• ベストアンサー

結婚情報サービス利用に関して

hana-kの回答

  • hana-k
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.5

お返事ありがとうございました。 前回は時間がなくて簡単な書き込みですいませんでしたね。 実は、私自身、結婚情報サービスに登録していた事があります。 女性ということもあり、それなりに毎月何軒かの出会いがありました。それは良い点だったとおもいます。 ただ、そう言う所は、何と言うか・・・ ”この人を断っても次がいるし”とか ”折角、高いお金を支払っているし” などという気持ちがどうしても働き、ピュアな気持ちで相手に接する事が難しかった記憶があります。 私の場合は、結局、高校時代からの友人の紹介で良い人と縁がありました。 malgre-nousさんも、もう少し周りの人に相談などされてみては如何ですか? 人と人との繋がりはそう捨てた物でもないですよ? 例えば、市などで運営されている結婚相談とか(あれば結構、格安ですよ)とか 結婚情報サービスとか 他にも色々と合わせて活動してみたら如何でしょう? 何よりも、御本人に魅力があるのが一番です。 健康で明るく前向きに、毎日をお過ごしくださいね。

malgre-nous
質問者

お礼

再び有用なアドバイスありがとうございました。 人と人との繋がり確かに捨てたものではないというのは まったくそのとおりと思います。 今 ある知人が紹介してくれた女性とメール交換しています(紹介してくれた女性は私の結婚相手にと思っていたようですが まだそこまでいっていません)し、あるサークルで出会った年配の女性は「いい人紹介できなくてゴメンね」と頼んでないのに言ってくれるなど 確かに偶然の出会いというのは意外な可能性があるのかな??なんて思ってしまいます。市の結婚相談などは思いつきませんでした。 それに最後に記してある 本人の魅力というのが一番というのはそのとおりと思いました。 さらに言うと実はごく最近まで10日程度ですが入院していたので 健康の重要さというのを痛感しているところです。まずは心身ともに自らを磨くのが大事と感じました。ありがとうございました。情報サービスも場合によってはもう一度検討したいと思います。

関連するQ&A

  • 結婚 結婚って

    母親が気い狂ったように妹の結婚相手探せ探せと言ってきます。 私は既婚で結婚しろ攻撃は止みましたが、独身の頃は、彼氏いるのに結婚相談所に強制入会させられそうになったり(入会金、会費、提出書類全て手配するからと)、 母親のパート先の誰だか知らない出入りの業者の名刺を渡され、連絡取りなさいと言ってきたりめちゃくちゃです。 次は妹の番。 妹は彼氏がいないので、結婚相談所に入会させられました。 が、やる気ないので何もせずしばらくして退会したそうです。 私にも「あのこの結婚相手探してちょうだい。一家で協力しなければなりません」と何度も。。 妹は男顔負けでバリバリ働き稼いでおり、結婚に縁のない人もいて、それは一概に不幸なことじゃないし、いいじゃんと思うんですが。 と言ったら薄情者!だって、、、 うんざりです。 どう対応したらいいでしょうか?

  • 結婚情報サービス利用者さん教えてください

    こんにちは。私は27歳の♀です。現在派遣社員をしています。 そろそろ28歳を迎えることもあって、真剣に結婚を考え始めました。 結婚を考えている方と、結婚前提のお付き合いをしたいので、情報サービスの利用を考えています。 私がお相手に希望することは、 (1)将来子供が二人出来ても、共稼ぎ(こちらは派遣になるでしょうけれど・・)でそれほど苦しくなく生活が出来る程度の安定した職業、収入。 (2)年齢25~30歳まで (3)雰囲気の良さ(ある程度のルックス含む。初対面で多数の方に好印象をもたれるような雰囲気の方) (4)都内近郊在住 勿論最終的には相性などが決め手になるかと思いますが、情報サービスを利用するにあたって、上記の希望にかなう方がなるべく多く登録されている会社を使いたいと考えています。 現在情報サービス登録されていて、パーティーに出た印象、お見合いした印象などから教えて頂ければいただければ嬉しいです。 一応候補は、〇ーネットと、〇ーソナルエージェントを考えています。 よろしくお願いします。

  • 結婚相談所を利用することについて

    結婚相談所の案内を見ると、出会って半年で結婚とか3け月で結婚とか 書いてあることが多いのですが、結婚を前提にしているので、そうなのかもしれませんが、私の場合、30代で恋愛経験がまったくないので、このまま出会いもないとなると、そういったところを利用することになりそうなのですが、そうなると、恋愛はおろか、デートもしたこと経験もほとんどないまま結婚することになり、さびしい人生に感じます。 さらに短期で結婚となると、結婚してからこんな人だと思わなかった なんてことも考えられるし、そうなると最悪です。 そう考えると、年齢を気にせず、相手が現れるのを待ったほうがいいのかな?とも思うんですが、出産のことも考えると仕方ないのかな?とも思います。 人生において、ほとんど恋愛をせず、結婚相談所で適当な相手を探して 結婚生活を続けている人っているんでしょうか?

  • 結婚式の招待状に親族紹介の案内を同封し忘れるってありますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4093342.html にて、出席したくない妹の結婚式について 質問させていただきましたが、最近になって、 結婚式の招待状が届きました。 手作りではなく、結婚式場の業者さんが作ったと 思われる招待状ですが、挙式の案内(付箋)は 同封されていたものの、親族紹介の案内は、入って いませんでした。 妹は、私が、上記質問の件でかなり怒っていることは 知っています。このような場合、 やはり親族紹介には呼びたくないという意思とみて よいのかどうか、些細な質問で申し訳ありませんが ご意見うかがいたく質問しました。 あるいは、業者さんが作成した結婚式の招待状に 親族紹介の案内を入れない、とか、入れ忘れる、 ということってあるのでしょうか?

  • 利用できる介護サービスを教えてください。

    今年の夏ごろから姑が体調をくずし、今は、ベットで寝たきりで、トイレに連れていくのがやっとという状態です。脳が縮小してきており、痴呆が始まっていると病院で言われました。 今まで、主人の妹が母の介護をしていたのですが、仕事をしながら介護を続けるのは厳しく、夜電話があり、月に何度も妹の家に呼び出されていました。妹の家は遠くて、片道4時間以上掛るのです。結局、介護しきれず、母が脱水症状を起こして先日、入院してしまいました。 主人は、何度も妹の家に行くのは大変だから、退院後は姑を家に引き取って自宅で介護したいと言っています。そして、自分が仕事を辞めて面倒をみると言い出したのです。 私も社員で働いていますが、私の給料では生活はできず、姑を引き取るには私が仕事を辞めるしかないかと・・・。施設に入れることも選択肢の一つだと主人に話してみたのですが、あくまでも自宅で面倒をみたいようなのです。 私の両親も足の悪い父と痴呆の母が、介護サービスを利用して、何とか二人で生活をしている状態なので、主人の仕事が安定して今後の不安がないのなら、仕事を辞めて介護に専念した方がいいのかと思います。でも、主人は、勤めていた会社が倒産後、中々仕事もなく漸く数ヶ月前に契約社員で採用されて働き始めたばかりなのです。1年契約で、これから先の保障もなく、収入も以前より格段に少なく、主人の収入だけでは、赤字なのです。 私も今のまま社員で仕事を続けるのは無理としても、せめてパートでも仕事を続けられたらと思っています。 今は、寝たきり状態なので、デイサービスに通うのは無理そうです。他にどんな介護サービスがあるのでしょうか、また、利用可能なのでしょうか?教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 結婚情報センターに入会された女性の方の感想を知りたいです

    この間もこのような質問をしたのですが、本人の回答はありませんでした。 私は32歳の女性なのですが、このたび年齢もあり会社を解雇されてしまったのです。それもあるし、まわりも独身の人が少なくなり老後の事を考えると経済的にも精神的にも不安になり結婚情報センターに本気で入会しようかと考えて始めました。金額も高いしたくさんあるのでどこに入会しようかと 迷っています。ネットで入会した人の体験談を見ていると男性の方ばかりで、全然会わせてもらえない、桜がいたとか良い事があまり書いてないので 不安になります。是非、女性で実際に入会された方の意見、情報を良くても悪くてもいいので知りたいです。できればどこだったかも知りたいです。

  • 結婚出来るかどうか

    長年付き合っている彼がいます。彼は半年前に念願の再就職をしたばかりです。私は年齢のこともあるし、彼も社員になって安定したのでいいと思い、彼に将来のことを聞きました。就職が決まるまでは重くなるのではと思い、ずっと聞けませんでした。 彼は、「まだ就職してそんなに経っていないので安定していない。給料も安いし今の生活で精一杯」と言っていました。私との将来については何もいってくれませんでした。 本当に結婚する気があるなら、今の状態だってプロポーズくらい出来るはずだと思うのです。多分、彼はまだ私と結婚しようとする気にはなれていないんだなと感じました。 でも、私も自分が本当に結婚したいのかわかりません。年齢のこともあり焦りがあるのかもしれません。あまりこの状態が長引くようなら他の男性を探したほうがいいのかなと思います。ただ、今の彼は優しいし真面目で尊敬出来る人と思っています。 このまま彼が結婚してくれればいいのですが、彼は私のことそれほど好きではないのかなと思ってしまいます。私はどう動いたらいいのでしょうか。

  • 結婚を喜んでくれない友人!?

    いろいろ流れがありましたが簡単に話しますと 結婚することになりました。 周りはみんな喜んでくれました。 でも報告した瞬間、あきらかに喜んでいない人が何人かいました。 同い年で独身の友達と私の妹。 私は3人姉妹で一番上はおととし結婚。 年齢を言うと姉は32、私31、妹28です。 せっかく結婚するのにみんなに祝福されたかった私は、身近な人こそ気を使う感じで、うれしいやら悲しい気分です。 私は憎まれているのでしょうか・・ 本当に悲しいです。

  • 結婚前の彼氏が散財

    結婚前の彼氏に銀行通帳等を見せてもらい、散財しているのがわかりました。結婚予定は1年前から決めていました。 給料は同年齢の平均以上あるのですが、貯蓄がほとんどありません。散財理由は車や家など将来に向けた使い方ではなく、一時の趣味のものに多額の金額を費やした為です。 貯蓄をして欲しい旨はこれまで何度も伝えてきて、一緒に頑張ろうと言ってデート代もその為に少なくしてきました。彼氏は以前より使わなくなったと私に言っていましたが、銀行通帳を見ると実際貯蓄がほとんどなく、悲しくなりました。彼氏は裕福な家庭で育ったようですが、結婚前なのにやっていることに責任感が感じられず不安です。嘘をつかれていたのもショックです。 彼氏は絶対浪費癖は直す、行動で示すと言っています。結婚前に私(彼女)から一緒に暮らしてお小遣いを貰い、カードは持たない、誠意は行動で示すから信じて欲しいとのことです。私の親もガッカリしているので、彼氏の誠意のある行動を示していくことは私の親にも言いに行く予定になっています。 散財の件に関して、彼氏は本人の親にも伝えた所、かなりしかられたとのことです。 ちなみに散財理由は独身だから許されると思った、物欲に負けたとのこと。 私の年齢は30代後半なので、結婚して子供を作りたいのですが、結婚して大丈夫か悩んでいます。独身時代の散財癖は治るのでしょうか?。誠意を持ちつづけて貰えるものでしょうか?。皆さんの意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 結婚相談所を利用されたことのある方へ質問です。

    最近、結婚相談所へ入会した、36歳の女性です。 入会して一月足らずなのですが、ありがたいことに十数人の方からお見合いのお申し込みを頂きました。 そのうち、お二人の方とお見合いをして、一人の方の再度、会う約束をしました。とても気さくな方で、楽しく過ごせました。 相手の方も楽しくお話できたようで、それなりに好印象を持って頂けたようです。(私のうぬぼれだったらとの不安もありますが・・) そこで質問です。 今週末に会うのですが、そのときにまた、会いたいと言われたとしますよね。私は当分の間、週末は別の方とのお見合いの予定が続いているので、約束をするのは時間的に厳しい状況です。平日は、相手の方のお仕事関係で難しいようです。約束をあまり先延ばしにして脈がないと思われてしまうのも不安です。かといって、すぐに本格的なお付き合いと言う気持ちでもありません。 せっかく、入会したので、いろんな方とお会いしてから考えたいというのが本音ですが、年齢的なことを考えるとそんな、悠長に考えている場合じゃないかも・・という思いもあり悩んでいます。 今まで、こんな短期間にたくさんの男性とお会いするような経験がないのでどうしていいのかわかりません。良いアドバイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう