• ベストアンサー

結婚情報サービス利用に関して

hana-kの回答

• hana-k
回答No.5

お返事ありがとうございました。 前回は時間がなくて簡単な書き込みですいませんでしたね。 実は、私自身、結婚情報サービスに登録していた事があります。 女性ということもあり、それなりに毎月何軒かの出会いがありました。それは良い点だったとおもいます。 ただ、そう言う所は、何と言うか・・・ ”この人を断っても次がいるし”とか ”折角、高いお金を支払っているし” などという気持ちがどうしても働き、ピュアな気持ちで相手に接する事が難しかった記憶があります。 私の場合は、結局、高校時代からの友人の紹介で良い人と縁がありました。 malgre-nousさんも、もう少し周りの人に相談などされてみては如何ですか? 人と人との繋がりはそう捨てた物でもないですよ? 例えば、市などで運営されている結婚相談とか(あれば結構、格安ですよ)とか 結婚情報サービスとか 他にも色々と合わせて活動してみたら如何でしょう? 何よりも、御本人に魅力があるのが一番です。 健康で明るく前向きに、毎日をお過ごしくださいね。

malgre-nous
質問者

お礼

再び有用なアドバイスありがとうございました。 人と人との繋がり確かに捨てたものではないというのは まったくそのとおりと思います。 今 ある知人が紹介してくれた女性とメール交換しています(紹介してくれた女性は私の結婚相手にと思っていたようですが まだそこまでいっていません)し、あるサークルで出会った年配の女性は「いい人紹介できなくてゴメンね」と頼んでないのに言ってくれるなど 確かに偶然の出会いというのは意外な可能性があるのかな??なんて思ってしまいます。市の結婚相談などは思いつきませんでした。 それに最後に記してある 本人の魅力というのが一番というのはそのとおりと思いました。 さらに言うと実はごく最近まで10日程度ですが入院していたので 健康の重要さというのを痛感しているところです。まずは心身ともに自らを磨くのが大事と感じました。ありがとうございました。情報サービスも場合によってはもう一度検討したいと思います。