hana-k の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • お見合いを断りたいのですが・・・

    結婚願望がそれほど無いのに、乗り気では無い見合いをさせられ、周囲の圧力等々により無理やり結婚をする羽目になった方はいらっしゃいますか?また、結果どうなりましたか? 先日、親の知り合いの紹介で見合いをしました。身上書の段階で条件面などから乗り気ではなかったので、断ったのですが、有無を言わさず見合いをさせられました。親が同席しての見合いです。正直なところ、生理的に受け付けないというか、この方との結婚生活は考えられないと思ってしまいました。仲介人の方とは親(母)が連絡を取っていて、私は、連絡先はおろか名前も良く知らない人なので、母へ仲介人の方へ断りの連絡を入れて欲しい頼みました。ところが、母としては好印象だったようで、また、相手の方も好印象をもってくださったらしく、後日母より「よろしくお願いします、って言っておいたから。この話で決めるようにしなさい」と言われてしまいました。ショックで、どうしても無理だと懇願しましたが、母は、「親が良いと言うのだから、文句を言わず黙って結婚しなさい」という考え方を異常なほど強くもっていて、聞く耳を持ってくれず、逆に「お前は頑固だ」「わがままだ」「いいかげんにしろ」とことある毎に言われ、挙句の果てには泣き脅しされてしまいます。また、結婚は絶対のものと考えていて、結婚するまでは家からは出さないと宣言されています。 父は、仕事で見合いには同席していなかったことと、比較的平和主義のため、母がいないところでは「頼むから結婚に妥協はしないでくれ」といってくれるのですが、母を説得する側には回ってくれません。 前述の通り、仲介人の方の連絡先が分からないので、直接断ることもできず、また、相手の方に直接言うのは失礼に当たると思うと行動できず、途方にくれています。 似たような体験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご意見を伺いたいと思います。

  • 婚活をしています

    婚活を最近はじめました インターネットで婚活はおかしいですか?   

  • どうして他人の不幸が好きな人が多いの?

    女友達ってさ~、人が不幸なときは親切にわらわらよってくるくせに、 ちょっと幸せに成るといきなり音信不通になったり酷いよね(怒 不幸なときにしかよってこない友達は、もう切っちゃってもいい? ていうか、人の幸せが好きでそんな人のそばに居たい、ノー天気大好きな私が おかしいのか? みなさんはどう思われますか? 本音で答えてね!

  • 結婚情報サービス利用に関して

    もうすぐ40歳になってしまいかねない独身男性です。すでに結婚している妹が心配して結婚情報サービス利用に関していろいろ案内を送ってくれて、今日ある業者と話をしてきました。給料もかろうじて生活できる程度だし 契約社員みたいなものだし 年齢も若くないし 申し込んでもダメなのでは???と思ってしまいます。確かに週末一人で過ごすのに慣れてきたとはいえ 彼女がいればまったく違う生活になるよ と言われ なんだか言いくるめられている感じもしました。業者の方からは誠意を感じられたのですが チョッと即決できず20日までに入会するか どうか考えてきてくれと言われました。 こんな年になって自分で決めることができないのも情けないのですが アドバイスや助言・お叱りいろいろお願いしたいです。特に経験者のかた よろしくお願いします

  • 結婚情報サービス利用に関して

    もうすぐ40歳になってしまいかねない独身男性です。すでに結婚している妹が心配して結婚情報サービス利用に関していろいろ案内を送ってくれて、今日ある業者と話をしてきました。給料もかろうじて生活できる程度だし 契約社員みたいなものだし 年齢も若くないし 申し込んでもダメなのでは???と思ってしまいます。確かに週末一人で過ごすのに慣れてきたとはいえ 彼女がいればまったく違う生活になるよ と言われ なんだか言いくるめられている感じもしました。業者の方からは誠意を感じられたのですが チョッと即決できず20日までに入会するか どうか考えてきてくれと言われました。 こんな年になって自分で決めることができないのも情けないのですが アドバイスや助言・お叱りいろいろお願いしたいです。特に経験者のかた よろしくお願いします

  • 一人で海外旅行に行くのですが・・・

    5月の半ばに、現地に住んでいる友達に会いに一人で韓国に行ってきます。 今までに海外旅行(アジア)は何回か行ったことあるのですが、一人で飛行機に乗ることも韓国に行くことも今回が初めてです。 不安があるため、いくつか質問をしますので、もしわかる方がいましたら回答を頂けると有難いです。 (1)2泊3日なので荷物が少なく、手荷物として機内に持ち込みにしようかと思うのですが、手荷物は一つじゃないといけませんか?   レスポの薄い布のバック(2泊3日用の大きさ)です。 ちなみに、航空会社はアシアナです。 (2)女性一人で飛行機に乗るときの注意点は何かありますか? 前に空港でトランクの中まで調べられていた若い日本人女性がいたので…。 (3)泊まるところは友達の家(韓国人)ですが何かこれは持っていっていったほうが便利だというものはありますか? 以上、長々と質問してしまいましたが、宜しくお願い致します。

  • 結婚について・・・

    結婚の事で彼と大変もめていて・・私の両親は離婚し父と暮らしています。母は一人暮らしで足が不自由な為、心配で様子を見に行ったりしています。彼は長男で結婚したら同居前提です。「俺はキミの父さんと親戚になるんだから母親どうにかケリつけてもらわないと。同居すれば俺の両親の面倒は当然だが、キミの親の介護は厄介だ」と言われたのです。自分の小遣いで鞄を買おうとすれば「買ったばかりだろ。無計画だ」と言われ・・でも彼、自分の弟の3人の子供達には毎年クリスマスと誕生日にプレゼントを鹿児島まで送っています。結婚したら嫁さんを大切にしてくれるのか、どうなってしまうのか凄く悩んでいます。ちなみに彼の母親も病弱です。

  • まじめに出会える場所ってありますか?

    タウン誌にはいわゆるお見合いパーティーなるものがたくさん掲載されていますが、見るからに、サクラが多そうだし、とても良心的な印象は持てません。かといって、破格な入会金や年会費を取る結婚斡旋業者もどうかと思います。互助会も似たり寄ったりです。どんなところでもいいので、安心して参加して出会いを見つけることが可能な場所ってありますか?

  • 薄いピンクのワンピに...

    結婚式に薄いピンクのワンピを着て、靴は白のパンプスを履いて行こうと思います。質問なんですが、それに薄いベージュのストッキングは変だと思いますか?黒の網状のドット柄のタイツもあるんですが、どちらがよいでしょうか?明日行くので、今家にあるものしか履いていけないんです...

  • 猫は野菜を食べなくても大丈夫?

    10ヶ月の雄猫です、ドライフードを中心に与えてます。 だいたい野菜入りや毛玉ケアのを与えていたのですが、最近マグロのみや魚だけのになってます。 毛玉ケアや健康の為にも野菜もとった方がいいかなと思いました。 少しキャベツを細かく刻んでえさに混ぜたのですが食べにくそうにしてます。 猫は特に野菜を食べなくても健康に過ごせるのでしょうか?

  • 34年間・・・・

    私 ものすごーく恥ずかしいことに 34年間 男性とお付き合いしたことありません。もちろんアレの経験も0回。 今度 親友が独身のいとこの男性を紹介してくれることになりました。彼はバツイチ。子供はいないそうです。 私が男性経験のない事実とかは 絶対に秘密にしたほうが良いでしょうか? これが最後のチャンスかも分からないので真剣に悩んでいます。 私 外見は普通と思うのですが 特別、美人でもないくせに少しプライドの高いトコが 男性を遠ざけている原因かな?とも思うのです・・・・。

    • ベストアンサー
    • noname#8063
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 色の塗り方

    イラストを描いているものですが、どうしても金属の質感がうまく描けません。何かコツなどはないでしょうか?

  • 自分が駄目人間に思える

    初めまして、30歳になった無職の者(女)です。 今回、ここで質問しているのは、自分が駄目人間に思えて仕方がないのです。 自分が大学を卒業後、今日まで生きて来た生き方が間違っていたと、後悔ばかりです。 大学まではそれなりに順調で、無事に4年で卒業できました。 将来、法律関係の仕事に就きたいと、卒業後は資格専門学校に通って勉強をしていました。 その間にやりたい事が出来てしまって、趣味のほうに没頭してしまい、勉強疎かに今日まで趣味に時間を費やしてきました。 年齢が年齢だけに、趣味ばかりをやるのも苦しくなり、心機一転、過去の勉強はやめて、ランクを落として、取りやすい資格を取る為、勉強を再度始めました。 でも、 毎日思う事は、年金も払ったことがない、職歴もない、この先どうなるんだろう、生きている意味があるのか、このようなことばかりです。 人生、職歴がなくて、年金も払ったことがなくて、いい年をした健康体の私が、毎日家にひきこもっている。 生きている価値は本当にあるのか、いつもそう思えてなりません。 付き合っている男性がいますが、このまま結婚に逃げてしまったら楽です。 しかし職歴もないまま結婚してしまったら、もっと駄目になるような気がするし、このままの私と結婚する彼も気の毒です。 家族に、何のために生きているのかと毎日言われます。 自分が生きている価値を見出し、前向きに生きるよう、どうやったらプラス思考に考えられるかアドバイスお願いできないでしょうか。 どんな人間でも、生きている価値がないということはないのでしょうか。 30歳になっても、職歴がない人間を、人はどう思うのでしょうか。 人間は、絶対に働かなければならないと思いますか? よろしくお願い致します

  • エンジェルハートという香水

    エンジェルハートという香水はどこのブランドのもので東京都内ではどこで購入できますか?

  • 女性一人での京都のお宿

    京都へ一人旅をしようと思っているのですが、女性一人でも気軽に泊まれる宿を探しています。 できれば、旅館か民宿がいいと思っているのですがオススメのお宿はありませんか? 何泊かするつもりなので京都市内及び近郊の情報をお願いします。

  • 色鉛筆で描く紙について

    今、BBケント紙を使って描いています。A1サイズを 自分でA4サイズにカットしているんですが、買うたんび にカットするのが大変です。紙によってはブロック型も あるらしいんですが、(一枚ずつはがして使うもの) BBケント紙A4サイズで綴りになっているのもあるの でしょうか?水彩紙くらいしか分かりません。教えて 下さい。

  • ヨーロッパ在住の日本人へのお土産は?

    7月にベルギーに住む義父母の下に一人で行きます。 年に一度は、日本に戻ってくるし、車で一時間も走れば日本人向けスーパーマーケットがあるらしいのですが、それでも何か喜んでもらえるお土産を持っていこうと思っています。 海外住まい経験の方で、「こんなものが不足していた」とか「これをもらって重宝した」とか、そんな情報があれば教えてください。 ちなみに先方はビールが大好きで、甘いものはあまり食べないようです。

  • この時期の海外留学について

    読んで頂いてありがとうございます。 私は埼玉県に住む十四歳の女子中学三年生です。 父親の知り合いでアメリカのシカゴに住んでいる方が居て、私が現地に留学するお世話をして下さるというのです。 この話は、私が中学に上がる頃にもあった話があったのですが、まだ私も親離れが完全に出来ていなかったこともありますし、中学は一応義務教育なのでお断りさせて頂きました。 今私は、英語や異文化を学ぶには丁度いい年頃です。 今の自分を変えたいとか、知らない世界に飛び込んでみたいとか、動機・理由は色々です。 私はアメリカに留学することを決意しました。 留学とは言っても、行ってすぐに勉強できるはずはありません。最初の方はお世話になって、後は働く、というものです。住む所と食べるものがあれば何とかなるかな、とハングリー精神で無謀なチャンレンジをしようと思ってます。 でも今は、SARS、テロなど不安なことが沢山あります。 父や母は賛成してくれていますが、その点少し怖いです。 私は飛行機に乗ったこともないのですから。 なので、質問をさせていただきます。 (1)、この時期の海外留学は考え直した方がいいでしょうか? (2)、アメリカへの旅行経験のある方、率直にどのような感じだったでしょうか? (3)、国際線の飛行機のご利用経験のある方、飛行場は戸惑ってしまうものでしょうか? 御読みいただきありがとうございました。 宜しければ回答をお願い致します。

  • この時期の海外留学について

    読んで頂いてありがとうございます。 私は埼玉県に住む十四歳の女子中学三年生です。 父親の知り合いでアメリカのシカゴに住んでいる方が居て、私が現地に留学するお世話をして下さるというのです。 この話は、私が中学に上がる頃にもあった話があったのですが、まだ私も親離れが完全に出来ていなかったこともありますし、中学は一応義務教育なのでお断りさせて頂きました。 今私は、英語や異文化を学ぶには丁度いい年頃です。 今の自分を変えたいとか、知らない世界に飛び込んでみたいとか、動機・理由は色々です。 私はアメリカに留学することを決意しました。 留学とは言っても、行ってすぐに勉強できるはずはありません。最初の方はお世話になって、後は働く、というものです。住む所と食べるものがあれば何とかなるかな、とハングリー精神で無謀なチャンレンジをしようと思ってます。 でも今は、SARS、テロなど不安なことが沢山あります。 父や母は賛成してくれていますが、その点少し怖いです。 私は飛行機に乗ったこともないのですから。 なので、質問をさせていただきます。 (1)、この時期の海外留学は考え直した方がいいでしょうか? (2)、アメリカへの旅行経験のある方、率直にどのような感じだったでしょうか? (3)、国際線の飛行機のご利用経験のある方、飛行場は戸惑ってしまうものでしょうか? 御読みいただきありがとうございました。 宜しければ回答をお願い致します。

  • 下地とファンデーションについて

    下地がそろそろなくなってきたので買おうと思うのですが、その前にお勧めの下地を教えて頂きたく質問させて頂きました。 今使っているのは「UVホワイト」のグリーンで日焼け止めの効果もあります。かなり前に購入したものです。 色白で顔が赤くなりやすいので、グリーンの下地で赤みを抑えてます。基本的に乾燥肌でオデコはにきびができやすいです。混合肌タイプかもしれません。 日焼け止めの効果もあると嬉しいです。 また、ファンデーションはプラウディアのパウダーを使っています。ずっと同じものなので、違うものでいいものがあれば使ってみたいです。パウダーにはこだわりません。お勧めがあれば教えて下さい。 できれば手に入りやすく、お値段もお手頃だと嬉しいです。20代後半の主婦です。よろしくお願いします!