toraayuyur の回答履歴

全2557件中1~20件表示
  • エコジョーズ?エコキュート?

    このたび、新居を構えることになり、エコジョーズとエコキュートどちらを選ぶのがいいのか悩んでおります。 家族構成:私、妻、義母、娘(0歳) キッチンはガスを使います。リビング、ダイニングには床暖房(温水(予定))を検討中。 太陽光は、まだ具体的な話はしておりませんが、採用予定です。 妻は専業主婦、義母は新聞配達をしており、日中は自宅にいます。 このような感じですが、エコジョーズとエコキュートどちらがいいのでしょうか? 当方、ハウスメーカーでの建築ではなく、親戚の大工にお願いするのですが、この件に関してはそれほど詳しくないようなのでこちらでお聞きした次第です。 宜しくお願いいたします。

  • ATのメリット

    軽自動車の買い替えを検討していますが、候補車はATなのです。 今まで3台のCVT軽を乗り継いできたので、正直「今更ATかぁ・・・」と思っています。 そこで質問なのですが 「CVTよりATの方が良い所」ってありますか? 出来れば「走り」の事メインで教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#181076
    • 国産車
    • 回答数9
  • 住宅ローン

    以前にJAの住宅ローンで事前審査が通り本審査という所で色々あり物件をキャンセルしました。 今回別の不動産屋で再度JA事前審査をおこなう予定なのですがJAの方に聞いた所前の不動産屋とは提携してるからそこまでの金額を融資できたけど今回はどうなるかわかりません。と言われました 前回より300万減での申し込みなのですが通るでしょうか?

  • BDレコーダーについて

    REGZAブルーレイ DBR-C100の購入を検討しているのですがアクオスTVでも使用は可能なのでしょうか? 詳しい人がいましたら是非とも教えていただきたいのでよろしくお願いします。

  • 人身事故の刑事処分について

    先日、信号のない交差点で事故を起こしました。相手が優先道路、私は一時停止のある道路です。 保険会社の話では過失割合が9:1で私の過失が圧倒的に大きいと言われますが、相手が私の後輪に接触して、そのはずみで私の車はハンドルが取られてしまい電柱にぶつかった事故です。ほとんど交差点を通り過ぎたところをぶつけられた形です。その事故で助手席の妻が手首を骨折しました。こちら側が被害者なのに、なお、一時停止の標識は木が生い茂り見えない状態でした。 このような状態でも、優先道路である相手のほうが悪くないのでしょうか。 同じような事故を起こされた方はいませんか。 また、私に行政処分は来るのでしょうか。教えてください。

  • ネットでのバイク購入について

    近くの全国チェーンのバイク店で見積もりをしてもらったのですが、定価通りだったので、ネットで調べています。 1.自分の住んでいるところとは遠い店で、望む価格の新車が見つかった場合、ナンバーなどの登録はどうなるのでしょうか。 2.ネットで新車のバイクの価格を調べるサイトで良いものがあったら紹介お願いします。

  • AT車暴走事故はAT車が悪いのではないのでは。

    アクセルとブレーキ踏み間違えた暴走事故がよくありますが それはAT車が悪いと言われてますが実は悪いのはAT車ではないのではないでしょうか。 例えばクルマはMT車が100%でも同じような事故は起こりえる筈です。 しかし、現在の比率はAT車がほとんど100%に近い普及状況です。 だから事故が起これば当然AT車の確率が高くなります。 だから、事故を起こしたクルマがたまたま確率の高いAT車だったという結果で有り AT車だから事故になったという訳ではないのではないでしょうか。

  • 電気工事請負業者について

    2年ほど前に新築したのですが、電気関係は親戚の知り合いの方に頼みました。 その後、時々パソコンのことで教えてほしいと連絡があり教えたりしていました。 この夏は提出書類を作成してほしいと依頼があり2か月ほど在宅で手伝いました。 毎週我が家に原稿をもってきていたのですが、 その時洗面所のスイッチの順番がおかしいとみてもらったのですが、 先方のミスで、直しますと言っていたのですが、そのままになっています。 最後の書類を渡したとき、データが入ったUSBを渡そうとしたのですが、 修正があるかもしれないので検査が終わってからと言われました。 その後まったく会っていません。 トイレの換気扇は入居当時1、2度使用したことがあり、その時は作動していたのですが 先日たまたまスィッチを入れたところ作動しませんでした。 直してほしいと思い2週間ほど前から何度か電話しているのですが連絡が取れません。 1度だけ電話があったのですが昼寝していて出られず、あとで電話したのですが その時も出てもらえませんでした。 2日前につながったのですが、現場であわただしい雰囲気で、あとで電話しますと言われ それっきりです。今日も2回電話しましたが、出てもらえず折り返しの電話もありません。 あちこち飛び回っていて忙しいのは理解できるのですが、なんで電話をもらえないのか わかりません。 電気工事を請け負っておられる方で何かご意見なりお聞かせ願えたらと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 前のパソコンのソフトを新しいパソコンに・・・?

    初歩的な質問で失礼します。 今使っているパソコンに元から入っていたソフトを、新しく買うパソコンに入れることは出来るのでしょうか。 具体的には、バイオ(ソニー)のSonicStage Mastering Studioというソフトをダイナブック(東芝)に入れて使いたいのですが・・・。 ソフトを入れる、ということ自体、あまりよくわかっていないのですが、ネット上からいくつかダウンロード?インストール?したことがあり、パソコン(外身)とソフト(中身)は、別なのかな?と思っています。 バイオの再インストール用CD(初期化したあとに入れなおすためのCD)があるので、これを使えば、ダイナブックでも使えるのかな?と思っているのですが、そういうものではないのでしょうか? もしダメだとしたら、みなさん、今まで使っているパソコンの気に入っているソフトは、パソコンを買い換えたときどうしているのでしょうか。

  • セレナで走行中のTV、ナビ操作

    2010年式のセレナで純正ナビ(カーウイングス)ですが、 走行中でもテレビが映るようにするのとナビが操作できるようにするのを たくさんのサイトを参考にしながら自分でやろうとしているのですが、うまくいきません。 *ちなみに助手席に座る私のためです^^; テレビは映るようになってもプレーキランプが表示されたままになり、ナビは自車位置が何分経ってもそのままで現在地に戻りません。 参考にしているサイトではほぼどちらも、テレビはナビ裏のコネクタに一本線を追加して差し込みアースに落とすだけ、ナビは車速の線を切ってスイッチをつなぐとなっています。 そのようにやってみるのですが上手くいきません。 同じ年式のセレナで同じ作業をした事のある方など、詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 現在、新築着工中ですが、価格は、どうなのか

    現在、セイキスイハイムで、家を建てています。タイプは、BJ、建坪33坪、エコキュート、スマートハイム ソーラー2.43k、で、照明サービス、勝手口ドア追加サービス、エアコン5台サービス、カーテンサービス で、駐車場、外壁なども費用に含まず、サービスしてもらいました。 今の土地の古い建物を壊しての立て直しで、住宅ローンの手数料その他経費込で 最終価格が特殊基礎追加が入ってしまいましたが、すべて込で、2340万税込ですが 初めてのため、安いのか高いのかが、わかりません。値引きは、可なりしてもらったと思います。 金額だけで、680万ぐらい どう思いますか? 担当者、工事現場の方、みなさんそれでもよくしてくれています。 不満は、ないのですが、実際どうでしょうか? 回答お願いします。

  • 中型二輪の免許を取ろうと思います!

    中型二輪の免許を取ろうと思います! 金はいくらぐらいでとれますか? ちなみに普通免許は持っています!

  • 車庫証明の取り直し。料金は自分が払う必要がある?

    先日、中古車の契約をしてきました。 そこで車庫証明を自分で取りディーラーへ提出しましたが、 車体番号が間違っているとのことで車庫証明の取り直しが必要と言われました。 自動車保管場所証明申請書(車庫証明)を記入する際、 ディーラーに行き、店内で車体番号等を教えてもらいながら記入をしました。 しかし、そこで教えてもらった内容が間違っていたらしく、実際とは違う内容だった為取り直しが必要との事でした。この取り直しはディーラーの営業マン(A)にやってもらいます。 そこで気になったのですが、この取り直す際に必要な料金(証明印紙代と代行手数料)は私が払う必要があるのでしょうか? 教えてもらった内容が間違っていたので、ディーラーの責任で取り直してもらいたいのですが、 この中古車の商談から契約に至るまでに対応してくれた営業マン(A)と 自動車保管場所証明申請書の書き方を教えてくれた担当者(B)が違う人物であり (この担当者(B)については名前等何も覚えていない)、営業マン(A)にクレームを言うのも気が引けます。(今後の付き合いがあるので) この車庫証明の再取得にかかる費用はやはり私が払わなければいけないのでしょうか?それともディーラーが負担してくれるのでしょうか? 初投稿の為、要領が悪いですが、解答または何かアドバイス・意見等お願いします。

  • バイクが車に比べて加速が遅い理由は?

    今までもバイクって車に比べると、有り得ないくらい運動性能が低い乗り物でしたが、(各サーキット等でのタイム差を見れば一目瞭然)発進加速だけは車より高い性能がありました。 ですが、この動画で分かる通り、遂にゼロヨン等の初期加速対決までも二輪最速の直線番長の隼が(しかもターボまでつけて)車に敗れる時代になりました。 http://www.youtube.com/watch?v=b1UDx6WdBKo これは遂に運動性能で車がバイクに対して完全勝利を収めたということですよね?

  • バイクが車に比べて加速が遅い理由は?

    今までもバイクって車に比べると、有り得ないくらい運動性能が低い乗り物でしたが、(各サーキット等でのタイム差を見れば一目瞭然)発進加速だけは車より高い性能がありました。 ですが、この動画で分かる通り、遂にゼロヨン等の初期加速対決までも二輪最速の直線番長の隼が(しかもターボまでつけて)車に敗れる時代になりました。 http://www.youtube.com/watch?v=b1UDx6WdBKo これは遂に運動性能で車がバイクに対して完全勝利を収めたということですよね?

  • ★最近のテールランプは小さいけれど?

    最近はテールランプ(赤く光るところ)が小さい車が多いです。 昔の車を調べてみたら結構大きな車も多かったようです。 テールランプは視認性が高いほうが安全だと思うのですけど、 大きさは小さいより大きなほうがいいのではないのでしょうか? 小さいのは単なるデザイン重視だとしたら、 安全性を重視するならテールランプは大きいほうがいいと思いますか(´・ω・`)?

  • 冬に備えて暖房器具を新調しようと思うのですが

    電気代が安く済む暖房器具でオススメのものがあれば教えてください。 部屋の大きさは四畳半ぐらいです。 よろしくお願いします。

  • 片づけられない女です。

    40代兼業主婦、いわゆる片づけられない女です。 ごみ屋敷・・・とまではいきませんが(たぶん)近いものがあります。 子供の頃、机の上はぐちゃぐちゃでした。 取り込んだ洗濯物はたたまず、山にしておいてあります。 部屋中、本や衣類etcであふれかえってます。 タンスの中はほぼカラです。 タンスの前に物があふれていて、たどり着けない&引き出しが引き出せないのです。 きれいな部屋で暮らしたいのですが、できないというか、腰が重すぎてあがらないのです。 昨年末、前職場を退職して5か月ほど専業主婦だったのですが、その間も片付きませんでした。 いったい何をしているかというと、寝ている、携帯でゲームをしている、などです。 掃除しなくちゃという気持ちはあるのですが、もう少し、もう少し・・・とやっているうちに、夕方になり 夕飯の準備をしなくちゃいけないので、掃除はまた今度ってなってしまうのです。 現在の私の一日は、6時半起床、7時半過ぎ出勤、18時頃帰宅し20時から21時頃まで家事、 その後うたた寝、22~23時頃主人帰宅で主人の夕飯用意、携帯で遊び、0時ごろお風呂、 1~2時頃就寝、こんな生活をしています。 休みの日は洗濯、食事の用意、買い物はしますが、それ以外は掃除しなくちゃと思いつつゴロゴロ して、夜になってしまいます。 こんな私ですが、きれいな部屋に住みたいんです。 どうしたら掃除をやる気になりますか? 毎日、5分10分でもこれを続けたらいいなど、アドバイスをお願いします。 また、ぐちゃぐちゃの部屋から脱出された方、体験談を教えてください。

  • 郵便局の印鑑登録

    先日 郵便局に行き 印鑑登録を してきたんですが その印鑑が いつも使っている 私の印鑑でなく いつのまにか 親の印鑑に 変わってるんです 今まで 貯金するのに 給料から 少しずつ親に 預けてたんですが 親に聞いたら 郵便局で 勝手に変えたんでしょ?って いうんですよ 郵便局で 私が 知らないうちに 印鑑って 変更する事できるんですか?

  • 外付けCDドライブについて

    CDドライブのないノートPCのリカバリやDVDへの読み込み/書き込みのために外付けCDドライブを買おうと思うのですが、 種類が沢山ありどれを買えばいいのか分かりません どのような物を買えばいいのでしょうか