obaasann の回答履歴

全62件中1~20件表示
  • 背中をおす

    誰か背中をおしてくれないかとおもうのはどういうときですか。 よかったらおしえてください。

  • お姑さんにお聞きしたいです (孫のお泊り)

    初めまして、不慣れですがどうぞ宜しくお願いします。 結婚10年、子供は現在3年生と1年生の姉弟です。 今まで主人の実家は新幹線などを使って、片道4時間の遠方で それでも子供が産まれたり小さかったので、帰省は年に2回 迷惑だったかもしれませんが、帰ったら2~4泊していました。 お義父さんたちがこちらに来て下さることが年に1~2回 お二方は、私が大変だろうと気を遣われてホテルに泊まられていました。 ですので年に少なくて2回、多い時は4回ほどはお会いしていたのですが、今回主人の転勤で実家近くに戻ってきました。 車で1時間ぐらいです。 とはいえ隣県なので、気軽に行き来できる距離ではないですが、日帰りができるので2~3ヶ月に1度、お昼ご飯や夕食をともにと3、4時間ですが顔を出しています。 お義父さんお義母さんは二人暮らしでゆったり過ごされているので、行くとご馳走にお小遣いにと恐縮するほど大歓待です。 特にお義母さんは良い方で、私も大好きで家事もてきぱき出来て尊敬しています。 お二人は子供達にも優しく、よく遊んでくれます ただ、本当に優しいお二方なので疲れてしまっていないか心配ですし、私にも気を使われて、気疲れしていないか気になりながら、いつも大変な感謝の気持ちで帰ってきます。 (帰りには私にもお小遣いを下さる) そこで、もう子供だけでお風呂も入れるし、お手伝いもするので、二人だけで1~2泊ならできるのではと思いましたが、 孫だけがくるのは大変でしょうか? 確かに食事の用意も子供が二人増えるし、お二人のペースとは違う2日間になってしまうだろうと思うと、迷惑かなとも考えてしまいます。 主人に 「夏休みだし、送り迎えはし子供だけ泊まらせるのはどうだろうか(きっと孫に癒されて喜ばれるのでは)?」 と聞いてみると 「いやぁ~、(毎日自分のことしてるから)めんどくさいんじゃない?」 とも・・・ 先日行った時は食事だけでしたが、もう上のお姉ちゃんはお皿だしからお肉を焼いたり、ご飯をよそったり嬉しそうで、お義母さんと共にキッチンが楽しそうでした。 遠方の時はお義母さんが 「また二人が大きくなったら二人だけで新幹線に乗っておいで^^」 とも言ってくれていましたが、社交辞令なのかなと思うと本当に二人を預けていいものかと。 今まで2回ほど、私の病院などの用事で、日中(10時から17時ぐらいまで)二人を預けたことはあります。 スミマセン。私がまだ孫を持ったことがないので分からず、本当のところどうなのでしょうか? 娘の子供だと気軽(娘に直球でなんでも言えるので)でしょうが、息子の子供はまた違うとも聞きますし(少し遠慮がある?) 世のお姑さん方は、孫のみ来てくれてのお泊りはいかがでしょうか? 2、3ヶ月に一度の食事だけでも十分でしょうか?

  • 運送業に転職を考えてますが

    長い間働いてきた会社を辞めようと考えてました。 週休2日で残業も無く稼げない低所得者です。 日本全国を回る長距離ドライバーなんですが、賃金はやる気しだいと書かれていました。 休日も少なく福利厚生も悪いと思えますが、稼げる事は間違いないと思います。 今働いてる会社で大型トラックを運転する事があるので経験とかは問題無いと思いますが、近距離ばかりなので県外の事はサッパリ分かりません。 このまま今の会社で働いてたら後悔するし、生活していけません。 学歴もあり能力もあれば違った道に進む事もできたと思いますが自分には無理。 運転手の方でこの質問を見ていたら、良い面と悪い面教えてくれませんか? 宜しくお願いします。

  • エレベーターガール

    なぜエレベーターガールは減少しているの?

  • ハンガリーの治安、通貨について

    ハンガリーへ4泊6日で旅行しようと考えています。 ブダペスト中央に宿泊し、温泉へ入ったり、自分を癒す旅にしたいのですが、 1.治安、人のよさはどうか?欧州各国と比較した場合。  昨年、ポーランドへ行きましたが、どこへ行っても、皆、優しかったです。 2.通貨フォリントに換えるには、まずユーロで持参してから換えるのがいいですか? それとも、カードで支払うのがいいですか? レートのよい換金所は、空港内ならどこにありますか?(ブダの国際空港内)。 3.夜景がきれいだそうですが、夜、女性の1人歩きはできますか? 4.おすすめの食べ物などあれば教えてください。コンビニやスーパーは多いですか? 5.蚊は出ますか? 6.温泉に入るとき、パスポートやカード等の貴重品を預かってくれるコインロッカーなどの設備はありますか? 以上、お願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • noname#184705
    • ヨーロッパ
    • 回答数3
  • 女だけでの海外旅行はレイプの危険性は有りますか?

    先日友人が女二人でアメリカに旅行に行きました。 二人とも無事に帰ってきたのですが、行く前はfacebookにも写真やコメントをアップしていたのに帰ってきてからはfacebookを更新しなくなりました。何か変だと思って電話やメールをするのですが、忙しいと言って電話にすら出てくれません。 これは旅行中に何かあったな、と思い一緒に行った友人のfacebookを覗いてみました。 幸いにもその子は旅行中もfacebookを更新していて、その日の出来事を乗せていました。 しかし、その子も帰国後はfacebookを更新していません。 この子の旅行中の行動に、夜「夜景の綺麗なバーで韓国人と飲んでま~す」と言う書き込みを観ました。 一瞬身の凍る思いをしました。 まさかとは思いましたが・・・・やはり事に及んでしまったのでしょうか? ただ飲んでるだけと書いていましたが、韓国人がただ飲むだけで返してくれるとは思えません。 (調べるといろいろ出てくる民族ですね。) その後の事には何も触れず、次の日も普通にショッピングをしていました。 何もなければそれでいいのですが、やはり旅行前と帰国後の態度が全然違います。 楽しい旅行だったのなら思い出話やお土産があってもいいと思いますが、友人は回りを避けるように生活を送っています。 他人には言えない二人だけの秘密があるのでしょうか? 望まないSEXをして妊娠や性病・HIVに怯えているのでしょうか? 何も話してくれないので、相談にすらのってあげられません。 まだはっきりと確定したわけではありませんので黒とは言えませんが、同じように海外旅行で望む・望まないSEXをする女性や強姦・レイプされる女性はいるのでしょうか?

  • レストラン従業員の言葉遣いについて

    こんにちは。 先日、都内の某ホテル内のレストランで食事をしました。 国内でもとても有名な格式のあるホテルです。 お祝いごとがあったので利用したのですが、その時の従業員の言葉遣いについて 気になる部分があり、腑に落ちずちょっとモヤモヤしたままなので質問させて下さい。 私の考えが間違っているのか?従業員が間違っていたのか?判断して下さい。 状況を説明します。 私達含め3組は一番奥まった半個室のような部屋に通され、他の席は少し離れた所にありました。 その3組の内訳は私達の他に60代の常連客の夫婦と30代の夫婦が結婚○周年のお祝いで来ていました。 その60代の夫婦のご主人から私の夫にクレームが付きそれを従業員が私に伝えてきた時のことです。 夫は地声が大きく、声質も通る声質です。 その声の大きさについてクレームがついてしまいました。 私もいつも聞いていて麻痺していたんでしょうね。気になりませんでした。 でもマナーとして考えれば気をつけるべきところだったといまでは不覚の思いです。 私が化粧室に立った際に従業員がこのように伝えてきました。 『ご主人の声がですね・・ボリュームが大きく、奥の夫婦の紳士が大変ご立腹なんです』と。 私はすぐに謝罪し、夫にも「遠くでも声が聞こえてるよ、地声が大きいんだから少し静かにしよう」と促しそれからは静かにしていました。 ただ私は“大変ご立腹”と聞いて、静かにしていてもたまに笑う笑い声も煩いような気がして料理も会話も集中できずになってしまいました。 ここで質問です。 “大変ご立腹”とこの従業員は使う必要はありますか? 数度注意されてる訳でもなく、一度目の注意で。 もちろん一度も注意されないように振る舞うのがマナーであることは理解しています。 ただもう少し言い方があったのではないか?との考えが払拭できません。 声のボリュームが大きく、奥のお客様からクレームがありましてとか、ご指摘がありましてとか。 その紳士にはとてもとても大事に接客されていたのが分かるからこそ私の僻みですかね(*_*; 皆さまならどう考えますか?

  • 空港のラウンジに入るためのベストカードは

    今年4月に転勤となり、飛行機での出張が増えました。フライト前に、待合室付近にあるラウンジに入ってくつろぎたいと思いながらも私は飛行機会社のカードを持っておりません。年会費が安くて、お勧めのラウンジに入ることができるカードをご存知の方、ぜひベストのカードを教えてください。

  • 電気製品について(イタリア旅行)

    来月の頭からイタリア、ヴェネツィアとローマに旅行しに行きます。 携帯やカメラの充電、ヘアアイロンの使用など、ホテルで電気を使うことがあるのですが イタリアは変圧器は要らないがプラグ変換器が必要だと聞きました。 調べてはみたんですが、ホテルや土地によって必要な変換器は違うそうですね。 どこにもかしこにも「数種類用意するのが良い」と書かれていて、具体的にどんなサイズのものを使ったとかは見つけられませんでした。 海外初心者なのでまず変換器がうっすらわかる程度で、一体どれが必要なのか検討もつきません。 また、ホテルの決定は旅行会社に任せてあるのですが未だ決まらないそうです。 なのでホテルに問い合わせることもできません。 とはいえ学生のギリギリ旅なので、そんなにたくさん用意できるわけでもありません。 もし上記の土地を訪れたことがある方や、そういう人をご存じの方で、 知識をお持ちの方 お知恵を拝借させていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 20歳です。ロンドン・オランダ・ベルギーの一人旅

    閲覧ありがとうございます。今大学二回生の女の者です。 夏休みを利用して、この9月下旬に約10日間かけ、ロンドン・オランダ・ベルギーを 一人で旅行する予定でいました。 (ちなみにこの春短期でアメリカに留学し、週末ニューヨークに二泊三日で一人旅をした経験があります) しかし、ここ最近邦人女性が外国で被害にあったというニュースを聞いて、それまではきちんと気を付ければ大丈夫だろうと思っていたのですが、急に不安になってきました。 父はせっかくのチャンスだから行きたければ行けばいいよと言ってくれています。そこでみなさんにうかがいたいのですが、やはり女一人でいきなり上記の3か国をまわるのは危険でしょうか・・・? もちろん変な人にはついていかず、危機意識を持って夜も早めにホテルに帰ろうと思っているのですが・・・。ただ、私は容姿が幼いのでそれは少し気にしています。 あと、ロンドン、ベルギー、オランダで特に安全な地域、治安の悪い地域も教えていただければ幸いです。 特に、このホテルは安全なところにあってよいなどのことがありましたらぜひ伺いたいです。 最終的には自分で決めなくてはならないのですが、ぜひみなさんのご意見を参考にしたいです。また自身や周りの友達で行かれた方がおりましたら、どうだったか教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 枕営業について質問です。

    枕営業について質問です。 枕営業が世の中(芸能界や、企業?等)において存在すると噂されていますが、 どうして、枕営業をすると、仕事がもらえる、契約が取れるのでしょうか? 簡単に言うと、 どうして寝ただけで、仕事にプラスされるのでしょうか? とても疑問です。 宜しくお願い致します。

  • 1歳子連れのデルタ航空座席指定(ハワイ)

    デルタ航空にお詳しい方、子連れで海外旅行に行かれた方、アドバイスをお願いします。 7月に夫婦2人と1歳8ヶ月の子供(座席なし)でハワイへ行きます。 夫婦でハワイへは何度も行っていますが、子連れは初めてです。 国内では子連れで飛行機は何度も乗っていますが、海外で長時間は初めてです。 今回飛行機がデルタになりました。 座席指定できるのですが、どの座席の位置がおすすめですか?? といっても・・・ 7月8日発DL278、現在エコノミーが2席並びで開いていません。 ・エコノミーコンフォートなら開いていますが、追加料金を払って座る価値がありますか? ・予約センターに電話したら普通のエコノミーでも用意できるのでしょうか? ・コンフォートならどの位置がお勧めですか? 足元の広い前方の席がいいのかな?とも思いますが、 荷物がおけないのがどれだけ不便か想像できません。 また食事の用意でうるさいから子供が起きたら面倒? トイレで人がバタバタする? でも子供がぐずったらすぐ立てる席がいいのかとも思いますし・・・ 考えてもよく分からなくなってきたので、ぜひお知恵をかしてください。 チャイルドミールのことなどもあるので明日予約センターで電話してみようと思っているので、 その時座席指定もしようと思っています。 ちなみにバシネットのサイズは大幅に超えているようなので 考えていません。 どうぞよろしくお願いします。

  • お孫さんがいらっしゃる方に質問です

    今年の5月に私にとって初孫が生まれました 生まれた翌日に病院に会いに行きましたが、以来一度も息子夫婦の家には行っておりません。 息子嫁には専業主婦の実母もおり、義母よりも気が楽だろうと思うので私からは行きませんでした。 私自身若い頃、義母が近所にいて毎日家に来られて嫌な思いをしてた(お昼過ぎに必ず来るので昼寝もできず)記憶があるので、産後で辛い時期は実母に来てもらった方が良いと考えました。なのでたまにメールで体調を聞いたりする程度です。 幸い息子も協力的なようですし。1ヶ月検診には実母と一緒に行ったそうでした。 そこで質問です。 息子夫婦に子供がいらっしゃる方、ただ孫会いたさで押しかけていましたか? それとも我慢して抑えていましたか? あまり行かないのもどうかな~と最近逆の心配をしてしまいます(^。^;)

  • イオンカードの審査について

    イオンカードの審査についてお伺いします。 先月下旬にネットからイオン銀行とワオンとクレジット一体型のカードを申し込みました。 暫くして本人確認の書類を返送して下さいと手紙が届いたのですがカード型の保険証の裏に住所の記載がないのでもう一度送って下さいと返信されて来ました。 先日、保険証の裏に住所を記載して返信しました。 その後にどうせ審査にはおちるだろうからとアコムが提携しているカードを申し込もうとアコムに電話をしてしまい直ぐに仮審査ができるのでしてみてはどうですかと言われ仮審査をしてしまいました。 結果はすみませんとのことでした 後で分かったのですが仮審査でも情報機関に審査をしたことと結果が載るんだと。 実はイオンを申し込む直前に楽天を申し込んでダメでした。 今回アコムに電話をしたことでイオンの審査がかなり難しくなりますか? 良く一度に三軒以上申し込むと落とされると聞きます。 後、手続き中に電話をして審査状況を確認するのは審査に影響しますか? 誹謗・中傷はやめて下さい。 よろしくお願いします。

  • 出勤表に関する勤務管理について

    はじめまして。 雇用・労働の事の勤務時間の件でご質問したいことがあります。 今まで小規模の個人病院に正社員として勤務しておりました。 そこの出勤管理は個々で出勤表に手書きで出社時間、お昼の休憩時間、退社時間、労働時間の合計と残業時間を記載し、毎月15日に直接上司(院長)に提出して給与を支払っていただいてました。 実は、今月中旬に、約1年半程勤務していたその病院を退職しました。 それで、院長から退職日として申し渡しされていた2日前に、出勤表の記載にういて話があるといわれ、話を聞いてみると出勤表の時間記載にミスがあったと言われました。 例:出社時間が実際より早く(10分位)、お昼も実際の休憩時間の方が少ない… そして、院長からいつか気がつくと思って言わなかったが全然変わらずにいた。それは、自己管理体制がなってないことにつながる。その上、その事が勤務態度までに及び始めました。 最終的には、最後の月の給与は支払うが返金してほしい。振込があったら、自分の勤務態度を考えた上で、返金するかどうするかは君が決めろと。また、退職日より少し早いが今日もう辞めてくれ言われました。 私も突然の事で驚きましたが、もう精神的に悲しくなり、これ以上いられなくなりその日を最後にしました。 、 私はちょっとうっかりやさんのところがあり、出勤表の書き方には言われるような時もあったと思います。そのことは自分も申し訳ないと思うので、きちんとお詫びしました。 でも、気がついたときにどうしておっしゃってくださらなかったでしょうか。 けれど、仕事はきちんと担当の仕事をしてまいりました。院長のどんなわがままも聞いてサポートしてきました。 それは、周りのスタッフもわかっていてくれて、今回の事はひどすぎると言ってました。 スタッフの皆さんは、記載ミスはだれでもあるし、出勤表を最終的に管理しているのは院長の方だからそちらの方だって管理不行き届きがあるのでは…と言ってました。 このような件は、やはり私のうっかりミスが原因でもあるので最後月の給与は全額返金すべきでしょうか。すみませんが教えて下さい。

  • お歳暮とお年賀、両方すべきかしないべきか悩んでます

    結婚して2年が経つ主婦(27歳)です。 今年ももうすぐお正月ですが、また去年と同じ悩みが始まりました。 良かったらまたアドバイスお願いします。 私は実家にいる頃、働き出してから祖父母にだけ「お年賀」としてお正月にお年賀の熨斗を付けてお酒とお菓子を手渡しで渡していました。ほんの気持ちなので高価なものではないのですが。。。 その習慣もあり、結婚してから「お歳暮」というのに知識が薄く「お年賀」が通常だと思っていました。 だから今年、初めてのお正月の時も旦那の実家にお歳暮は贈らずにお正月当日に手渡しで「お年賀」としてお酒とお菓子を熨斗をつけて贈りました。 だけど友人などに聞いてみると、お歳暮をしてお正月当日は手土産程度との意見が多く不安になってしまいました。 私の母に相談すると「そんな遠方に親がいるわけじゃないし、私はお年賀でまとめていいと思うけど」との事でした。 旦那に「義母さんたちはお歳暮じゃなくてお年賀をすることになにか不満みたいなのはあるのかな?」と聞いたところ「どうだろ?わかんない」との答えが。。確かに男の人ってこういうのが疎いし仕方ないですけど。「別に2回もしなくてもいいよ。お年賀だけで」とは言っていますが、それは旦那は自分の実家だからですよね。私は嫁ぎ先だしそういうわけにはいきません。 だからって今更義母さんには直接聞けないし。 私の実家には「お年賀」としてお正月に直接お酒を渡そうと思います。 母もお年賀だけでいいという意見だし、私もそれで育ってきたので。 母は私の旦那の実家にはもちろん「お歳暮」を贈っていて、旦那の実家からもお歳暮が届くそうです。 だけど最近の世間一般では「お年賀」ではなく「お歳暮」が基本みたいな意見があったので正直迷っています。 私たち夫婦の互いの実家はどちらも30分以内のところです。 毎年元旦には旦那の実家、2日には私の実家に夫婦で行っています。 私の家にはお年賀だけでいいのかなって思いますが、旦那の実家にはどうするべきだと思いますか? 考えすぎですか? あと、私も私の親も年賀状とお中元は旦那の実家に贈っています。私は手渡しです。 去年してなかったからなんだか礼儀知らずと思われなかったか不安です。 ちなみに旦那の両親との関係は良好です。 ご意見よろしくお願いします。 世間知らずで恥ずかしいです。

  • 離婚の理由を言わない夫、育ちと価値観の違い?

    結婚7年目で子供が2人いる夫婦です。 夫が出て行き3ヶ月して家庭から私物を持ち出して実家に戻ったとわかり、別居を続けるなら夫名義の負債(住宅ローンやクレジットカード利用)を夫が自分で管理して支払い、私と子の生活が困らないよう余分の金銭か人手の手配を行うか、出来ないならば家庭に戻って役割と責任を果たして欲しいと頼みました。 私の性格にも問題があるのだろうと感じて、直したいから教えて欲しいと言うと「いますぐ考えがまとまらないから言えないし、もう諦めてるからいい」と話す気がないようです。 私が漠然と感じているのは、子供を育て始めて夫のいい加減さと私の真面目さ(育った家庭の様子)の違いが明らかになり、私は夫にストレスを、夫は私に気詰りを感じている積み重ねがあるのではないかと言うことです。 夫に物を言う時の私の言い方に必要以上に責めたり罪悪感を感じさせるようなところがあるのだと思い直したいのですが、夫に尋ねても「君がそれを怒るのは仕方ないよ、でも僕は反省したり気をつけたりするのが苦手なんだ。気が合わないんだから一緒には暮らせないよ」と言われて終わります。 夫は家庭内や子供のことを私が相談しても無関心で、あとから私の判断が悪いと言ったり、現実に即さない事を言います。 私が夫に再三言うのは、感謝・謝罪・挨拶などの重要さ、片付や持物など身辺管理をする、就寝時は着替える、人と話をする時は相手の目を見る、出掛ける時は行先と帰宅時間を言う、子供を危険に晒さない、など小学生なら出来るだろう基本的生活習慣が殆どで、幼稚園児に言うのと同レベルです。 言わなければ子供に示しがつかないし、再三どころか何十回言っても直らないことが多いので、苛々した物言いになってしまいがちです。 自宅のインテリアが、夫は古道具とも言い難いガラクタ(粗大ゴミ置場から拾って来る)を集めて床に物を積み上げる雰囲気が好きだけれど、私はしっかりした家具を選び、子供に危険の無いようすっきりした配置で床は不衛生にならないよう物を置かないようにしたく、購入の際は必ず相談していますが私の希望が優先されていて自分の居場所がないのも不満と言います。 断片的には細々した事の積み重ね、そして私の怒りようが嫌なのだろうと感じますが、夫が家庭に無関心で十分な協力がない限りは私と子供に合理的に暮らす他にどうすればいいのかわからないし、夫のはっきりしない言い分を子供じみた我侭のように感じており、どこまでどのように受け入れたらいいのかわかりません。 (別居や離婚のに関しては別に考えがありますので不問にしてください) 現状、夫が家庭に戻りその役割を果たしてくれるには、私はどうすればいいのかお知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 妻の帰省に、義母も同行することはよくありますか?

    夫と小さい子供の三人暮らしです。 義理の母は70代、車で20分の距離で独り暮らしです。 この夏、私の実家(遠方です)に家族で帰省する際、夫が義理の母も連れて皆で一緒に!という考えで、同行となりました。 来年からは家族だけで帰りたいと思う私は、器が小さいでしょうか。 夫としては、姑が私の実家に来た事がないこと。また私の実家方面が観光地で、夫の生まれ故郷も比較的近いので、姑がお元気なうちに、私の実家訪問も兼ねて小旅行に。という考えのようです。日頃別居で寂しい思いをしているお義母さんに、親孝行したい思いがあってのことでしょう。 (ちなみに私の母も独りです。夫の実家を訪問したことはありません) 夫の優しい思いを否定したくはありません。 ただ、宿泊が私の実家に連泊となり、母がやはりお義母さんに気を遣いますし、孫も譲り合いになってしまいます。私自身も、性格的にお義母さんのもてなしに気を遣うと思います。(気なんか遣わなくていいと言われますが、そんなに簡単なことじゃありません)そうなると、帰省で寛ぐという目的がずれてきてしまいます。 また、夫と子供だけなら私の知り合いに会わせるスケジュールも組めますが、さすがに義理の母までは連れて行けず、行動も制限する部分が出てきます。 (夫は、自分と母親は二人で観光でもしているから自由にすればいいといいますが、さすがにそれはできません。) お義母さんも一緒に、皆で楽しい旅行にしたいという夫の思いはわかります。 ただ、双方の親を連れて旅行に行くならまだしも、 なぜ帰省も一緒じゃないといけないのか、 私が子供すぎるのでしょうか、どうしてもそう考えてしまいます。 この件で夫と口論になり、来年から、私の実家へは家族三人で帰省したいという意見を通させてもらったのですが、なんとなく私が【意地悪】であるような、後味の悪い話し合いになってしまいました。お義母さんだけ仲間はずれにしてしまう冷たい妻と、受け取られてしまったかもしれません。 また、今は別居ですが、 いずれもし同居になった場合、夫は自分の母親を留守番させて、 自分たちだけで私の実家に帰省するとは思えません。 みんなで一緒が一番と考えているからです。 姑を独りにしたくない気持ちはよくわかりますが、 嫁の帰省にまで同行っていうのは。。。それは線引きが必要だと思うんです。 やっぱり私が冷たいでしょうか。 同居の件は、姑がまだお元気なので、私の我がままで保留にしてもらっています。基本的に、どんなに優しいお姑さんでも、家庭に主婦が二人になること自体、私の性格的には辛いのです。 私は、姑のことは大切に思っています。苦労して夫を優しい男性に育て上げてくださったので、感謝しています。 ただ自分の実家に帰省するときは、家族だけで帰ってのびのびしたいんです。 私の考え方は器が小さくて意地悪でしょうか。 どう伝えても、夫には、意地悪に受け取られるような伝え方しかできません。 夫と同じような考えを持った方はおられますか? ちなみに姑は、控えめな方です。ただ私の実家へは一度行っておきたいと思ってくださっているようで、今回は、同行することが嬉しそうでした。ついでに故郷巡りもできると、楽しみにされています。 私の母も、面食らってはいましたが、基本的に人がいいので、どうぞ来てくださいと言っています。ただ、私の気持ちもわかっているので、来年からはさすがにお義母さんは一緒に来られないんじゃないかなって言っていました。 私も、今年はお義母さんにも楽しんでもらえるよう、美味しいお店を予約したり、準備は進めています。でも、今年だけだと思うから、精一杯楽しんでいただこうと思っている部分もあるのです。 繰り返すようですが、 夫の本音は、毎年みんなで一緒に帰省したい。姑も家族なんだから連れて行きたい。 それを私が意地悪して阻止しているみたいな形が耐えられず、、、 中立的なご意見を聞きたくて投稿しました。 これ以上、夫はこの話をしたくないようですが、 私は、夫の価値観自体がひっかかっていて、 どうせなら私の気持ちも理解して、納得してほしいんです。 私が間違っているなら、改めます。 どちらにしろ、きちんとした気持ちを夫に伝えられるよう、手助けください。 長くなってお詫びします。

  • コンパニオンのバイトについて

    今度、宴会などに呼ばれるコンパニオンのバイトの面接を受けます。 今の私の髪色は金髪なのですが、やはり黒髪か茶髪でないと厳しいですか?

  • パリ経由便にてパリ観光したいのですが。

    ミュンヘンからパリCDG経由で成田に帰ります。 途中、パリCDGに着いたところ(10:30)で、パリ市街に移動して観光しようと思います。 ただ、心配なのが、 パリCDGから20:00出発のフライトなのですが、 何時頃に空港に戻れば大丈夫でしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。