momomo_338 の回答履歴

全613件中1~20件表示
  • これって和製英語だったの!?という体験教えて下さい

    海外旅行で「これって和製英語だったの!?通じない!」っていう体験ありませんか? 私は某ハンバーガーやさんで「 フライドポテト、プリーズ」っていったら通じませんでした。笑 (フライドポテトはフレンチフライっていうんですね。) そんな体験教えてください! みんなの体験談を読んで、正しい英語を学んじゃいましょう! たくさんの投稿お待ちしています。 ※OKWAVEからのアンケートです。 初めての海外旅行!持ち物や気をつけたいトラブルについて役立つQ&Aや記事をまとめています。よかったらチェックしてみてください。 https://okwave.jp/join/s2.html

  • 【英語が話せるとか、英語力に自信がある方に質問です

    【英語が話せるとか、英語力に自信がある方に質問です】 今私は海外でインターンシップをしている大学生です。 各国のいろんな人と話せるようになるために英語を身につけたくて、最近は意識的に英語を話す友人を作り、関わる機会を増やしているのですが… 恥ずかしながらまともに英語を勉強したことが一切なく、、(大学にはどうしても入りたい学部があったのでAO入試対策を頑張りAOで入学したので高校で勉強していません。) なんとなく話せているのですが、文法もめちゃくちゃだし語彙力もなくて。。 あまり細かいことは気にしないタイプなので、ある程度友人の話すことが理解できるし伝わるから~といつも仲良くしているのですが、、さすがに恥ずかしくなってきたので真剣に勉強に取り掛かろうと思っています。 英語が話せるとか、英語力に自信がある方にお伺いしたいのですが、英語の基礎力すらない段階から勉強するならば、何からするのがオススメですか? 今は単語帳をたまにペラペラしていますがモチベーションにはあまりなりません。 ご回答くださると、幸いです。 ちなみに来年は就職活動なので、ついでにTOEICも700点ほど取れるようになりたいです。(これはサブ目的で、メインの目的は英会話で日常会話に困らないようになりたいです。)

  • 物持ち

    宜しくお願いします。 物持ちを良くするにはどうすればいいですか? 私は物持ちが悪く、先走って買うと後悔します。 財布や腕時計を購入する際にも数百円から数千円の物で妥協しても、あとから魅力的な物に出会ったりして最初に買った物を手放してしまうことも多々あります。 長持ちできない性格なのか、安物で良いと思っていても突き詰めて、結局は質の良い物や日本製の物など、追い求めて無駄にお金を使ってしまうことがあります。 5年10年20年と愛着も何も出ないまま手放してしまうことも多々あります。 気づくと安物買いの銭失いになってしまいます。 あれもこれもといった感じて追い求めて労力も無駄にしてしまう私。 なので、いろんな物に目移りせずに愛着が出るまで物持ちを良くするにはどうすればいいですか?

  • 主人が定年後に5千万円程、投資しました。

    10年程、前の事ですが、私に内緒で、老後の資金の大半を投資してしまいました。日本株は少なく、ブラジルや新興国の投資信託を買ってしまい、一時は2000万円位の損をしていました。 今年の1月に日本株が伸びて、トントン位になったので、何度も売却する様、頼んだのですが『まだ、上がる』と言い張り、売ってくれませんでした。 その後、急落し、日本株は少しだけ 戻ってきましたが、投資信託は?という感じです。 これから、ブラジルに鉄鋼の関税がかけられるかもしれないし、秋に大統領選挙が控えています。又、安倍総理が辞任するかもしれません。株価はどうなるか分かりませんが、私は数百万円の損額が出ても、ひどくならない内に売って欲しいという気持ちです。 主人は『年末に上がるらしいから、その時、全部 まとめて売る』と言い張ります。 主人の兄はしっかりしていて、株でもかなり成功しています。義兄に相談して主人に意見してもらおうかと、毎日 迷っています。 主人は基本的には、優しいのですが、かなり、亭主関白です。 投資の事で夫婦関係が悪くなったりしましたが、今は、まあまあという感じです。 兄に相談すると、主人もプライドが傷つき、夫婦関係が、又、こじれるかなという不安もありますが、お金のことも、大事な老後資金ですし、給料の少ない、子供にも残してやりたいので、不安で 仕方がありません。 どなたか、ご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いいたします!

  • 主人が定年後に5千万円程、投資しました。

    10年程、前の事ですが、私に内緒で、老後の資金の大半を投資してしまいました。日本株は少なく、ブラジルや新興国の投資信託を買ってしまい、一時は2000万円位の損をしていました。 今年の1月に日本株が伸びて、トントン位になったので、何度も売却する様、頼んだのですが『まだ、上がる』と言い張り、売ってくれませんでした。 その後、急落し、日本株は少しだけ 戻ってきましたが、投資信託は?という感じです。 これから、ブラジルに鉄鋼の関税がかけられるかもしれないし、秋に大統領選挙が控えています。又、安倍総理が辞任するかもしれません。株価はどうなるか分かりませんが、私は数百万円の損額が出ても、ひどくならない内に売って欲しいという気持ちです。 主人は『年末に上がるらしいから、その時、全部 まとめて売る』と言い張ります。 主人の兄はしっかりしていて、株でもかなり成功しています。義兄に相談して主人に意見してもらおうかと、毎日 迷っています。 主人は基本的には、優しいのですが、かなり、亭主関白です。 投資の事で夫婦関係が悪くなったりしましたが、今は、まあまあという感じです。 兄に相談すると、主人もプライドが傷つき、夫婦関係が、又、こじれるかなという不安もありますが、お金のことも、大事な老後資金ですし、給料の少ない、子供にも残してやりたいので、不安で 仕方がありません。 どなたか、ご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いいたします!

  • セックスの頻度について

    夫と話をしたいです。特に男性の方、ご回答、よろしくお願いします。 35歳、育休中、3ヶ月の赤ちゃんがいます。夫は40歳、仕事が忙しく、土日もほとんど休みがありません。 夫婦仲は良いです。いってらっしゃいのキスハグしてますし、会話もたくさんありますし、多少いちゃいちゃしたりもします。 産前は週に1回、多くても2回セックスしていて、妊娠してからは、本番はなしで、時々愛撫だけでお互いをイカせあうようなことをしていました。 産後、夫に2ヶ月頃にそろそろできるかな?と聞かれて、再開しました。 それからは週に1回、あるかないかです。夫から誘ってくることもありますが、私の方からも誘うようにしてます。(産前は私から誘うことはかなり稀でした) また、夫の負担を減らすように、私主体で動くようにもしてみたり、もちろんお口でしたりなどしてます。 ただ、本当は、週に2、3回はしたいのです。しんどい時は、愛撫だけでお互い気持ち良くなるだけでも良いのです。 この気持ちを正直に夫に伝えて良いものか悩んでます。 私は本当は性欲が強い方ですが、それを夫は知りません。女から誘うのはあまり良くないのかなと思ったりして… もし、夫が産後の私の体を労ってくれていたり、私がそんなにセックスしたいと思っていると知らないから、回数が少ないのかも、と思う反面、仕事がしんどくて、体力を使うセックスは、そんなにしたくないのかな、とも思ったりします。子育てにも積極的なので、より疲れを感じている可能性があります。 それでも始めるときちんと勃起しているので、私でダメということはたぶんないと思います。 ちなみに、時々夜中に起きて自慰はしてるようですので、性欲はそれなりにあると思います。私に気付かれないようにしてくれているようですが、たまに物音で起きてしまいます。そのことに関しては気付かれないフリをしてます。女の私にはあまり理解できませんが、男性は自慰とセックスは別物、と聞いたことがあるので。 また、産前の私では考えられないくらい、私の方から誘ったりいちゃいちゃしているので、夫も何か気付いてる可能性はあります。 このような状況で、例えば、以下のように伝えようかと思っています。 夫とのセックスがとても気持ちよくて、いつも幸せだなぁと思える。だから、もう少しセックスしたいなって思うけど、夫はどうかな?仕事とかで疲れてる時は、もちろんいいんだけど… どうでしょうか?なるべく、プレッシャーにならないようにと思うのですが、もっとしたい、と言われるだけでも、気持ちが萎えたりしますか? こう言われたら、やる気出るとか、そもそも何も言わない方がいいとか、今誘ってるのを継続して頑張るのが良い、むしろ何もやらずに相手待ちにすべき、など、ご意見頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 訪日外国人が増えてる理由は?

    東日本大震災で一時的に減ったとはいえ、2010年以降それでも増え続けています。 2020年も多くの外国人が来ることは確実だと思うのですが、何の理由があるのですか? 東日本大震災や熊本地震などどちらかと言えばマイナスなイメージが付いてると思うのですが

  • 賃貸の保証会社について2

    お世話になっております。 先日の質問に付随する形となりますが、兄弟が賃貸の保証会社を利用する際に氏名と連絡先はまだし、緊急連絡先の生年月日をも必要とする理由はなぜでしょうか。 私自身の収入が少ない都合上「保証」と聞くと尻込みしてしまい、せめて知ることは知っておきたいと思っています。 何度もすみません。 よろしくお願い致します。

  • ベルリッツの英語マンツーマンの教材費

    今、英語会話教室の受講を検討しております マンツーマンに絞って色々調べているのですが、一つ ベルリッツの費用の中で、教材費について気になっています 勿論ベルリッツに直接問い合わせしますが、この部分は 人によって変わってくるのかな?とも思っています もし、皆さまの中で ベルリッツのマンツーマンのご経験のある方がいらっしゃれば その時の教材費とカリキュラムについておおまかな情報頂けると助かります

  • Amazon安いの?高いの?

     Amazonは不当な価格表記をしたと問題になりましたが、全体的に高いんですかね?安いんですかね?  個人的に使った経験だと自転車関係の工具を楽天と比べたら安い印象でした。  2000円まとめて買うと送料が掛かりませんし、中国からの出品物だと、日本製だと1300円くらいかかるものが、送料コミで300円で売ってたりしました。到着日数が二週間くらいかかるのが難点です。  食料品や日用品もAmazonで購入しようか検討しているのですが、合理的でしょうか?それともスーパーで買った方が割安ですかね?

    • ベストアンサー
    • noname#240921
    • ネット通販
    • 回答数11
  • 日本である場所ヘ行くのに行き方や所要時間の調べ

    日本語を勉強中の中国人です。日本である場所へいくのにの行き方、所要時間など皆さんは普通どのように調べておられますか。特に町で道に迷うときに、googleマップとyahooマップでしょうか。 また、質問文に不自然な日本語の表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • インラインスケートについて

    インラインスケートの購入を考えています。 1万円のものと2万円のものと何が違いますでしょうか。どうかよろしく御願いします

  • 根拠不明な、多額の借金の請求について

    現在、生活保護受給中、また、うつ病で、障害者手帳3級を、所持する者です。 現在、思いもよらない巨額の借金の請求(1100万円以上)を、友人より受け、悩まされ ております。 実際の借金は、10~20万程度だと思われます。 現在、友人は、私の現住所を存じておりません。メールも、電話も、連絡を絶ってお ります。 巨額な請求は、実家に普通郵便にて送付されました。現在その手紙は、実家が友人に 送り返してしまい、手元にはございません。 友人は、ハガキにて、実家への訪問を予告しています。 督促状は、私の住所が、その時点までわからない場合は、実家への郵送を、予告して います。 ご相談なのですが、時効の援用を検討中なのですが、私の現住所を記載しない手続 は、可能でしょうか? 先日、ある法律事務所で相談した時には、私の現住所でなくても構わないとの回答 だったのですが、行政書士さんに依頼すると、私の現住所を 記載しないと効力が無いらしいですね。 差し出し人名義を、行政書士事務所にする事は、可能ですか? また、既に15年ほど経過し、時効の要件は満たしていると考えるのですが、公示送達 の手続きが行われた場合、時効の援用は、主張できない のでしょうか?

  • 日本人の貧困化が進んでいるのに国産車の価格帯が30

    日本人の貧困化が進んでいるのに国産車の価格帯が300万円台が増えて来てるのはなぜですか?

  • みなさんエアコンの暖房設定は何度にして寝てますか?

    みなさんエアコンの暖房設定は何度にして寝てますか?

  • 根拠不明な、莫大な借金の請求について

    現在、生活保護受給中、また、うつ病で、障害者手帳3級を、所持する者です。 現在、思いもよらない巨額の借金の請求(1100万円以上)を、友人より受け、悩まされ ております。 実際の借金は、10~20万程度だと思われます。 現在、友人は、私の現住所を存じておりません。メールも、電話も、連絡を絶ってお ります。 巨額な請求は、実家に普通郵便にて送付されました。現在その手紙は、実家が友人に 送り返してしまい、手元にはございません。 友人は、ハガキにて、実家への訪問を予告しています。 督促状は、私の住所が、その時点までわからない場合は、実家への郵送を、予告して います。 ご相談なのですが、時効の援用を検討中なのですが、私の現住所を記載しない手続 は、可能でしょうか? 先日、ある法律事務所で相談した時には、私の現住所でなくても構わないとの回答 だったのですが、行政書士さんに依頼すると、私の現住所を 記載しないと効力が無いらしいですね。 差し出し人名義を、行政書士事務所にする事は、可能ですか? また、既に15年ほど経過し、時効の要件は満たしていると考えるのですが、公示送達 の手続きが行われた場合、時効の援用は、主張できない のでしょうか? そして、裁判を起こされた場合、時効の援用は不可なのでしょうか?この件について は、他法律事務所さんから、時効の援用は可能との回答を 、得てはおりますが。 皆さまご多忙かとは思いますが、以上の点、ご回答いただければ、幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • やっぱり家は賃貸でしょう

    将来はリゾート地に暮らそうと思います。激安ですが、買うのは 駄目です。ババ抜きですから。永遠に管理費を払う羽目になります。 賃貸が最良です。 将来はそうするとしても、現役時代は都市部に暮らすわけです。 地方に行くと家は余ってますね。余ってるのは将来負動産に なる可能性が高いから、やはり借りるのがいいかもしれないです。 首都圏でもUR都市機構やJKK住宅供給公社・旧雇用促進住宅の ヴィレッジハウスなど敷金・礼金・更新料ゼロ円で貸してくれます。 確かにちょっと古いですが、中をリフォームすれば住めるでしょう。 もう何十年も何千万もかけて家を買う理由は見当たらないですよね。 この前は芸能人が地方の実家を何千万もかけて維持したのに、売却時には 1/3になってましたね。悪徳な業者はその半値で買い叩こうとしていた。 もうそういう時代じゃないですか。

  • 家計簿

    家計簿を付けていても節約できないのは意志が弱いからですか? また、家計簿を付ける意味は収支を知ること。 それ以外に何がありますか?

  • ヤフオクっていつまで残ってるの?買うメリットは皆無

    ヤフオクの存在意義は あそこで売っているような人間がメルカリとかフリルに流れてきてほしくないので 隔離しておいて欲しいので、その点だけは残っていてよいと感じるけど。 いまどき、ヤフオクで買うメリットは何かありますか? すぐに買えない 無駄に時間がかかる 送料もほとんどは購入者側に払わされる。 酷い輩は口座にお金が入るまで発送しないなんていう人間もいましたねヤフオク。 購入者に送料払わせている上に安い発送方法だと届かなくても保障しないとかいっている人間が大半(あんな所にいる奴じゃ届かなかったら発送してない可能性が一番疑われるのに) 暇な人間が終了間際に値段あげてうざい。 2年ぐらい前にメルカリにかえて、 ここ1年半ぐらいはメルカリでしか取引してないけど 最近、メルカリがヤフオクにいたような人間が増えてきてうざくなった感じがする。 昨夏ぐらいまではほとんどの出品者がコメントすればすぐに返事くれる。 発送も当日か翌日が9割以上などがメルカリだったのに、 最近やけにヤフオクにいるような人間が流れてきて(同時出品している奴は徹底的に通報しているけど)コメントも遅い、発送も遅いのが急に増えた気がする。

  • 日中いきなりくる眠気について

    ここ最近ずっと日中の眠気に悩んでいます。 事務作業をしていて、記載をしていても急に意識が飛んで眠くなります。 本を読んでいてもいつのまにか意識が飛んだりしています。 ささいな物音は聞こえていてそれで目が一瞬覚めるのですがまたすぐ睡魔が襲ってきます。 少しうつぶせになったらすぐに寝てしまっている状態です。 立っていた時も眠気など感じていなかったのに急に眠気が来て倒れそうになったこともあります。 昨日ですが子どもに食事をあげているとき、自分では全く眠いと思っていなかったのに急に力が抜けた感じというかふらっとしてしまいました。この感じは初めてでした。 通常の睡眠時間は5~6時間です。ただの睡眠不足だと思いますがあまりに頻繁に起こるので(事務作業をしているとだいたい毎日こうなります)心配になってきました。 病院受診など考えたほうがいいでしょうか?もし受診したほうがいいということであれば何かを受診すればいいかも教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。