になるときがあります

  • 塾 女の子 メアド

    塾で同じクラスの女の子のメアドを聞き出したいのですが、(相手は顔見知り程度です)どのようにするのが得策でしょうか? 話すネタは何がいいかなど何でもいいんでよろしくお願いします!!

  • 中間テストの結果

    中学1年生男子ですが、初めての中間テストの結果 学年120人中49位でした。週1度家庭教師にもつけているのに 絶望的でしょうか?

  • 少し気になっている人がいます

    こんにちは。高校1年生の男です。 最近クラスである女子に話しかけられてからその人のことが気になっています。 (入学して何ヶ月か経っていましたが、話しかけられるまでその人のことは知りませんでした。 ただし、その人は、たいていどんな人にも話しかけているようです><; 僕はどうしたらいいんでしょうか?たまに目はあいますし、ちょっとだけ話もします。 僕はほとんどの人から「イイ人」と思われているようです。 何かアドバイスをお願いします。

  • 私の友達で万引きした人がいます

    今日私の友達が万引きしました イオンでやってました 友達はその前に落とし物をしてサービスカウンターで名前と電話番号を書いていました もし防犯カメラに犯行現場がうつっていたら↑の情報を見て調べられるんでしょうか 一緒にいた私はどうなるんでしょうか 友達の事は学校の相談員に相談しようと思ってます

  • 夫のセリフ

    先日、私の友達(女性)が、夜に女同士で飲みに行くのを許してくれる男性と結婚したいと言い出しました。「奥さんが夜な夜な出掛けるなんて、大抵のダンナさんは嫌がるよね?」と私が言ったら、夫は「僕は君が真夜中に友達と飲みに行こうが、夜中遊び周ろうが全然かまわないよ。」とあっけらかんと言われて、逆になんだか寂しい気持ちになりました。 そのセリフを繰り返し言うので、夫は私に嫉妬するほど私に対して執着がないのかもしれない、とか、もしかしたらこの結婚は財産目当てだったのかも、とか段々変なことを想像するようになってしまいました。 夫が言うように、奥さんが夜中外で飲み歩いても本当に何とも思わない男性っているのでしょうか? 強がっているのではなく、夫は本当に私の自由を心から希望しているのでしょうか?? (私達は結婚1年になります。 お互いを束縛した事はなく、二人で楽しくやっています。)

  • ニートです

    こんにちわ。私は、19才のニートです。高校卒業後就職したのですが、今月5日にクビになりました。 そして、今バイトでもいいから働こうと思って、駅のパスタ屋さん(時給950円)に目をつけています。 そのことを昨日、彼氏に言ったら「一緒にやる?」と言いました。 しかし、彼は専門に通い、火曜、土日はファミレスでバイト(火曜は2、3時間。土日は8時間)をやっていて、しかも用事がない日は会えるのですが、今私が外出禁止なのでわざわざ駅から毎日片道20分かけて会いに来てくれます。そして彼の家は駅からさらに電車と自転車で1時間かかる距離です。 そんなカンジなので多分、本人は疲れてないと言いますがかなり疲れてると思います。 しかし、好奇心旺盛なので、ボートの免許も取りに行くし、友達が就職している会社のバイトも行くというし……… そしてさらには、私と一緒にバイトをしたいと言うし、「今でさえ疲れてるのに、そんなにできるわけない。」「これ以上疲れて欲しくない」と電話で泣いてしまいました。 彼は「俺が疲れてると思ってるの?」と言いました。 たしかに、彼と一緒にバイトできれば、面倒くさがりで飽きっぽい私でもモチベーションが上がり、楽しくバイトできると思うし、彼との共通の会話も増えて楽しいと思います。 でも、反対に、彼にはこれ以上疲れて欲しくない。まだ学生なんだからそんなに頑張らなくてもいい。と言う思いもあります。 本人がやりたいならいいとも思いますが、一緒にはじめて、そっからまたボートやなんや増やしたら、 学校・ファミレス・パスタ屋・ボート免許・友達の就職先………とこんなに……とても全てを両立できるとは思えません。 みなさんどう思いますか? あと、バイト応募でカップルがきたらバイト先の方々はどういった印象を受けるでしょうか…… 解答お願いします。

  • 部活のことで困ってます!!

    私は部活でホルンを吹いているのですが 最近、楽器がほしくなってしまいました。。。 しかし、ホルンは50万ほどするもので そう簡単には買ってもらえません。 そのことが、自分でよくわかっているので 母に言い出せず困っています。。。 変な質問ですが よければ答えてください!

  • 仕事に行けない私

    私は、20才の女です。 自分でもすごくあほらしいと思うのですが、 誰にも相談が出来ないので、ここに書かせてください。 仕事に行けないんです。 仕事に行く前になると、頭が痛くなったり、 おなかが痛くなったりして、当日欠勤を繰り返してしまいます。 それで、居づらくなってしまって、結局その仕事を辞め、 次の仕事こそはと思って、また次の仕事を探して出勤するのですが、 やっぱり当日欠勤などを繰り返し、すぐに辞めてしまいます。 続いても、長くて1ヶ月持つか持たないかです。 今までは、なんとか、キャバクラなどに勤務して、 その日その日を乗り切っていましたが、キャバクラももう限界です。 どうしたらいいかわからず、毎日1人で泣いてばかりです。 先週の土曜日以来、仕事には一切行っておらず、 手元に5000円しかなく、貯金もありません。 新しく仕事を探しても、またどうせだめになるんだろうと思い、 今はもう、仕事を探す気もなくなってしまいました。 家の家賃も払えないし、光熱費も払えないし、 こんなどうしようもない私はどうしたらいいと思いますか? 私は、この世の中ではもう生きていけないですか? いっそのこと、死んでしまったほうがいいのでしょうか? 厳しい意見でも、何でもいいので、アドバイスなどください。

  • WBC・日本以外の初優勝はどこになると思いますか?

    WBCは日本が早くも連覇を成し遂げましたが、日本以外の優勝第一号はどこになると思いますか? 当方はこれまでの戦いぶりから、以下のように予想します。 本命:韓国 対抗:キューバ DH:ドミニカ&ベネズエラ 大穴:アメリカ

    • ベストアンサー
    • noname#110252
    • アンケート
    • 回答数3
  • こんな私は親不幸者でしょうか

    1)一般的に、日本では両親が商売をしていたら、長男または長女が継ぐというのが、常識なのでしょうか。 2)一般的に日本では両親の老後は、長男、長女がみるのが、常識なのでしょうか。 私は1人っ子です。私の母は1代でビジネスを築き上げました。 大学時代に会社を継いで欲しいと言われました。 その時には、私は大学のクラスメートをお付き合いをしており、 将来その人と結婚を考えていたので、3年だけ母の会社を手伝うけど、 その後は彼と結婚をしたいと伝えました。(彼の仕事は他県) その後、約束通り3年母の仕事を手伝い、彼と結婚をしました。 主人の仕事は転勤はなく、私の実家のある所へは飛行機でしか 行けません。 実家へ帰省する度に、母の仕事を継がなかったこと、両親の老後のことがあるのに、他の県に住んでいることで、肩身の狭い思いと言うか、世間から親不孝と言われているような気がします。 両親の老後のことは、主人が今の仕事を辞めて、私の実家の近くへ引っ越すことも少しだけ考えていますが、主人が今好きな仕事をしているのを辞めなければならないのと、お給料は今の半分以下になる事でなかなか決心がつきません。 世の中の長女長男の方はどうされていますか。 こんな私は親不幸者でしょうか。

  • メールアドレスどうしていますか?

    先日初めて携帯を買いました。(こちらでアドバイスいただきとても参考になりました) 今メールアドレスをどうしようかなと思っています。 あまり簡単だと迷惑メールが多いと聞いたこともあるのですが、かといって最初に登録されてる英数字だと何かと面倒ですよね? くだらない質問ですが、みなさんはどういうメールアドレスを使っていますか?

  • 酒気帯び運転で・・・

    免許取り消しになるんですか?

  • めんどくさいのでしょうか。

    質問をみて頂いてありがとうございます。 以下は私と気になっている人のメールのやりとりについてです… ・相手から来るメールの本文は割と長く(5行ほど)、テンション高めの文章 (内容は主に好きな歌手の話) ・話の途中でいきなり返信が来なくなる ・相手からメールを送ってきてくれることもあるが、私が送り返すと返信してこない 道ですれ違うと普通に挨拶してくれたりするので、嫌われているわけではないと思うのですが…; 自分のペースでメールをしたい人なのですかね…? そういう人には私からはあまり送らないほうがいいですよね? 乱文で申し訳ありません。アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • プロ野球選手の2世

    プロ野球選手で2世選手となるとなぜ活躍できないのでしょうか。 長島さんや野村さんなどプロ野球選手にはなれても、 親のように活躍とまではいかなかったですよね。 プロ野球は才能ではなく努力次第で技術を磨けば一流選手 になれるってことでしょうか。

  • 娘の幼稚園の転園と引っ越しに悩んでいます。

    主人が秋に愛知県から茨城県に転勤します。 娘(年少)息子(8ヶ月)がおり、単身赴任しようか迷っていますが、 今のところ一緒に行く予定です。 今住んでいるところは、私の実家のすぐ近くで、よく行き来していますし、 子供もなついています。 娘は人見知りな性格ですが、幼稚園にも慣れて毎日楽しく通っています。 近所に同じ幼稚園の友達もおり、幼稚園から帰ってからも、一緒に公園で遊んだりしていて、私も娘も毎日充実しています。 幼稚園の担任の先生も、一番評判のよい、とても優しい先生で、娘も大好きで、先生がいない幼稚園は嫌といいます。 秋に引っ越すことになりそうで、中途半端に転園ということも悩みますし、私も娘も誰も知り合いがいない場所へ行くことが不安です。 3年間の転勤の予定で、予定通り戻って来られれば、娘は1年生でまた転校になってしまいます。 3年で戻るのならば、私と子供だけ実家に居候しようかとも考えていますし、1年生になるときに先に帰ってこようか、年中になるのを期に引っ越そうか、とも考えています。 少し先に話ですが、幼稚園のことを考えると、今からいろいろ決めなければいけないと思っています。 私自身、初めて親からも友達からも遠く離れるので、かなり不安です。 何でもいいので、ご意見お願いします。

  • もし私が死んでも、主人に子供を育ててほしくありません。

    現在、主人と1歳の子供と暮らしています。 今年に入って主人は、家の貯金を使い込み、朝帰りや無断外泊を繰り返す毎日。私の留守中に女性を家に入れたことも、知っている限りで3回もあります。私が帰宅したら、ベットに女性が寝ているとう状態です。 一度は私の実母も一緒だったので、大変な修羅場になりました。 また、私の仕事中に、旦那が子供を保育園に迎えに行き、そのまま女性と食事をしたり遊びに行ったりすることもあります。 その女性は、元ヤンキー(未成年)で、子供に対しての暴言が酷いです。 ちなみに、旦那も女性も、浮気を否定し続けています。 こんな主人ですが、まだ離婚には踏み切れていません。 できれば、優しい誠実な主人に戻ってもらって、家族仲良く暮らしていくことを願っています。 しかし、最近ふと考えるようになったことがあります。 もし私が突然 死ぬようなことがあり、主人と浮気相手疑惑の女性が一緒に暮らすことにでもなったら、子供が虐待されないか心配でたまりません。 できれば、私の両親に子供を養育してもらいたいです。 そのためには、私が主人と離婚をして、子供を私の両親の養子にしてもらうしか方法はないでしょうか? 私が「自分の死後は子供の養育を両親に託します」という内容の遺言を残していたとしても、主人と夫婦である以上は、主人が子供を養育したいと申し出たら、認められてしまうのでしょうか。 どなたか、ご意見をお願いいたします。

  • 1週間、風邪に似た症状です。

    はじめまして。 3歳の娘がおります。約1週間、風邪のような症状が続いています。 相談させてください。 13日(土)から14日(日)に日付が変わるころ、生まれてはじめての鼻血が出ました。(関係ないかもしれませんが…)私たちが寝るころ、気付き、パジャマについていたんですが、娘は寝てました。 14日(日)午前中、元気がない。熱を測ってみると、38度1分。      夜にかけ、39~40度まであがりました。      40度にいった時は、とてもしんどそうにしていたので      午後5時、座薬を入れました。      いったんは36~37度台になりました。 15日(月)日付が変わって夜中の2時、また40度まであがったため、      座薬を入れました。      朝からは38度台の熱が続き、かかりつけの小児科へ。      熱風邪のようだと診断され、2~3日すれば夏は下がる、との     こと。とくに薬は処方されませんでした。      午後は、再度39度台の熱。座薬を入れるほどぐずったりはな     し。      夕方から夜にかけては、比較的元気 16日(火)1日熱なし。平熱(36.6)以下。 17日(水)午前中、散歩(1時間くらい)      午後から微熱(37度前半) 18日(木)1日微熱(37度)元気なし。少し咳。 19日(金)朝37度。朝から咳・くしゃみ・鼻水。      午前中月曜と同じ小児科へ。      抗生物質と、咳・鼻水などの薬を処方される。       午後は38度台の熱、咳・鼻水がひどい。 20日(土)朝から38度3分。      食欲はここ数日と比べるとあるほう。      昼寝したあと(14時)、38.2からすこしずつ下がってきて      20時半に寝るときは、37度。      夕飯は、珍しく普通に近く食べ、食後ケーキ。      寝てから1時間後、生まれてはじめて吐く。(吐いたあとだ     が、ぐったりしてはおらず、元気だった。食べすぎかな?と     いう感じ。はっきりはわかりませんが。) 以上です。 インフルエンザにかかった子を持つ知り合いは、同じ感じだった、とのことで、もしやインフルエンザ、もしくは別の病気なのでは?と思います。 1週間も具合が悪いのが続くことがそうないので心配しております。 もしや、というのがあれば教えてください。 このまま続くようでしたら、月曜総合病院げ検査しようと思っています。もし、明日熱が下がって普通にもどった場合でも診せた方がいいのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 現役プロ野球選手で

    現役のプロ野球選手で1番凄いと思える選手は、誰ですか?(メジャーリーガーは除く、イチロー、松坂etc)僕は、阪神タイガースの金本選手です。40歳を過ぎた今でも継続中の連続イニング出場や4番打者としての勝負強さは、素晴らしいの一言に尽きると思います。

    • ベストアンサー
    • n00001
    • 野球
    • 回答数2