RayBlack の回答履歴

全52件中1~20件表示
  • 私が悪い・・・?

    私は現在彼氏がいません。 友達が彼氏を紹介してあげる!とメ-ルが来たのですが、紹介してくれる方の都合だと紹介してくれる日が夜8時半まで働いているので、夜9時に集まるかもしれないと友達に言われました。 でも、私の親は門限に厳しいし、夜遊びなどもってのほかしてはいけないという決まりなので、友達に「夜に遊びに行くことは無理だけど、午前、午後なら大丈夫!」と言ったのですが、それでも友達は「お願いだから、親に頼んでみて」とかいろいろ言ってきたので、これまでも何回も夜に出かけてもいいか頼んできたけど、一回も許してくれたことはありませんでした。 しかし、泊まりはしてもいいので、私は「泊まりなら夜でも遊べる」と 言ってしまったので、友達が「私の家に泊まるって言っといて、オ-ルでカラオケしよう」と言われました。私は男の子の前で歌うのが嫌だったし、親に嘘をついてまで遊ぶほど行きたいわけでもなかったので、友達に「やっぱり遊ぶのやめておく、他の夜遊べる人誘って」と言いました。そうしたら、その友達から電話がかかって来て、「遊べると言ったのに途中からやっぱり無理とか今度から言わんといて!すっごい気分悪い」とかなり怒られました。「もう子供じゃないのに、なんで夜遊ばれへん?」と言われたので、「なんでって聞かれても説明のしようがない!」と言ったし、遊べると嘘ついてしまってごめん!と謝りました。しかし、友達は「私の立場も考えてよ!紹介してくれる人にすごいお世話になってるのにこれ以上、夜は無理、昼にして!なんて頼まれへん!」と言われましたが、親が夜遊びを許してくれる人じゃないので、 断りました・・・。友達は諦めて、「もういいわ。他の人なんとか探す。」と怒りながら納得せず電話は終わったのですが、私は一回遊べると言ってしまったことに後悔しています。紹介してあげると親切に尋ねてくれた友達に感謝しています。私が親になんとか夜遊びに行ってもいい・・・?!となんとか聞いてみるべきだったんでしょうか・・・?!

  • 人を平気でいじめる男女なのに…

    どうして 彼氏彼女 旦那奥さんも、居て モテるちやほやされるんですか? 人の事平気でいじめるのに…どうして何故ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#89407
    • いじめ相談
    • 回答数6
  • 怒られないと気付かない

    最近よく彼氏を怒らせてしまいます。 何気なく言ってしまったことで、怒られると私が悪いと 気が付くんです。怒っている理由を聞くと すごく納得できるのですが・・。 私がもっと思いやりがある人なら 怒らせる事なく過ごせると思うんです。 こう言ったらこうなるということが想像できないのです。 どうしたら相手の立場に立て考えることができるのでしょうか? 本当に優しい人なので大切にしたいんです。 アドバイスをお願いします。

  • ネット上で嫌がらせを受けています

    以前、友人として付き合っていた人間が豹変していろいろな嫌がらせをネット上でして来るようになってしまいました。 たとえば、私が所属しているスポーツクラブに私がやってもいない詐欺をやっているというメールをそれらしい資料を添えて送りつけたり、私のブログに嫌がらせのコメントを載せてきたり(これは設定を変えて対処しました)、2チャンネルにも私の実名をあげて「○○は詐欺師だ」などと書き込みをしています。 最初に紹介してくれた人も途中で豹変されて困ってしまっています。 その人も含め、私が付き合っていた時にもよく他人の悪口を言っていました。 その人間がやっているドライビングサークルは入ってしばらくするとみんな辞めていくので、何故かと思っていたのですが、私にだけではなくその人間が関係しているいろいろな人に対しても嫌がらせをしている事がわかりました。 その人間は私の住所も駐車場の場所も事務所もすべて知っています。 駐車場は別な所を借り直したのでいいのですが、住家や事務所はそうも行きません。 いつ、火を付けられるか気が気ではありませんし、ナイフを持って待ち伏せされたらどうしようかと思うと心の休まる日がありません。 家族にも被害が及ぶのではないかと心配でなりません。 警察には相談しに行ったのですが、ネット上以外の実害がないとの事で、親身になって動いてくれません。 こういった場合の有効手段ってないでしょうか? 弁護士などに頼んで、内容証明を送ることも考えたのですが、費用が高くてそれも出来ません。 私についてネット上や現実での行為をしないように排除命令を出してもらうのは無理なのでしょうか?

  • WMPで再生できません‥

    WMPでDVDを再生しようとしたら「互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、Windows Media Player はこの DVD を再生できません。」と出て再生できません。 過去の質問をみていろいろとフリーソフトをダウンロードしてみたのですが知識不足のためどうしていいのか分からなく‥ どのようにしたら上記のコメントがでなく、再生することができるのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 自分の両親に対しての相手の気持ち

    はじめまして。付き合って2年の彼女と6月に結婚予定の32歳男です。実は以下のことで困っています。 彼女が嫁姑問題を恐れて家族と仲良くしてくれようとしません。数ヶ月前は婚約指輪が納品されたときは、僕の両親に先に見せてやって・と両親を気にかけてくれていたのですが、最近は僕の両親の存在自体忘れているような発言ですし(結婚式の段取りを家族に報告したら「何で報告したの?」等)彼女の友人が嫁姑問題で姑を完全無視しているそうですが、それを賞賛する発言をするし・・・ 彼女の話を聞いていると彼女の友人の何人かが嫁姑問題で悩んでいて、彼女に今後問題が起こるだろうから覚悟しておくように等の話をしているそうです。加えて彼女の母親も昔嫁姑問題で悩みそのことを彼女に覚悟するように言っているそうです。 僕自身両親が彼女をいじめたら当然怒りますし、それ以前にそんな不愉快な親に育てられた覚えがありません。 彼女は僕の両親とはイベント(正月とか)にしか会わないつもりですが僕の両親は彼女と仲良くなるために新居には良く遊びに行きたいと語っています。僕も彼女の両親とは仲良くなりたかったです。でも正直今から結婚する前に嫁姑問題を教える彼女の両親は不愉快です。 そこで3つの質問です。 1.僕は自分の両親も大切にしてほしいと思う考えは間違っているのでしょうか? 2.そしてこのような価値観の違いは結婚を考え直したほうが良いのでしょうか? 3.そしてこの考えはおぼろげにしか彼女に伝えていません。非常に情けない話ですが・・全部伝えたら今後余計に亀裂が入ると思ったからです。でももうこの考えをぶつけるのは正しいでしょうか? 長文でしたが本当に困っています。皆様教えてください。

  • 【至急】 「一回目は会える。2回目以降が無い」という経験ありますか?

    恋人未満の関係で、一度誘われた時は会ったけど、 2回目以降誘われても断り続けた時とか、 2回目は無いよとハッキリ断言した経験てありますか? 何故最初は会うのに2回目以降が無いのですか? 相手を嫌いになったのですか? 「嫌いじゃないけど…」の…てどんな理由がありますか? 自分が2回目以降会わなかった経験でも、 会ってもらえなかった経験でも結構です。 1回目は少なくとも相手に好意があるから出てきてくれたんだと思いますし、 いくら恋人同士でなくても抵抗があれば一度も会わないと思うので。 皆さんの回答をお聞かせ下さい。

    • 締切済み
    • noname#81512
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 何故人は、他人の恋愛を笑い者にするのでしょうか

    他人が振られたりしたら笑い者にして 変な噂をしてその人を落とし入れたり 相手の男性が迷惑がっていると言う理由で 集団無視や、いじめや、噂を広めて会社学校いずらくさせるのでしょうか? 私は経験者で何度も、そんな目にあって毎回悪者です。この悔しさ悲しい気持ちをどこぶつければいいですか?

    • ベストアンサー
    • noname#89407
    • いじめ相談
    • 回答数5
  • キーボードから入力ができません。対処方法を教えてください

    ユーザーアカウントの名前やパスワードを変更しようと思い、 【コントロールパネル】→【ユーザーアカウント】→【アカウントを変更する】を開いたのですが、テキストボックスがアクティブな状態にならずキーボードから文字が入力ができません。ヤフーなどのテキストボックスにはきちんと入力できます。 また、ダイアログボックスなどで「はい」「いいえ」「キャンセル」を選択する際、「キャンセル」しか反応しない場合が良くあります。 最近PCがフリーズすることが多く、強制的に電源を落とすことが多いので何かのファイルが壊れてしまったのだと思いますが考えられる原因を教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。 OSはwindowsXPです。

  • MS-DOS

    「MS-DOSはまだ現役である!」と思いますか? ぜひ気軽に投稿を!

    • ベストアンサー
    • noname#81135
    • アンケート
    • 回答数6
  • ぬいぐるみと一緒に、寝る女

    ってどう思いますか?

  • 恋愛感情がないのに付き合うこと

    恋愛感情がないのに付き合うことってそんなに悪いことですか? 世間一般ではよくないことはわかります。 彼氏に対しても申し訳なくなります。 でもそれはたまにで、心の六割ぐらいが「別にいいじゃん」といった感じです。 好きな人ができないけど寂しいから誰かと付き合うのって普通にあることと思っていたんですが違いますか? これがいいことか悪いことかで分けたら悪いことですが。 それに両思いなんて奇跡に思えます…。 前は初彼氏は両思いじゃないと嫌!と思っていましたが歳をとるにつれて諦めがつきました…。 こんな考え可哀相だと言われそうですね。… 人間終わってるのがわかります…。

  • ファイルを削除できません!

    削除したいファイルが削除できません!どうしてらよいですか? 質問です。 削除したいファイル(フォルダ)があるのですが、 ○○を削除できません。ほかの人またはプログラムによって使用されています。 ファイルを使用している可能性があるプログラムをすべて閉じてから、やりなおしてください。 と出てしまい、削除できません。ファイル名の変更もできません。 もちろん、何のアプリケーションも起動していませんので 他のプログラムによって使用されてることは絶対にありません。 コマンドプロンプトより削除しようとして操作していたのですが、 例)C:\WINDOWS>DEL <削除するファイル名> と入力後、 よろしいですか?と表示され、 (Y/N)? と表示されます。この後の操作方法が分かりません。 この段階ではまだ削除できていませんよね? 色々なサイトで検索してみても、入力後エンターで削除、 と書かれているだけで皆さんすんなりと削除できているようなんですが このメッセージは私にだけ出るんでしょうか? 削除方法を教えてください!!よろしくお願いします。

  • 何もしていないのに外付けHDDが動きすぎなのはウイルスのせいでしょうか?

    PCの電源をつけっぱなしにして放置すると、何もしていないのに外付けHDDがやたらカリカリ動いています。しかし、マウスを動かすなどの操作を始めると急に静かになります。これは、PCの使用者に気づかれないように動くために設計されたウイルスの作用なのでしょうか?使用しているウイルス対策ソフトでは、感染を確認できませんでした。 現在のPC環境を以下に記します。 PC名:DELL Vostro 220s OS:Windows Vista Home Basic 外付けHDD:IO DATA HDH-USR ウイルス対策ソフト:AVG無料版 8.5ver 主な使用方法:ネット閲覧、メール、動画鑑賞、ゲーム、文書作成 備考:RamDisk作成ソフトとしてRamPhantomを使用して、コンピューターのアイドル時にバックアップを記録する設定にしています。しかし、何も操作していない状況ではバックアップすべきものもありませんし、マウスを動かした程度ならアイドル時と同様の負荷だと思われます。 今までウイルスによる被害を受けたことがないので、ウイルスに関する知識はほとんどありません。 ですから、知識のある方々、ご回答よろしくお願い致します

  • ニート問題

    なぜニートに病んでるから病院に行ったほうがいいとマスコミはいわないのですか?

  • オナニー

    なんかねばねばのものが出てきました。初心者なのですが、すいません、教えてください。

  • ニート問題

    なぜニートに病んでるから病院に行ったほうがいいとマスコミはいわないのですか?

  • 彼の発言・対等に付き合うということ

    遠距離恋愛で付き合う彼氏がいます 付き合って数ヶ月 最近デートした後など後日の電話などで 『おごってもらうの当たり前だと思ってる?』 『今までの彼氏が甘やかしたんだと思う』 お店の人がお料理を運んできてくれたときなどに私がありがとうございますと言うと『ありがとうとか言わなくていい』とか。。。 もちろんおごってもらうのを当然など思っていません ごちそうさま、ありがとう、払うよ。 など、きちんと言います 彼のとこに遊びに行った時に、お土産を持っていったことがあったのですが 『こういうことはしないでいいよ、おれもしないから』 と。 楽しかったねとかいう感想はまったくなく注意だけをうけます お土産に関して言えば いらなかったものですし、ありがとうと言ってほしいとは思いませんが 食べたよとかおいしかったとかそういうこともまったく言ってくれません。 そして、彼は対等に付き合いたいといいます。 彼36歳、私27歳です。 おごったとかおごられたとかで、対等な付き合いができないとも思いませんし、払おうかと言っててそれを断ったのに、それなら請求してくれたらいいのにと思います。彼はお金を払ってと言ってるわけじゃないということはわかるのですが、私の中で対等というのは、対等に意見し合える付き合いと思っています 正直、対等に意見を言ったりすると 怒られることがあるので、そこは対等ではありません。 先日一方的に、おごられることに関して言われたときには そういう思いをさせたことは悪かったなと思ったので謝りました。 素直にごめんなさいと。 対等を望む彼ですから こういう思いがあることを言ってもいいのでしょうか? それとも言わないでおいたほうがいいですか? 彼のいう対等な付き合いというのがよくわからなくて 自分のしたいようにする都合のいい付き合いという意味に聞こえます 彼の発言、対等な付き合いとは みなさんはどういうことだと解釈しますか?

  • 陣内さんと紀香さんの離婚、結局どういうことだと思いますか?

    あなたなりの考えでいいのですが、結局のところ離婚に至った理由をどう考えるか教えてください。 わたし的には(独断と偏見です) ・芸人仲間も周りにいた女性も陣内を浮気させようと仕向けていた。(芸人仲間はある種の嫉妬。女性達は紀香を奥さんに持つ陣内に抱かれることによってあの紀香に勝ったような優越感を持つ。) ・陣内も芸人として男として拒否することが出来なかった(実際モテモテで楽しかったんだろう) ・紀香もいろいろ頑張ってはいたが自分の生活スタイルや仕事があり、陣内が満足するような夫婦生活をおくらせてあげることが出来なかった。 そんなこんなな事情があり陣内浮気で離婚に至ったのではないかと・・ では皆様の独断と偏見に満ちた解説をお願いします。

  • 嫌われ者で困ってます。どこに行ってもパーフェクトに嫌われます。

    すぐ嫌われます。 今は新入社員として研修中です。 三日目にしてすでに嫌われはじめています。 原因は私にあります。 私はあまり話すのが嫌だし 人と親しくしても無駄だから、 目が合ってもにこりともせず スルーしちゃって挨拶しません。 それに客観的に見てよく見下した表現をしてしまいます。 でもそれでは自分の身が危ないです。 あと一ヵ月は集団生活をしなくてはなりません。 今は嫌われかけてます。 どうすればいいでしょうか?