hn02947009のプロフィール

@hn02947009 hn02947009
ありがとう数6
質問数5
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
15%

小学校からずっと卓球をやっているのでそちらの質問には答えていきたいと思います。そのほかでも自分が知っているものならば答えていきます。

  • 登録日2012/10/17
  • 性別男性
  • 職業学生
  • 都道府県宮城県
  • WBC山本監督に付いて

    今日の日蘭戦後のインタビューで御自身も発言してましたが本当に神がかっているんですが、日台のあの9回表での2対3で9回表2死一塁から盗塁のサインを出す決断あれからですね、キューバ米の監督も山本は凄いって賞賛してるし、キューバは日本と一緒にサンフランに行きたいとか本音かリップかは知りませんが発言シテマスしで、 山本監督はあの決断で勝利の女神がほほ笑んだか、戦いの神様毘沙門天が乗り移った様な勝ち方でしたね、今日の日蘭戦コールド勝ちはこの波に乗った調子でいけば゛ヒョットして3連覇行けそうな気がしますね、勝利の神が逃げない名采配して入ればと思ってますが、意見待ってます。

    • ベストアンサー
    • ssssan
    • 野球
    • 回答数10
  • テナジー使用について

    自分はテナジーを貼っていますが、最近ネットでテナジーは初、中級者は使ってはいけないなどという言葉がよく目につくようになりました。 上達しなくなるだとか。 ・・・自分はどうなんだろうかという疑問が生じてきました。 なのでわかっている方に質問させていただきます。 ずばり、どのレベルになったらテナジーを使ってもいいのですか。 初級者、中級者、上級者の区切りはどこですか。 自分は市16(最高8)、中信16、県32のものです。 まだ、使ってはいけないのならどんなラバーがいいですか。 まだまだ高弾性ラバーで十分でしょうか。 自分はコントロールラバーから高弾性、テンションといろいろ使い、上達?と時と共に回転量、スピードなどに不満を持つようになりました。 先輩に「お前テナジーでいいんじゃね?」といわれていテナジーに乗り換えてから回転量、スピードともに満足しています。しかし、完全に生かしきれているかはわかりません。 これからも卓球を続けていきたいので良い選択をしたいです。 質問たくさんになってしましました。難しい質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • ラクザ7を張るなら・・・

    ラクザ7を両面に厚で張ろうと思っていますが、インナーフォースALとキーショットα、あなたならどちらに貼りますか? この組み合わせは熟慮した結果なので、一般的におかしくてもかえません。 ラクザ7は強くインパクトしないと、飛ばないみたいなのでキーショットが楽かなと思ったんですが、実質的にスピン系テンションみたいなもんだという人もいてインナーのほうが合うのかなと思ったり迷います。 今はスワットにテナジー05厚両面ですが、硬くて使いにくかったし寿命に近づいて弾まなくなって良さがわかるという結果でした。高いのもありますしテナジーはやめます。ソフトなラケットで同じく硬いラクザ7を試してみます。

  • 卓球のことについて質問です。

    卓球のことについて質問です。 テナジー25と25fxと05に迷ってます。 ラケットはインナーフォースzlfです。 前陣に目覚めて、テクニカルなプレーをしたいです! 実力は・・・結構いいです! そこでしつもんな のですが、今05を張っていて、いいとおもいます。しかし、前陣ではなんかちょっといかせてないような気がします。だから25系にしてみようとおもっていますが、25と25fxの比較をお願いします。 (1)使いやすさ (2)カウンターのしやすさ (3)台上のしやすさ (4)ツッツキをスピードドライブしやすい方 でおねがいします! わがままな質問でごめんなさい。

  • 卓球について

    卓球をし始めたばっかりです。 中ペンって何ですか? ペンドラって何ですか? ネットで調べましたが、意味は出てきませんでした。誰か教えてください。

    • ベストアンサー
    • yoneo5
    • 卓球
    • 回答数4