12181072 の回答履歴

全44件中1~20件表示
  • 義兄の音楽センスが理解出来ない!

    私は35才、保育士をしております。 妻の兄、つまり義兄(42才)の事なんですが、音楽の趣味が分かりません。 知り合った頃は、ブランキー・ジェット・シティやミッシェル・ガン・エレファント、 数年前はエゴ・ラッピンやスカパラ、 最近ではジャズが良いと言って、マイルス・デイビスやチェット・ベイカーを好んで聴いてるようです。 私にはさっぱり分かりません。 だってこの人達は無名でしょう? 義兄はテレビに良く出ている歌手が分からないようです。 なので、嫌味にテレビで大塚愛がさくらんぼを歌ってる時に一緒に熱唱してやりました。 唖然とした義兄の顔を見て、してやったりです。 だって、私は30才を過ぎても、ティーンエイジの曲を理解出来るんですもの。 義兄はついてこれないみたいです。 ちなみに最近ではPerfumeも良く聴きます。 私はツタヤの店長おすすめのシングルを片っ端からレンタルして、CDに焼いてます。 義兄はタワレコのインディーズコーナーをチェックしているようです。 そんな売れてない歌手をチェックしても仕方ないのに、、、  心配なのは私の娘が義兄になついており、変な影響を受けないか心配です。 皆さんはこんな変な義兄をどう思われますか?

  • 友達の送別会

    高一です この春クラスメートが海外に留学するので クラスでフラッシュモブをやろうという 話になったのですが 曲を調べても結婚ソングとかしかありませんでした。 なにか盛り上がったり楽しめる曲で フラッシュモブができそうな曲を 知っている方いませんか?? 洋楽、邦楽問いません!!!

  • 洋楽を教えて欲しいです!

    今は報道ステーションでcoldplayが使われていますが前は女性の歌手が歌っていたのですがその曲名がわかりません・・・。 上品なメロディでした。ヘイリーかな?と思ったんですがどうなのかわかりません。

  • 保護者の方へ生徒がプリントを作ったら迷惑?

    はじめまして。 実は、私のクラスが学級崩壊なのですが、 (先日質問させていただきました。下にコピーしています) >クラス男子16人中12人がタバコをすっていて、うち9人はもうやめられないそうです。 不要物の持ち込みは普通で、休み時間はメガネの折り合いや殴り合いでたまに強化ガラスが割れます・・・。 数学、音楽、美術、英語はクラスがうるさくて先生の声が全く聞こえず、黒板でどうにか理解します。そのためクラス平均点が50もいきません・・・。 髪が真っ赤な先輩の妹もいます。下ネタなどを大声で怒鳴っているか眠るかのどっちかで、ほかの人も先生に死ねやハゲやクソ野郎などの怒鳴り合いが絶えません。。。 ひどいときはクラスの8割が眠る、うるさすぎて別校舎から苦情が来るなど・・・。 先生に言っても、学級会開いてもいいよ、と生徒任せです。 私含む女子が学級会を開きましたが変化なしです・・・。 という状況です。学校自体まぁ荒れているのですが、このようなクラスは稀だそうです。 担任に話したところ、じゃあ親を呼んで臨時PTAを開くかなぁ・・と言われました。 期待しましたがやってくれません。 私はクラスで真面目な5人(しかいないんです)で 学級問題撲滅チーム、GMBCというグループを組み、 毎日先生に手紙を書いたり告げ口したりクラスメートに注意したりして どうにかしようとしているんですが、担任も生徒も変わらないんです。 おととい、先生には、君ら5人で何とかしてと言われました。 じゃあ生徒が親を呼べと?と思いましたが、そそくさと職員室にはいられてしまいました・・・。 わざわざ呼ぶのも迷惑だと思うので、プリントを作ってクラスメートの保護者に 現状を知ってもらって、家庭でも注意してもらうようにいいたいのですが、 クラスメートの生徒からプリントなんてもらったら迷惑でしょうか? おそらく5~6枚にはなると思います・・・。 私は中学受験をしましたが二次試験の抽選で落ち、受験の悔しさを知っているので しっかり勉強して高校はちゃんとしたところに行きたいんです。 GMBCメンバーもこのクラスで勉強できずにかわいそうです。 長文大変失礼しました。 お子様のいる方特に、御回答よろしくお願い致します。

  • 暴力団って何で入ろうと思うんですか?

    組長にたまに上納金を差し出さなければならないのに 何で暴力団に入ろうと思うんですか? 全員がヤクザ映画が格好良かったから入ったってわけじゃないでしょ 暴力団に入ったら兄弟関係になるって事は、色々と守ってくれるから それで入るんですかね? 普通に生きてたら守ってっていうような事なんてないかと。

  • 何か毎日できることはないでしょうか?

    何か毎日できることはないでしょうか? 毎日できる何かを続けたいです。 しかし、僕にはこれと言った趣味がなくて困ってます。 何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 大学へ行ってもいいものでしょうか・・・。

    私は2年ニートをしています。高校を卒業するさい、就職できず、アルバイトにも受からず、ずるずると今にいたります。 ハローワークで何十社と受けたのですが受からず、自分に甘くなり、自信がなくなったと言い訳して、引きこもりになってしまいました。 そんな私が、大学へ行ってもいいでしょうか。 今から1年間勉強して、受かった所に進学したいと思っています。 しかし、また一年を棒に振るうのかと思うと不安でしかたないです。。 大学へ行っても就職できる保障がないのに、そんな悠長に大学へ言っていいものかと悩んでいます。 大学へ受かったとして、4年間私は不安に臆することなく勉強できるのだろうかと・・・。 大学へ行くお金が無駄になるのではないかと・・・。 もともと大学へ行きたいと思っていたのですが、当時は就職の推薦も貰い、自分でお金を貯めてからと思っていたため、まさか就職できないとは思ってもいなく・・・。 悩んでいることは、 ・ニートの癖に、大学へ行こうとしていいものか ・大学を卒業して、また就職できなかったらどうしようか ・大学へ行って、お金と時間を無駄にしてしまったらどうしようか なにか一言でもいただけると幸いです。。

  • 日本でゾンビ災害が起きたら

    みなさんはどう行動しますか? 感染経路は血液感染とします。 ・身を守るための武器 ・食糧確保 ・どこに隠れるかor脱出するのか また最終的にはどうなると思いますか? 日本の自衛隊はゾンビを殲滅できるのでしょうか。 それとも東大や理研あたりが抗体を開発できるのでしょうか。 ゲームを作る際の参考にしたいので、気軽にご回答ください。

  • この映画のタイトルは?(邦画)

    児童を連れ登山、遭難してしまう物語でした。 先生だけが下山して保護者から非難を受けるシーンがありました。

  • 新車購入検討中!!

    どのカテゴリーで質問してよいのか迷いました。 今現在、H11年式の日産エルグランドに乗っています。走行距離110000Km。かなり走っています。5月に車検なのでそろそろ乗換を考えています。 又、エルグランドにするべきか、トヨタのアルファード又はヴェルファイアか、いや、ホンダのステップワゴンか・・・と迷っています。 又、10年くらい乗りたいです。何を基準に選べばいいのか・・・。 初の買い替えでどこから手をつけていいのやら。 どなたかアドバイスください。

    • ベストアンサー
    • noname#199134
    • 国産車
    • 回答数7
  • この単語の意味は何ですか。

    「お客様控えをお出しください。」 上の文章の中で「控え」の単語を調べると、 1 時間や順番などが来るのを待つこと。待機すること。「―の間」 2 忘れないように書きとめておくこと。また、その書いたもの。メモ。「手帳に電話番号の―がある」 3 必要時のために別に用意しておくこと。また、そのもの。「―の投手」 このようでした。 私は韓国人ですから 上の文章は始めて見ました。 「控え」は 順番の表みたいものでしょうか。 教えていただけませんでしょうか。 お願いします。

  • 横浜へ旅行。ベビーカーは必要ですか?

    12月初旬、夫と私(現在妊娠5カ月)、そして2歳3か月の娘の3人で横浜旅行へ出かける予定です。 普段娘は13時頃~14時半頃まで昼寝をします。 夜の睡眠が7~8時間と短い為、お昼頃には眠くなるようです。 できれば10時間くらい眠ってほしいのですが起きてしまうのです(>_<) みなとみらい近くのホテルに2泊。アンパンマンミュージアム&中華街へ行くことは決まっています。(今のところその他の外出先は未定) こんな現状ですがベビーカーorバギーは必要でしょうか? 現在A型の重いベビーカーしか持っておらず、必要ならば軽量の物を買う予定です。 娘は痩せ体型の為、未だにベビーカーでも不自由なく乗っています。 ちなみに先日車で1時間半の観光地へ出かけた際、ベビーカーの中で眠ってくれて助かりました。 ですがこちらは地方の為、車社会の生活です。 電車で移動する生活をしたことがない為、ベビーカーorバギーが必要なのか邪魔なのか判断できません。 経験者の方、近郊へお住まいの方、教えていただければありがたいです。

  • マキタの保証書?

    マキタの充電式ペンドライバドリルを今日購入したのですが、保証書が付いてなくてお店の人に聞いたらマキタは保証書がないと聞いたのですが、本当でしょうか?

  • 助けてください!!! [買ったお土産が届かない]

    先月タイを某ツアーで旅行して来ました。 滞在中の自由行動日に、バンコク市内の某お土産屋さんで骨董品を買いました。 僕はあまり骨董品には興味はなかったんですが、TUK-TUKの運転手が熱心に勧めるのと、お土産屋の店主もしつこかったので、仕方なく総額2万バーツくらいの骨董品を数点買いました。 大きさ的にスーツケースに入れて日本に持ち帰るのは無理そうだったので、商品はお店に発送してもらうことにしました。 帰国後1か月経過したんですが、まだ商品が家に届きません。 一応領収書はキープしてあったので、そこに書かれている電話番号に何度か国際電話したのですが、誰もでません。もしかして偽の電話番号なんでしょうか? クレジットカード払いで買ったので、先日クレジットカード会社にも電話したんですが、「クレジットカード会社側は一切責任負えません」といわれてしまいました。 一応旅行会社にも電話したんですが、全然とりあってもらえませんでした。 こういう状況ですが、僕はだまされたんでしょうか? もうあきらめるしかないんでしょうか?

  • パソコンが壊れました。

    今使っているPCが壊れてしまいました。 (ノートPC、買ってから5年3ヶ月ほど、NEC製、512MB、20GB、立ち上げても画面がうっすらとしか映らない状態です。) もし直すとすると修理費用は大体2-5万位すになりそうです。 そこでこのまま直して使うかそれとも新しいのを買うかで今迷っています。 主な用途はインターネットネット、音楽のコピー、エクセル等です。 ずばり皆さんならどうしますか?

  • 友達から、結婚できない理由をおしえて!と言われたら?

    先日、ランチしていた話の流れで、 今度2人の友人から結婚できない理由をズバリおしえてほしいと言われました。どうしても結婚したいので、誰かに言われたいと。 でも、はっきり言えば傷つくし今後の友情にもひびが入りそうです。 無難に「縁がないだけ」「これからまだまだ大丈夫」など話したほうがいいでしょうか。 ○全員34歳。私のみ既婚。 ○A子は、集合写真でもひときわ目をひく可愛い美人で 幼児教室のピアノの先生。 私が思う結婚できない理由は「ガードが固すぎ」「作業服を着ていて、肉体系の仕事、と頑固な条件がある(ピアノの先生の彼女が出会う確立が低い)」「女友達と久しぶりに会っても体調が悪いと途中で帰宅してしまうことがよくあるなど・・・ちょっと唐突で相手をがっくりさせることがある」 ○B子、容姿は小柄で可愛げのある人柄。あらゆる場所で誰とでも年代男女を越えて仲良く好かれ、友達が多い。 私が思う結婚できない理由は、「ガードが緩すぎで、それを周りに話してしまう(過去の男性経歴を笑いをまじえて話しすぎる)」「適齢期に不倫をしていた」「生理的に大丈夫なら、お金さえあれば誰でも結婚したいといっているのに見合いは嫌(実家が地元の有力者でそれ以下の生活はしたくないという)」 欠点だらけの私でも、結婚できたからきっと縁なのでしょうが、 いわゆる3高とは違う、結婚の条件や理想がすごく高い気がします。 私が何いっても性格はもうかわらないでしょうし、アドバイスするのもおこがましくて・・・。適当に流していたほうがいいでしょうか。

  • 盗撮未遂になるのでしょうか?

    盗撮行為になるの? 友人から相談を受けました。 友人が買い物に出かけた際に、たまたま店内にいた好きな女性を 撮影しようと、デジカメのムービーを起動させた状態で店内に入ったそうです。 しかし、結局撮影は周りに人が多く、断念したそうです。 ここで友人の間抜けぶりが炸裂し、鞄に入れようとしたところを店内に落とし、 気付かずに帰宅(笑) あわてて店に戻り、デジカメを店員から返してもらったそうなのですが、 返してもらう際、店員がデジカメのデータをパソコンにつなぎ、見ていたそうです。 撮影できなかったとはいえ、録画モード中のデジカメが落ちてたらそりゃあ何を とっていたのかを確認するのは当然。私が店員だったらデータを何かあったときの 証拠にコピーします。 友人は、 1、女性は映っていないが、店内を映した明らかにあやしい動画(荷物に潜ませて店内を撮影)を見られて、盗撮等で逮捕されるのか。 2、友人の顔が防犯カメラ、撮影映像にはっきりと映っているので、それを証拠にされないか。 3、拾った店員の顔が映っていたが、これが原因で盗撮したことになるのか。 とのことでした。 話を聞くところだと店内を盗撮風に撮影しただけで、誰かのいかがわ しい映像を撮影したわけではないので、逮捕なんてされないのでは? と思いましたが、 電話が来た時に誤解をときにお店にいったら?と友人に言いました。 法律に詳しい方、友人の行為は盗撮未遂で逮捕になるのでしょうか?教えてください。

  • 派遣でも大企業で働けること、大企業の上司の下で働けることはいいことですよね?

    私(女)は大企業に派遣されています。 このような会社は正社員で入社することはもちろんできないし、 一般人でも簡単に中になんて入れないと思います。(セキュリティも高い) 上司も大企業で成功している人です。 尊敬しています。 ですが、親にこう思っていると話したら 「派遣なんて使い駒。あんたは尊敬していてもあっちはいつでも捨てることができる。 そんなことを思ってても無駄だから他の企業で正社員になりなさい。」 と言われショックを受けています。 私は一人暮らしをしているし、親に一切の援助を受けていません。 自立しているつもりです。 確かに派遣は不安定だとは思うし、親に心配をかけるので正社員になってほしいと思うのはわかりますが それとこれとは別問題だと思います。 派遣で、大企業に勤められてうれしいと思うのはおかしいことですか? 大企業の上司に面倒を見てもらえてうれしく思うのはおかしいことですか? いい経験だと思っていますが間違っているのでしょうか? 私はネームバリューにとらわれているだけですか? せっかく楽しいと思える職場に出会えたのに、残念です。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 嫌な人?&劣等感

    2つ質問があります 1つは嫌だなぁと思う人がいます それは十人十色で気のあう人、合わない人います その人とは、入学時の自己紹介とその後一言、二言しか話をしてません ほとんど話もしてないのに嫌だなぁ~と言うのも何ですが… 理由として 授業時に将来について渡されたプリントに人生設計みたいなやつを書き込み隣に発表する時間がありその人に “できた?” と聞いたのです その人は “知らねえ” のぶっきらぼうな返事 他にも答え方があるだろと思いました また、授業中その人がまわりとひそひそ話(雑談)をしてました ぼくは2つばかりあいた斜めの席でしたが、どうしてもその人が視界に入ります 当然目があいます すると “こっちを見るな”みたいな事を言われました(これは実際向こうが言ったのか、俺の聞き間違いかわかりません) 何か向こうも嫌がってるような気がします ただ、その人はコミニュケーションがうまく男女の友達も多くクラス人たちもその人と仲よさそうで… これから、どうすればいいですかお願いします 2つ目に いつも劣等感とか不安をたえず持っています 他人が上手くコミニュケーションを取ってるのを見て、なぜ自分はとれないのかとか、他の人にはいい所はあるのに自分にはなぜとか様々です そのため、音楽で 悲しい曲とか盛り上がった曲を聴きます がすぐに劣等感がいつも頭にめぐってきます 劣等感や不安感をなくす対処方法を教えて下さい 非常に長々で2つも質問させてしまいすいません

  • 営業先の上司について 

    営業先の上司の 性格 について 付き合い方、あしらい方がよくわからず、困惑 戸惑う事が多く、 皆さんの経験、 ご意見等お伺いしたく 投稿させていただきました。 その人は、見栄っ張りというか、何というか。相手が自分の言う事をきいてあたり前の考えのようです。 考え方が固いというか、 理にかなってない、 細かいことにうるさいのです。 他の年代、若い方とお話しすると、その性格の違いにずいぶん驚かされます。  愛車の左ハンドルのベンツ、カルティエパシャを自慢しておりますが、決して私は、その人を お金持ちだとは思いません。かえって貧乏に見えます。教養も品性もなく見えます。いつも他人の給料の話や、 芸能人や、新聞の三面記事の話だけです。同業の他事業主のについて、質問してきます。小器に見えます。 誰彼かまわなく接客業の人への、 コンプレが多いです。 普通ならば とっくに手を切っている相手なのですが、 仕事上 の付き合い取引があるので、手を切るわけにはいかず 苛立つばかりです。 最近はいらだつよりも、 相手にしなくなってきました。