1815601 の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • だらしない嫁

     ダメな点を指摘すると逆ギレするだらしない嫁。  どう扱えばよいでしょうか。  30代半ば、公務員家族の末娘(4子)、子供は小学1年+保育園、午前中のみパート ・「眠れない」とか言って真っ暗な中でケータイいじり(3夜中2夜ほどの頻度、各2~3時間) ・だから朝は中々起きれない(週の3/4は4人家族中で最後) ・昼間はだるいらしく、昼寝することが多い(だから夜に寝れないのだと思う) ・いい年して漫画本を箱買い(本人は古本屋で安く買ってると思ってるが) ・家中漫画本だらけ(数百冊?)私にとっては聞いたこともないタイトルのものばかり ・車でエアコン効かせながら漫画読書orDVD鑑賞を頻繁に(2時間とかザラ) ・徒歩5分のパート先へも車出勤 ・家に1台しか車ないのだが、徒歩5分のパート先への通勤は車必須と思ってる(私が借りたいと言うと文句タラタラ) ・嫁の実家が近いのですが、私が車を使いたい日は私が嫁実家へ出向いて車を借りることもあるくらい ・頻度は分からないがパチンコにも通ってるみたいだ ・水道蛇口を開けっ放し10分程度なら無問題と思ってる ・電気をこまめに切る習慣がないらしく、無人の部屋でもこうこうと電気が点けてる ・もちろん万年床(ベッドじゃない) ・安全装置が働くことを前提とした調理習慣(ガスを付けっぱなしで風呂入ったり昼寝したり) ・勝手にガスコンロを切ると激怒 ・だから真っ黒焦げの鍋が一杯 ・食洗機があるのに周回遅れの状態(食洗機には前々回に使った食器が入ってたり) ・食材の衝動買いが激しく、買っただけで忘れ去られ未開封の賞味期限切れが非常に多い(抜き打ちで掃除したら5年で45Lゴミ袋10袋分くらい出た) ・「足りないよりは余る方がよい」らしく、何かにつけて多め多めな消費行動 ・だから160cmの身長で90kg。糖尿病も発症(初期) ・網戸の状態でエアコンかけて「冷えない」と最強運転する ・換気扇や扇風機は人の居る居ないに関わらず24時間運転がデフォ(本当はエアコンも24時間付けっぱなしにしたいらしい) ・乾燥機能付洗濯機を買ったら洗濯物を干すことがなくなった(パートを始める前、専業主婦の時代から) ・ケータイは公衆電話の代わりと思ってる(こちらから掛けても繋がることは非常に稀) ・家にいてもケータイつかって長電話(家電話で掛けた方が遙かに安い場合でも) ・ケータイで電話しながら店に入店も気にならないらしい(静かな本屋でそれをやったので咎めたら「立ち読みしてる奴に気を遣うことはない」と逆ギレ) ・急用でもない(帰宅してからでも遅くない)用件でも、昼間とかでもケータイに電話してくる(優先順位の考えはなく、相手の立場には頭が回らない) ・家中、足の踏み場がない(ゴミが散乱というより収納キャパを超えて必要性の低い物を買いすぎ) ・物置部屋と化した部屋が3つくらいある(床面積35坪の半分は物置状態) ・住宅/車などのローン類は一切ないのに30万/月の生活費(年払い保険料は別)がかかるらしい ・生活費として40万渡せば40万使い切る ・訪問販売や怪しい通販に簡単にだまされる ・「これでも頑張ってるのよ」が口癖 ・何か指摘すると逆ギレ(チンピラ言葉の連発 ← 幼少期は大人しかったらしいので漫画の受け売りか)  子供がいなければ決心がつくんですが、こんな嫁でも子供は嫁の方が好きらしい。(6歳前後であれば、そりゃそうだろうな)  自分の判断ミスは取り返しがつかないとして、このまま人生を捨てて子供のためにと耐えて暮し続けるかどうか。  外に優しく内に厳しい(だけど自分には超優しい)という感じなので、自分が「内」の立場になるまで分かりませんでした。  嫁実家も、嫁にとっては「外」になったようで、いい顔してます。  生活の様子を24時間ビデオ撮影して、実情を見せてやりたいくらい → 見せても無駄だからやらないけど 

  • 婚約者が男2女1の旅行

    婚約者が、男2女1で同僚と5日間の旅行に行きました。 当初から行き当たりばったりの旅の予定(水曜どうでしょう的な)だったようで、連休中という事もあり寝る時も3人一部屋で寝ていたそうです。 今後も機会があれば、また行きたいと言っています。 本人は、その女性の事を「男みたいな女性を感じない奴だから大丈夫!」と言ってましたが、 正直私は良い気持ちはしませんでした。 ・・が、本人は楽しみにしていたのであまり束縛するのも良く無いかなぁと思い、「じゃあ次は一緒に連れて行ってね!」と言ってみた所、「友達との旅行と彼女との旅行は別だから駄目」と言われ、すごく悶々としてしまっています。 価値観の違いだと彼は言いますが、彼の発言にとても戸惑いを覚えます。 私はどのように自分の気持ちに折り合いを付ければ良いのでしょうか。 また、同じ様なご経験をお持ちの方がいらっしゃったら、 教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 彼との未来はあるのでしょうか

    知り合って1年の人がいます 知り合ってすぐに食事に行ったのですが その時は何とも思わず彼の方がまた遊ぼうとか 誘ってくれてたのですが私は『うん!また遊ぼうね』と 流していました。 その後半年以上会わず連絡も向こうから極まれに メールがくるだけでした。 それで今年の夏に久しぶりにゴハンお誘いメールが来て 私は誰も好きな人もいなかったので行ってみることにしました。 そこからBBQに誘ってくれたり伊豆に(恋人岬など)連れて行って くれたり私も段々好きになっている自分がいました そして私は好意も持っていることをそれとなしに彼に言ってみました そしたら彼が『僕は今までの恋愛上熱しやすく冷めやすいタイプだから付き合うと嫌な所が見えて嫌いになってしまうし別れるとかで自分の気持ちが平常心でいられなくなるのが嫌だから、今お互い好きなんだから付き合うという形にしないで気持ちは付き合ってる。だからといって他に女がいるとかそういうことは無いから安心してほしいんだ。それじゃだめかな』というんです、、、。あと付き合って毎週一回は会わないといけないとか連絡を取らないととかそういう風に考えたり縛られるのが嫌みたいなんです たしかに燃え上ると冷めてしまうからという理由はわかるんです でも付き合って嫌な部分が見えるのは誰だってそうだしなんだか彼がすごく繊細な人に見えてきました。全然そんなタイプじゃないのですが、、w このままこの彼と未来はあるのでしょうか?

  • 女のノルマ・・・?

    カテゴリーが違うかなと思ったのですが、ここに質問させてください。 私は28歳の未婚、子供なしの女性です。 先日、私は1年半付き合った彼と別れてしまいました。 それはもう、ふんぎりがつき、乗り越えました。 それで、昨日20年間一緒につれてきた女友達(28歳、既婚、子供二人有り)の所に遊びに行き、 いろいろグチりました。 そしたら友達に言われてしまいました。 「私はもう結婚もしたし、子供も二人産んだし、女としてのノルマは十分に果たした。 あんたは、これから相手も探さなきゃいけないし、結婚して子供も産まなきゃいけない。 ノルマを果たすにはまだまだだねー」って。 笑いながらだったから悪気はなかったかもしれません。でも、なんだかすごくへこんでしまいました。 なんだか、私自身を否定されたみたいで・・・。 友達のこの言葉のせいで20年以上の縁を切ってやろうかとも思ってしまいました。 やっぱ、結婚→出産って、女のノルマなんでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#2905
    • 恋愛相談
    • 回答数53
  • トラウマになったアニメってありますか?

    幼い頃見ててトラウマになったアニメってありますか?自分はゲゲゲの鬼太郎のエンディングの歌の絵があまりの怖くて見れなかった記憶があります。もう一つは漫画なんですが何も知らずに兄の持っていた漫画版デビルマンを読んだときです。皆さんトラウマになるほど衝撃的だったアニメのシーンってありますか。

  • 入籍のタイミングについて

    今年の9月に挙式予定です。 しかし、12月まで勤務せねばならず、3ヶ月は別居生活です。 不幸事があったりで、結婚が伸びていて、できれば早く入籍だけでもしたいと思っているのですが。。 私の母は、退職して、新居へ引越ししてから(他の市へ転入)でも良いと言ってるのですが、年金・健康保険の手続や、失業保険の申請(ハローワーク通い)などを思うと先に入籍した方がいいのでは?考えてます。 しかし、色々調べていたら、年収の関係で相手の扶養にも入れない(年金が?)とかあるみたいなので、どなたか教えて下さい。 手間もモチロンですが、お金がかからないのが一番だなと思ってます。

  • 生後1ヶ月の猫ですが便秘6日目です

    タイトル通りなのですが、ちょうど生後1ヵ月ほどの猫なのですが、先週水曜にウンチをしたのを最後にずっとウンチをしていません。 これまで2~3日出ない事はありました。 その際、動物病院にも2度連れて行きました。 排泄の介助の仕方になれていないのか、病院のセンセイが肛門を刺激するとすぐウンチが顔をのぞかせはじめ、2度とも「しっかり刺激すれば出るから」的に言われ・・・ でも出ないんです。 センセイの言い方が「どうして出させられないの?ちゃんとやれば出るでしょ」的に聞こえ、病院に行きづらいんです。。。私のお世話不足を指摘されるような感じに思えて・・・ 色々調べて、ミルクの濃さを半分に薄めてみたり、ほんの少し料理用オイルを混ぜてみたり、牛乳を混ぜてみたり、オイルをつけた綿棒で肛門刺激、お湯でしめらせたティッシュで肛門刺激・・・など毎日していますが出ません。 かと言ってミルク・離乳食を食べないわけでもなく・・・体重も15g前後ずつ増えていて今460gです。 シッコはトイレで自分でしています。 別の病院に連れて行く事も考えていますが、結局のところは私がさせないといけないと思うので、何かいい方法がないか・・・真剣に困っています。 よい方法ありましたらよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ake0306
    • 回答数7
  • 助けて下さい!猫が6階から落下しました

    5/31(日曜日)明け方に、うちのマンションの6Fから、我が家の猫が落下しました。私が見つけてあげられたのは、日曜日の19:00で、約15時間以上、車の下に隠れていました。 その後、24時間対応してくれる病院へ行き、レントゲンを撮ったら骨盤の片側が砕けているので、手術をするべきだが、15年生きている高齢猫なのと、体力が落ちているので、様子を見て手術をすると言われました。 手術の目的は、もちろん歩けるようにしてあげたいが、まず、糞尿の排泄が一番の目的だと言われました。 ただ、落下した際に、猫の周りは糞尿だらけでした。今日も病院に行くと小さな糞をしており、おしっこは普通にしています。 なんかの数値が現在23で、20まで落ちると手術は難しいと言われました。 今週金曜日くらいには手術をするとか、しないとか、はっきりしません。猫の状態次第と言いますが、このまま病院に置いておくのも危険だと思います。 まず、普段からも戸外では絶対食事もしないし、水も飲めないし、精神的にもです。 他の猫と一緒にいたことも入院も初めてです。 食事は今夜から流動食を無理やり食べさせると言いますが、それもストレスだと思います。 私が食べさせようとしても食べてくれませんでした。 点滴は食塩水?黄色がかった物を常に入れているようでした。 ワクチンをしていなかったので、野良ちゃん達?と同じ病床で、とても汚い所にいて、なおかつ、日曜日から水餌一切食べない状況です。 脱水症状と、外傷で少し貧血ぎみだと伺いました。 場合によっては輸血をするかもと言われOKしました。 普段から外に連れていくと、一切食事を取らない子ですが、 家では1日4食以上の大食いで、9キロある大きな猫です。 まず、かなりの痛みがあるようで、後ろ足は動かせないようでしたので、手術はしないといけないと思うのですが、 現在のこの病院の判断。措置は間違っていないでしょうか? 他の病院で、他の処置などするケースはあるでしょうか? どんな些細な情報でもかまいません。 なにかご存知の方、教えてください。 お願いします!!

    • ベストアンサー
    • rii78
    • 回答数4
  • 北海道結婚式 会費制か招待制か?

    私も彼も実家は東京ですが、長期出張で北海道に越してきてそれを機に婚約しました。北海道の自然あまりの素敵さに感動し北海道でガーデンウェディングを挙げることに致しました。 そこで、北海道では会費制が殆どだと聞き結婚式を会費制か招待制どちらにすべきかで悩んでいます。招待する方2/3は東京から、1/3は道内の方となります。全員で20~30名程です。こういった場合はどちらにした方が良いのでしょうか。どなたか経験のある方がいらっしゃいましたら是非ご回答下さい。宜しくお願い致します。 ※会場はハウスウェディング(教会式)後レストランでガーデンパーティで結婚式というよりお披露目会程度のこじんまりしたものです。

  • だんだん不安になってきました

    4月に結婚した27歳同士の新婚です。 旦那の父親の勧めもあり、頭金を負担してくれるという話で一戸建ての新築に住むことになりました。 私の両親は負担するお金はない。もう少し様子見たり、環境も考えて、もっと勉強してじっくり探しなさいって事で反対していました。私も負担してくれても、これからローンを払い続けていくのは自分たちだし、旦那の給料は月に25万もないくらいで、ボーナスもないし、私はアルバイトで今手取りで10万ちょっとで、もちろんアルバイトなんで育休産休ありません。私は子供はずっと2人ほしいと思ってます。なので、私も反対でした。 いっぱい話し合った結果、戸建てになりましたが、旦那は考えが甘いのか、戸建てに住めることにルンルンな感じでした。 一緒に住めば、住むほどいろいろ見えてきました。価値観の違いが。 私は女姉妹だけで厳しく育てられ、旦那は男兄弟で食べ方などにすごい文句を言いたくなります。気になってしまいます。 料理をしなかった私の手料理をたくさん食べてくれるのは嬉しいですが、食費も気になります。お金の使い方、考え方の違い、いろんなことを考えると不安になります。 価値観の違いもまだまだ序の口だと思いますが、自分のうつわも小ささにも腹が立ちます。 家事と仕事の両立になれるのも精一杯で、旦那に強く当たったりします。旦那は、朝の4時に仕事に行くので、寝るのも早くゆっくり話せるのは日曜日しかありません。 子供は今すぐにでもほしいと思ってますが、もう少し貯金を貯めて、生活が安定してと、私は考えていますが、旦那は待てないみたいです。 話がまとまってなくて、読みづらいと思いますが みんな不安を抱えたまま、一緒に暮らしていくものなのですか? 私が間違ってますか??  

  • 北海道結婚式 会費制か招待制か?

    私も彼も実家は東京ですが、長期出張で北海道に越してきてそれを機に婚約しました。北海道の自然あまりの素敵さに感動し北海道でガーデンウェディングを挙げることに致しました。 そこで、北海道では会費制が殆どだと聞き結婚式を会費制か招待制どちらにすべきかで悩んでいます。招待する方2/3は東京から、1/3は道内の方となります。全員で20~30名程です。こういった場合はどちらにした方が良いのでしょうか。どなたか経験のある方がいらっしゃいましたら是非ご回答下さい。宜しくお願い致します。 ※会場はハウスウェディング(教会式)後レストランでガーデンパーティで結婚式というよりお披露目会程度のこじんまりしたものです。

  • そんなに失礼?

     30代前半♂です。嫁も同級生です。  嫁の悪阻がひどく家事ができないということで、最近嫁の実家で夕飯+風呂を週5日間頂いているのですが、ここ1ヶ月で体重が2kgも増えてしまい、常に満腹感に満たされ体は重いしとにかくしんどいです・・・  一度義母には、量が多いことは言ったのですが、忘れているのか量が減ることはなく逆に増えた感がします。 嫁は、好き嫌いが多いため華奢なんですが、義父母姉みなさん大柄です。    なんとか減量を目指しているのですが、本日の嫁とのメールのやり取りで「今日もご飯の用意をしてくれてるって!腹一杯食べれるね!」という文字を見た瞬間苦痛を覚えてしまいました・・・たまらず、「量を減らしてもらえる様に頼んでくれん?」ってメールを返信すると 嫁のメール 1.折角作ってくれてるのになんでそんなことをいうのか。  (恐らく嫁はずっと一緒にいるので私が太ったことに気付いてないと思いますが、会社や私の実家では気付かれます。) 2.食べれなかったら残せばいい。 3.やせたいならまず、酒の量を減らせ。飲むのが1番の原因。 4.作ってくれているのに注文つけるとか感じ悪い。無神経。 私の言い分 1.自分の前に出されたのを残すと失礼な気がして昔から残せない。  それだったら最初から量を減らしてくれたらいいのに・・・ 2.今までは週末にビール500mlを2本飲んでいたが、最近は義父母に勧められてご飯時に焼酎水割りを1杯頂くのが増えた。  食事の量を減らしてもらうように伝えたのって、そんなに失礼なことなんでしょうか?  沖縄の地域性で、全て食べたら足りなかったのか?なんて事があるようなので、義父は佐賀、義母は宮崎出身で、40年くらい福岡で生活しています。

  • ビデオを見ながらのH、耐えられません

    主人48、私37、結婚8年、子どもは欲しいのですがいません。主人ははじめから淡白な方(新婚当初から月1あればいいほう、しかも私から排卵日だからお願いと言って・・・)でしたが、ここ最近半年ほどセックスレスです。ただ、やはり子どもを望んでいるので、私からお願いすると、Hビデオを見ながらまるで自慰のように、必ずテレビが見えるようにしながら(しかも必ず女子高生もの)のHです。旅行に行った時などは、わざわざPCを持ち込み、ビデオを見ながらです。このような半ば屈辱的で全然愛されている感のないセックスがもう嫌で、嫌でたまりません。なので私からお願いしてないのでここ半年以上セックスレスなのですが。私は子どもが欲しいのです。誰の子どもでもいいのか、と言われれば、このような愛情のない主人以外の子どもの方がこの先もいいのかもしれないと思うようになってきました。このような理由から離婚は可能でしょうか。また、私も人並みにセックスしたいので、他の人としてしまうのはやはりいけない事なのでしょうか。女として愛されたいのです・・・。

  • 不安になってきました

    質問というより相談に近いのですが、、。現在婚約者と同居しているのですが、彼と一緒に暮らし始めてみて、このまま結婚していいのか悩んでいます。彼は、お酒も煙草もギャンブルもやらない温和で真面目な人です。趣味といえば車ぐらいです。この人となら安心して結婚できる、そう思っていました。けれど、彼の趣味へのいれこみようが私の予想をはるかに超えていました。彼は、収入のほとんどを車につぎ込んでいます。車をカスタマイズするのが彼の生き甲斐みたいです。休みの日も、出掛けるといえばほとんど洗車かディーラーか車のカスタマイズです。私も同伴させられるのですが、彼が車いじりに夢中になっている間、何時間も放置されています。家にいる時も、ネットでひたすら車関連のブログやらHPばかり見ています。家の中も車の部品であふれかえっています。車いじりで体を壊し、会社を休む日もままあります。収入のほとんどを車につぎ込んでいる為、貯金もできないと言っています。私が「子供ができたらそんなに車の事ばかり考えていられなくなるよ」と釘をさすと、「子供は欲しくない。ウザいから」と言われました。別に趣味に没頭しても、他の事もきちんとしていてくれれば文句はないのですが、車以外の事に関してはまるっきり無関心です。家事は一切手伝ってくれないし、食事を作ってあげても、いただきますもごちそうさまも言わず、美味しいと言ってくれたことも一度もありません。気に入らなければ一口食べて全部残します。何かしてあげても、ありがとうも言いません。起きてもおはようも言わないし、寝るときにお休みもいいません。出勤する時も行ってきますとも言わないし、帰って来てもただいまもいいません。こっちが話しかけても、ほとんど無反応で返事がありません。私が真剣に話しかけても、忙しい、また今度、だるい、疲れたと言ってはぐらかされます。もしかして私のことはただの飯炊き女としか思っていないのでしょうか?このまま結婚していいのかどうか、正直迷っています。。

  • 数回目のお見合いのお茶代って??決めてって??

    アラフォーです。お見合いをしています。 お相手もだいたいアラフォーの方々ですが、数回目までのお茶代の支払いってどうなんでしょう。また結婚の決めてって何なんでしょう。悩んでいます。 私も平均女性の年収よりは若干多いほうです。普段は割り勘は気になりませんが、このような場なら、私が男性なら(かつ、もともと姉御タイプでもあるので・・・)、まして倍の収入があればお見合い相手には絶対御馳走してしまうと思っています。 おひとり、とてもやさしく性格はいい方がいます。 4回ほどお会いして2回は御馳走していただきましたが、その他2回は割り勘。その間ちょっとお土産を私は持参したりして御馳走分はお返ししています。 年収は1千万円を超し私の3倍ほどの方です。 (4回全部合わせても二人合わせて5000円ほどのお茶代です。) そして、お茶をする場所はほぼ私が決めてきました。 どうしましょう、といって何も考えてきていないし知らないというので、知っているところを案内しました。 またお見合いだというのに、最初からTシャツだったような。お話していても物足りなさを感じるのですが、いい人だし経済力があるし、と思う自分が自分を説得していました。 やさしいのが一番、お金は結婚してから握れるんだからと周囲からは言われますが、「お茶代も御馳走できない人ってどうなんだろう(ましてや食事や、どこかに行きましょうと計画ひとつも立ててきていない)、いい人だけど何も楽しくない人ってどうなんだろう」と思ってしまう自分がいます。大人げなかったら・・・スミマセン。 最初というよりは、お見合いしての数回後までのお茶代や、 決めてについてみなさまのご意見いただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 異性となんなく話せるようになるには・・

    あたしは小学生のころ同学年の男子から見た目のことで嫌なことをよくいわれてから、男の人と話す時緊張して、 まるで好きな人と話してるように、話してしまいます。 緊張するんです;たぶん話慣れてないからかもしれませんが・・ 同性と同じようになんなく異性と話せる方法とかってあります??

  • スポーツについて

    スポーツは体作りや、チームワークを学んだり、思い出となったり するものですが、オリンピックやプロになる様な人は一握りです 学生は勉強するべきですよね、朝練、晩遅くまで部活動していますが やりすぎですよね、才能が有る人は良いけど、そうでない人は大変 です、宿題もやらずに寝てしまいますよね、まずいですよね そこら辺の事を学校側で考えて欲しいと思うのですが、頭かたい ですかね?、意見をお願いします、教えて下さい

  • お力貸してください。(意見聞かせてください。)

    今年の頭に遠恋1年半していた彼と突然音信不通になりました。共通の友人もなく彼のご両親はハワイ在住の為お話を聞ける方がいません。 音信不通になって3ヶ月がたとうとしていますが会いたい、大好きという気持ちはかわりません。 去年の11月『まだ決定ではないが来年シンガポール赴任になる可能性が大だ。』と言っていたので多分今彼はシンガポールにいるのだと思います。彼が携帯を解約したのが1月の末。。2月辺りから赴任したと考えられます。パソコンのアドレスは知っているのですが…何度かパソコンにメールを送って返信がなかったのでパソコンはあてになりません。 会いたいという気持ちが抑えられないのです。真実も知りたいし。 なので彼の会社へ親族を装い連絡をし、シンガポール赴任が本当であれば彼のパソコンへ『会いたいので○月○日にそっちへ行きます。』とメールを送り会えなくてもいいからシンガポールへ行きたいと思っています。 思い切った行動をしなければ一生後悔しそうなんです。友人は運命の人ではなかったんだと思い諦めろと言いますが私は絶対に無理です。 皆さんどうですか? 私の行動は無意味でしょうか。。友人が言ったように諦めた方がいいと思いますか? ご意見聞かせて下さい。 長文失礼いたしました。

  • 海外生活の友達について

    主人の仕事の転勤で海外生活をして数ヶ月が経ちます。が、なかなか 友達ができません。 きっかけは、赴任後知り合いがいないため、主人の会社の奥様と会った時、とても嫌な思いをしたからです。 というのは、先に赴任していた奥様だったのですが、自分の仲の良い友人達とは情報を共有してもそうでない人に対しては言葉を濁して、あからさまに「私は知ってるけど、教えない」という、態度をとられました。 初めての海外生活の最初の出来事だったため、それがとてもショックでした。 それから、友達を作ろうとしても、また同じ事をされるのではと思ってしまい積極的に友達を作ることができなくってしまいました。 あまり、日本人が多い国ではないのと、同じような夫婦が住んでいるところにいないということもあって情報も入ってきません。 自分なりに、掲示板で募集したり、習い事を探したりとやってみましたがうまくいってません。 今では、ほとんど家にいます。 焦ることはない、ゆっくりやろうと思うのですが、やっぱり同じような境遇の友達が欲しいのです。 そうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 自分が恋をして結婚できる想像ができないんです。

    私は、しばらく彼氏がいません。 理由はわかりません。友達や仕事上の人など様々な人に「絶対彼氏いそう。」「実は彼氏いるでしょ。」などと言われますが、本当にいません。 大学生の頃までは人並みに男性と付き合い、別れても新しい出会いがあり・・・という風に普通でした。が、20代中頃からパタリと彼氏ができなくなってしましました。(ちなみに現在は28歳です。) 「きっと周りに出会いがないから彼氏がいないんだよね。」などともよく言われるのですが、結構好きな人が出来たり出会いはありましたがうまくいきません。 教習所の教官に告白したもののふられたり、紹介してもらった同い年の人にも告白しましたがだめでした。結構紹介とかもしてもらっているのですが、ほとんどが相手からの連絡がありません。 紹介してもらった場合、気に入ったかどうかは別にして一応マナーとしてこちらから、再度連絡はするのですが、返事が全くなかったりもします。 実は周りが気を使って「彼氏がいそう」だと言ってくれているだけで、私はすっごく不細工なのでは?と思い、周りに聞いても信頼できないので、インターネットの掲示板で顔を評価してもらったところ、「中の中~中の上」というつまり、人並みという返事をもらいました。(普通に恋人がいそうなレベルらしいです。) 別に奇抜なファッションをしているわけでもなく、普段はごく普通のワンピースで、髪型も普通です。(何が普通かは定義が難しいですが、町中に溶け込む程度ということで)先ほども言いましたが、とびきりの美人ってわけでもないので近寄りがたいことは断じてないです。体格も背が低いのでモデル体型でもないですし。 気になる人が出来ても、ふられ続け、でも周りには「機会がないから彼氏がいないんだよね?」と言われギャップに悩んでいます。 もしかすると、私は彼氏ができない変な呪文にでもかかってるのではと、馬鹿なことまで考えすぎてしまいます。このまま30を迎えたらもっと恋は難しくなると思いますが、いつも成就せず焦るを通りこし、落胆になってきました。 同じようなことを考えていたけど、今は幸せ等の経験がある方がいましたら教えてください。また、彼氏が欲しいのですが、何かアドバイスなどありましたらお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#152608
    • 恋愛相談
    • 回答数5